アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

これは何かな?みんなの描いた絵を当てる、最大4人で遊べる落書きクイズ「らくがきクイズオンライン」が配信開始 [iPhone]

お絵かきバトル・絵しりとり伝言ゲーム ミニゲーム・定番ゲーム ファミリーゲーム aomii studio
この絵は何かな?らくがきクイズオンライン登場!

aomiiスタジオは5月8日、iOS,Andorid向けスマートフォンアプリ「らくがきクイズオンライン」をリリースしました。
価格は無料、追加課金なし(リリース時点)。

これは何かな?みんなの描いた絵を当てよう!
最大4人でらくがきクイズ。
へんてこなテーマのへんてこな絵たち。笑っちゃうけど面白い!
らくがきゲーム登場。

「らくがきクイズオンライン」は、オンラインで最大4人1組になって一人ずつ順番に絵を描き、他の人がその絵が何かを当てるらくがきクイズゲームです。

絵を描く人は、まずはじめにテーマが指定されるのでそのテーマの絵を描いていきます。オンラインで他のプレイヤーにもリアルタイムで絵が送られるので、当てる人も次第に絵ができあがっていく様子を見ることができます。他のプレイヤーにもわかるようにうまく特徴を描かなければならないのですが、この「指定されるテーマ」にクセがあるのです。たとえば「ムキムキなライオン」「泣いているイス」などのちょっと変わったテーマが指定されたりするので面白おかしい落書きが誕生しやすくなっています。

絵が何かを当てる人は、画面に表示される文字キーを押すことで言葉を入力して絵のテーマを当てることができます。人によって絵の描き方もさまざまなので、テーマが同じでも毎回違った絵が飛び出すのがこのゲームの醍醐味でしょう。また、チャットボタンがあるため「がんば!」「いいね!」「まさかの」などのコミュニケーションを送りあってその場を盛り上げることができます。

絵を描くときのペンの質感が独特のクレヨンタッチで心地よく、色も選ぶこともできるので上手い人なら驚くような落書きアートを描くことができそう。また、コミュニケーションはあらかじめ用意されたチャットメッセージをタッチするだけで送ることができ、カンタンに場を盛り上げることができるようになっています。追加課金もないので小さな子供でも安心して楽しめるゲームです。
公式Twitter
https://twitter.com/guesswhatonline

らくがきクイズオンライン
らくがきクイズオンライン iPhone / iPad

らくがきクイズオンライン

最大4人のオンラインのプレイヤーと、順番にテーマに基づいて絵を描き、何の絵を描いたか当て合う、お絵かきクイズゲーム

aomii studio

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >