アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓 [iPhone]

yuki tanabeが配信するiPhoneアプリ「ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の分類・不要重複写真削除」「写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓のおすすめ画像1
ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓のおすすめ画像2
ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓のおすすめ画像3
ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓のおすすめ画像4
<
>

カメラロールにある重複画像を探し出して削除することが出来る、写真整理アプリ

「ALPACA」は、カメラロールにある重複画像を探し出して削除することが出来る、写真整理アプリです。

写真の分類・不要重複写真削除 写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング55位にランクインしました。(12/29)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/28)


  • 3500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/28)


  • 新バージョン1.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年11月5日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

動き回る赤ちゃんや子供のベストショットは中々撮れないのでひたすら連写しまくり、その中からいい写りの物を選んでいるので、誕生日には1日500枚近く写真を撮ることも 笑
ほとんどが同じ写真だけどよく見ると目瞑ってる!とかブレてる!とか取捨選択するのにこのアプリが無ければ途方に暮れる作業です…
動き回る赤ちゃんや子供のベスト... - ★★★★★
何回もお世話になってます。
気に入った写真に星をつけれたらワンタップで要らない写真が消せるので、ストレージ容量をサクサク回復させられます。
今まで消した写真の枚数やデータの量を確認できるのも整理したことが実感出来てとっても面白いです。
撮った時間が近い写真を並べてくれる感じですが、これがいいときと悪いときがあります。
無駄な撮影ミスも消せたりすることがあるのは嬉しいです。
ストレージ小さい勢の強い味方 - ★★★★★
良い点
・選んだ写真以外を消してくれる、という通常の写真整理とは逆転の操作で、効率よく判断できる。カメラロールで子供の写真を見ながらゴミ箱マークを押すのはとても辛いが、このアプリでは残す写真から決めるため、サクサク整理できる。気持ちが軽い。
・スワイプの挙動が心地よい。

致命的な点
・画面が横幅いっぱい表示されないので細かいピンぼけ等が見えにくい。拡大もできない。
良い点 ・選んだ写真以外を消し... - ★★★★★

最新更新情報

version1.8が、2015年10月24日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

ヘルプと要望フォームを追加しました。

使い方や遊び方

世界で累計400万枚の写真が削除された人気アプリ!
多くのレビューサイトで紹介された、新感覚の写真整理アプリです!



同じような写真がアルバムにあふれてしまっていませんか?
ALPACAはそんな状況を解決するために生まれた、ただ1つの写真整理アプリです。



*** こんな人にオススメ ***



・連写でよく写真を撮る人
・iPhoneの容量がいっぱいで困っている人
・整理や整頓が好きな人



*** ALPACAでできること ***



■似ている写真を自動でグルーピング



カメラロールにある写真から、整理すべき写真を自動で抽出
「似ている」軸でグルーピングしてくれるから整理がしやすい!



■他のアプリにはないスピード感



「削除する写真」ではなく「残す写真」を選ぶ形式を採用
少ないアクションで整理ができるので、従来比3倍のサクサクさ!



■かわいく優しいデザイン



アルパカをモチーフにした柔らかく心地よいデザイン
写真をたくさん削除してアルパカを喜ばせよう!



■やっぱりあの写真、削除しなければよかった?



ALPACAで削除した写真は30日間は消されない
iPhone標準の「写真」アプリの「最近削除した項目」から復元できます!
ALPACAはアカウント登録なしですぐに利用することができます。
これまで以上に快適な写真ライフをおくりましょう!



※ご注意
ALPACAはiOS 8以上の端末で利用できます。
ダウンロードできない方はOSのアップデートをお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
2,620
4つ星
 
574
3つ星
 
189
2つ星
 
73
1つ星
 
96

おすすめ口コミ

第一印象は最高です!

・iPhoneの写真や動画が増えて、iCloudに収まりきらないけど、クラウドやNASは別で持っててこれ以上固定費増やしたくない

・クラウド、NAS、外付けSSDに写真動画のバックアップを取ったものの、子供たちの成長記録をiPhoneから全部消してしまうのは寂しい

容量の許す限り選んでiPhoneに残しておきたいと思ったとき、簡単な方法がなかなかないのです。

blue panther - ★★★★★ 2022-10-29

ブレたりするので複数枚似たよう...

ブレたりするので複数枚似たような写真を撮ることが多いのですが、なかなか整理をするのが面倒で後回しになり、容量がいっぱいに…。
このアプリを入れてからは、似たような写真をピックアップしてくれるので、あとは削除するかどうかではなく、どれを残すか考えるので、同じような作業をしていてもスムーズに整理できています。
ただ、新しい順にしか表示できないので、年別・月別や古い順に表示できると更に便利だと思います。

neco - ★★★★★ 2020-06-18

子供の写真をついつい何枚も撮っ...

子供の写真をついつい何枚も撮ってしまって、撮ってすぐ整理すれば良いものを放置して1年半…気がつけば写真が8500枚になっていました。
でもこのアプリのおかげで1週間ほどで7000枚まで減らせました!まだまだ途中なので、全部終わる頃には5000枚くらいになっているかも

似たような写真を少しずつまとめて見比べることが出来るので、整理しやすいです☺️

yrmkr - ★★★★★ 2019-10-09

整理できない男が初めて∑(゚Д゚)

わかりやすい!
似たような画像を自動で並べてくれるので、比較しやすい。だから残す画像を選びやすい。

これまで連写で撮っていた画像もベストショットがどれだか分からなくなってしまう事がこれで解消された!

一つ追加して欲しいものがあるとしたら、即削除機能か、下フリックで選択除外マークをつけるか、要は残したい画像候補を抽出し、そこから更に削除する、という機能があれば、有料でも良いです。

コブヘイ - ★★★★★ 2015-10-30

似た写真を自動判別して、リスト...

似た写真を自動判別して、リスト表示してくれる。

以下、改善点。今後に期待。

誤って複製した写真をまとめて消してくれることを期待してダウンロードしたが、そのような機能はなかった。

写真一覧で大量の写真をまとめて消すと、スクロールの位置がずれてどこまでやったかわからなくなる。

大量に消そうとしたときたまに落ちる。

写真データが、写真なのかLive Photosなのかわからない。

yabuki_tm - ★★★★★ 2019-11-13

アルパカを使わずに写真整理する...

アルパカを使わずに写真整理するときはいつも、捨てずにとっておいた方がいいかなと悩んで、全然整理が進みませんでした。このアプリは似ているものをセットにして表示してくれます。保存したいものを選び他を削除、の判断をセット毎にすれば良いので、頭の切り替えができるのかな?膨大な数を一枚一枚見ていくよりなんとなく気持ちが楽です。2000枚の写真もあっという間に整理できそうです!

★★★★★ 2021-02-09

題名の通りです、私は消すのや、...

題名の通りです、私は消すのや、探すのが、面倒でやりませんでしたがついに上限が来てしまい探す、消す、を繰り返しましたがなかなか治りませんでした、がこのアプリを入れてから、写真の上限が来ることはなくなりました!
弟が勝手に取っていた写真や私が間違って取ってしまってそのままになっていた写真が綺麗さっぱりなくなり今じゃスッキリしてます!
ありがとうございます

★★★★★ 2020-02-16

すごかった!

期待してなかったのに、凄い!推しがいる人の場合、1年前に保存した写真をまた何度も保存したり、なんてことも多いのでそういうひとに便利。また、人物の顔を判別する精度がハンパ無くて、同じケミを似ている写真で分けてくれて、一度に比較出来ます!また人物だけでなく、色、「壁紙」みたいなジャンル、服装など、色々な分け方をしてくれるから大助かり!

hikari.1017 - ★★★★★ 2022-09-25

削除が簡単

3年使ったiPhoneの写真データが溢れた。
仕事と家庭の写真が混ざってて
必要か不要(古い仕事)を選別するのに困った。
で、40G位の写真データ削除に色んなアプリを試したが、
このアプリは日ごとにサムネを表示してくれて
それを目安に削除出来る。
勿論、サムネをタッチしたらその日のデータも見れるので、それを確認して削除出来る。

便利です。

ドドンパレーナ - ★★★★★ 2022-12-05

初め選んだ写真を削除しそうにな...

初め選んだ写真を削除しそうになってしまったけど、少しやり始めたら慣れてきてサクサクと削除できるようになった!カメラロールでアルバム作ってその中から消していたのでその手間が省けてだいぶラク。それにカメラロールで作業すると、途中で写真を撮るとまた始めの位置に戻ってしまうのがストレスだったけどこのアプリならその心配がない。

★★★★★ 2021-01-22

(アプリ)入れてみな、飛ぶぞ。

容量やばくて最悪変なアプリでもいいかと藁にもすがる思いでインストール。するとびっくり神アプリでした!
インスタガチ勢なので少しの画角の差でも雰囲気変わるからなかなか写真消せなかったたけど、大画面で見比べられるからすぐ消す写真を選べる!容量空く!神!
ちなみにCherryblossomじゃないよん人間です

ヤスヤスヤスナー - ★★★★★ 2022-11-28

何故か写真が2枚ずつ保存されて...

何故か写真が2枚ずつ保存されていてとてもスマホが重くなっていたんですかどっかのサイトで調べてこのアプリを入れてみたら案外消すのが楽でその症状が治りました!少しややこしいと思う人もいると思いますが自分はとても使いやすかったです。この症状に困ってる人がいたら入れてみるのもいいかもしれません。

★★★★★ 2020-11-28

サクサク便利

グループ分けしてくれて、「残す写真」を選択するから作業が早い‼️逆の発想で便利です‼️写真を1ー/2、1/3にしてくれます。
似たような写真と混ざった消したくない写真もあるので「選択肢から外す」ような機能もあるといいな✨、あと写真を拡大してディテールを確認できるともっと便利です‼️

埼玉にもお願い - ★★★★★ 2018-05-05

簡単に写真整理できる

削除候補を出してまとめて削除や選択削除していくシンプルな使い方なので楽です。

他の写真整理はいろんな機能があったりするがすぐに有料課金に飛ばされる。

写真整理するためだけに課金はちょっとないかな。

このアプリはシンプルで使いやすいから星5。
今後、広告が出て操作邪魔されないことを祈る

よいではないかよいではないか - ★★★★★ 2024-03-27

相棒ᐢ..ᐢ ˖ ✧

もう何年もアルパカくんがいないと生きていけないので、人生で初めてレビューを書きました❣動作もサクサクしていてつまり(?)早いし、まとめて軽快に消せるので半年に一度程度のペースでを開いてカメラロールを整頓するのがオススメですいつもありがとう\イイヨ−/

阿修羅ぱーぷる - ★★★★★ 2023-07-30

気分の乗った時に

気が向いた時にちょっとずつやるのがいいかな。
一気にやろうと思うとだんだん嫌になるのでゆるーくやってます!
自動で選んでくれるので便利です。

それにしても、いらない写真をなんでバシャバシャ撮っちゃうんだろ〜
これからは、思い出に残るシーンに厳選して撮ろうと思います。

チャイぴー - ★★★★★ 2017-10-22

今までたくさん写真を撮っては、...

今までたくさん写真を撮っては、ボケたり、うまく撮れなかったりしていらなくなった写真を消すのが大変でしたが、このアプリを使ってからはそれが簡単になりました!

これからもたくさん撮って好きな写真だけを残すためにこのアプリを使います⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

★★★★★ 2021-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ALPACAのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
24.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/24

リリース日
2014/11/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

あげぽよ~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の分類・不要重複写真削除が好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

yuki tanabe のアプリ

yuki tanabe の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >