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『Vainglory』、ウィンターシーズンを含むアップデート1.13を実施 [iPad]

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アップデート1.13でウィンターシーズンが幕を開けます。アイスメイジの新ヒーローや凍える冬をテーマにしたスキンが登場し、ランク進行へのアップデートや、いくつかの重要なバランス調整も行われます。そして、オータムシーズン終了時の報酬も!それでは続きをお読みください…

シーズン終了時の報酬&トロフィー!

オータムシーズンは素敵な報酬を受け取ることで正式に終了となります!ギルド内で少なくとも「メンバー」のランクに到達していれば、獲得したグローリー/ICEが、お使いのVaingloryアカウントに反映されています。また、オータムシーズンの実績に応じて、個人、ギルド、チームのトロフィーも表示されます。報酬はオータムシーズンの終了時(1月13日)に支払われ、その後は自動的にウィンターシーズンのトロフィーと報酬獲得に向けて進行状況が記録されます。

・オータムシーズンで到達した階層に応じて個人、ギルド、チームのトロフィーを獲得。
・オータムシーズンのギルドでのプレイに応じたグローリー/ICE報酬の受け取り。

オータムシーズン・チャンピオン

NORTH AMERICA CHAMPIONS
Roster: ttigers, Statusbaked, Martohhh, Exhail, DawnEclypse, Chicken123
EUROPE CHAMPIONS
Roster: Mowglie, Palmatoro, KValafar
VIPL INTERNATIONAL CHAMPIONS
Roster: FlashX, ShinKaigan, MICSHE
さらに、オータムシーズンにはコミュニティによって多くの素晴らしいトーナメントが開催されました。Vainglory World Series、Vainglory Masters Series、Shiversteel Cup、Femme Fatale、BestHeroNA、Philippine Homecoming LAN Party Tournamentなど、世界中で行われたトーナメントの勝者、主催者、そして参加された皆さんに心より称賛と感謝の念をお送りいたします。

1月16日から始まるVGLウィンターシーズン予選をtwitch.tv/vaingloryleagueで放送しますので、お見逃しなく!

■NEW HERO

「ライム」のバックグラウンド&物語

ライムは歯向かう者をすべて凍らせてしまう、年老いた気難しいウィンターメイジだ。動きは遅いが大きなダメージを与えられ、驚くほど耐久力が高い。レーンでも活躍できるが、敵を捉えて接近戦に持ち込めるので、ジャングルで特に威力を発揮する。

ライムについてもっと知りたいですか?彼の物語を読んでプレイに備えましょう:

ライムの物語1:全ては消え失せた

ライムの物語2:冷たい歓迎

ライムのアーリーアクセス期間

ライムは最初の7日間はICEでのみアンロック可能です。 その後はICEまたはグローリーでライムをアンロックできます。

■HERO ABILITIES

・ヒーロー能力:フロストガード
ライムの基本攻撃は20-54(+125%クリスタル力)の追加クリスタルダメージを2秒間与え、このエフェクトによって与えたダメージの50%を強化体力として獲得する(ヒーロー以外からは獲得量が減少)。
さらに、ライムの攻撃とアビリティは相手を凍えさせる。凍えが適用された標的に基本攻撃が当たると60%のスロー効果を与える。これは徐々に減少して0.6秒でなくなる。
(消耗しきるまでに、強化体力は受けるダメージの50%を吸収する)

・冬の尖塔
自分の近くの指定した位置に、周囲の敵にクリスタルダメージを与える氷の尖塔を召喚する。少しのディレイ後に尖塔は崩れ、大きなクリスタルダメージを与える。このアビリティで与えたダメージの35%を強化体力として獲得する。ヒーロー以外に対しては与えるダメージと獲得する強化体力が減少する。
(消耗しきるまで, 強化体力は受けるダメージの50%を吸収する)

・凍てつく風
周囲の敵に対して瞬間的に大きなクリスタルダメージを与える(ミニオンには25%のダメージ)。
凍えが適用された敵は、このアビリティによって足止めされ、一定時間移動できなくなる。敵は足止めにされても攻撃は可能。

・ヴァルキリー
古代のヴァルキリーを召喚し、ターゲットした位置にいる敵に大ダメージを与える。すべての敵にスロー効果を与え、中心に近い位置にいる敵にはスタン効果と追加ダメージを与える。

■NEW HERO SKINS

・先史時代グレイヴ レベル3
最後の先史時代スキンのリリースとともに、グレイヴの進歩についての古代の物語が語られます。破壊不能な氷を召喚する、グレイヴの強力な先祖となってプレイしましょう!グレイブのレベル3についての最新の物語をお読みください:
インフィニティ・スカーフ レベル3 物語
限定版「冬の戦士キャサリン」スキン

ウィンターシーズンの開幕を記念して、マーケットでこの限定版スキンを購入しましょう。マーケットからなくなってしまえば、購入することはできませんので、お見逃しなく!シーズン期間中に手に入れましょう!

キャサリンの最新の物語ではキャサリンとケストレルの関係が明らかになります:

冬の戦士キャサリンの物語

■GAMEPLAY CHANGES

ウィンターシーズンへの移行
ウィンターシーズンで行われる変更点をご説明します…

新たな季節限定ウィンターマップスキン!
ハルシオンフォルドに冬が訪れ、マップのすべてが雪と氷で包まれます!様変わりした景色の中を探索し、美しく詳細なグラフィックで描かれた新たなマップスキンを楽しみましょう。隅々まで観察するために、設定で「ピンチしてズーム」をオンにしておくのをお忘れなく!

リード背景アーティストであるEVILONTHEINSIDEによるウィンターマップ解説
“私が育ったミシガンでは、氷嵐が木々を凍りつかせていました。夕陽が雪を金色と紫色に染める光景はとても詩的で絵画のようでした。それが私が持っていたウィンターマップのインスピレーションです。辺りを覆い尽くした雪によって光が強調されています。最初に提案したものはあまりにも派手過ぎたので、キャラクターやエフェクトが見えやすくなるように、メインのゲームプレイエリアから雪を排除する必要がありました。締め切りに間に合わせるために、3ヵ月も残業を続ける羽目になりました!

「雪だるまが私のお気に入りです。右側にありますが、北と南にも存在します。氷のつららには光が反射するシェーダーがあります。左から南の端にかけて雪の吹きだまりが存在している場所もお気に入りです。この小さなエリアは最高のスポットで、私が思い描いていた光景に一番近くなっています。それに、きらめくシェーダーもあります…すべてが私のお気に入りですね!」

ミニオン鉱山バランス

「周知のように、マップ上の2つの主要なオブジェクティブが、ほとんどの場合避けられていました。チームは敵に追加のゴールドを与えたくないし、レーンを押し上げ過ぎたくもありません。結果として、マップ上の2つの重要なエリアがあまり使われない状況となっていました。アップデート1.13では、ミニオン鉱山を価値のあるオブジェクティブにしたいと考えています。ミニオン鉱山を1つ占領することで、自動的にレーナーを突出させたり、自動的に敵に追加のゴールドを与えることなく、レーンを押し上げる選択が与えられます」―SurpriseBirthday

・ミニオン鉱員の体力が780から1100に増加

ミニオン鉱山を1つ占領すると以下の効果が発生:

・レーンミニオンのゴールド報酬を増加させない
・ミニオンはヒーローとタレットに対してのみ攻撃力と防御力が増加
・敵のミニオンに対して強さが変わらないので、ミニオンが自然にレーンを押し上げることがなくなる

ミニオン鉱山を2つ占領すると以下の効果が発生:

・レーンミニオンのゴールド報酬を増加させない
・ミニオンの攻撃力と防御力が、あらゆるものに対して劇的に増加。敵のレーンミニオンに対しても増加
・ミニオンがレーンを押し上げる

新たなゲーム内音楽

ウィンターシーズンには、ダイナミックに変化する新たなゲーム内音楽もハルシオンフォルドに登場します。プレイしてバリエーションごとの違いを確かめてみましょう。

スキル階層リセット

新シーズンが到来し、過去の記録を更新して新たなスキル階層トロフィーを獲得することが可能です。新たなスタートとなりますので、気持ちも新たにシーズンを楽しみましょう!

・ウィンターシーズンの開始時には表示されるスキル階層は「ランクなし」か「第一歩」にリセットされます。
・できる限り適切な試合を組むために、マッチメイカーはオータムシーズンのマッチメイキングレーティングを使用し続けます。
・これはつまり、最初から簡単な試合が組まれることはなく、強敵を相手に勝利した場合は、スキル階層が大きく上昇することになります。

ウィンタースキル階層/トロフィーの全リスト

・Vaingloryの誉れ
・一流の中の一流
・かなり最高
・注目の新星
・なかなか有能
・そろそろ一人前
・悪くない
・進歩が見える
・始めたばかり
・第一歩
・ランクなし(まだランク試合をプレイしていない場合)

■HERO BALANCE CHANGES

ウェーブクリア
「ウェーブクリア能力が非常に高いヒーローに調整を行います。レーンの流れを自由にコントロールできることは、試合の序盤と終盤で他のヒーローではとても対抗できないほどの大きなアドバンテージとなります」―AdyEndrus

調整されるアビリティ:
・スカイのシュリ・ストライク
・ブラックフェザーのオン・ポイント
・ケストレルのグリマーショット

ブラックフェザー
「ブラックフェザーの人気が急に高まったことに注目していました。これらの変更で目立ったバグは修正され、彼は元の「耐久力の低い」ヒーローに戻ります」―Zekent

・基本体力が765-1480から730-1340に減少
・ブラックフェザーがブック・オブ・ユーロジーから意図された以上の体力を得ていたバグを修正。

フェイント・ハート
・バラの軌跡が味方に移動速度ボーナスを付与しなかったバグを修正。

オン・ポイント
・アビリティがミニオンにフルダメージを与えるように再度変更
・ミニオンに対するCP率を165%から50%に変更

ケストレル
「ケストレルはグリマーショットによるウェーブクリア速度が少し早過ぎました。序盤における彼女のアルティメットは、もう少し強化します」―Zekent

グリマーショット
・ミニオンへのダメージを25-225 +80%CPから50-150 +25%CPに変更

一矢一殺
・ダメージが300-550-800から450-625-800に増加

ペタル
「ペタルは未だにスカイのフォワード・バラージやロナの赤い飛沫などの特定のスキルに対して意図されない苦戦を強いられることがあります。ムニオンの体力を通常に戻しますが、ダメージを受けた際にはムニオンはレーンミニオンと同様に扱われ、ヘリオジェネシスなどのウェーブクリア能力が制限されているアビリティからは受けるダメージが減少し、ストームガードのダメージを受けるようになります」―SurpriseBirthday

ヒーロー能力:ムニオン

・ペットの体力が60-310 +15%CP、アーマーが100、シールドが100となり、レーンミニオンとして扱われるように変更
・種の体力が20-95 +5%CP、アーマーが100、シールドが100となり、レーンミニオンとして扱われるように変更

スカイ
スカイのウェーブクリア能力の調整…

シュリ・ストライク
・ミニオンへのダメージを90-330 +150%CPから90-210 +30%CPに変更

■ITEM CHANGES

ブック・オブ・ユーロジー
・1体のミニオンをキルしただけでパッシブが複数回発動していたバグを修正。

スカウトトラップ
・スカウトトラップが同じ茂みの中にある他のスカウトトラップを可視化しなかったバグを修正。

フレア・ガン
・壁越しや茂みの中でも適切にビジョンを提供するように修正
・ビジョンのリングを明確に表示

■PERFORMANCE IMPROVEMENTS

バグ修正
・ブック・オブ・ユーロジーが1体のミニオンを倒しただけで複数回発動しないように修正。このバグは1.12において特定のヒーローを特定の状況下で使用した際に発生していました。
・茂みの中のスカウトトラップが他のスカウトトラップで可視化されるように修正
・フレア・ガンで壁越しや茂みの中が見えるように修正。

ウィンターシーズンの開幕です!「ライム」、素敵な新スキン、冬景色となったハルシオンフォルドなど、1月13日には盛りだくさんの新要素をお楽しみください…
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