アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイチケット - 予約で待たずに病院へ [iPhone]

エムスリーソリューションズ株式会社が配信するiPhoneアプリ「アイチケット - 予約で待たずに病院へ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病院探し・口コミ・お医者さん情報」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイチケット - 予約で待たずに病院へ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 7位を獲得!(4/27)
アイチケット - 予約で待たずに病院へのおすすめ画像1
アイチケット - 予約で待たずに病院へのおすすめ画像2
アイチケット - 予約で待たずに病院へのおすすめ画像3
アイチケット - 予約で待たずに病院へのおすすめ画像4
アイチケット - 予約で待たずに病院へのおすすめ画像5
<
>

対応した病院の診療予約が出来るアプリ

「アイチケット」は、対応した病院の診療予約が出来るアプリです。

病院探し・口コミ・お医者さん情報 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(12/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 8400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.20.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2015年8月29日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

車で5分以内の小児科が導入してるアプリです。

・診療時間まで何分か表示してくれる。
・予約がスムーズ
・駐車場が混雑しない

病院側がしっかり予約管理しているため、診療時間までの時間が2、3分間隔で表示してくれます
あと15分、あと12分、あと7分など‥

ホームページ予約の小児科もありましたが、都度都度ページ更新しないといけなくて面倒でしたが、
便利です - ★★★★★
かかりつけの小児科では、初診では必ずアプリの案内をしてくれて登録方法や使い方を細かく書いたプリントをくれます。
受付時は予約番号を伝えるだけでいいので、赤ちゃん&幼児&荷物持っててもスムーズ!
受付側もカルテを準備して来院を待っていてくれて、双方にメリットがあると思います。
すごく便利!手離せません。
病院側が使いこなせるように運営さんからの丁寧な働きかけやマニュアルがあるといいんじゃないかなあ。
かかりつけの小児科では、初診で... - ★★★★★
多分このアプリじゃなくて利用してる病院側がうまく活用出来てないんじゃないかなと思います。
私が利用してる病院では子供の通院でお世話になってますが、人気の病院で多いにもかかわらず待ち時間もほとんどなくすぐに順番がきて助かってます。
もちろん病院に向かってる途中に順番が来てしまっても、着いてから受付すればすぐに順番が来ますよ!
本当他の病院でもどんどん活用して欲しいアプリです。
多分このアプリじゃなくて利用し... - ★★★★★

最新更新情報

version3.20.0が、2024年3月26日(火)にリリース

- 一部機能の改善を行いました。

使い方や遊び方

▼待合室よ、さようなら。
▼日本最大級の診療予約アイチケットの公式アプリ
▽病院の待ち時間が有効に使えて便利!
▽家族やきょうだいも一度にスピーディ予約!



病院の混雑状況をすばやくチェックでき、予約も最短3クリックで。
受診当日の呼び出しや前日のリマインダーがプッシュで届きます。
大切なクリニックからのお知らせもプッシュ通知で見逃しません。



アイチケットはクリニックの混雑状況やお知らせを、簡単にわかりやすくお知らせするシステムです。
患者のみなさまは、クリニックに来院しなくても混雑状況をチェックすることができます。
また、どこからでもアプリを使って順番を取ったりや予約をする機能もあり
待合室でほとんど待つことなく、受診することができます。
※これらの機能を採用していないクリニックもありますのでご注意ください。



※アプリをご利用いただくためには電話番号による認証が必要となります。発信者番号が通知される設定となっていることをお確かめの上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
4,337
4つ星
 
2,523
3つ星
 
841
2つ星
 
323
1つ星
 
427

おすすめ口コミ

とても活躍してます

以前はブックマークから飛んでー入力してーと面倒でしたが予約できるならと利用してました。
アプリがでてからはデータも入ったままなので選択するだけですぐ予約できるし通知もくるので大助かりです!
他の病気が移ったり子供の病気を移したりを避ける為になるだけ呼ばれるギリギリまで病院内には入りたくない派なのでとても活躍してます!
言うことなしです!

GENE涼太luv - ★★★★★ 2017-11-25

凄く助かります

病院での待ち時間を大幅に短縮できます。病院の待ち時間も確認が出来ますし設定すれば自分の順番の数人前になるとメーセージが届きます。私が初めて利用した時はインフルエンザでしたが普通に受付して2〜3時間待っていたら自分自身も辛いですが他の患者さんに感染するリスクも上がるだろうなと思いました。そう言った点でも有難いアプリです。

安芸の麻雀好き - ★★★★★ 2018-01-18

アイチケ対応のクリニックにしか...

アイチケ対応のクリニックにしか行かなくなりました。老人が多いエリアなので朝は激混み!でも11時などの微妙な時間を狙っていけば空いてるので、アプリと併用で待ち時間ゼロでの診察が可能になりました。
予約無しだと、同じ時間に診察受けようとしても90分程度は待合での順番待ちになるか、午後に回されてしまうので大変助かってます。

★★★★★ 2019-06-10

夜中に熱を出すことが多い我が子...

夜中に熱を出すことが多い我が子。
翌日の朝一に予約出来るので助かります。
また、かかりつけ医に予約制度がなく、これまでは診療開始時間前から外に並んでいたので、それが解消されたことも有難いです。
強いて言うなら、予約の度に診察券番号の入力が求められるのが不便です。
生年月日と同様、保存されたら言うことなしです。

a3y7a3 - ★★★★★ 2019-09-20

!!!

初めに個人情報を入力しておけば、後は楽々予約できるので、ホントに便利だと思います!!!患者数が多いのに、全く予約システムの無い町医者って何を考えているのやら。1時間や2時間近く患者を待合で待たせるなんて愚の骨頂。早く、色々な病院に導入してもらいたいです。営業さん、頑張って下さい!!!

★★★★★ 2018-11-24

休日が有意義に

病院通いでせっかくの休日も、待ち時間のため半日潰れることが多いのですが、あいチケットを使える病院の時は、待ち時間がわかるので、ギリギリまで家で家事をしていられるし、病院での待ち時間も最小限なので、本当に便利で助かっています!
利用できる病院がもっともっと増えると嬉しいです。

みぱXT-7853-5202 - ★★★★★ 2018-06-02

病院によるとは思いますが 窓口...

病院によるとは思いますが
窓口での受付時間とオンラインの受付時間が異なります。病院まで遠く家を出る前にオンラインで受付したり、病院窓口で受付した後車で待機やその後 子供を迎えに行ったりして順番確認が出来てとても良いです。
もっと利用できる先が増えたらイイのになーと思います。

★★★★★ 2021-04-03

かかりつけがアプリ導入してくだ...

かかりつけがアプリ導入してくださってるのですがサッと予約できるし時間を見ながら病院に行けるのが助かります!
住んでる地域には名前を書きに行って様子見ながら病院に行くという所が多いので(タイミング見て行っても待ち時間が長かったり…)もっと増えて欲しいです!

masamama - ★★★★★ 2019-06-26

自宅から予約が取れて、お知らせ...

自宅から予約が取れて、お知らせ通知があるの助かってます。
混み状況が分かるのが冬場、耳鼻科などは特に有り難みがマシマシ!
最初の予約外の30分以内にいったら、サラッと終わるかもですが…
そうは行かない事も多いですし。
他の病院でも、これ導入して欲しいくらい。

★★★★★ 2019-03-04

2時間など待たされるような、混...

2時間など待たされるような、混む病院の予約にはとても良いです。診察時間の目安を表示してくれるので、それまでを有意義に過ごせます。その日の混み具合も分かるので、あんまり混んでいない日は、これで予約せずにそのまま行きます。
UIも分かりやすくて良いです。

1119prn - ★★★★★ 2019-01-21

小児科の予約でつかってます。土...

小児科の予約でつかってます。土曜日はすごく混んでいるので、このサイトから混雑状況を見て、診察時間を確認しています。子供が小さいので、病院で長く待てないため、これだと診察5人前位に行けば、長く待たずに子供もご機嫌。すごく便利で助かってます。

★★★★★ 2019-01-05

とても助かっています

発達障害のある息子は待つのが苦手で、騒いだり立ち歩いたり、押さえ付ければ暴れて更に騒ぐ負のループ。病院の待機時間が本当に大変でした。コロナ禍で密を避けられる事も有り、親も連れていく見通しが付く本当に有難いシステムです!

19783150 - ★★★★★ 2022-04-25

これがあること前提に病院を選ん...

これがあること前提に病院を選んでると言ってもいい。時間も効率よく使えるし、無駄に病院の中で待たなくていいので、ちょうどいい時間に病院の中へ入ることが出来る!小さい子どもがいる人、忙しくて時間のない人にオススメです⭐️

a.t.m.a.k - ★★★★★ 2019-04-14

長い時間待つのもしんどいし、か...

長い時間待つのもしんどいし、かと言って、順番取りのためだけに1回病院に行くのも…
という時に、重宝してます。
あとどれ位で自分の番かも確認出来るので、待ち合いで長く待たなくていいように病院に行けばいいから、楽ちんです。

417 - ★★★★★ 2018-11-05

待ち時間がほとんどない為、いつ...

待ち時間がほとんどない為、いつも病院の中が空いていて、他のお子様同士で別の風邪をうつしたりもらったりすることが無いように感じます!また、受付からお会計までもスムーズなので、子どもがぐずることもなく助かっています。

★★★★★ 2019-07-09

iPhoneからiPhoneへ...

iPhoneからiPhoneへ機種変し、そのあと再ダウンロードの後、また最初からの設定か‥と思っていたら、さくっと引き継ぎできて助かりました。
本当にでさきで、これから予約したいって時だったので、あまりのスムーズさに驚きました

BB - ★★★★★ 2018-10-19

いつも使っています。助かります...

いつも使っています。助かります。
院内で待つ時間はウイルス蔓延している場所の待機で危ないし、時間も無駄です。医院側からしても待合室混雑はデメリットしかないだろうし、もっと加入医療機関が増えて欲しいです。、

uchie2 - ★★★★★ 2019-03-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アイチケットのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
48.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/26

リリース日
2015/08/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はアイチケット - 予約で待たずに病院へのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病院探し・口コミ・お医者さん情報が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >