アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

天下統一恋の乱 Love Balladの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「天下統一恋の乱 Love Ballad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「天下統一恋の乱 Love Ballad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

天下統一恋の乱 Love Ballad

無料  iPhone / iPad対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.2 月間売上:1300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 117位 (iPhone)

84
Trend

天下統一恋の乱 Love Balladの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
1,557
4つ星
 
314
3つ星
 
163
2つ星
 
111
1つ星
 
262

志真♡♡♡

始めてからまだ3ヶ月ほどですがずっと無課金です!

体力や真珠、ラブパスは、課金しなくても意外と貰えます
ただ課金と無課金の差が大きいのは事実…。

本編は無課金でもストーリー自体は全て読めます。特典に差があります。でもストーリー全部読めるだけでもありがたいと思っています。無課金でもボイス付きの部分もあります!

課金すればボイスやイラストが特典としてもらえたり、あとはイベントでの読める話の量が変わります!
イベントではアバターに着せることが出来る服などが特典として貰えるのですが、そういったものは課金しないと全て手に入れることは難しいです…。

無課金の方はある程度の諦めを持つことが必要だと思います。
ですが、無償で貰える体力を貯めておいて、推しのイベントの時や、どうしてもこの服が可愛いから欲しい!などと言う時に大放出すると良いと思います!
無課金や、所持している体力などを使わなくても、フィーバーを上手く使ったりイベ友さんと協力すれば前後半1人ずつくらいはいけます
実際に、イベ友さんの多大なるご協力、ためまくった体力の放出で、イベント全クリしたこともあります!

華の章では織田信長や明智光秀、豊臣秀吉…などなど。たくさんの有名武将との物語が楽しめます!
華の章のうち、誰か一人を攻略すると、月の章が解放されます!
月の章では、忍者との物語が楽しめます
華でも月でも、イベントは開催されますし、本編は基本無料で全て読めます❤️(ただ、月の 忍目線 光エンドのみは真珠が必要です)

これは、無課金ユーザーから運営様への意見なのですが…。
広告を視聴したり、小判でガチャが回せて、姫度、体力、ラブパス、真珠 のどれかが当たる、とかがあればもっと楽しめるのになぁ…と思います。
まぁでもこれはわがままですね(^^; 今の時点で十分楽しませてもらっているのであまりこんなことは言えませんね笑

たくさん楽しませていただいてありがとうございます!❤️❤️

あご湾 - ★★★★★ 2022-04-12

武田信玄さまが最高すぎる件

今まであらゆる乙女ゲーや音ゲー、RPGなどをやってきましたが、飽きたりサ終したりで無駄に廃課金してきました。恋乱は初めはイラストが苦手だったのと、歴史ゲームが嫌いだったのでスルーしてきました。前は織田信長さま選択して途中で飽きてしまって。。最近は大河で小栗旬とか観るようになったので、ついに歴史ゲームデビュー。なんとなく女の子っぽい髪型のキャラが良かったので、朱色で長髪の武田信玄さまにしました。女の子っぽいのは髪型だけで、身も心も完全にオスでした笑 実際の歴史に基づいて作られているところが多く、今さらながら勉強になります。あと武田信玄さまのボイスの黒田さんもとても合っています。大人にしか出せないボイス。さすが龍がごと◯。さすがヒプマ◯ ‼︎オスすぎるかな、とも思ったけど信玄さまの信念にピッタリ合っていて沼。浸かっています。ネタバレになりますが輪廻転生エンドはうーんとも思いましたが、最後まで戦いぬいて命を散らした彼だから良いかな、と。現代の信玄さまセレブでお金持ちすぎなんですがwww キュン死。あとは生々しくない性描写もとても良かったです。伊達政宗さまもやりましたが、そういうシーンがあっさりのさっぱり過ぎて物足りなかったです。ババアなので武田信玄さまくらいの性描写は欲しいです。伊達さまにも課金ぶっこんだので少しショックでした。あと主人公がこの時代の女の子だから良いのかな、と。タイムリープものはちょっと。。社会人なので諭吉10人以上は課金します。ボルポイント貯まる貯まる笑 交換しまくり☆学生さんや未成年で課金したくてもできない方も多いと思うので、学割とか真珠多くプレゼントしたりして恋乱の素晴らしさを沢山の方に知って欲しいと思いました。社会人は限界突破まで課金すべし。運営様に感謝です。

Yamauchi Ayumi - ★★★★★ 2023-06-27

こんなにハマったゲーム初めてで...

こんなにハマったゲーム初めてです。
迷ってるならとりあえずダウンロードして欲しいです。
・最初に選んだ殿はラブパス(読むために必要なチケット)がいらず、スラスラ読めます。
・殿たちの設定(性格、容姿など)が良すぎます…
私が好きなのは政宗様です
クールで感情が読めないけど実は照れ屋で優しくてそのギャップにやられました…꒰๑•௰•๑꒱
殿がたくさんいるので自分にぴったりの殿が必ず見つかります!
・華の章の殿一人のルートをクリアしたら月の章という殿ではなく忍との恋も出来るようになります
・イベントは私は課金してませんが早期クリア特典もゲット出来るし全員クリア出来ます。クリア出来ないという口コミがちらほらありますがちゃんと5時間ごとに姫修行、忍び逢いをして体力が自然回復で常に溜まるようにしfeverをうまく使えば体力なんか使わなくてもクリア出来ます。使ったとしてもイベントで貰える量の範囲なので課金しなくても大丈夫です。無課金でランキングに入ったこともあります✨
・真珠もガチャを回したら出てくるし挨拶でもたまに貰えるしコツコツ貯めて、推している殿以外での真珠使用を止めれば麗ルート(絵もボイスもついてくるルート)も読めます☺️
無課金で「すぐ読みたいボイスも絵も欲しい」はわがまま過ぎる気がします笑
・真珠も安いしお財布に優しいゲームだと思います。来月は政宗様の誕生日でどうしても誕生日ガチャを回したいので課金させていただきます(*˙ᵕ˙ *)

とにかく迷っているならダウンロードして欲しい。絶対ハマるから!!!

kkgr98 - ★★★★★ 2020-08-15

平和ボケしてるからこそやって欲しいゲーム

今、日本は400年前の乱世から見れば平和で「明日もしかしたら自分は死ぬかもしれない」なんて考えることが少なくなりました。しかし400年前の乱世では「明日もしかしたら自分は死ぬかもしれない」という考えを毎日しなければならないほど戦が絶えない時代でした。そんな時代の偉人との恋愛、それがこのゲームの醍醐味です。
1周年経ったくらいからプレイさせていただいていますが特にこれといった不満はありません。むしろこのゲームでそれぞれの武将や戦国・安土桃山時代への考えが改まったことがたくさんあります。
これからプレイする方へアドバイスをするなら絶対上杉謙信ルートは昼間に、最後にプレイしてください。途中でクリアしてしまったんですが「クリアおめでとう!次はどの殿と恋をする?」という文に腹が立ってしまうくらいとても悲しく次の恋愛なんて考えられませんでした。食道が詰まってご飯も喉を通らない、涙が止まらなくて嗚咽が静かな部屋にこだまする、上杉謙信様の絵巻の顔が頭から離れなくなるくらいガチで泣けます。だからこそ、上杉謙信ルートは絶対に昼間に最後にプレイしてください。お願いします。
他の武将との恋愛は(と言っても諸事情によりまだ半分もいかないくらいしかクリアしてませんが)とても胸キュンできる素敵なお話です!ストイベは特に毎回キュンキュンして推しがその度に尊く感じられます!
イベントはキュンキュン要素多め、本編は史実に忠実に作られていてとても素敵なゲームだと思います!このゲームに出会えて良かったです!(*´∀`*)

keiha-syuyo - ★★★★★ 2022-03-30

本当に素晴らしいゲームです!

家にいる時間が増え退屈だったので、色んな恋愛ゲームをインストールしてみたのですが…

このゲームだけはずっと続けていて、始めて半年ほど経ちましたが、今でも毎日楽しませてもらっています。スマホゲームにハマるのはこれが初めてで、自分でもビックリです。

このゲームはキャラクターも絵も全部が素晴らしいと思いますが、私が他のアプリと比べて圧倒的に素晴らしいと感じるのはストーリーの質の高さです。

戦国時代の背景のもと、考え抜かれたストーリーが本当に魅力的で、毎日朝早く起きて読みたい!と思うほどに続きが気になりワクワクします。実際私はこのゲームのおかげで早起きできるようになりました(笑)

そして、甘くてキュンキュンするだけでなく、時に切ない展開に何度も涙しました…。
恋愛ゲームをしていて、こんなに感情が揺さぶられるとは…。本当に感動します。

どのキャラクターのストーリーも素晴らしいのですが、中でも私のオススメは才蔵本編・家康本編・幸村続編です。

幸村続編は涙が出過ぎて枯れました(笑)
1週間くらい引きずりました。本当に映画にできるんじゃないかと思うくらいでした。

半年続けて思うのは、もっと早くにプレイしていれば…!という後悔です(笑)
今となっては恋乱のおかげで毎日頑張ろう!と思えるくらいこのゲームに感謝です。
少しでも多くの人プレイしてもらいたいです!

ぽむまる。 - ★★★★★ 2021-02-27

良すぎて重課金。笑

大体一通りの殿方の本編はクリアしました。

信玄&謙信ペアの
巡り愛ルートから衝撃が始まり、
このゲームの鉄板とも言える
幸村&才蔵ペアの最高感
政宗&小十郎のチーム奥州の大人の魅力
犬千代&秀吉ペアのきゅんきゅん感…
信長様はもう何というか重厚すぎて。

犬千代秀吉ペアは正直
あまり見た目が好みではなく笑
最後の方にクリアしましたが
もうどハマりでした

そして今三成様巡り愛ルート
終了しました…
もうこのルートも涙が止まりません…

お近づきストーリーの
真珠(課金)の消費量が
とてつもなく多くて最初は
高すぎやろー!!!って思ってましたが、
こんなにストーリーが良くって
声優さんが素晴らしくて
それ相応の対価なのだと最近思います←

でも本当に!本当に素晴らしいです!
乙ゲーというよりも一つの大きな
大河ドラマの様な仕上がりで✨✨

本当に文章も素晴らしくて
とにかくめっちゃ泣けます
あと残るは光秀様と
巡り愛ルートのない殿方の続編。

あー、きっと光秀様も歴史上、
とてつもなく号泣しそうです…

殿方クリアした後もよすぎて
余韻に浸りたくて、
次どの殿方を選択するか
悩みすぎてプレイできない時があるぐらい
本当に良いです✨✨

ただ、本当にもう少し真珠が
手に入りやすくなって欲しいです。笑

たかたんたんた - ★★★★★ 2021-01-02

最高です♡♡

(*´︶`*) 無課金でも行けるとこまで頑張ります‼︎真珠もコツコツ 特に無課金さんへ 真珠やラブパス、体力は使ったら特典が貰える陣イベやラブカレアワードの時まで貯めて大放出するのがおすすめです(実践中) 真珠、意外と貯まりますよ‼︎

ストーリーに感情移入しすぎて辛くなるほどでした。とてもドキドキする話で先が気になってラブパス使い過ぎそうになりました☆特に幸村様♡ 切なくて、でも愛しいです(,,,´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`,,,) 華・月全クリ目指したいくらい重厚なストーリーで、アバターとかも可愛いです♪できれば華の章にも本編殿目線とかあると喜びます! 語彙力が足りなくて書き尽くせませんが最高です\\¥٩(๑`^´๑)۶////♡ このゲームなしでは生きてけないかもです(笑)
運営様 これからもよろしくお願いしますペコ! PVとても良かった!

最後に、個人的なお勧めです。 YouTubeより MAD恋乱×... •「花降らし」 n_buna •「もう一度」 藤田麻衣子

すみいる - ★★★★★ 2022-08-31

...

ちょうど4年前に光秀様ルートを終わらせて以来全くしていませんでしたが、最近ふと思い出して再びDLし、秀吉様ルート進めてます。恋乱の良いところは、何と言ってもストーリー性だと思います!細かいストーリー性で自分が物語に入っている感覚が味わえてとても良いです!感動的なストーリーでドラマのヒロインになったかのような感覚です笑笑
私が恋乱で最も好きな部分は音楽です。やっぱり戦国系の乙ゲーなので和風な曲が多く、曲の雰囲気も様々なので高揚した気分になったり、切ない気持ちになったりして益々物語にのめり込めます。大河ドラマのサントラなんじゃないかというクオリティの曲ばかりです!!他社の乙ゲーもたくさんやっていますが、やっぱり恋乱良いですね^^
普段滅多にレビューは書きませんが、大好きなゲームの一つなので書かせていただきました!

acham0824 - ★★★★★ 2020-12-23

やっぱり最高

数ある乙女ゲームの中でやっぱり恋乱が最高です。スマホゲームなんかに課金したの初めてです。対した額ではありませんが課金自体に抵抗がある私としては結構思い切った出費でした。でも一片の悔いなしです。
どの武将も魅力的だし主人公の女性も性格がいい!ストーリー作家さんが素晴らしいです。
感情移入も容易にできてしまうし涙して読む武将もたくさんいます。迷ってる人いたら今すぐダウンロードしてください!
絶対にこれからもなくなったら困るゲームなので課金で応援します。ボルテージさん、ずっと続けてください!
そして皆んなダウンロードして楽しさを知って下さい。無課金でも十分楽しめます。もちろん課金したらもっと楽しめます^_^

ルン美 - ★★★★★ 2022-03-18

まだ数ヶ月しかやってませんが、...

まだ数ヶ月しかやってませんが、
正直、こんなにハマるとは思わなかった。
ストーリーも絵も声優さんも良いです。
無課金でも遊べるし、とても癒されます。
特に華の方がすきです。魅力的。
過去のイベントや後日談とか見たいんだけど、どうしたらいいのかなと思ってたり、よく分かってないことがあります。
そういった意味では、最近始めたユーザーにも魅力を知る機会を設けて伝えて欲しいな。

月は、イマイチ好きなキャラクターがいないしで…主人公にも魅力を感じず。
少し飽きてきました。
才蔵さんクラスの魅力的な忍キャラがいたらいいな。
しばらくは続けるつもりなので期待してます。

321 - ★★★★★ 2020-12-16

最高すぎる♡

1度アンストしてしまい、データが全て消え、引き継ぎIDも何故か変わっていてもう一度最初からになり凄く辛いです。

でもストーリー自体も面白いし、イベントも面白い!!
無課金にもとても優しいアプリで、イベントもオールクリア、早期クリアも狙えるので毎回楽しみにしてます!!
真珠も陣イベやってれば貯まるし、ストレスなく進められます。

イベントでイラストが最近ないのが悲しいです(毎回楽しみにしてるので)
また、毎回アプリを開くと他アプリの広告が出てくるのと、表示しないにしても必ず表示されるのが凄くしつこいのでそこも改善してほしいです。

maro.maro. - ★★★★★ 2022-02-08

最初誰を選べばいいか分からない...

最初誰を選べばいいか分からないという人は殿堂入りの才蔵さんをおすすめします。乙女ゲームにしとくの勿体ない!映画化してほしいと思うくらい秀逸な純愛ストーリーですので、ハマらない人の方が珍しいと思います。
個人的には謙信、犬千代、家康もそれぞれ違う良さがあっておすすめです♪
さらに乙女ゲームにしては主人公の性格が良くて、愛される理由も分かるし、感情移入しやすいです。
もう1年近くプレイしてますが、無課金でも十分遊べるしイベントも何かしら常にやっていて飽きません。アバターも可愛いし欠点がないです。本当におすすめです!

★★★★★ 2020-11-24

ストーリーの作り込みが凄いです...

ストーリーの作り込みが凄いです。
私は幸村が好きなのですが、続編のめぐり逢いでは泣きすぎて心が憂鬱になってしまい私生活に影響をうけるほどでした。やはり、どのエンドでも元の生活には戻れないんですね…。
幸村のストーリーが良すぎてなかなか他のキャラに進めません。
無課金でものんびりで良ければ楽しめます。
音楽、シナリオ、キャラクター、イラスト、どれをとっても乙女ゲームの中ではかなり上位に入ると思います。
現実的な話ではありませんが、歴史の背景と被るところも多々あり、全てが空想ではない分余計に引き込まれました。

★★★★★ 2020-06-20

今まで自分は乙女ゲームは 絶対...

今まで自分は乙女ゲームは
絶対ハマらないって
思ってたんですよ。
でも声優が気になって
インストールしました。
そしたらキャラが良いし、
もらえる絵巻とかやばかったですし
(語彙力置いてきました✨)
声もいいし、ストーリーも作り込まれてて
もう心臓足りない思いましたもんw
もーーキャラがカッコいいんですよ!
どのキャラも!
残念なところなんて私には
全くありませんでした!
あえて言うならもう少し真珠欲しいなぁ〜
でも無料でいいのか⁉︎って思えるくらい
素晴らしいゲームなので
絶対やった方がいいと思います!

(^^) - ★★★★★ 2021-09-23

月の章

華の章は物語がとても充実してるんですけど、月の章の物語をもう少し増やして欲しいです。月のの章の続編も読みたいです✨特に弦夜と志真さんの続編希望です…
あと、少し前は、誕生日のイベントで小判を使うことが出来たから良かったのですが、今は隠し部屋ガチャくらいしか使うところがなくとても余っています。何か小判を使えるようにしていただけたらありがたいです。
もう5年くらいやっていますが恋乱とても楽しいです…いつもありがとうございます!

しゅり様love - ★★★★★ 2022-03-16

泣けます!

初めて1年ほどの初心者ですが、ハマりまくってます(´˘`*)
戦国時代ならではの別れもあり、とても楽しめます。個人的に幸村様と三成様が泣けました!
イベントストーリーも楽しめる物も多く、ずっと続けられそうです!
最初の攻略キャラはラブパスを使わず進められるので、一気に沼にハマりました♡
ENDが多数あって、最初の頃は、?ってなることもありましたが、段々分かってきます(笑)
とにかく楽しめるので、おすすめです(´˘`*)

こじゅ様❤︎" - ★★★★★ 2021-01-24

このアプリに出会って毎日幸せ。...

このアプリに出会って毎日幸せ。
真田幸村に会えるから。
ストーリーにかなり号泣。
イベントストーリーすら泣かせてくる。
愛の尊さを教えてくれる。
愛の学びです!
素晴らしすぎるシナリオライターさま!
シナリオライターさんの名前を調べたけど、分かりませんでした。素晴らしいと思います!
感謝を捧げたいです!
しかも無課金でも、どの乙女ゲームより1番!楽しめる幅がある!
ありがたすぎる!!!
大好き!愛してる!

★★★★★ 2021-06-10

人気なのが頷ける!

無課金でもイベでフルコン、陣のミニ殿ゲット出来るところが良心的!体力や真珠も貰えるので有難い。他の乙女ゲーに比べて非常に優しい仕様だと思う!アバも可愛いしスチルの絵も素晴らしい!物語もよい♡人気なのが頷けるゲーム!ただ、イベント毎にアンケートはきちんと取ってほしい。同じ会社のダウトはイベ毎にアンケートがあるし、アンケートによってユーザーが求めてる物が分かるし色々改善されていくと思うので。

朝からハイテンション - ★★★★★

人生初ハマった乙ゲー♡

LINEのフリ-コイン目的でインストしたら画が綺麗スト-リ-が面白いでどハマり!もう1年以上無課金で楽しんでます♪♪ メイン殿からサブキャラまでイケメン揃い♡歴史上の事実を交えながらのストは本当によく出来ていて本気で感激し涙する程…モチロン胸キュンも多々♡アバタ-も可愛いしイベントも無課金でフルコンプできます♡次々イベがあるし飽きません♪特典など少し我慢すれば無課金で存分に楽しめます♡

小十郎様♡謙信様♡犬千代♡推し - ★★★★★

人生初ハマった乙ゲー♡

LINEのフリ-コイン目的でインストしたら画が綺麗スト-リ-が面白いでどハマり!もう1年以上無課金で楽しんでます♪♪ メイン殿からサブキャラまでイケメン揃い♡歴史上の事実を交えながらのストは本当によく出来ていて本気で感激し涙する程…モチロン胸キュンも多々♡アバタ-も可愛いしイベントも無課金でフルコンプできます♡次々イベがあるし飽きません♪特典など少し我慢すれば無課金で存分に楽しめます♡

小十郎様♡謙信様♡犬千代♡推し - ★★★★★ 2017-03-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

天下統一恋の乱 Love Ballad

Voltage inc. 無料  iPhone / iPad対応

84
Trend

Voltage inc.が配信するiPhoneアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乙女恋愛ゲーム」「三国志・戦国武将ゲーム」「女子ゲーム」「キャラクターテーマ」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「天下統一恋の乱 Love Ballad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >