アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「勉強するならベスト」 - pdf-notes for iPad の口コミ・レビュー

「勉強するならベスト」と口コミされたiPadで使える「pdf-notes for iPad」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「pdf-notes for iPad」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

pdf-notes for iPadの詳細情報へ

勉強するならベスト

どのページに飛んでもパッと表示される閲覧速度、指でさっと線やハイライトが引ける点、自炊した書籍・参考書のPDFで勉強するのには現状でベストのアプリです。
単なる読書ならば、ページめくり方向が変えられないし、見開き表示などもないので、縦書きが多い日本では他のアプリを勧めます。
ファイルを開いた初回だけは、全ページを画像化するため、待ち時間があります。しかし、画像化されているため、二度目からは、どのページも瞬間で見られます。
この方式は、このアプリとbookmanだけですが、何度も読むことが想定されていて、該当ページに飛ぶことや二度目以降の閲覧速度が要求される勉強などには非常に向いてます。閲覧のみでしたら、bookmanはサムネイル表示もあり見開きやページ変更にも対応していますので、あちらがいいかもしれません。ただし、あちらは線を引けないので、勉強や校正するならpdf-notesです。
good readerやiannotateでも線が引けますが、あちらは大きなファイルの表示速度が遅いため、特にどこかのページに飛んだ時の遅さが際立ち、勉強に利用するには、ちょっとストレスとなります。

今回のバージョンアップでハイライトを5種類簡単に使い分けられるようになったのも推奨ポイントです。

自炊者 - ★★★★★ 2011-04-07

pdf-notes for iPadのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

AMuseTec Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「pdf-notes for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pdf-notes for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon