アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LifeArtの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「LifeArt」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「LifeArt」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

LifeArtの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
15
4つ星
 
10
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
3

セルをコピーするとコピー先へは...

セルをコピーするとコピー先へは画像が張り付くのですが、コピー元の画像がところどころ消えてしまうことがよくあります。

具体的には、Novセル内の右下のセルをコピーして 次の月のDecセル内の同じく右下のセルにペーストしたらコピー元のセル内のいくつかの画像が消えてしまってたりします。

また画像を設定すればいいだろうと使い続けていましたが、微妙に不便です…

追記
言葉足らずでした、コピーした時はしっかり画像は残るのですが その後にlifeartを再起動してしまうとコピー元の場所の画像が消えてしってるようです。iPhone6sです

追記2
今期のパッチでも不便な症状は直ってませんでした。

追記3
1.1.9でも試して見ましたがダメでした。やりたい事は、今月のセル内に設定してある8つの画像とメモをそのまま次の月へ移したいのでコピーできれば便利なのですが、それをすると再起動しなければ画像もメモも次の月へコピーされてるのですが、アプリを再起動してしまうと画像だけコピーではなく移動してしまっている状態です。今現在は機種変更したのでiPhone6sでなくiPhoneXで使ってます。症状は全く同じままです

追記4
iPhone6sの方のアプリを一度消し、再度インストールし直してから、こちらもコメントの通りの手順を試してみました。手順3のところはこちらはJan内の左上から右下に画像を設定しているので階層は違いますが、こちらの症状のまま試してみたところアプリを入れ直した方は再起動後も画像が残りこちらも症状が出ませんでした。なので多分iPhoneX側も一度アプリを入れ直すことで直るのではないかと思うのですが、今までに沢山の画像と文を設定してるので消すことが出来ません… アプリ内でバックアップ復元機能を検討して頂けると助かります。このままでも充分満足して使わせてもらってるのでなくても大丈夫です。ありがとうございました

Sugibo - ★★★★★ 2018-01-21

MandalArt

「LifeArt」と「MandalArt」は、2つのアプリが連動することで機能を発揮する事ができる。
旧アプリの「iMandalArt」は、一つのアプリで、時系列的にスケジュールを管理しながら、テーマ別に課題を管理するというアプリであった。
時系列管理が、「LifeArt」に分離され、人生をどう生きるか?までの、タイムスケジュールがこのアプリで管理することができるようになり、「MandalArt」で個々のタスク(課題)を深掘りするという使い方ができるようになった。
対象となるタスク(課題)は、「カート」を使い、二つのアプリがまるで一つのアプリであるかのごとき使い方ができるようになっている。
ここまで、素晴らしいアプリであるとの評価を書いたが、最近どうも調子がおかしい!
コピペで保存されるべきデータが、勝手に書き換えられていたり、アプリの終了とともに、そのデータが無くなったりと、散々である。
iPhoneを使ったプレゼンでも、「Keynote」「MandalArt」と「LifeArt」を中心に使っているために、「日本の誇れるアプリの一つ」として、「LifeArt」と「MandalArt」には、頑張ってもらいたい。

Maccat2002 - ★★★★★ 2019-02-07

マンダラートを利用していました...

マンダラートを利用していましたが、こちらのアプリはどのようなものかなかなかイメージできず購入するのに躊躇していました。今回、自分の人生を見つめるのに新しい視点が得られなと思い購入。最初の説明を読みながら、それだけで新しい気づきを得られました。マンダラートについての理解もより深まりました。試行錯誤しながら自分のLifeに楽しみながら向き合いたいと思います。

iPadとiPhone、Macを使用しているので、iCloudなどでデーター連携ができると本当に助かります。マンダラートの方は、データー出力して連携取れますが、Life Artの方はそういうわけにもいかなそうなので、ぜひ開発お願いします。

ちなみに現時点でiPhoneで記入したLifeArtをiPadの方で見る方法はありますか?データーの移行、エクスポートなどはできますか?

tadaborn - ★★★★★ 2020-07-05

Mandalartというアプリ...

Mandalartというアプリを大変愛して使用していたのですが、IOSがアップグレードして使えなくなり、衝撃を受けていました。
他の似たアプリを探してインストールして使ってみたのですが、どれも「子供だまし」のようなレベルのものでした。
このアプリを見た時も、「同じようなものかな」とあまり期待してはいなかったのですが、期待を上回る、いや、それ以上の素晴らしものでした。大満足です。わたしと同じような境遇の方でしたら、ぜひ購入をお勧めします。

追伸:製作者の方へ
「セルまるごと」の「コピーペースト」ができません。この機能をつけていただけると、もうこのアプリは完成形だと思います。よろしくお願いします。本当は★5つですが、その点で4つにしました。

sawarabi.1006 - ★★★★☆ 2017-11-18

MandalArt

第一印象は動きがシンプルで美しい。次にGoogleカレンダーなどと連携出来るので、スケジュール表とプロジェクト管理が同時に見られるのは本当に有難い。
しかし、大事なことは今泉さんのマンダラート哲学満載なので、これを書き込んでいかなけば彼の本意は理解できないということ。MandalArtが初めて方は、こちらの方が理解しやすいと思う。自分のスケジュールを記述しながら、その時々の問題や課題をMandalArtに書き込んでいった方が実用性が高い。慣れてきたら、時間から解放されたMandalArt本体を使えば良い。
最後に要望だが、作ったマンダラをPCで俯瞰し、大きな紙に印刷できるようなアプリも付けていただければ更に有難い。

MandalArt - ★★★★★ 2015-12-03

待ち望んでいたアプリ

これこそ待望のアプリ! 素晴らしいのひと言(Wow!)。
人生・年・月・週・日が簡単に俯瞰できるのが凄い。加えて、SideBar の存在がいい。
要望するとすれば、iOS がアップデートしてもアプリのアップデートを継続してほしいです。iMandalArt(MandalArt 前バージョン)のようにならないことを切に願っています。
iCloud にも同期してもらえるとバックアップ取れるし、iPhone/iPad で併用できるようになったらいいです。

どくしん - ★★★★★ 2015-12-03

昔、書いてた日記を読み返そうと...

昔、書いてた日記を読み返そうと久しぶりに起動したところ、日記をいつ書いていたのか忘れており、記事を見つける事が出来ませんでした。

以前、書いた日記を見つけられるように、過去書いた記事の一覧を表示する機能が欲しいです。

ホント、この機能は必須かと思います。

よろしくお願いします。
検討頂けませんでしょうか。

★★★★☆ 2018-05-29

自分を変えれる優れたツール

図書館で「頭の使い方が重要なんだ」という本を読んでマンダラートを知りました。
このアプリは毎日の生活をマンダラート(目標を決めて実行、検証すること)に載せてます。
自分仕様でデザインしていく発想が他のアプリにはない魅力と言えます。
パソコンとの連携ができればもっと活用できるように思います。

ページがめくれない - ★★★★★ 2017-04-21

LifeUX...

ログ的にLifeArtを使わせて頂いており、良いアプリだと思います。
一点、Lifeを切替えた時、(特に新規Life作成時に)画面全体が白紙に描き換わるのは戸惑いを感じました。
ここはタブ付きカードが切替わるような表示の方が自然ではないかと思います。
あと、マンダラ表示側からもLifeが切替できると良いのですが...。

arbo_k - ★★★★☆ 2018-09-29

マンダラートに時間軸が加わった...

マンダラートに時間軸が加わった本アプリは本当に重宝しています。
ただし、扱える情報は複雑化しているのに検索機能がないのは不満でした。
この度のアップデートで、待望の、本当に待望の検索機能がつきました。
あとは、任意に登録した期間で時間軸を前後にジャンプできる機能がつけば、満点です。

shunzei - ★★★★☆ 2016-12-25

iCloud

他の方もレビューされていましたが、海外で確認してみたら、あるはずのセルがない!
愕然としました…が、検索機能(これも待望でした!)で探したら見つかり…。
今回は無事解決しましたが、かなり重要な情報も納めているので、心からiCloud同期によるバックアップを切望します!

★★★★☆ 2017-03-15

よく出来ている

いまダウンロードして、使い始めてみた。よく出来ている。クイックなインターフェイスが好ましい。使い始めなのでまだ全体像が見えていないのだが、人生カレンダーと従来のマンダラートを合体させた感じだろうか。、、、ところで、一番肝心な iCloud との同期は?

adeptboy - ★★★★★ 2015-12-06

左のタブタッチが回復

先日のアプデで左のタブタッチが不安定でしたが直りました。ありがとうございます。

いろいろ考え事をしているとき、このアプリのマンダラをよく使います。重宝しています。人生設計とかはまだ使いこなせていませんが、そのうち使いたいです。

うーぶいえむ - ★★★★★ 2018-04-15

軽さ、アプリのスピード感とスワ...

軽さ、アプリのスピード感とスワイプによる無駄のない処理が気に入っています。
コンセプトも素晴らしいです。
また、定額制でも良いのでiCloudで同期できると助かります。
ぜひアップデートし続けていただけると嬉しいです。応援しております。

jun1031 - ★★★★★ 2020-08-13

タイトルが出て、その先に進まな...

タイトルが出て、その先に進まない状態(そして落ちる)が2・3回続き、4回目くらいでようやく普段通りに利用できるようになります。アップデータ後は毎回です。素晴らしいアプリだけに余計にもどかしいです。

★★★★☆ 2017-08-19

URL

人生の大目標を因数分解して、日々の行動をデザインするのによく使わせてもらってます。

それをもっと有効にするためにも、URLによる参照や他サービスとの連携があるととても助かります。

★★★★☆ 2020-01-22

時間とマンダラの融合は他にない...

時間とマンダラの融合は他にない無二のアプリ
iPadで入力、iPhoneで確認をするための同期を希望
人生の全体を俯瞰するためにもCSVなどにリスト出力できると最高です。
期待値を込めて星4です

300 - ★★★★☆ 2017-01-02

iCloud

なれば神アプリです。
せめてPoter 【カゴの中身】だけでもiPhone iPadで同期できると最高です。
アップデート期待しています。

suzuki67832 - ★★★★☆ 2019-11-21

概ね満足

オンリーワンのアプリだと思います。
ただ要望として、MandalArtにある81マス表示をこちらでも出来るようにして欲しいです。

Penguin++ - ★★★★★ 2016-07-20

セルに記載したURL等のリンク...

セルに記載したURL等のリンクからサイトに飛べるようにして欲しい。

★★★★☆ 2016-01-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

LifeArt

Hiro Art Directions,Inc. ¥1,200  iPhone / iPad対応

60
Trend

Hiro Art Directions,Inc.が配信するiPhoneアプリ「LifeArt」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LifeArt」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >