アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マンハッタン・レクイエム [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 61位を獲得!(4/26)
マンハッタン・レクイエムのおすすめ画像1
マンハッタン・レクイエムのおすすめ画像2
マンハッタン・レクイエムのおすすめ画像3
マンハッタン・レクイエムのおすすめ画像4
<
>

刑事J.B.ハロルドの事件簿

「マンハッタン・レクイエム」は、althi Inc.が配信する刑事JBハロルドシリーズです。

刑事JBハロルドシリーズ PC-9801系ゲーム ミステリー・推理アドベンチャー 家庭用ゲーム機 アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月2日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PC-98で遊んだJ.Bシリーズが、iPhoneで楽しめることに、まず感謝します。
当時Playした時の内容は完璧に忘れていたので、全く新しいストーリーとして楽しめました。
エンディングまで行くコツは、焦らないでじっくりと進めるということでしょうか。
じっくり推理しつつ捜査の過程を楽しみましょう。 - ★★★★★
PC98時代にはリバーヒルソフトのこのシリーズと藤堂竜之介シリーズはハマりました。その中でも特にこのマンハッタンレクイエムは一番好きですね。
BGMもよく練られており、捜査中の孤独な雰囲気が何とも言えなく良いです。
哀愁に満ちた物悲しいストーリーも今でも色あせず、流石です。
色あせないのは流石です。 - ★★★★★
夢中で最後までやってしまいました!
作業は多いですが、捜査はそう簡単なものではないと思います。とにかく解けたときの達成感は大きいです!!
ただ、セーブのやり方が分かりづらいです。はじめセーブせずにそのままゲームを進めてしまい、70%ほどできていたデータが消えてしまい悔しい思いも…
しかし、それでももう一回やってしまうくらいストーリーに引き込まれます!私はとても楽しめました。
おもしろい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.2が、2017年6月30日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

【変更・修正】
・iOS10に対応しました。
・UIやレイアウトの一部の改修を行いました。
※注意:今回のバージョンアップにより、以前のセーブデータは使えなくなります。
    「はじめから」を選んでゲームをお楽しみください。

使い方や遊び方

刑事J.B.ハロルドの事件簿シリーズ第2作目『マンハッタン・レクイエム』は、1987年にPC-9801シリーズのゲームソフト(当時は定価7, 800円)として一世風靡した、コマンド選択型ミステリーアドベンチャーゲームです。



◆最高位iPhone 有料総合5位(2011/1/15)のロングセラー◆
あの、名作アドベンチャーゲーム『マンハッタン・レクイエム』がiPhone・iPadアプリになって登場!



▼作品紹介
刑事J.B.ハロルドの事件簿シリーズは様々なプラットフォームでリリースを行い、現在までに(携帯アプリのダウンロードも含め)累計20万本を達成。
多くの皆様に感動を与えてきました。



そしてこの度、約23年の時を経て、iPhone及びiPad独自のタップ操作に完全対応!
ユニバーサルアプリである本アプリの美麗グラフィックは必見です!
更にバイリンガル機能を搭載しましたので、ゲーム中のあらゆる場面で英語へと変更が可能。
英語でストーリーを堪能することで、90年代のアメリカと、ハードボイルドな世界により一層引き込まれることでしょう。
なお、事件解決のための捜査情報が一目で分かる捜査手帳『J.B.ハロルド捜査手帳-Case:ManhattanRequiem』を無料別アプリで配信しております。
アプリ検索「捜査手帳」で見つけることができます。
今も色あせない本格アドベンチャーゲームを是非ともご堪能ください。
______________________________________



◆あらすじ
リバティタウン警察殺人課の刑事J.B.ハロルドに1通の手紙が届いた。
差出人は、サラ・シールズ、そしてサラが死んだ……。
事件発生は9日の深夜2時、アパートの5階にある自宅の窓からサラは転落した。
死因からは特に異常所見は見受けられず、ほぼ即死したと思われる。
いったいサラに何があったのだろうか……?
J.B.は、彼女からの手紙を胸にマンハッタンへ向かっていた。
欲望が渦巻く街、ニューヨーク。
摩天楼の街で相次ぐ若い女の飛び降り自殺。
女たちの死の周辺には、次々と謎めいた事実が……。
______________________________________



「刑事J.B.ハロルドの事件簿」シリーズ
 第一弾『マーダー・クラブ』
 第二弾『マンハッタン・レクイエム』
 第三弾『キス・オブ・マーダー』
 第四弾『D.C.コネクション』
 第五弾『ブルー・シカゴ・ブルース』



本当の哀しさは、真実に隠れている……
アダルトな雰囲気漂うハードボイルドな世界を堪能せよ!
______________________________________



▼アルティ オススメアプリ
http://www.althi.co.jp/iphone/appli_list.html



▼Twitter
https://twitter.com/althi_iphone/



▼Facebook
http://www.facebook.com/althi.jp



====アルティの情報はこちらから=====
公式サイト:http://www.althi.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
15
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ふむ。。。

内容は非常に良かったかと。ただし最後になんとなくナゾが残った気も…
あと途中で行き詰まると結構だるい…とは言えコマンドも多くはないのでいざとなれば全アクションをすれば必ず次に進めますね。
ちなみに英語プレイを選択できるので自分は最初から最後までやってみました。高校生程度の単語力ですがなんとか理解。英語学習にもいいかも。
しばらくしたらもう一度今度は日本語でやってみます。

Rockamaniax - ★★★★★ 2011-06-10

内容はいいと思うけど、時代設定...

内容はいいと思うけど、時代設定が80年代終わりとは?!
コマンドが面倒すぎて、ゲームに集中できなかったので、かなりの時間がかかってしまった…
値下げの時に購入したので値段的にも納得できるけど、正規の料金では買うかなぁ…微妙です。
コマンドがもっと簡単にできれば星を5つにしますが、4つですね。

2 - ★★★★★ 2013-08-24

充分、楽しめました。(^_^)

セーブ方法が、分かりずらかったですが、キャンペーン価格の時に購入したので、大満足です。
今の900円は、、、ちょっと高いかなぁ(^◇^;)
でも、慣れない外国の名前がいっぱい出てきましたが、その都度、キレイな顔の絵が出てきてくれて、問題なくプレー出来ました(^_^)
初心者としては、大満足です。

なつみっこ侍 - ★★★★★ 2011-05-12

コマンド総当たり系なのでせっか...

コマンド総当たり系なのでせっかちな人には向きませんが、結末が非常に気になるゲームです。

確かに、コメント確定しないとメニュー選べないのは一手間ですが、気にするほどではないかと。
あとは、DSでいうところのイベント告知で「聞くことはない」と出た人にまだ聞くことがあったりする。

★★★★★ 2012-01-14

雰囲気がいい

とにかく、独特でステキな雰囲気に酔いしれます。早くどんどん先に進みたい人にとってはコマンド全試し感などでイライラするかもしれないです。
ただ、推理ゲームであり、多少の苦労は当然だと考えます。画像や音楽、そして精巧に練られたストーリーは十分五つ星に値するものでした(^ ^)

Nonnonnonnonpu - ★★★★★ 2011-01-19

楽しめました(^^)

900円で、迷いましたがマーダークラブとKissと続けて制覇したかったから、思い切って購入しました。
一回だけ止まった時があったけど、なんとか回復して後は無事最後までプレイでき、クリア出来ました(^^)
やはり80パーセントあたりで苦戦しました(^。^)また新作期待しています(^-^)/

あさやん7 - ★★★★★ 2011-05-15

やっとのことで...

名作ですね! 前作もやりましたがこちらのほうがやり込みがいがある感じです。もう夢中でプレイしてました。終盤の展開までもっていくのにまた苦労。。でも、犯人まで行き着いてエンディング迎えた時の達成感は心地よかったー!!オススメですよ、このアプリ。

jgnjmpawgdtgwt - ★★★★★ 2011-11-24

他の方同様、次のコマンドに移る...

他の方同様、次のコマンドに移る前のタップがイライラしました。
内容はとても面白かったけれど…あの、3人目の被害者、というか事件は、結局どうなったの?よく分からんうちにクリアしてしまいました。

kantanyan - ★★★★★ 2011-11-23

白い錠剤とスプーンが拾えなかっ...

白い錠剤とスプーンが拾えなかったので終盤で中途半端に放置してます
ためしに新規でやったら、今度は白い錠剤が拾えてタバコが拾えませんでした
何度いっても拾えません
こういうのはバグなのかな…

made! - ★★★★★ 2011-04-07

最高でした!!

大変やり応えのあるゲームでした!何本もの絡まった糸を少しずつ解いていくような感覚のゲームです。とにかくストーリーがよかったです。ハードボイルド好きには堪らないと思います。JB万歳です!!

鷹の爪信者 - ★★★★★ 2011-02-04

英語でプレイできるのがいい

易しい英語だから、ハードボイルドな雰囲気を一層楽しみながらプレイできる。
わからなかったらすぐに日本語に切り替えられるし英語学習にも最適(笑)
他の作品もこの仕様で出して欲しい!

Cheshires - ★★★★★ 2012-05-22

懐かしい

小学生のときにクリア出来なかったんです。iphoneでのリメイクありがとうございます。無事エンディングまで行けました。良い時代になったなあ。
手帳との連携が少しわかりにくかった。

embono - ★★★★★ 2013-02-07

やっと解決

昔やったゲームですがストーリーをすっかり忘れていたので新鮮な気持ちで出来ました。話の進め方は昔のゲームなのでいたしかたないのですが、それでも十分楽しめました。

giogioagogo - ★★★★★ 2011-02-13

続編を期待しています!!!

復活してくれて嬉しい。
PC-9801時代からのファンなので、
J.B.ハロルドシリーズも藤堂龍之介
シリーズも全部出して下さい!!!
楽しみにしています(*^^*)

悠井 - ★★★★★ 2017-07-01

内容は楽しいが、色々書かれてい...

内容は楽しいが、色々書かれているようにいちいちタップが面倒です。
マーダークラブと比較すると不快に感じます。
なので、星を一つ減らします。

ryooozy - ★★★★★ 2011-12-29

すごく面白い!

時代をタイムスリップする感のある藤堂龍之介シリーズが特に好きです!

黄金の羅針盤が出るのをずっと待っています!

よろしくお願いします

うさりんりん - ★★★★★ 2022-09-04

600

一点問題があるのはコマンドがいちいち右からスクロールすること。うざい事この上ない。ここだけ改善してもらえばすばらしいできです。

★★★★★ 2011-01-27

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マンハッタン・レクイエムのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
352 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/30

リリース日
2010/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はマンハッタン・レクイエムのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

刑事JBハロルドシリーズが好きな人に人気のアプリ

PC-9801系ゲームが好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

althi Inc. のアプリ

althi Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >