アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LifeArt [iPhone]

Hiro Art Directions,Inc.が配信するiPhoneアプリ「LifeArt」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LifeArt」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
LifeArtのおすすめ画像1
LifeArtのおすすめ画像2
LifeArtのおすすめ画像3
LifeArtのおすすめ画像4
LifeArtのおすすめ画像5
LifeArtのおすすめ画像6
LifeArtのおすすめ画像7
<
>

ライフスケジュール管理ツール

「LifeArt」は、ライフスケジュール管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/12/3)


  • 新バージョン2.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年12月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

セルをコピーするとコピー先へは画像が張り付くのですが、コピー元の画像がところどころ消えてしまうことがよくあります。

具体的には、Novセル内の右下のセルをコピーして 次の月のDecセル内の同じく右下のセルにペーストしたらコピー元のセル内のいくつかの画像が消えてしまってたりします。

また画像を設定すればいいだろうと使い続けていましたが、微妙に不便です…

追記
セルをコピーするとコピー先へは... - ★★★★★
「LifeArt」と「MandalArt」は、2つのアプリが連動することで機能を発揮する事ができる。
旧アプリの「iMandalArt」は、一つのアプリで、時系列的にスケジュールを管理しながら、テーマ別に課題を管理するというアプリであった。
MandalArt - ★★★★★
マンダラートを利用していましたが、こちらのアプリはどのようなものかなかなかイメージできず購入するのに躊躇していました。今回、自分の人生を見つめるのに新しい視点が得られなと思い購入。最初の説明を読みながら、それだけで新しい気づきを得られました。マンダラートについての理解もより深まりました。試行錯誤しながら自分のLifeに楽しみながら向き合いたいと思います。
マンダラートを利用していました... - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.5が、2021年10月3日(日)にリリース

• 一部のiOS 15デバイスでセルの編集後にマンダラが消えたように見える問題を修正
• 編集画面を閉じるアニメーションの後でマンダラが更新される問題を修正
• まれにLifeの移動でクラッシュすることがある問題への対策
• iPad mini(第6世代)の画面サイズに対応
• その他細かな不具合の修正

使い方や遊び方

LifeArt
生き方をデザインする!



「生きる」ことは1つのスキルです。
けれども多くの人が このスキルを知らずに生きています。
なぜなら 誰も教えてくれなかったから。



そのスキルとは 生きていく環境を知り 自分を知ること。
そのスキルを 自然に身につけ 自分の生き方をデザインしていけるツールを創りました。



・四角い「セル」に、テキストや画像を入力できます。予定やTodo、アイデアのメモなど、自由にお使いいただけます
・年・月・週・日、そして人生に対応したセルがいちどに表示される「Time Diagram」で、人生の中の「今日」を一望できます
・Time Diagram のセルを左右に動かすと、別の日付のセルが見ることができます
・日付セルには、設定画面で選択したカレンダーのイベントが表示されます
・すべてのセルは、そのセルを中心に8つの新しいセルを配置した「マンダラ」にすることができます。これにより、メモからアイデアを発展させたり、その日の予定で必要な物事を洗い出したりすることができます
・日時に関係なく表示される「SideBar」のセルを使って、日々心に留めておきたいことや、いま特に重点を置いて取り組んでいることなどを、いつでも確認できます
・「+Life」ボタンで、新しい SideBar と日付セルを追加できます。人生の新しいステージを始めるときや、仕事と趣味などで分けたいときにお使いいただけます



・セルの内容は、ドラッグ&ドロップで自由に移動できます
・セルをドラッグすると表示される「Porter」のアイコンにドロップすると、セルの削除、セルを Cart に移動、セルのコピーを Cart に移動、セルの内容のエクスポートが行えます
・「Cart」には、セルを一時的に保管しておけます。これにより、マンダラ間などでセルを移動できます
・MandalArt のマンダラファイルや OPML ファイルを LifeArt で開くと、セルとして Cart に入ります
・検索ボタンでセルに入力した内容を検索できます

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
15
4つ星
 
10
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

Mandalartというアプリ...

Mandalartというアプリを大変愛して使用していたのですが、IOSがアップグレードして使えなくなり、衝撃を受けていました。
他の似たアプリを探してインストールして使ってみたのですが、どれも「子供だまし」のようなレベルのものでした。
このアプリを見た時も、「同じようなものかな」とあまり期待してはいなかったのですが、期待を上回る、いや、それ以上の素晴らしものでした。大満足です。

sawarabi.1006 - ★★★★★ 2017-11-18

MandalArt

第一印象は動きがシンプルで美しい。次にGoogleカレンダーなどと連携出来るので、スケジュール表とプロジェクト管理が同時に見られるのは本当に有難い。
しかし、大事なことは今泉さんのマンダラート哲学満載なので、これを書き込んでいかなけば彼の本意は理解できないということ。MandalArtが初めて方は、こちらの方が理解しやすいと思う。

MandalArt - ★★★★★ 2015-12-03

待ち望んでいたアプリ

これこそ待望のアプリ! 素晴らしいのひと言(Wow!)。
人生・年・月・週・日が簡単に俯瞰できるのが凄い。加えて、SideBar の存在がいい。
要望するとすれば、iOS がアップデートしてもアプリのアップデートを継続してほしいです。iMandalArt(MandalArt 前バージョン)のようにならないことを切に願っています。

どくしん - ★★★★★ 2015-12-03

昔、書いてた日記を読み返そうと...

昔、書いてた日記を読み返そうと久しぶりに起動したところ、日記をいつ書いていたのか忘れており、記事を見つける事が出来ませんでした。

以前、書いた日記を見つけられるように、過去書いた記事の一覧を表示する機能が欲しいです。

ホント、この機能は必須かと思います。

よろしくお願いします。
検討頂けませんでしょうか。

★★★★★ 2018-05-29

自分を変えれる優れたツール

図書館で「頭の使い方が重要なんだ」という本を読んでマンダラートを知りました。
このアプリは毎日の生活をマンダラート(目標を決めて実行、検証すること)に載せてます。
自分仕様でデザインしていく発想が他のアプリにはない魅力と言えます。
パソコンとの連携ができればもっと活用できるように思います。

ページがめくれない - ★★★★★ 2017-04-21

LifeUX...

ログ的にLifeArtを使わせて頂いており、良いアプリだと思います。
一点、Lifeを切替えた時、(特に新規Life作成時に)画面全体が白紙に描き換わるのは戸惑いを感じました。
ここはタブ付きカードが切替わるような表示の方が自然ではないかと思います。
あと、マンダラ表示側からもLifeが切替できると良いのですが...。

arbo_k - ★★★★★ 2018-09-29

マンダラートに時間軸が加わった...

マンダラートに時間軸が加わった本アプリは本当に重宝しています。
ただし、扱える情報は複雑化しているのに検索機能がないのは不満でした。
この度のアップデートで、待望の、本当に待望の検索機能がつきました。
あとは、任意に登録した期間で時間軸を前後にジャンプできる機能がつけば、満点です。

shunzei - ★★★★★ 2016-12-25

iCloud

他の方もレビューされていましたが、海外で確認してみたら、あるはずのセルがない!
愕然としました…が、検索機能(これも待望でした!)で探したら見つかり…。
今回は無事解決しましたが、かなり重要な情報も納めているので、心からiCloud同期によるバックアップを切望します!

★★★★★ 2017-03-15

よく出来ている

いまダウンロードして、使い始めてみた。よく出来ている。クイックなインターフェイスが好ましい。使い始めなのでまだ全体像が見えていないのだが、人生カレンダーと従来のマンダラートを合体させた感じだろうか。、、、ところで、一番肝心な iCloud との同期は?

adeptboy - ★★★★★ 2015-12-06

左のタブタッチが回復

先日のアプデで左のタブタッチが不安定でしたが直りました。ありがとうございます。

いろいろ考え事をしているとき、このアプリのマンダラをよく使います。重宝しています。人生設計とかはまだ使いこなせていませんが、そのうち使いたいです。

うーぶいえむ - ★★★★★ 2018-04-15

軽さ、アプリのスピード感とスワ...

軽さ、アプリのスピード感とスワイプによる無駄のない処理が気に入っています。
コンセプトも素晴らしいです。
また、定額制でも良いのでiCloudで同期できると助かります。
ぜひアップデートし続けていただけると嬉しいです。応援しております。

jun1031 - ★★★★★ 2020-08-13

タイトルが出て、その先に進まな...

タイトルが出て、その先に進まない状態(そして落ちる)が2・3回続き、4回目くらいでようやく普段通りに利用できるようになります。アップデータ後は毎回です。素晴らしいアプリだけに余計にもどかしいです。

★★★★★ 2017-08-19

URL

人生の大目標を因数分解して、日々の行動をデザインするのによく使わせてもらってます。

それをもっと有効にするためにも、URLによる参照や他サービスとの連携があるととても助かります。

★★★★★ 2020-01-22

時間とマンダラの融合は他にない...

時間とマンダラの融合は他にない無二のアプリ
iPadで入力、iPhoneで確認をするための同期を希望
人生の全体を俯瞰するためにもCSVなどにリスト出力できると最高です。
期待値を込めて星4です

300 - ★★★★★ 2017-01-02

iCloud

なれば神アプリです。
せめてPoter 【カゴの中身】だけでもiPhone iPadで同期できると最高です。
アップデート期待しています。

suzuki67832 - ★★★★★ 2019-11-21

概ね満足

オンリーワンのアプリだと思います。
ただ要望として、MandalArtにある81マス表示をこちらでも出来るようにして欲しいです。

Penguin++ - ★★★★★ 2016-07-20

セルに記載したURL等のリンク...

セルに記載したURL等のリンクからサイトに飛べるようにして欲しい。

★★★★★ 2016-01-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LifeArtのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

LifeArtのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
14.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/10/03

リリース日
2015/12/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はLifeArtのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

LifeArtの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Hiro Art Directions,Inc. のアプリ

Hiro Art Directions,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >