アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マーダー・クラブ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
マーダー・クラブのおすすめ画像1
マーダー・クラブのおすすめ画像2
マーダー・クラブのおすすめ画像3
マーダー・クラブのおすすめ画像4
マーダー・クラブのおすすめ画像5
<
>

PC9801時代の名作アドベンチャーが復活!総勢30名以上の登場人物が織り成す、探偵ミステリーアドベンチャーゲーム

「マーダー・クラブ」は、PC9801時代の名作アドベンチャーが復活!総勢30名以上の登場人物が織り成す、探偵ミステリーアドベンチャーゲームです。

刑事JBハロルドシリーズ PC-9801系ゲーム ミステリー・推理アドベンチャー 家庭用ゲーム機 アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(5/11)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月31日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲーム始めてすぐの手紙読むまでに既に10回以上おちました。

操作したくても移動で落ちる
会話中も落ちる

進まないにも程があるw
星1の価値ないよ…

最後の容疑者たちへの
取り調べも
違うキャラのセリフ喋るわ
まだ、取ってきてない証拠品のセリフ喋るわ、バグだらけですw

当然クリアなんて出来ません。
こんなにバグだらけで
修正する気もないとか…
有料の価値なし。

この会社は他のアプリでも
落ちまくる - ★★★★★
昔やってたのを思い出しながらストーリーを噛み締めながらプレイしました。
面白かったです。
みなさんがレビューしてあるように数回落ちましたが落ちたのは無料ダウンロードの手帖を開いてプレイしてからのような気がします。
このJBシリーズは当時は難しいストーリーだなと思いながらプレイしていたような気がしますが歳を重ね再度、プレイしてみるとまたまた、感慨深いものが。。。

オススメです。
昔やってたのを思い出しながらス... - ★★★★☆
楽しかったです。
97.5%で停滞してる皆様へ!
どうやら、最初からやり直した方がいいみたいです。コレがアドベンチャーゲームのルールとやらみたいで、あの一番怪しいヒトには供述とってはいけないみたいです。(問い詰めたり、証拠の品を見せるのはOKです!)他の容疑者が最後の供述するまでは!その後に問い詰めたりすると…頑張って下さい!
楽しかったです。 97.5%で... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4.0が、2017年3月21日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

【変更・修正】
・iOS10に対応しました。
・UIやレイアウトの一部の改修を行いました。
※注意:今回のバージョンアップにより、以前のセーブデータは使えなくなります。
    「はじめから」を選んでゲームをお楽しみください。

使い方や遊び方

あの、不朽の名作アドベンチャーゲーム『マーダー・クラブ』が登場!
◆最高位 iPhone有料総合3位(2011/1/13)のロングセラー◆



刑事J.B.ハロルドの事件簿シリーズ第1作目『マーダー・クラブ』は、1986年にPC-9801専用ゲームソフトとして一世風靡したコマンド選択型ミステリーアドベンチャーゲームです。
その後の数々のアドベンチャーゲームに多大な影響を与えました。



_____________________________________



◆あらすじ



9日 P.M.8:05
リバティタウン郊外にある、ハウリントンカレッジ通用門近くの駐車場にて、車中より男性死体が発見された。
被害者はロビンズ商会社長、ビル・ロビンズ(34)。
死因は、鋭利な刃物にて背後から受けた数ヶ所の刺し傷による出血多量。
当初は、痴情のもつれや金銭トラブルによるありきたりの事件かと思われたが、捜査は思わぬ進展を見せ始め……。
時を経て明らかにされる20年前の迷宮入り事件の謎。
複雑な人間関係の中に隠された驚くべき事実とは何なのか。
そして真犯人は……。
______________________________________



「刑事J.B.ハロルドの事件簿」シリーズ
 第一弾『マーダー・クラブ』
 第二弾『マンハッタン・レクイエム』【開発中】
 第三弾『キス・オブ・マーダー』【開発中】
 第四弾『D.C.コネクション』【開発中】
 第五弾『ブルー・シカゴ・ブルース』【開発中】



本当の哀しさは、真実に隠れている……
アダルトな雰囲気漂うハードボイルドな世界を堪能せよ!
______________________________________



▼Twitter
https://twitter.com/althi_iphone/



▼Facebook
http://www.facebook.com/althi.jp



====アルティの情報はこちらから=====
公式サイト:http://www.althi.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
6
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

再チャレンジでクリア

以前iPad2でプレイした時は、何回も落ちて諦めてしまいました。最近iPhone5にしたので再チャレンジ!数回落ちたもののクリア出来ました。
人物が多く、調べることも多いので大変ですが、重要な進展があった時は[◯◯を逮捕できるようになりました]とか教えてくれるので、総当たり感は少なかったです。

matsumushi - ★★★★★ 2013-01-16

クリアした。次になにをするべき...

クリアした。次になにをするべきか表示があり、スピーディーな展開でストレスなく話を楽しめた。
--------------------
早送り機能はないのだろうか?
随分昔にPC98で遊んだ記憶があるが全く内容を覚えていないので、メッセージを早送りできるならストレスなく遊べると思うのだが。。

m0m0yama - ★★★★★ 2011-04-09

昔からのこのシリーズのファンで...

昔からのこのシリーズのファンです。
改めてプレイしてみても、この雰囲気とストーリーには唸ります。
昔のPC版にくらべると、捜査中も進展がメッセージでわかるので、行き詰まりにくくなっていると思います。
ただ、バグが目立ちますね。 要改善なので星1つ下げて星4つ。

FunkMind - ★★★★★ 2013-05-18

面白かった!だんだん犯人像が見...

面白かった!だんだん犯人像が見えてきて盛り上がってきます。昔風の雰囲気も好きです。
私はバグとかは無かったようです。
セール時に買ったので、満足ですが800円は高すぎます。ボリューム的にもそんなに多くないので。
中古のDSソフトの方が安いです。

hicaly - ★★★★★ 2011-08-20

楽しめました。

アップデートされたのでしょうか?それとも運がよかったのでしょうか?はたまたiPhone4の最新アップデート済みだからでしょうか?

全く落ちませんでしたo(^▽^)o

最後まで楽しく遊べました。セールで、3作品購入したので、次はセカンドで楽しみますo(^▽^)o

Mayumama - ★★★★★ 2011-04-06

登場人物が多く、ボリュームがあ...

登場人物が多く、ボリュームがあり楽しめました。
しかし、終盤の取り調べで何十回と落ち、さすがにイライラしました。
有料なので、少しは改善を試みていただきたいです。
1度クリアしてしまったら2度はやらないかな...

yyyrrr104 - ★★★★★ 2012-12-30

犯人が自供したので「やった!エ...

犯人が自供したので「やった!エンディングだ!」と思ったのですが、終わらなかったのでポカンとしてしまいました。
進行状況が99%だったのが原因でしたが、100になってから自供してほしかったです。

★★★★★ 2012-01-13

セール価格で購入しました。 懐...

セール価格で購入しました。
懐かしい総当りの推理のいらない推理ゲーム。
落ちやすいのが残念です。

ひたすら細かくセーブしました。
クリア後のおまけは正直微妙でしたが、この価格なら満足です。

★★★★★ 2011-04-09

哀愁

総当たり式の古き良きアドベンチャーですね、野暮ったい絵柄も世界観も、私にとっては懐かしくもあり、久しぶりにじっくり楽しませて頂きました
それにしてもストレートな哀愁!
JB恰好いいなあ

涙憶 - ★★★★★ 2011-05-03

当時リバーヒル物は随分買ったの...

当時リバーヒル物は随分買ったので、懐かしくて購入しました。
よく落ちましたが、オートセーブのおかげで被害も少なく、無事エンディングを迎えました。
久々の選択肢総当りADVを堪能しましたw

★★★★★ 2011-05-28

古き良きテキストアドベンチャー...

古き良きテキストアドベンチャーを堪能させてもらいました。確かによく落ちましたが… あと、探偵手帳機能が素晴らしかったです。今後もこういう大人向けゲームを期待します。

★★★★★ 2011-06-17

早く次のシリーズを出して下さい。

とても面白いのに、あまり出ていないのが不思議です。
物語の中に入り込める感覚が好きです。
同じようなシリーズで、琥珀色の遺言や黄金の羅針盤なども出して欲しいです。

うさりんりん - ★★★★★ 2017-05-22

多少面倒な所もあるが、サクサク...

多少面倒な所もあるが、サクサク進むよ。
あとこいつが犯人じゃんて分かってても、きっちり詰めないとクリアできんのが面倒です。

★★★★★ 2011-08-04

思い出いっぱいでプレーしました...

思い出いっぱいでプレーしました。作り込みが少し雑な様で、フラグ管理に問題がありますが、概ね楽しくやり切りました。

★★★★★ 2012-03-10

うん

面白かったです。

良く考えれば、総当たりなんてせずにサクサク解決できます( ´ ▽ ` )ノ

ほんと楽しかったです。

玉緒玉緒 - ★★★★★ 2011-12-11

古き良きアドベンチャーです。詰...

古き良きアドベンチャーです。詰まると総当たりになってしまいますが、雰囲気は最高です

★★★★★ 2011-06-22

画面を逆に!

iPad Proを立てて使う事が多いので、画面の上下を逆に
して貰えると助かります。

悠井 - ★★★★★ 2017-07-01

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マーダー・クラブのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
389 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/03/21

リリース日
2010/07/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はマーダー・クラブのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

刑事JBハロルドシリーズが好きな人に人気のアプリ

PC-9801系ゲームが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

althi Inc. のアプリ

althi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >