アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GPSでリアルマップと連動するスマートフォン向け 新作ゲームアプリが登場!! 新感覚リアルマップRPG『モンクエ』 iOS版6月7日より配信開始 [iPhone]

  • 最大30人と協力して戦うポータルボス戦がウリとなる新感覚リアルマップRPG
  • マップ上には必ずモンスターが出現!!
  • 育てれば育てただけデッキが強くなる!!
位置ゲーム コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム ミニゲーム・定番ゲーム RPG・ロールプレイングゲーム BIGBANG
株式会社BIGBANG(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北川敦司)は、スマートフォン向け新作ゲームアプリ「モンクエ」をApp Storeにて本日6月7日より配信開始しました。

■最大30人と協力して戦うポータルボス戦がウリとなる新感覚リアルマップRPG

モンクエでは、GPS連動によって実在する施設や店舗がポータルとして表示されるリアルマップを舞台としており、このポータルに出現するポータルボスとの戦闘では、最大30人と共闘、チャットしながらバトルを楽しむことができます。
またポータルボス戦では、全国各地のプレイヤーに救援を飛ばすことができ、救援を受け取ったプレイヤーは、ポータルボスが出ている場所に行かなくても戦闘に参加することができます。

■マップ上には必ずモンスターが出現!!

ポータルボス戦以外に、マップ上には必ずモンスターが出現しており、モンスターを倒すことで仲間になる可能性があります。
また仲間になる可能性があるモンスターには、おくりものを送って仲間になる確率を上昇させることもできます。

■育てれば育てただけデッキが強くなる!!

仲間モンスターは、レベルが上がるとスキルを覚え、デッキに入れなくてもデッキに効果が得られます。
レアリティの低いモンスターでも、育てることでデッキ強化に繋がります。
様々なモンスターが出現する新感覚リアルマップRPG「モンクエ」にぜひご期待ください。
【コンテンツ情報】
コンテンツ名:モンクエ
利用料:基本プレイ無料
一部アイテム課金
ジャンル:新感覚リアルマップRPG
URL:App Store
推奨端末:iOS7.0以降/iPhone, iPad
およびiPod touch対応
※GPS非対応端末は、プレイできない場合がございます。

※プレスリリース内の画像は開発中のものです。
※iPhone、iPod touch、iPadは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
モンクエ【位置情報でRPG】 iPhone / iPad

モンクエ【位置情報でRPG】

GPSを使って現実の場所にモンスターが現れる、モンスターを集めて敵と戦う、位置情報RPG

BIGBANG

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >