アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「よい辞典です。」 - 角川新版日本史辞典 の口コミ・レビュー

「よい辞典です。」と口コミされたiPadで使える「角川新版日本史辞典」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「角川新版日本史辞典」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

角川新版日本史辞典の詳細情報へ

よい辞典です。

受験生時代に先生から推奨され、以来長らく旧版を愛用してきました。もちろん他の辞典も参照してきましたが、この辞典できちんと調べられたことが多々あります。iphoneで携帯できるなんて便利になりました!。旧版といくつかの項目を比較してみましたが、近年(1980年代〜編纂時点まで)の研究・論争を踏まえ内容が更新されていると思います(「編集のことば」に編集方針が述べられています)。項目数も多く、史学専攻以外の方なら、大学1〜2年までの日本史学習(「日本史検定」なら1級レベル)によいのではないかと思います。
使用にさいし、世界史辞典をあわせて入れておくと同項目にジャンプできるのは非常に便利です。個人的にはこれが一番役立っています。おすすめです。

abk63 - ★★★★★ 2011-03-04

角川新版日本史辞典のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPadアプリ「角川新版日本史辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の日本史を楽しむ」「百科事典」「高校の勉強を楽しむ」「電子辞書・事典・調べ物」「中学・高校の勉強を学べる」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「角川新版日本史辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon