アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「新書は全て電子書籍で売るべき」 - 池上彰 伝える力 の口コミ・レビュー

「新書は全て電子書籍で売るべき」と口コミされたiPadで使える「池上彰 伝える力」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「池上彰 伝える力」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

池上彰 伝える力の詳細情報へ

新書は全て電子書籍で売るべき

内容ではなく使い勝手について。
電子書籍アプリとしては、非常に良いと思います。電子書籍は今黎明期として色々乱立しています。残念ながら、使い勝手がユーザーの満足度の合格以上といえるものが少ないのが現状。本アプリ(おそらくモリサワのMCBook全般にいえることだと思う)は、満点ではないですが満足度は非常に高い。以下にまとめると、
・輝度をアプリ内ですぐ変更できる
・文字の大きさが変更できる (変更するとそれに応じてシームレスにページ番号も変化する!)
・文字がきれい
・ページ送りがスムーズ
・栞機能がある
・縦書きと横書きを変更でき、その場合ページ送りの向きもちゃんと変わる
・ルビのオンオフ
・辞書アプリとの連携(本文を選択して大辞林、大辞泉、Google検索し、元の位置にちゃんと戻ってこれる)
・My本棚というアプリがランチャとして利用できる
たったこれだけのことですが、逆にこれが出来ないような電子書籍も多いのが現状。その中で、最低限にちゃんと満たし、結果最高峰でしょう。
そして、新書は本当にiPhoneのようなデバイスと相性がよいと思った。全ての新書は電子書籍として販売して欲しい。
iOS4でフォルダ機能が出来たので、電子書籍は増えてもまとめてつっこんでおけばいいですが、後のことを考えると出来れば1つのアプリで管理出来るのが望ましいです。
1書籍1アプリが氾濫するのは、ユーザーは誰も望んでいません。買った本は他のデバイスでも読みたいのです。日本でiBooksやkindleのようなものが機能する時代を願ってやみません。

PENGUINさん - ★★★★★

池上彰 伝える力のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

池上彰 伝える力

PHP Institute,Inc ¥720  iPhone / iPad対応

60
Trend

PHP Institute,Incが配信するiPadアプリ「池上彰 伝える力」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「営業・セールストーク術」「ビジネスコミュニケーションスキル」「芸能人・エッセー・タレント本」「池上彰さんも使っている」「ビジネス書」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「池上彰 伝える力」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon