アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「シンプルなルールで1000回遊べる戦略ゲーム」 - Slay の口コミ・レビュー

「シンプルなルールで1000回遊べる戦略ゲーム」と口コミされたiPadで遊べる「Slay」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Slay」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Slayの詳細情報へ

シンプルなルールで1000回遊べる戦略ゲーム

ヘルプは英語のみなのではじめは日本語で解説しているサイトを検索で探す事をオススメします。

領地の広さに応じて毎ターン資金が入り、その資金でユニットを雇い土地を取り合う戦略ゲーム。絶妙なのはユニットごとの維持コストのバランスで、農民が「2」、槍兵が「6」、騎士が「18」、男爵が「54」と等比級数でコストが跳ね上がるうえに解雇ができないのでユニットの生産には慎重にならないとあっという間に破産します。また、木がある土地からは資金が得られず、木は放っておくと増殖するため早めに切らないといけません。砦を建てるには農民を雇うのに比べ1.5倍のコストがかかりますが、以降コストはかからず強力な防衛拠点となります。攻めに気を取られすぎると敵のターンの反撃で土地が分断されて痛い目をみることも…。逆に自軍より広大な土地を持つ敵に痛い目を見せるには……といった戦略眼がなければVery Hardで勝つのは難しいでしょう。

基本ルールはシンプルながら、いつでも中断可能でちょっとした時間つぶしにどこでもハマれる、とてもiPhoneにマッチした面白いゲームです。全ステージ制覇を目指すなら1000回は遊べるでしょう。

konbeef - ★★★★★ 2010-09-16

Slayのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Slay

Sean O'Connor ¥700  iPhone / iPad対応

86
Trend

Sean O'Connorが配信するiPadアプリ「Slay」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「戦略シミュレーション」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ボードゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Slay」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon