アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

pdf-notes for iPadの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「pdf-notes for iPad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「pdf-notes for iPad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

pdf-notes for iPadの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

秀逸です

ページめくりはフリックを高速に行っても完全についてきて秒間6〜7ページぐらいめくれます。表示の速さで定評のあるBookmanは連打(タップ)でめくれるのでもっと速くめくることも可能ですが、めくる際は画像のサムネイルを拡大しているためボケボケです。pdf-notesはキレイな画像でめくれるので目的のページを探しやすいです。
またページの閲覧自体も、自炊pdfの文字がくっきり表示されます。Bookmanはコミック向けにチューンナップされているからか、字がボケます。特に小さい字は読みにくいです。そのかわりBookmanは多少状態の悪い自炊pdfでも、絵はキレイに表示されます。

また、これほど高性能でありながら書き込みもできるのが非常にポイント高いです。しかもGoodReaderのように赤い線しか引けないなどという制限はありません。ペンは色、太さを選べますし、半透明で蛍光ペンのようにマーキングもできます。拡大が3倍までなので、極端に小さい字は書けませんが、将来キーボード入力ができるようになれば解決でしょう。

特に、学習や校正に最適のアプリだと思います。ページレイアウトはipadの向きに関係なく左めくりしか選べません。その分高速になっていると思えば十分割り切れます。

学習の観点でさらに欲を言えば、赤セロファンモードのようなものがあるといいなと思います。実際に赤いフィルターで本を読みたいわけではありません。特定の色に関し、書き込みが消えたり、逆に半透明が塗りつぶしになったりというのを一時的に表現できるとよいということです。そしてそのモードを抜けるれば書き込みは元に戻るのです。
ぜひご検討ください。

This application will be better by having a red cellophane mode.
This does not mean to read a book over the red-free filter.
In the specified color, disappear written in pen, and written in highlighter turns to fill opacity.

kaeru-c - ★★★★★ 2011-07-06

勉強するならベスト

どのページに飛んでもパッと表示される閲覧速度、指でさっと線やハイライトが引ける点、自炊した書籍・参考書のPDFで勉強するのには現状でベストのアプリです。
単なる読書ならば、ページめくり方向が変えられないし、見開き表示などもないので、縦書きが多い日本では他のアプリを勧めます。
ファイルを開いた初回だけは、全ページを画像化するため、待ち時間があります。しかし、画像化されているため、二度目からは、どのページも瞬間で見られます。
この方式は、このアプリとbookmanだけですが、何度も読むことが想定されていて、該当ページに飛ぶことや二度目以降の閲覧速度が要求される勉強などには非常に向いてます。閲覧のみでしたら、bookmanはサムネイル表示もあり見開きやページ変更にも対応していますので、あちらがいいかもしれません。ただし、あちらは線を引けないので、勉強や校正するならpdf-notesです。
good readerやiannotateでも線が引けますが、あちらは大きなファイルの表示速度が遅いため、特にどこかのページに飛んだ時の遅さが際立ち、勉強に利用するには、ちょっとストレスとなります。

今回のバージョンアップでハイライトを5種類簡単に使い分けられるようになったのも推奨ポイントです。

自炊者 - ★★★★★ 2011-04-07

使い易さが更にアップしています

無料版から愛用させていただいております。
使い方としては作成した書類をPDF で書き出し、このAppに放り込んで書類のチェックをしています。
いままで最高476ページのものを作ってこのAppの中で手書きでの校正作業をしていますが、問題なくおこなえています。
操作方法がなかなか考えられていて、1本指のスワイプでページを送っていき、修正したい部分を2本指でダブルタップしズームアップ。このとき1本指でなぞると書き込みができ、3本指のタップでペンの種類、消しゴムの切り替え。2本指のドラッグで位置移動、ダブルタップで元の大きさに。っといった感じでスムーズな操作で作業を進めます。

今回のバージョンで回転ロックがつき(なんかたまに外れている時がありますが、、、)、iPad自体は横の位置でロックして、このAppの時は縦の状態ということができるようになりました。またペイントのレスポンスもあがり使い易さが更にアップしています。

ぱふぃん - ★★★★★ 2011-04-07

ペーパーレスに寄与!趣味にも!

会社でiPadを導入してペーパーレスを進めているが、ただ資料がpdfになっただけでは結局メモを紙のノートに書いていてナンセンスだった。が、このアプリだと、pdfに直接いろいろな色やマーカーペンで書き込みができるため、真のペーパーレスができるようになった。拡大して細いペンで書き込めばかなり思い通りに書き込めるのと、カラーで見られるので分かりやすいし、システムの分厚いリリースノートもピンポイントでブックマークできるし、あとで必要に応じて書き込んだ状態でメールで送ることもでき、至れり尽くせりなツールで大変重宝している。
趣味の音楽でも、譜面をスキャンしてpdfで読み込むと、分厚いファイルを持ち歩かなくて良くなり、譜面への書き込み•消し込みが思う存分でき、利便性も向上。感謝の意を込めて課金版購入しました。

パンダねぇさん - ★★★★★ 2012-07-01

神アプリ

goodnotesがアップデート後に改悪したので

annotationアプリをひたすら探しました。

あらゆるアプリを探しましたがここでお金の消費も

ストップできそうです。

かなり、pdfのannotation機能では使いやすいです。

他にも多機能のアプリは多くありますが、どれも重い。。。

しかしこれは動きが速く、書き味も最高です。

これ以上下手に機能を追加して、動作が鈍るのが

怖いのであまり機能を動かしてほしくないのですが

できれば、蛍光ペンや普通のペンで

直線を簡単に引けるようにしてもらえるともっとうれしいです。

micchie1123 - ★★★★★ 2012-06-16

分厚い本でも(pdf)でも、サクサク読めます

限界まで試したことはありませんが、1500ページを超える事典でもサクサクと読むことができます。1G byteであっても滞ることなく読むことができます。容量が大きくなると、固まって仕舞ったいるのではないかとおもわれるアプリケーションがほとんど中、優秀だと思います。数回、バージョンアップしたようですが、この数百ページを超えるPDFを駆使できる機能は常に保たれています。最初の読込に時間がかかるのは納得できます。
自炊(蔵書をPDF化してしまうこと)している方には特にお勧めです。

iPhon Xelica - ★★★★★ 2011-04-25

I want a new simple transition mode

In version 2.9.1, we can see the process that the next page comes from the right to the left when we turn pages. Could you make a new transition mode that the next page simply replaces the previous one, like PowerPoint's default setting of transition?

DX198 - ★★★★★ 2012-09-23

Double pages layout

If this app can use the "double pages layout", this will be the best pdf reader.

ghostrays - ★★★★☆ 2013-09-24

request

double spread page,Japanese version

Ta23ii - ★★★★☆ 2013-04-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

AMuseTec Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「pdf-notes for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pdf-notes for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon