アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウィキペディアの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ウィキペディア」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ウィキペディア」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ウィキペディアの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
460
4つ星
 
102
3つ星
 
53
2つ星
 
35
1つ星
 
82

This is nice app!

This is great app!
This is useful.
I think, if history is controlled by each account, it is more useful than this version.
For example, I read article in the morning by tablet , and I can read the continuation of it by PC.
I am sorry that my English is so bad...

流石本家のアプリですね!とても使いやすいです。
文字の大きさを変えることができたり、背景の色を変えられたりするので、暗い中、目に優しいです。
要望としては、アカウント単位で履歴が保存されるようなシステムだととても便利です!
例えば、PCやタブレットで見たページをiPhoneで続けてみることができるような、そのようなシステムであればもっと便利になるのではと思います!
もちろんその逆も可能になるようなシステムであれば、もっと拡張性が広がるものと思います!
今現在のアプリの使いやすさ、今後の活躍と希望を期待して星5つとさせていただきます。

★★★★★ 2019-10-21

ブラウザで満足しているそこのあなた!

今まではブラウザで毎度検索して利用していたのですが、アプリを入れてみました。すると、やはり違います。
【特によいところ】
・ダークモードなど、背景を変えられる
・記事を簡単に保存できる
・編集も簡単
・トップのページの情報もGood
・コピペする時、「[1]」などの注釈へ移動する記号が自動で省かれる
・項目「V」をいちいち開く必要が無い

【改善が必要なところ】
・複数ある画像を1度に見れない時がある
・トップページの「今日は何の日」が見にくい、日本語表示されないときがある

入れて損は無いです。ブラウザ同様広告も一切なく、あるだけでインテリになれます。さいこー

I LOVE Wikipedia❤ - ★★★★★ 2020-10-10

wiki感謝

こんなにいいアプリ(ソフト?サイト?)なのに、無料なのでさすがにアップ内課金でwikiに寄付できる仕組みをやってほしい。おそらく映画とかミリタリーとかその他趣味を持っている人はウィキペディアというものを愛用してる人多いと思うから、寄付する方法が簡単だったら自分からすると思う。
ネットでたまに寄付をしてくださいみたいなの出てくるけど、やりたい気持ちは山々だけど、あれはややこしいからいつもやらない。

洋画、洋楽大好き - ★★★★★ 2018-01-14

修正依頼

アプリの内容自体には非常に満足しています。safariの履歴はしょっちゅう消すのですが、wikipediaの履歴だけを残しておけるので助かります。
話は変わって、タイトル通り表示バグの訂正をしていただきたいのです。具体的には、「保存済み」のタグで1番下に削除不可能、かつタップしても反応しない記事が表示されます。記事名はおそらく直前に読んでいたものの名前になるようです。
修正していただけると助かります。

コウ552 - ★★★★★ 2020-10-02

素晴らしい

8年前のレビューは流石にアテにならない。

普段使うWikipediaがアプリ版になってかなり便利になっていると言える。検索したワードのページの中で更に検索がかけられたり、自分好みの文字サイズや背景色(3色)に変更できる。

他のレビュワーさんの言うようにiTunesで寄付出来るようになれば僕のようにクレジットカードを持たない人間でも簡単に寄付できるのに…

しゅう@kyudo - ★★★★★ 2017-11-07

最近何かと話題の寄付に関して

Wikipediaに関しては自分は10年ほど利用させて貰っているし、凄く重宝してます。
他の方も指摘している寄付に関して、iTunesと連携した送金方法を考えてみてはどうですか?
クレジットカードなんかよりはかなり手軽でWikipediaを主に利用してる若年層もクレジットカードを持ってなくても出来るので。
ウィキメディア財団さん是非ご検討を!

1428460 - ★★★★★ 2017-10-12

Wikipediaさんにはいつもお世話になっています。

俺はWikipediaさんにはとても世話になっている。みんなもそうだと思う。それなのに寄付となると敷居が高く感じてしまい、寄付できていなかった。しかも寄付の手段がクレジットか現金の二択しかないとなると学生のわたしにはどちらも選べなかった。なので是非app課金を導入してほしいです。早くWikipediaさんに恩返ししたいです。

こゆちやややな - ★★★★★ 2017-11-01

Good App

非営利団体の企業である為、中立的な情報収集ができる。

また、Wikipediaに投稿する場合、書名が必要であり、安心感が持てる。

監査役の方々もいます。

何故、このようなAppのダウンロード数が少ないのか分からない。

Wikipediaに募金したいが、募金のシステムが現在では分からないので残念。

今後も応援しています。

Rockn Roll is variou - ★★★★★ 2020-08-01

無料なのに、機能がたくさんあり...

無料なのに、機能がたくさんありすごい。ipadとかでも二つのアプリを同時に見ることができるspirit viewやレイアウトが見やすくてしかも処理がスムーズに動いてくれる。デメリットがない。最高のアプリです。ただ一つだけ要望がある。機内モードとかでもウィキペディアの情報を見れるようにしてください。

★★★★★ 2018-11-18

iOS版にしか無い機能などもあ...

iOS版にしか無い機能などもあり、便利なのでお世話になってます。
要求としては、
Infoboxの背景色によって、題名が色によって(大抵は黒字で)読みづらいのと、全体の編集が出来ないこと、あとは、他のリンクとの連携が出来れば完璧なのでは無いかと思います。

SIREN - ★★★★★ 2020-11-26

読書としても読めるWikipe...

読書としても読めるWikipediaに、ダークモード化できて、文字の大きさの変更、ページ内での単語検索機能、ブックマーク機能、さらにはオフラインでも見れる。
これほどまでに非の打ち所が無いアプリはないと思うな。

★★★★★ 2019-10-07

ウィキペディアはどの外国語にも...

ウィキペディアはどの外国語にもできて英語の勉強が出来るし、いろんなことを教えてくれます。本当に色々な機能が付いていて、戦車が好きなんですけれど、お気に入りリストみたいなの作って楽しんでます!

jdmkdjxmsjdmsm - ★★★★★ 2018-10-16

Chrome→Wiki-アカウ...

Chrome→Wiki-アカウント登録→登録名-パスワード-メールアドレスで登録できました。みなさんもやってみてください!Googleでもできます!

yamamoto kou - ★★★★★ 2019-05-11

使いやすいし面白い

アプリならではの機能があったり、一度調べたものから関連する記事が出てきたりと、今までより使い勝手があると思います。

佐藤来夏 - ★★★★★ 2016-12-31

いつも、Googleから、ウィ...

いつも、Googleから、ウィキペディアを探していましたが、アプリ版がでてすぐ調べれるようになって、とても嬉しいです

App Store - ★★★★★ 2019-05-19

翻訳数を表示させて

以前はこの記事は何カ国語で翻訳されている記事というのが表示されていたのに探してもありません。
戻してください

かかこくちゃん - ★★★★★ 2020-08-22

いいです♪

いつも調べ物をするときに助かっています。ですが、保存済みの項目を並び替えできるとさらにいいと思います。

お財布寒すぎ - ★★★★★ 2016-09-03

理不尽

Wikipediaの記事は、一般の人でも書けますよ。記事の内容については、ここで言わずに直してあげてください。

Aho no naka no aho - ★★★★★ 2018-02-09

分からないことがすぐにわかるの...

分からないことがすぐにわかるので、とても満足しています。
これからも使わせていただきます。

()()() - ★★★★★ 2019-03-02

WIKIPEDIAとはとてもいいものだ。

wikipediaはすべての言語に幅広く対応する必要がある。
それすらも対応しつつある。
素晴らしい。

オペラさ - ★★★★★ 2017-10-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ウィキペディア

Wikimedia Foundation 無料  iPhone / iPad対応

87
Trend

Wikimedia Foundationが配信するiPadアプリ「ウィキペディア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ」「Wikipedia(ウィキペディア)」「ブラウザ」「電子辞書・事典・調べ物」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウィキペディア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >