アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『うさぎのモフィそらとぶワタ農園のひみつ』のiOS版を配信開始! 〜オリジナルストーリーがマップ方式で展開される、 新感覚のものがたり農園ゲーム [iPhone]

  • 『うさぎのモフィ』とは
  • ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィそらとぶワタ農園のひみつ』
  • Android版のリリース時期について
ファミリーゲーム ONE of THEM,Inc.
株式会社ワンオブゼム(東京都新宿区、代表取締役:武石幸之助、以下ワンオブゼム)は、コンドウアキ氏と株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(東京都千代田区、代表取締役:古川愛一郎、以下SCP)が共同で保有する人気キャラクター『うさぎのモフィ』を題材にした、ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィそらとぶワタ農園のひみつ』iOS版の配信を開始致しました。
公式サイト→http://mofy-himitsu.jp

■『うさぎのモフィ』とは

『うさぎのモフィ』は、リラックマの作者であるコンドウアキ氏とSCPが共同開発したキャラクターです。世界初となるコットンで作ったコマ撮りアニメーションは世界25ヶ国で放送され、日本ではNHKEテレ で放送されました。2015年4月に開催された初の展示イベント『mofy展〜コットンアニメ「うさぎのモフィ」の世界〜』では、来場者数が2万人を越え、女性を中心に人気が高まっています。
「うさぎのモフィ」公式サイト→http://www.scp.co.jp/mofy/

■ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィそらとぶワタ農園のひみつ』

本作では、モフィ原作を参考にしたオリジナルストーリーが展開され、農園ゲームというジャンルでは珍しく、マップ方式を取り入れた「ものがたり農園ゲーム」となっております。農園の上で、作物を育てたり、お料理をつくったりしながら、モフィたちの「おねがい」に答えていくことでものがたりが進んでいきます。農園にはモフィたちをモチーフにした家やカフェといった「デコ(デコレーション)」を飾ることができ、イベントやガチャなどで手に入る「デコ」で、自分だけの農園を作ることができます。
また、農園上で見られるモフィたちの表情や声も数多く用意しており、見ているだけでも楽しめるゲームになっております。
自分だけのかわいい農園の上で、モフィたちと一緒に、“ひみつ”を巡るものがたりをお楽しみ下さい。

1.レベルアップで農園が大きくなる、自由度の高い農園拡張システム
レベルアップで農園が大きくなるので、農園デコレーションを存分に楽しむことができます。
2.クエスト形式で進むストーリーとモフィたちの掛け合い
ストーリーは全7章。各エリアのクエストをクリアすることで進んでいきます。
3.可愛いデコやキャラクターの様々な表情
キャラクターをタップすると、様々な表情を見ることが出来ます。

■Android版のリリース時期について

Android版のリリースは5月末頃を予定しております。
うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ iPhone / iPad

うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ

かわいい動物たちと作る農園ゲーム

ONE of THEM,Inc.

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >