アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chocobo Panic [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Chocobo Panicのおすすめ画像1
Chocobo Panicのおすすめ画像2
Chocobo Panicのおすすめ画像3
Chocobo Panicのおすすめ画像4
Chocobo Panicのおすすめ画像5
<
>

SQUARE ENIX INCのスクウェア・エニックス(スクエニ)

「Chocobo Panic」は、SQUARE ENIX INCが配信するスクウェア・エニックス(スクエニ)です。

スクウェア・エニックス(スクエニ) 有名ゲームメーカー テーマ別ゲーム エンターテインメント ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 2010年5月26日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ipadの良いところを活かし、ゲーム本来のみんなで楽しく遊べる名作・・・となるはずが、落ちまくりで話になりません。アップデートもされないみたいだし、問い合わせにも返信はないし、天下のスクエニが、こんなもんかと、、、残念です。

追伸
ipadの再起動で落ちにくくなりました。インストール後、一度、電源スイッチ長押しで、きちんと電源を落とす必要があります。
せっかくの名作候補なのに - ★★★★★
チョコボを捕まえるパーティーゲームです。

飲み会でiPadの自慢がてら、みんなであそんだのですが徐々に手がこんがらがって
しまい、笑ってしまいました。

みんなで楽しく遊ぶのも、二人で対戦するのもとっても面白かったです。
最近は一人でのスコアアタックもがんばってます。

赤ちゃん?チョコボが出てきたりとっても可愛らしい絵ですが、大人が遊んでたのしいゲームです。
みんなで遊んでも、遊んでいるのをみていても楽しいです。 - ★★★★★
Ipadに良くあったゲームだと思う。キャラクターもかわいいし、単純なルールなので誰もが出来そう。

得点にオンラインランキングがあるといいかも。
あと、一人プレイと協力プレイを別けて、別のルールにして欲しい。
いまのままだと、そりゃ一人プレイより二人協力した方が点数は高くなるにきまってる。

けども、点数どうのこうのの前に、誰でも楽しめる面白いゲームなので評価は星5
Ipad版ツイスターゲーム - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.0が、2010年5月26日(水)にリリース

使い方や遊び方

『Chocobo Panic』配信終了のお知らせ(9/30)



『Chocobo Panic』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『Chocobo Panic』は2017年9月30日(土)をもちまして、配信を終了させていただくことになりました。

2017年9月30日(土)以降は、App Storeから取り下げられ、ダウンロードができなくなります。
また、すでにインストール済みの場合でも、iOS 11にアップデートすると、『Chocobo Panic』は起動できなくなりますのでご了承ください。

長きにわたり『Chocobo Panic』をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
-----



Chocobo Panicとは?



Chocobo Panicとは、画面上を動き回る色とりどりのチョコボをお題のとおりに指で捕まえていき、「放せ!」の指示があるまでは指を放してはいけないゲームです。



ゲームプレイ:



フィールド上を動きまわるチョコボを表示される指示どおりに捕まえていきます。
チョコボを一定数捕まえたら、どれか1匹を放さなければいけません。
チョコボを放す時は、ウィンドウに「放せ!」と表示され、放せるチョコボにエフェクトが出ます。
間違えて別のチョコボを放してしまった場合はミスとなってしまいます。



「1人&協力プレイ」では最大6本の指を使い、次々とチョコボを捕まえていき高得点を狙います。
「2人対戦プレイ」では1台のiPadを使い、交互にミスをしないようにチョコボを捕まえていきます。
間違えたり手を放してしまったら負けになります。



ゲームの特徴



・協力プレイ



・ハイスコア

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
8
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

iPadの操作感を生かした友達と楽しめるゲーム

チョコボを捕まえてくゲーム。
2人プレイを行ってみると
今までのゲーム機では体験した事のない新しい楽しさが発見できる。

iPadらしい操作感で他のゲーム機では絶対に出来ないので、
遊んでみるのオススメです!

maxknight21 - ★★★★★

面白い

チョコボのかわいさ目当てで買ったら、意外に面白くてはまってしまった。
たまに落ちるけれど頻繁って程ではない。

ちょっと物足りない感じはするかも。

200900 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Chocobo PanicのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.2 以降
容量
18.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/05/26

リリース日
2010/05/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はChocobo Panicのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スクウェア・エニックス(スクエニ)が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

SQUARE ENIX INC のアプリ

SQUARE ENIX INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >