アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

キャメルトライ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
キャメルトライのおすすめ画像1
キャメルトライのおすすめ画像2
キャメルトライのおすすめ画像3
キャメルトライのおすすめ画像4
キャメルトライのおすすめ画像5
キャメルトライのおすすめ画像6
<
>

ステージを回転させて、ボールをゴールに導く、スーパーファミコンやゲームセンターで発売された懐かしのアーケードゲームリメイク作

「キャメルトライ」は、ステージを回転させて、ボールをゴールに導く、スーパーファミコンやゲームセンターで発売された懐かしのアーケードゲームリメイク作です。

スーパーファミコン タイトー 家庭用ゲーム機 有名ゲームメーカー テーマ別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

あのゲームとこんな形で再開出来るとは!
懐かしくてつい購入しました。

絵のイメージが全然違いますが、マップを回転させてボールを誘導する、というルールは変わっていません。
オリジナルに無かったステージ中のアイテムを集めるという要素が入っています。
一番変わったのはグラフィックです。
エッシャー風や、手書き風のイメージがモノトーンで描かれていて、なんとも渋い雰囲気。
大人のゲーム! - ★★★★★
メジャーバージョンアップ前までは、買ってはみたもののキャメルトライのスピード感、爽快感、操作性が全く無くて、(iPhone廻してどうすんのって感じ)2回程やってクソゲーとして封印していました。
今回のアップデートで操作方法が増えて劇的にゲーム性が増しました。特にフリックでの操作はアーケードのパドルコントローラと同等のレスポンスで直感的に、スピード感抜群に楽しめます。
劇的進化!長く遊べそう!! - ★★★★★
SFC等の移植版の操作性に「?」を持っていた身としては
待ちに待った本作‼︎

オリジナル(アーケード)の“画面ぐるぐる‼︎”を堪能したいなら
「フリック」一択だろうが、
どうも開発陣が「ティルト」モード前提で作ってるらしく
(ボールの加速度が段違いだ)
効率良く進めるなら「ティルト」がお勧め。

ゴシック調?バロック調? な世界観も耽美な味でgoodだが
納得&安心のキャメルトライ‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2009年8月11日(火)にリリース

【重要】『CAMELTRY』配信終了のお知らせ(9/30)

『CAMELTRY』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『CAMELTRY』は2017年9月30日(土)をもちまして、配信を終了させていただくことになりました。

2017年9月30日(土)以降は、App Storeから取り下げられ、ダウンロードができなくなります。
また、すでにインストール済みの場合でも、iOS 11にアップデートすると、『CAMELTRY』は起動できなくなりますのでご了承ください。

長きにわたり、『CAMELTRY』ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

使い方や遊び方

思いのままに操れる、この操作感はクセになる!!
・本体を傾けるとボールが重力方向に落下する「ティルト」操作、指でなぞってステージを回転させる「フリック操作」を新規追加。
・中断したステージからの継続プレイに対応。



---------------------------------------



迷宮的絵画に迷い込んだ魂の物語・・・
「キャメルトライ」の世界へようこそ!



1989年にアーケードゲームとして発表された「キャメルトライ」が、新たな世界観と共に復活。
錯視画で構成された迷路の中を、数々の障害を乗り越えながらゴールを目指します。



迷路の各所に配置されたアイテムを集めてゆくと、隠されたステージが開放されてゆきます。
あなたは最後の「絵画」にたどり着き、この不可思議な世界から脱出できるでしょうか・・・?



操作方法:
・本体を傾けたり、タッチでステージを回転させてボールをゴールまで転がしましょう。
・タイムダウンに触れると、残りタイムが減少してしまうので注意が必要です。
・ボールを勢いよくぶつけると、特定のブロックを破壊することが可能です。
・また、本体を手前/奥方向に傾けるか、ボールを軽くタッチしてステージを揺らし、ボールをジャンプさせることが可能です。"



ゲームモード:
「プラクティス」操作やアイテムの特徴を習得するモードです。
「エニグマ」ステージ中に配置されたアイテムを集めて、隠された「絵画」を開放してゆくモードです。



言語:
日本語・英語

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
9
4つ星
 
8
3つ星
 
20
2つ星
 
13
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

即買い

インベーダー、クッキングママに続き3つ目のiPhone/iPod touchアプリ。
2作ともほぼ移植でしたが、キャメルトライはiPhone/iPod touch向けに完全アレンジとなっていて、
アーケードやSFCでプレイしていた自分にとってうれしい物だったので即買い。

グラフィックが絵画調、だまし絵?的でオリジナルと雰囲気が違いますが、ゲーム性はそのまま。

バルボス - ★★★★★

玉を転がす感触が心地良い

原作とは趣きが変わってしまいますが、ティルトモードでipodの画面を水平になるように持ち、転がしたい方向へipodを傾けて操作すると快適に遊べます。玉が壁や壊せるブロックに当たった時の音が大変心地良く、転がしているだけでも楽しいです。原作のポップだった画面の雰囲気から一転シックなデザインに変わりましたが、それも好みです。

Macop. - ★★★★★

これは…

元のアーケードを知らないというか、playしたことがないのですが、
ゲームとして素晴らしいとおもいます。
他のiPhoneゲームと比べても、クオリティ高い。
というか、このゲーム自体少しアートというレベルまで上がっているようなかんじがします。
元のアーケードを知っている方は、厳しい評価をつけたりしていますが、見過ごすには惜しいゲームだと思います。
操作性も心地良く、悪くないと思います。

おろち水母 - ★★★★★

iPhoneに合っている!!

いくつかiPhoneのゲームをしてみたが、画面上のカーソルを無理やりなぞるのがどうにも不器用なカンジがして、もっとiPhoneにあったゲームがないかと思ってました。
なつかしいキャメルトライですが、本体を持ってグルグル回せるし、むしろ他のボタンがない分画面も中央にくるからiPhoneにピッタリじゃないですか。

音楽もタイトーらしく、独特の世界観を楽しむことができます。

Aho Dane - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

キャメルトライのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
2.0 以降
容量
10.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2009/08/11

リリース日
2009/03/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はキャメルトライのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スーパーファミコンが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

TAITO Corporation のアプリ

TAITO Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >