アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

池上彰 伝える力 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
池上彰 伝える力のおすすめ画像1
池上彰 伝える力のおすすめ画像2
池上彰 伝える力のおすすめ画像3
池上彰 伝える力のおすすめ画像4
池上彰 伝える力のおすすめ画像5
<
>

PHP Institute,Incの営業・セールストーク術アプリ

「池上彰 伝える力」は、PHP Institute,Incが配信する営業・セールストーク術アプリです。

営業・セールストーク術 ビジネスコミュニケーションスキル 芸能人・エッセー・タレント本 池上彰さんも使っている ビジネス書

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

内容ではなく使い勝手について。
電子書籍アプリとしては、非常に良いと思います。電子書籍は今黎明期として色々乱立しています。残念ながら、使い勝手がユーザーの満足度の合格以上といえるものが少ないのが現状。本アプリ(おそらくモリサワのMCBook全般にいえることだと思う)は、満点ではないですが満足度は非常に高い。以下にまとめると、
・輝度をアプリ内ですぐ変更できる
新書は全て電子書籍で売るべき - ★★★★★
電子書籍を買ったことはあまりなかったんですが、気に入った本をiPhoneで持ち歩けていつでも読めることの気持ち良さに驚きました!

ぜひ、「ブッダの教え、一日一話、366日を生きる智慧」も、iPhoneアプリでお願いします!(タイトル微妙に違うかも…)

ビューワーが使いにくいというのは、自分にはよくわからなかったです。
ブッダもぜひ! - ★★★★★
2時間程で一気に読みました。

ビジネスマン向けに書かれてますけど、高校生ぐらいの年齢でも読んどいたら、近い将来必ず役に立つ内容です。

個人的には、クレーマーの対応と、その逆に、良いクレーマーになる方法が書かれた項が、特に面白かったです。

マスコミの本分である「伝えること」を熟知した池上さんならではの、本当に分かり易い良著です。

お勧めです。
分かり易くて面白かった! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2013年10月8日(火)にリリース

●iOS 7に対応しました。
●一部表記の誤りを修正しました。
●諸般の事情により、現行バージョンをもちまして、最新iOSへの対応を含めたアップデートを終了させていただきます。
・現在ご使用中のiOSをアップデートされた場合、アプリが正常に動作しなくなる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

ユーザーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

使い方や遊び方

「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える!



わかっているつもり、では伝わりません。



伝えるために話すこと、聞くこと、書くことを徹底して考えたジャーナリストの究極の方法とは?



商談や会議、プレゼンテーションや企画書・報告書の作成、電話での交渉、メールでの連絡ーービジネスの現場で行なわれている日常業務。



仕事の「できる」「できない」を左右するのは、意外とこうした基礎をしっかりやるかどうか。



それには上司や部下、顧客とのコミュニケーションをいかに円滑にするかが鍵を握る。



本書は「話す」「書く」「聞く」の3つの能力の磨き方を紹介。



これができると自ずと成績・業績に結びつくもの。



長年NHKの『週刊こどもニュース』のお父さん役を務めてきた著者(現在はフリージャーナリストとして独立)ならではの極意を伝授する。



伝えることの難しさを身をもって経験しているだけに、ビジネスの現場でも十分応用が効く智恵が盛りだくさんである。



相手を惹きつける、ビジネス文書を書く、文章力をアップさせるなど、本書の秘訣を習得すれば、仕事が楽しく、やりやすくなること間違いなしだ。



【著者】池上彰
1950年、長野県生まれ。
慶應義塾大学卒業後、73年NHK入局。
報道記者として、松江放送局、呉通信部を経て東京の報道局社会部へ。
警視庁、気象庁、文部省、宮内庁などを担当。
94年より11年間NHK『週刊こどもニュース』でお父さん役を務める。
05年3月にNHKを退社し、現在はフリージャーナリストとして多方面で活躍中。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
50
4つ星
 
20
3つ星
 
27
2つ星
 
15
1つ星
 
27

おすすめ口コミ

とてもイイです。

本の内容は言うまでもなく、操作性も問題なくGOODです。
2点だけ要望を、

1点目はiOS4の高速アプリ切り替えの対応です。今のところでは大辞林検索の後に、本アプリに戻るときにアプリの再起動に3秒程かかってしまいます。

2点目はiBooksのようにページをめくるアニメーションが付けばなお良いと思いました。

贅沢かもしれませんが、
期待しています。

seyaaaaaaaaaan - ★★★★★ 2010-07-08

勉強になりました

とても勉強になりました。こういう本をその場で購入してすぐに読めるというのはすばらしいですね。リーダーの機能としては、ブックマーク機能や、明るさやフォントのサイズ、種類の変更の基本的な機能に加えて、単語を選択してウェブ検索もできます。また、無料の本棚アプリで購入した本をまとめて整理できるのも便利です。

これいいね - ★★★★★ 2010-07-07

素晴らしいです!!

まさに書店で買おうか迷ってたところ、定価800円のベストセラーを少し安く買え、且つ、iPhoneでいつでも携行出来るなんて最高です!!こうしたベストセラー書籍がアプリで買えるなら、電子書籍にはまりそう!!本の内容も70万部以上の売れ行きがあるだけあって、申し分ないです!!買って良かった(^-^)お勧めです!!

モリジン - ★★★★★ 2010-07-05

内容は素晴らしい。

何かを表現する立場にいる人や、それを目指す人は、必ず読むべき本です。

ただ、起動時に最初のページに戻ってしまいます。自動しおり?はiPhoneで書籍を読むにはデフォルトで必須の機能だと思います。

ー追記ー
立ち上げ直したら、中断した場所が開きました。失礼しました。

ぽよろこ - ★★★★★ 2010-07-06

素晴らしい

この著書を読んで、自分がいかに「わかっているつもり」である事の多さに気付きました。何事も突き詰めて理解しなければ、本当に理解したとはいえないという事を改めて実感しました。人生で役立つ多くの事が記載されているので購入を考えてみるのも一考かと思います。

CHEMISTRY' - ★★★★★ 2010-07-08

面白い

本をわざわざ持たずに読書出来る。
池上彰さんに興味があり購入しました。

いつでも何処でも読める。最高裁ですね。
本の質感なども好きですが、単語を「大辞林」ですぐに調べる事も出来ます。

もっと、本を出して下さい。
感動した。

ヴィッツ33 - ★★★★★ 2010-11-22

流石に池上彰先生

当たり前の事が書かれていますが、勉強と知識⇨アウトプットの必要性を再認識致しました。

電子書籍だから持ち運びも楽だし、迷ったら初心に帰れるために携帯しています。

滝沢卓也 - ★★★★★ 2011-04-02

よかったです

購入して良かったと思います。
内容も理解しやすく、為になりました。
大満足の一冊でした。

t28sgate - ★★★★★ 2011-03-13

参考になりました。

一気に読みました。わかりやすく、大変参考になりました。
実務に役立てたいと思います。

thynn - ★★★★★ 2011-09-05

面白かったです。

内容は面白く、サクサク読めました。ビューワーの使い勝手も特に気になりませんでした。

Megutsune - ★★★★★ 2010-11-24

わかりやすい

本当にさすがです
池上彰さんは伝えるプロですね
これは読んだほうが良いです

鈴木 稜也 - ★★★★★ 2011-02-26

シンプルで深い

シンプルだけど実際に経験されたことをもとに語られているので深い。

適当おやじ - ★★★★★ 2010-07-22

アップデートをお願いします

iOS11に対応しないそうですので、アプリのアップデートを希望します。

お邪魔します - ★★★★★ 2017-07-30

解決しました!

目次を押してジャンプしてただけでした
ご迷惑おかけしました

19900419 - ★★★★★ 2010-07-08

アップデートお願いします

iOS11へ対応を、アップデートしてください

そんべん - ★★★★★ 2017-10-14

まだ読み途中だけど

目からウロコです。

도리도리미도리 - ★★★★★ 2010-10-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

池上彰 伝える力のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

池上彰 伝える力のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
13.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/10/08

リリース日
2010/07/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は池上彰 伝える力のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

池上彰 伝える力の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >