アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iCardSort [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iCardSortのおすすめ画像1
iCardSortのおすすめ画像2
iCardSortのおすすめ画像3
iCardSortのおすすめ画像4
<
>

E-String Technologies, Inc.のブレインストーミング・KJ法アプリ

「iCardSort」は、E-String Technologies, Inc.が配信するブレインストーミング・KJ法アプリです。

ブレインストーミング・KJ法 アイデア発想 デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.7.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月8日(日)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

3年前からデジタルでKJ法ができることを夢見ていたので、このアプリを見つけた時は大変嬉しかった。mindmap系アプリはどれも枝構造の再構築がしにくいので、あらかじめ構造が大体イメージできる場合にしか活用できない。しかしこちらは、カードを指一本で移動させるだけなので、直感的に素早くリストラクチャできる。ジェスチャー操作の作りも素晴らしい。
念願のアプリ - ★★★★★
ポストイットを普段使ってブレストしているのですが、
これだとかさばらず、体感的で、修正もきくので便利です。

有料版が一気に値段がはるのが、有料版に踏み込めない所です。

また、普通にWebツールとしてあって欲しい。ipadを持ってない人とも、共有や同時作業出来れば便利だと思います。
ブレストに最適 - ★★★★★
発想を広げるためのアプリを多数ダウンロードしたが、シンプルで直感的に使えるiCardSortがもっとも気に入ったのだが、いかんせんすぐに落ちて使い物にならなかった。が、ついにバグ修正! これでようやく本当に使えるアプリになった。お勧めです。
ついにバグ修正 - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.4が、2016年6月22日(水)にリリース

- Added the new stack cards action.
- Bug fixes.

使い方や遊び方

カードのそれぞれのコンセプト、オプション、またはワードを配列し、オプションで画像を追加し、素早く簡単にアイディアを見てオーガナイズできるように、正しくあなたのiPadでカードやワードがソートされていますか。クラスルーム、ビジネスプロジェクト、何かを書いている時、または自宅で、語彙力、プラン、アウトライン、カテゴライズ、ブレインストーミングなどに最適です。エンドレスにご使用になれます。



あなたのデッキをシェア。あなたの可能性をグループ分け、オーダー、検索した後、あなたのデッキをシェアし、アイディアを議論しよう。皆の進行と個人的な見解をレビュー



管理を作成、あなたが好きなだけ沢山のデッキをシェア。無料でダウンロードできる沢山のデッキがご利用できます。



"iCardSortは私の学校を選択する上で良い点と悪い点を分ける最高の方法です。従来のブレインストーミングテクニックを21世紀流にして私の人生を簡素化しオーガナイズするためのものです!"

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
191
4つ星
 
76
3つ星
 
47
2つ星
 
21
1つ星
 
36

おすすめ口コミ

満足しています

漠然とした妄想に筋を通すとき、このアプリがかなり有効でした。

とりあえず様々なことを書き殴り、あとで並べ替えながら思考を整理していく。

プレゼンテーションの原案、他人へのメール、今やらなくてはいけないこと。色々と応用はできそう。

まこと。 - ★★★★★ 2010-09-26

優れたアプリです

とても、気に入っています。
自分の目標、todoリスト、行きたい旅行先や読みたい本のリスト……など、人によって、いろいろな利用方法があるとおもいます。どこか、アナログ的な使い勝手に、共感を覚えます。

リビエール - ★★★★★ 2010-10-26

最高

アイデア整理に備忘録にtoDo管理に毎日活用してます
タッチパッドの便利な面を一番感じられるアプリのひとつと思います

1.6のアップデート電車立ち上がらなくなってしまいました

初心者256 - ★★★★★ 2013-08-14

考えを整理するのに便利

頭の中を整理するのに便利。
他のレビューにもありましたが、色分けとグループ分け及びグループ名が付けられると更に使いやすくなる。
有料だとできるのかな?

mto7 - ★★★★★ 2010-10-30

カード数に制限

考えやコンセプトを整理するのにとても重宝しています。
1つだけ残念なのが、1つのデッキにカード数の制限がある事です。51枚以上使えるといいですね。

EP-AV500 - ★★★★★ 2011-02-01

シンプルだから使える!

①Keywordのmemoに重宝する。
②List upのツールとしては最適。
③競馬予想など比較する時、便利過ぎる!
④使い方次第で思考ツールとしては最強の武器!

三木 伝次郎 - ★★★★★ 2012-12-03

実用的

To Doリストとして活用しています。
アクセスが簡単なので第一線で活躍できます。

デザイン変更があると、いいな。

sakuraiK - ★★★★★ 2010-09-14

使いやすい^o^

思考整理にはもってこいです。付箋と同じように使えて便利です。これを見つけて成功!って感じですよ。

ナーゲス - ★★★★★ 2013-03-27

いいね!

ゴルフなどの組み合わせ決めとかに最高でーす!
素晴らしいアプリ、ありがとうございます!

だぼお - ★★★★★ 2011-01-08

良いね

数少ないお気に入りの逸品です。思考ツールとしては汎用性が高くて、とてもGoodですよ。

まーてゅいん - ★★★★★ 2011-06-06

良かった

使い方次第で可能性は無限大。実にiPadらしいアプリ。動作も問題ない

massamassa82 - ★★★★★ 2011-04-26

かなりイイ!

直感的にすぐに記入できるところがイイです♬

かげちゃん♬ - ★★★★★ 2011-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iCardSortのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
21.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/06/22

リリース日
2010/08/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiCardSortのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブレインストーミング・KJ法が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

E-String Technologies, Inc. のアプリ

E-String Technologies, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >