アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MySOS [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 87位を獲得!(2/29)
MySOSのおすすめ画像1
MySOSのおすすめ画像2
MySOSのおすすめ画像3
MySOSのおすすめ画像4
<
>

突然のケガや病気に対応するための、応急処置方法や近くの救急病院がわかるアプリ

「MySOS」は、突然のケガや病気に対応するための、応急処置方法や近くの救急病院がわかるアプリです。

病院探し・口コミ・お医者さん情報 病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2023/1/10)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/31)


  • 2015年4月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3.0.3にアップデートしたらマイカルテを使おうとタップすると落ちてしまい、使えなくなりました。
便利だったのでまた使えるようにアップデートお願いします。

上記の通りにレビューしましたが、数日で改善されアップデートできました。
対応が早く、お知らせもいただき良かったです。
受診情報や体調管理など便利でとても良いアプリです。
3.0.3にアップデートしたら... - ★★★★☆
素晴らしいアプリですが、実際に使う事を想定すると、不安でいっぱいです。
ですので、「練習モード」の機能を加えてください。
日々練習をすることで、本当にこのアプリを使わなきゃならない時に、機能を最大限に使いこなすことができると考えます。

ぜひ、よろしくお願いいたします
素晴らしいアプリですが、実際に... - ★★★★☆
私は、割とすんなり入力できて、ステータスは2時間ほどで赤→緑に変わりました。まだ、日本に帰国していないので、よくわかりませんが、これで入国手続きが楽になるなら、助かります。星5つにしなかったのは、入国するまで分からないので…。
ほかの人の評価ほど悪くない - ★★★★☆

最新更新情報

version3.4.0が、2024年1月31日(水)にリリース

・マイカルテに血液検査の結果が登録できる機能を追加しました。
・軽微な不具合やUIの改善を行いました。

使い方や遊び方

「MySOS」は、救命・健康サポートアプリです。



ご自身や家族の健康・医療記録を登録しておくことで、緊急時などのいざという時にスムーズな対応をサポートします。
倒れている人を発見した際に必要な一次救命処置の流れや、近隣のAED情報の検索、表示が出来ます。また、子どもの急病への対処に迷った時の救急受診のガイドを提供します。



【主な機能】
・マイカルテ
 自分自身のカルテ情報を登録しておくことで、自分が倒れた時に医療関係者への情報伝達やご家族への緊急連絡をサポートします。
 検査結果、処方箋など、カメラ機能で簡単に登録できます。



・健康情報
 体温、血圧、体重、歩数等の健康情報を管理できます。OMRON connect や ヘルスケアアプリとの連携も可能です。
 [設定]→[健康情報連携]から iOSヘルスケアを選択するとヘルスケアアプリと連携します。



・家族の医療情報をまとめて管理
 健康情報、持病、お薬、処方履歴、通院履歴、かかりつけ医、医用画像などのマイカルテの情報を家族間で共有できます。
 アプリを持たない子どもや高齢者の場合、家族アカウントを作成して情報を登録します。家族アカウントはQRコードでかんたんに家族間で引継ぐことができます。



・健康診断結果
 健康診断結果を登録することにより経年変化を確認することができます。提携しているクリニックで行った健康診断の結果データ・MRI等の医用画像を確認できます。



・救援依頼
 MySOSをインストールしている人や緊急連絡先登録している人に救援依頼(SOS)を送信することが出来ます。救援依頼を受信すると発報場所と自分の場所を地図上に表示し、ルート案内もできます。救援依頼時に受諾者と匿名かつ無料で通話ができます。



・緊急連絡先
 緊急時に連絡をして欲しい連絡先(家族など)の登録が可能です。連絡先には電話発信やSMS発信が可能です。



・AED、医療施設検索
 AED設置場所や病院などを地図上で確認できます。



・一次救命処置ガイド
 急病者を発見した際、救急車が到着するまでの間、状況判断や一次救命処置(BLS)の実施をサポートします。



・小児救急ガイド
 小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、休日・夜間の急な子どもの病気(急な発熱、けいれん、けが、腹痛、異物をのみこんだ、頭痛、嘔吐、下痢、咳、目の痛み、耳の痛み、ハチに刺された、しゃっくりなど)にどう対処したらよいか判断に迷った際、症状に応じた対処の仕方や、救急受診の目安をご案内します。(記載外の項目については順次追加予定です)



・応急手当ガイド
 骨折や出血、痙攣、熱中症などの場合に、応急手当をご案内します。また、事故防止の為の注意点などもご案内しています。(日本赤十字社提供)



■ご注意事項
・アプリを利用される前に利用規約をお読みいただき、ご同意された場合のみご利用ください。
・当アプリのご利用は無料です。ダウンロード通信料は別途かかります。
・QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です



■ご意見・ご感想
当アプリに関するご要望やご感想などは、レビューまたはメールにてお寄せ下さい。
FAQサイト(株式会社アルム (https://allmmysos.zendesk.com/hc/ja))にも操作方法やアプリに関する情報が載っています。ご活用ください。
不具合やFAQサイトで解決できなかったお困りの点もメールにて受け付けております。
support@mysos.allm-team.net

カスタマーレビュー・評価

1.5
5つ星
 
165
4つ星
 
92
3つ星
 
72
2つ星
 
81
1つ星
 
1,848

おすすめ口コミ

孤独死回避出来そう!?

ネットニュースを見てダウンロードしに来ました…アプリを入れている人向けに救援要請可能なら、孤独死回避に役立ちそうな気が! 
訪問看護士さんは毎日来ないので、いざという時のためにTOPページに置かせていただきたいと思います。

迷える小羊 - ★★★★★ 2015-10-27

コメントで悪い評価をしている人...

コメントで悪い評価をしている人は日本人じゃないのかな?普通に導入して普通に手順書どおりに従ってやれば、問題なく登録可能です。特に悩む必要もなくスムーズです。逆に悩み様がないと思います。

★★★★★ 2022-09-08

数回の利用で

数回の利用で評価を変更させて頂きます。

不便と思われる点もありましたが、海外に安全に行く事ができ、帰国後も空港やホテルなどで親切に対応して頂きました。

アプリに不具合は無かったです。

花花花子さん - ★★★★★ 2023-01-26

幾度となく表示される「予期せぬ...

幾度となく表示される「予期せぬエラーが発生しました。」
驚くほど悪いUI
スムーズに入国できるか、ハラハラドキドキ。
こんなエキサイティングなアプリは初めてです。ありがとう。

a@tampwtjm - ★★★★★ 2022-08-04

もっと多くの人に

とても良いアプリだと思います。AEDマップとも連動しており 必要な情報がポンポン出てくるし 近くにいる人にSOSも送れる。
もっと多く人がDLすればいっぱいの命が救われると思います

からすたろう - ★★★★★ 2017-01-16

30

空港検疫の手続きが、このアプリで簡単になります
必ずファストトラックで登録しておきましょう

2回目以降に使う方は、リセットしてからもう一度ファストトラックを登録します。

kappa2 - ★★★★★ 2022-05-28

MySOS

いろいろな機能をフルに活用したいですがMySOSと提携している病院が探せないです。提携病院のリストとかがあれば便利になると思いました。

[AT] - ★★★★★ 2021-05-28

ERR00001+ERR0009

2種のエラー出てましたが、よく分からなかったのでしばらく放置してました。解消されたらしく、無事に登録作業が出来ました。

★★★★★ 2021-05-24

事前登録はスムーズでした

事前登録してから数時間で審査完了でした。口コミを見るとうまく行くなかと心配でしたが、スムーズでした。

ジェニコ0511 - ★★★★★ 2022-10-12

基本健康チェックや居場所確認な...

基本健康チェックや居場所確認などを自宅や隔離施設で14日間行います。
意外と使いやすいと思います。

★★★★★ 2021-10-25

バッテリーの都合で常時位置取得...

バッテリーの都合で常時位置取得じゃなく緊急時のみGPS使えるとずっと使いたいアプリ

★★★★★ 2018-09-22

当方、視力が良くないので 是非...

当方、視力が良くないので
是非とも画面のピンチイン・アウトの
機能が欲しいです。

Toka320 - ★★★★★ 2021-03-03

このアプリは素晴らしいです!こ...

このアプリは素晴らしいです!ここまで使えなアプリは初めてです、流石です!

★★★★★ 2022-03-08

問題なく使用出来ました。入国が...

問題なく使用出来ました。入国がスムーズに終わって楽でした。

A - ★★★★★ 2022-09-10

This is very good app

This is very good app

Sahira pandey - ★★★★★ 2022-05-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MySOSのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

MySOSのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
126 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/01/31

リリース日
2015/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はMySOSのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

MySOSの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病院探し・口コミ・お医者さん情報が好きな人に人気のアプリ

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学が好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Allm Inc. のアプリ

Allm Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >