アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Vainglory [iPhone]

Super Evil Megacorpが配信するiPhoneアプリ「Vainglory」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3Dアクションゲーム」「MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)」「アクションゲーム」「オンラインゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Vainglory」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
Vaingloryのおすすめ画像1
Vaingloryのおすすめ画像2
Vaingloryのおすすめ画像3
Vaingloryのおすすめ画像4
Vaingloryのおすすめ画像5
<
>

ユーザー同士が戦う、PvP対戦型オンライン3Dアクションゲーム

「Vainglory(ベイングローリー)」は、ユーザー同士が戦う、PvP対戦型オンライン3Dアクションゲームです。

3Dアクションゲーム MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ) アクションゲーム オンラインゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/5/29)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/29)


  • 全国1.7万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/29)


  • 新バージョン4.13.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白すぎて、課金して遊んでますが、無課金でも全然遊べちゃいます。 課金要素は言わば、ゲームの上限解放ができるけど、課金しなくても、ゲーム内通貨でできるよ! って感じ、例えが変かもしれないけど、スマッシュブラザーズのキャラ解放をゲームやってくと手に入るお金で買って使えるようにできますという感じ。 対戦ゲームが好きな人にオススメ。
課金厨ですが - ★★★★★
データが消えたと嘆いている人々はまずVaingloryがどういう状況にあるのかSuper Evil Megacorp(SEMC)公式サイトに書いてあるblogで把握する必要があります。

それを怠って情弱をひけらかし踏ん反り返って☆1レビューを付けてる人の意見は全無視が安定だと思います。
データが消えたと嘆いている人々... - ★★★★★
面白かったよね。vainglory。
一番のめり込んでいたときは会社のみんなで仕事サボってやってた。もう一日中。
ギルド立ててAmazonギフト用意してトーナメント開いたり。
オフ会もしたな。
こんなにのめり込んだゲームはこれが最初で最後だった。
もうあの毎日は戻らない。

今更運営に何かして欲しいなんて気持ちはもうないけれど、
面白かったよね。vainglo... - ★★★★★

最新更新情報

version4.13.4が、2022年9月10日(土)にリリース

プレイヤーは、それらをサポートするマッチでスキンとタレントを選択できるようになりました。

使い方や遊び方

多数の受賞歴を持つVaingloryは、無料でプレイできるクロスプラットフォームMOBAです。PCのタイトルから期待される戦略的な深みとメカニカルな操作スキルを備えているだけでなく、どこでもどんなデバイスでもフレンドと一緒にプレイできます。



全てのプラットフォームで極めて美しいグラフィックス、正確な操作性、対戦ゲームを実現しているため、デスクトップあるいはモバイルでフレンドとパーティを組んで、世界中のプレイヤーと対戦することができます。



難しそう? いいえ、プレイスタイルはあなた次第。5分間のクイックモードから5V5の本格バトルアリーナまで、Vaingloryは手軽にも真剣にも遊べる。



Vaingloryは独自のEVILクロスプラットフォーム・ゲームエンジン上に構築されています。そのためあらゆる端末で、美しく滑らかなグラフィック、優れたパフォーマンス、そして他の追随を許さない正確な操作性を実現しています。



Super Evil Megacorpでは、利用中のプラットフォームや操作メカニズムが何であれ、すべてのプレイヤーが美しく、反応がよく豊かな、最高のゲーム体験を共に楽しめるべきであると考えています。スマートフォン、PC、家庭用ゲーム機、次世代型ハイブリッドデバイスなどの垣根を超えた体験を可能にすることにより、ゲーマーたちがどこでも、誰とでも対戦できるようになる構想の実現を目指しています。



次世代のMOBA:
- 48人以上のヒーローとコンボシステムとプレイスタイルのユニークなセット
- 大局的なプレイ、目標、チーム構成、視界コントロールを通じて戦略の達人を目指そう
- 戦略に優れたヒーローと独自のアドレナリンシステムを駆使して、正確なスタッターステップにより追加攻撃速度を獲得して敵に勝利しよう
- いくつかの最大化されたアビリティをさらに強化するアビリティオーバードライブシステム
- 各ヒーローに関して、ビルドパスとオーバードライブ次第で複数の強力なプレイスタイルが可能
- 臨場感あふれる「戦場の霧」、120 FPS をサポート
- 様々な目標物が待ちうけるマップ
- フリーカメラ
- ラストヒット
- ウェーブコントロール
- テレポート
- アクティブアイテム
- 複雑な視界システム
- オリジナルファンタジーのキャラクターと物語



----------------------



「私は、ゲーム機のように熱くて熱中できるスマホゲームが出るべきだと思っている。それを妥協なく体現した本作は、スマホ最高のゲームと信じている。」ーゲームキャスト



「世界最大のモバイルeスポーツ」ーESPN



----------------------



特徴:
== 次世代のMOBAがクロスプラットフォームに対応 ==
誰とでも、どこでも、どのデバイスでもプレイ可能。PC、Mac、モバイルの垣根を越えた対戦ゲーム。



== 戦略性の高い試合、または5分間のクイックモード ==
ボットや生身のプレイヤーと時に味方、時に敵として一緒に楽しめるリアルタイムMOBAバトル。ギルドメンバーとランクアップしたり、手軽に5分間遊んだり、多様なプレイスタイルを実現。



== 最強のゲームエンジン ==
あらゆる端末で実現した最高のグラフィック&フレームレート



== 48人以上のヒーローと解放可能なスキン ==
様々なテーマとプレイスタイルを持つヒーローたちを使いこなそう。大ダメージを与えるキャリーの一撃。影に潜むジャングラーの恐ろしい攻撃。ダメージを一身に引き受け仲間を守る前線のキャプテン。どんなプレイスタイルでもユニークで魅力的なヒーローに出会える。その上、課金しなくてもプレイを通して各種スキンを入手可能。



==活発なコミュニティ==
Vaingloryはアクティブなプレイヤーのサポートで支えられている、14言語からなるグローバルコミュニティです。参加する多くの熱心なプレイヤーはVaingloryについて学び、プレイし、極めることに熱意を燃やしています。私たちのコミュニティはDiscordのトップ5に含まれています!



----------------------



Twitter: https://twitter.com/VaingloryJP



Facebook: https://www.facebook.com/VaingloryJP/



OPENREC: https://www.openrec.tv/user/vainglory_jp



Twitch: https://www.twitch.tv/vaingloryjp



Discord: https://discordapp.com/invite/vainglory

紹介ムービー&プレイ動画

Vainglory 4.0 JA

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
14,317
4つ星
 
1,032
3つ星
 
431
2つ星
 
226
1つ星
 
1,120

おすすめ口コミ

MOBA

ベイン程綺麗でベイン程PSが必要なMobaは他にない。火力のゴリ押しが殆ど。ロームもそう半ブロクルシ等のシステムもなく育ったもん勝ちのMOBAは散々だよ。
5v5が来て狂ったって言ってる人は違う。
俺は間違った選択だと思ってない。キャラバランスも1番調整されてて役割をきちんと果たしてるMobaはベイン以外ないんよ。俺はずっとこのゲームをしたかったなぁ。

★★★★★ 2020-10-27

Best!

By far, the best MOBA game available for handheld devices! But I highly suggest that the group behind the game should not ignore the importance of promotion. I'm a gamer and I think that's your weak

Ishvi - ★★★★★ 2018-01-31

今までありがとうございました!

3vs3の時が一番激アツでした。 5vs5がで初めて楽しみでしたが、調整などが上手くいかず、55だったら別のモバで良いのでは?と思ってしまいました。3vs3のオリジナル性、フルパが3人、タッチ操作(ジョイスティック操作もあるが)による完全なプレイヤースキルゲーが皆んな好きだったのではないでしょうか

趙雲ノ助 - ★★★★★ 2021-07-13

とても面白い!でも改善してほしいとこがあります

ベイングローリーはスマホゲームの中で一番ハマったゲームです!課金で強さは買えないところがいいと思い、PSゲーというところに惹かれました!でも、ちょっと改善してほしいところがあり、大乱闘でランダムのピックがたまに「この構成じゃ勝てないよ泣」みたいな感じになります。チームに一体はレンジを入るようになる、とかありだと思います。個人の考えですが改善されたら幸いです。
長文失礼しました。

ベイン厨 - ★★★★★ 2018-03-27

No1

良ゲー
ランクのマッチングは低い階層だとひどいこともあるけど、中高階層は割と安定してる
psさえあればランクは上がるし、課金しなくてもキャラは揃えれる
パッチごとのバランス調整も最近はしっかりしてる
悪い点は、マッチング時間の長そかな
後プレーヤーのマナーの悪さも、まあLoLに比べてちょっとマシ程度。割と悪い。
ただ、MOBAはどこもマナー悪いプレーヤーは一定数いるので、Tilt耐性を身につけよう

hkuex - ★★★★★ 2018-10-15

もう数年やってますが、飽きませ...

もう数年やってますが、飽きません。
キャラも相性はありますが、とてもバランスが取れてると思います。負けそうな試合でも、最後の最後で逆転勝ちとかしちゃうと、アドレナリン垂れ流しです。
キャラが増えすぎてスキルを覚えるのが大変ですが

あとcmで放置少女というゲームを流すのやめてくれ
硬派なゲームやってるのに、あんなエロゲーみたいなcm流されるのは、すごく不快です。
マジでやめてほしい。

wolfcozi - ★★★★★ 2019-05-26

rogueが離れたことで恐らく...

rogueが離れたことで恐らく多くの日本人がアカウントを失って、パーティプレイもできていません、、。

アカウントの復旧はもう望みません。
ただパーティでプレイできるようにして欲しい。それだけです。

他MOBAに行ってますがベイン程の戦略性がない。
ベイン程腕によって勝敗が変わらない。
それほど緻密な操作感で、最高のMOBAでした。

お願いします。パーティプレイをできるようにしてください。

jskdkcdjvjf - ★★★★★ 2020-09-25

5v5

グラフィックやゲームバランスは妥協のないクオリティで、実力を試すにはピッタリのゲームです。
少なくとも3v3時代は。

5v5やらなければよかったんだよって言ってる人多いけど、当時は私を含め5v5モードのの搭載は熱狂的に受け入れられてたんだよ。

でも実際やってみると、なんかわちゃわちゃしているだけで大味でつまらなかった。
5v5は把握できるフィールドの大きさを超えてたんだよね。

4 - ★★★★★ 2019-06-25

トロールとか言ってる奴は地雷

ソロ3v3ランク8gの中級者だけど、フレックスピック以下の7〜来れないのは本人の問題。コスト差とかレーンプッシュのタイミング、ジャングル周回読んでハラスなど、戦闘が始まる前から勝敗が決まる。vgproggなどでビルドの知識や、動画で立ち回りを研究して練習して理解度が深まれば勝手に8位まで上がる。味方を言い訳し、pスキルも知識もランクも低い奴はトローラー。自覚したほうがいい。

th9中盤です。 - ★★★★★ 2018-08-23

DotaやLOLと聞いてピンと来たらやるべき

簡単に言うとリアルタイムの戦略シミュレーションゲームなので、理解出来ない方々には無理です。

パズドラ等の頭の体操とはレベルが違いますので、何このゲーム意味わからんって人は諦めるか、DoTaのwikiでも見ると良いかも?初見の人が思うほどプレイするだけなら複雑では無いです。

課金はお気に入りのヒーローが出来たら要らないかな、1キャラ位なら無課金でも余裕で買い取れます。

あああ? - ★★★★★ 2015-06-13

MOBAの魅力を知った最初のゲーム

ゲーム実況者がやってて、面白そうと思いインストール。
出始めからプレイさせていただきました。

他のMOBAとは違いタップ操作でジョイスティックより自由度が高かったです。
またパワーバランスも他のものに比べて、調整されていたように感じます。

今は、運用されてたないとのことで非常に残念です。こんなに夢中になったゲームは現時点ではありませんでした。

今までありがとう。

げろにゃむ - ★★★★★ 2022-05-18

MOBA

楽しくない雰囲気で遊べば楽しくなくなるし、新しく始めようと思う人も不安に思うでしょう。
運営は仕事をしておらず、過疎ではあります。
ただ積み上げてきた期間の分、ゲーム性・ゲームバランスなんかは他のMOBAに比べて落ち着きがあります。
一時のテンションで楽しさが燃え尽きない。やればやるほどハマる、やめてもまた懐かしく感じてやりたくなる。そんな良いゲームですよ。

('') - ★★★★★ 2019-07-31

マッチングが遅いのとヒーロー解...

マッチングが遅いのとヒーロー解放が無課金だと面倒に感じます。しかしゲームとして完成度はオンラインスマートフォンゲームの中ではトップクラスだと思います。プレイする上で大事なのはセンスと知識と反射神経でしょうか、moba初心者がすぐにハマるのは難しいですが、日本でもソシャゲや中途半端なパクリゲーなどではなくこのようなゲームがもっと浸透して欲しいなと思います。

★★★★★ 2019-03-14

こんなおもろいゲームない

評価★☆☆☆☆とかにしてる人はただ勝負に負けて、通信環境のせいだとか運営のせいだとか言ってほざいてるただの子供。
こんなにバランス調整が整ってるゲームはマジで他にない。
課金してもスキンかタレントだけで強さは全然変わらない。実力、努力で強さが決まるゲーム。(でもスキンがあるとちょっとカッコイイ)
とにかくこの世で1番の神ゲー、モンストとかより飽きない。

Wiistteriaaa - ★★★★★ 2017-08-09

ゲーム性はスマホゲーで最高レベル

回線は自身の問題です。弱者はMOBA自体プレイすることを諦めましょう。
ソロで勝てないと言う人、ソロのみで10gまで行ってる人もいます。自身のpsがないのを人に当たらないでください。貴方のレベルはきちんと反映されて、同レベルと当たれてます。
ただ、やはり特定のロールをやり続けた方が上達も早いので、それが可能なマッチングもできるシステムも開発して欲しいです。

oul1192 - ★★★★★ 2017-10-18

ベインlove

友達もできたし、楽しい!! 無課金でも楽しい!! ただ、チャットの文章が、一定の量超えると保存できなくなる...それなら古いのから消してほしい!! LINEとかが色々あってできないので、とっても今困ってます... でも好き❤️
やってる人が、大抵高校生以上なので、小学生はちょっと難しいかもです。あと女少ない。でも中学生以下の人はみんなが可愛がってくれますよ!

tamutamuyui - ★★★★★ 2018-04-01

オススメ

ゲーム内のパワーバランスは完璧だし、アプデ毎に戦術を考えさせられる。
課金の有無はランクに関係しないので無課金でも普通に勝てる。
ソロプレイの味方は自分と同じレベルなのでソロで味方がカスとか言ってる人はその人も同じレベルってこと。
最初はなかなか難しいかもしれないが、PSを磨いていって活躍していくとめっちゃ楽しい
本当に無料?ってレベルの神ゲー

みね(^○^) - ★★★★★ 2017-09-14

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    Here’s a refined look at @catalystblk in action! Today we also announced our upcoming Early Access program.

    To learn more about becoming an agent in the Secret Service: catalystblack.com...

    ⬆️e

    123 62
    @VaingloryJP 7月24日(金)
Vainglory Japanのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Vainglory(ベイングローリー)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Vaingloryのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
2.3 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/10

リリース日
2015/04/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はVaingloryのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Vaingloryの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)が好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Super Evil Megacorp のアプリ

Super Evil Megacorp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >