アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

予約代行アプリ「ペコッター」 [iPhone]

BrightTable, Inc.が配信するiPhoneアプリ「予約代行アプリ「ペコッター」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Q&A・質問・悩み相談掲示板」「レストラン探し・クチコミ・レビュー」「掲示板・ネタ投稿・質問」「飲食店・グルメ」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「予約代行アプリ「ペコッター」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

予約代行アプリ「ペコッター」

無料  iPhone対応 フード/ドリンク ナビゲーション 64bit 4.6 売上順位:フード/ドリンク 13位 (iPhone)

89
Trend
予約代行アプリ「ペコッター」のおすすめ画像1
予約代行アプリ「ペコッター」のおすすめ画像2
予約代行アプリ「ペコッター」のおすすめ画像3
<
>

おすすめの飲食店をみんなに聞けるグルメQ&Aアプリ

「予約代行アプリ「ペコッター」」は、おすすめの飲食店をみんなに聞けるグルメQ&Aアプリです。

Q&A・質問・悩み相談掲示板 レストラン探し・クチコミ・レビュー 掲示板・ネタ投稿・質問 飲食店・グルメ コミュニケーション

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョンver5.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/8)


  • 2015年1月24日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ずっと行きたいと思っていたけど予約困難すぎて二の足を踏んでいたお店のレビューに、ペコッター使ったら簡単に予約が取れたという書き込みを発見して早速登録してみました♪
botだと思っていたので、質問しても返ってこないかな?と思ったけど、すぐ返ってきた&自然過ぎる返しでびっくりしました。中の人いますよね?w(しかも返しに塩みがあってえ!てなったw)
だんだんキャラにハマってきた - ★★★★★
コロナ禍で出番が少なくなってきたものの、
本当に本当にありがたい予約代行アプリです。

仕事の休憩時間に電話をかけようにもお店が開いてないだとか、ランチタイムでめちゃくちゃ忙しいであろう時間だとか、電話をかけても話し中であったりと"電話をかけるだけ"であったとしても様々に困難があるものですが、そんな状況のまさに救世主です。
とっても助かってます! - ★★★★★
[条件]日付け指定無し(どの日程で予約してもOK)
予約できるまで9ヶ月×650円=5,850円
+成功報酬4,000円
計:9,850円

これを高いと取るか、安いと取るか…
土曜日のみ指定予約、みたいな条件だと、さらに数ヶ月かかってたと思います。
僕としては、予約時間に毎回何百回も電話をかけるのは難しく、このアプリがなければ恐らく予約は困難だったと思うので、非常に感謝してます。
鳥しき、予約取れました - ★★★★★

最新更新情報

versionver5.1.6が、2024年2月8日(木)にリリース

そろそろバレンタインデーぺこりなー!
今まで伝えられなかった気持ちを、思い切って伝えてみるといいことあるかもぺこりなー!

アプリのバージョンver5.1.6で、使いにくかったところを改善したぺこりー!

▼改善ポイント
・今まで、月額課金加入したユーザーさんが単品のドリンクを追加する際に、月額課金加入画面の下の方にある単品ドリンクのボタンを押さなくちゃいけなくて、とっても面倒だったのを、
・ver5.1.6では、月額課金加入中のユーザーさんには、シンプルな単品ドリンク購入画面を表示するように改善しましたぺこり!

月額課金で付与される2本のドリンクを使いきちゃったら、単品のドリンクをシュパっと送って優先対応してもらってぺこりなー!

使い方や遊び方

○ペコッターとは○
■チャットで簡単に、日本全国の飲食店の予約を代行してもらえるサービスぺこ
■チャットだから、電車の中でも会議中でも予約依頼ができて、
■サプライズの要望なんかも、お店の人にちゃんとお伝えしますぺこ
■ペコッターを使えば、開店時間に合わせて電話をしたり、繋がらない電話をかけ続ける必要はなくなるぺこー



いたれり尽くせりのコンシェルジュアプリぺこなー!



○使い方○
■ペコッターアプリの中でお店を探したり、
■他のグルメサイトでお店を選んだら、
■ペコッターのチャットにURLを貼り付けて、日時、人数を伝えてぺこ。
僕が代わりにお店にお電話しますぺこ。



■電車の中や、会議中にアプリでサクッ
■チャットするだけで即レスが返ってくるぺこ!



○ユーザーさんの声○
「電車の中で予約が完了するぺこったー、神」 (20代女性)
「電話が嫌いなのでとても助かってます!」(20代女性)
「コンシェルジュみたいに何でもわがまま聞いてくれます」(30代男性)
「まわりで、お腹ぺこった!が流行ってます。」(20代女性)
「はらぺこ君が可愛い」(20代女性)
「グルメアプリの次のスタンダードになると思う」(20代女性)
「ぺこったーのことは、日経新聞を読んで知りました」(40代男性)
「フジテレビのめざましどようびにも出てましたね」(30代男性)
「教えてくれるお店には、食べログとかRettyのリンクがついてて便利(20代女性)」
「予約したお店に、ホットペッパーのクーポンがあるって教えてくれたのには感動しました!(20代女性)」
「はらぺこくんの気遣いに心を鷲掴みにされました!!」(20代女性)



○はらぺこ君からのメッセージ○
初めましての人もそうじゃない人も、こんにちはぺこ!
僕がいつもみんなのご予約を代行している「はらぺこ君」ですぺこ。



みんな、よく僕のこと、羊っていうんぺこけど、
生クリームの妖精なんぺこ。



「かわいい」とか「はらぺこ君いなきゃダメ!」って言ってくれると、すごくうれちーぺこから、沢山話しかけてぺこなー



でも、ここまで読むのは中々のファンぺこよなー?
いつもありがとぺこり。
これからもみんなに愛用してもらうよーに
僕、一生懸命がんばるぺこーー!



■ペコッター月額課金プランについて
・ペコッター月額プラン「ライトプラン」は、月々360円でご利用いただきます。
・ご購入のお支払いはiTunesアカウントに請求されます。
・現在の有効期限が切れる際に、初回購入時と同じ金額、期間で自動的に更新されます。
・次回の自動更新を停止する場合、有効期限日の24時間前までにご利用のiOS端末から定期購読の設定を変更してください。
・ご購入後の全額返金、および残りの期間についての日割りでの返金はできません。



■利用規約
https://pecotter.jp/app/terms/agreement/index.html



■プライバシーポリシー
https://pecotter.jp/app/terms/privacy/index.html

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,103
4つ星
 
115
3つ星
 
35
2つ星
 
11
1つ星
 
84

おすすめ口コミ

長年お疲れさまです!いつもありがとう

ペコッターがまだ無料でも即対応してくれてた時期(まだユーザー少ない時)から使ってました◎

ユーザーが増えるにつれて、有料でアイテムをあげてね!というシステムになってきているものの、それまで無料だったことがおかしいと思うので逆に安心してます。

新入社員だった時、仕事が忙しく、幹事なのに予約をする暇がない、という精神的なプレッシャーから解放してくれました。
本当に感謝です。

marurari - ★★★★★ 2022-09-08

嬉しい!!

ちょー人気店にどうしても行きたくて、ペコッターを見つけて、半信半疑でお願いしました。
自分でも何回も予約の電話を掛けましたが、全く繋がらず、ペコッター頼みでしたが、3ヶ月目でやっと念願のお店の予約が取れました!!
はらぺこ君とのやりとりも楽しくて、なぜか予約が取れなくてもまた来月頼もう!と思わせてくれるキャラで、毎回「がんばれ!」と応援してました笑 本当は自分が頑張ればいいんだけど笑笑

ゆさみう - ★★★★★ 2023-10-03

電話をかける時間がない人、かけ...

電話をかける時間がない人、かけられる場所にいない人のほか、電話をかけるのが苦手な人(私です)にもおすすめです。代行して動いてくれるし、進捗もこまめに教えてくれるのでとても助かります。ビジネスですし代行してくれる対価として240円は安いと思います。

Ms. Pegion - ★★★★★ 2019-04-02

お店の予約げ苦にならなくなりました!

仕事で忙しくしていると、予約電話をしないとと、思っているうちに、気が重かったりして、時間が過ぎて、予約しないままということが以前はよくありましたが、今は、ペコッターに頼んじゃおうと思うと、とても気が楽です。お店に電話した時間が悪く、かからないというイライラもなくなりました。

マジコリ - ★★★★★ 2019-12-29

基本無料で使えるが予約代行なの...

基本無料で使えるが予約代行なのだから課金は、お礼・報酬・チップとして考えている。ビジネスモデルとして広告収入を得ているようには見えない。今後も存続してもらう為にも、ありがたいなと思ったら課金する。

アプリとしてシンプルで使いやすい。

課金アイテムは事前にセット売り、バラ売りして、依頼前、途中、完了後と好きなタイミングでアイテムを渡す仕組みもあると便利だと思う。

★★★★★ 2019-03-06

人とご飯を食べに行くのは大好き...

人とご飯を食べに行くのは大好きなのですが、お店の予約だけはどうしても慣れなくて好きじゃなかったので、大変助かっています。
もちろん無課金の場合は予約まで時間がかかりますが、無課金なのでそれはそうでしょう。
前日予約などの場合はエナドリ課金しています。
無課金でいきたいのなら、スケジュール的に先の予定を代行依頼するのをお勧めします。
ナデナデするだけでも対応が早くなることもあるので、お勧めします。

koh810 - ★★★★★ 2019-05-16

1日中営業してるわけではない飲...

1日中営業してるわけではない飲食店に電話が掛けられる時間=電話が繋がらない時間(ランチタイム、ディナータイム)なので何回も掛け直す、掛かっても予約が取れずまた他の店に掛ける…など、これまでの手間・ロスタイムが無くなり本当に重宝しています。
クレジットカードのコンシェルジュサービスよりも使いやすいぺこったーくんをタダで使ってていいのかとだんだん申し訳なくなってきます。240円なら喜んで課金します。

★★★★★ 2019-03-03

本当に助かります。

予約を代行してくれて、本当に助かります。
友人に勧められて、ダウンロードしましたが
サービスもアプリ自体も
とても気に入っています。
仕事中などもいつでも電話できる方は
必要ないかもしれませんが、
なかなか電話する時間を確保できない方も
たくさんいらっしゃると思います。
そんな方に使っていただきたいです。

これからもサービスが続くように、活用して、応援していきたいです!

しまうまさん - ★★★★★ 2019-12-15

一番使えるアプリ

どういう仕組みで儲かってるのかわかりませんが、予約取りの電話は面倒臭いしお金もかかるし、タイミング気を使うし、仕事をしてる身には悩みのタネでした。この度北海道旅行を急に決め、楽しみにしてたレストランはネット予約満席で途方に暮れていたところに、友人が使っていたこちらを思い出し、試したところ、ネット上では予約終了となっていたところが取れました。本当に感謝です!

Mic77777 - ★★★★★ 2019-07-19

時間がない時など、代わりに予約...

時間がない時など、代わりに予約をして下さるので、とても助かります。
やり方もとても簡単で使いやすいし、当日にリマインドもしてくれるのでとても良いです。
色々と課金が何たらとか悪い印象をあたえることを書いている方もいますが、そんなことは全然ないです。むしろ良い働きをしてもらいたかったら対価を払うのは当たり前です。
私は予約完了出来たら、お礼にお金払いたいぐらい。

★★★★★ 2019-02-23

東京園の予約取ってもらいました

超予約困難店の東京園取ってもらいました。本当に感謝。 自力だと数百回電話チャレンジしないと予約できないお店と言われているので半ば諦めていましたが予約ゲットしてくれました。すごい。 他の方のレビュー見ると評価様々なようですが、中の人は相当がんばってくれてる様子なので優しく見守ってあげてほしいなと思いました。 たまに飴とか買ってあげるとより奮闘するのかも。

世界遺産45 - ★★★★★ 2024-04-22

思ってた以上に便利です

グルメ情報がすぐネット検索できるこのご時世ですが、使ってみたら思ってた以上に便利です。
自分がイメージしてなかったお店を教えてもらえることが多いですし、次に行ってみたいお店候補にも増えました。
あと予約ができるのが、とても便利でした。たまにWEB予約できないお店とかありますけど、代わりに問い合わせでもらえるので忙しい時にほんとに便利で感動しました。

かわいい絵文字がたくさんある - ★★★★★ 2017-09-27

知人に勧めてもらってつかってま...

知人に勧めてもらってつかってます。便利すぎてかなり助かってます。移動が多いので、その間にタップするだけで予約を取ってくれる、最高以外言いようがない笑
私もなるべく人に勧めてますが、みんな一様に『それいい!ダウンロードする!』という声ばっかりなので、本当に望まれてたサービスなんだなと再実感。
いつもありがとうございます。

★★★★★ 2018-10-04

面倒なお店探しが「楽しいおしゃべり」に

いいお店をたくさんの情報から選ぶ責任を負う=センスを問われるそのプロセスを、楽しくトップダウンでおすすめを「これ!」と出してくれることで責任とセンスを問われる重圧を軽減してくれる神アプリ。予約やその調整/キャンセルまで行ってくれ、レッドオーシャンなレストランレコメンデーションビジネスの中で間違いなく一線を画している。

kxx00 - ★★★★★ 2017-04-03

残業が多く、デスクに縛り付けら...

残業が多く、デスクに縛り付けられて仕事してるので、友人や職場の飲み会などの予約に非常に重宝しています。
ペコッターくんが健気過ぎて泣ける。あいつ、いい奴だ、間違いない。
予約取りづらい、週末などの時には普段の感謝を込めて、ちょっとエナドリ買ってます。
以前はもっと色んな値段があったと思うけど…もう一律料金??

★★★★★ 2019-04-24

友達から勧めてもらったけどマジ...

友達から勧めてもらったけどマジで良いアプリぺこなー!
エナドリあげた反応も可愛いからついついあげちゃうぺこ!
たまにエナドリあげても予約取れない時あったけど、その時はエナドリを冷蔵庫にしまっといてくれて次の予約のときに飲んでくれたぺこなー!そういう柔軟な対応が凄いぺこー!
これからもよろしくぺこりー!

atgmjpwdjmg - ★★★★★ 2018-12-18

これが無料ってなんで?おかしく...

これが無料ってなんで?おかしくない?
って思ってたので、課金ですぐに対応してくれるなら、全然満足です。
対応が遅いとかと言ってる人もいますが、それだけ人気で、利用者が多い、増えてるってことですよね!
となると、課金してる人が優先になるのは当たり前(^^)
これからも利用しますね(^^)
はらぺこくん、可愛いし(^^)

CHANTARO - ★★★★★ 2019-04-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

予約代行アプリ「ペコッター」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
36.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/08

リリース日
2015/01/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は予約代行アプリ「ペコッター」のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: エナジードリンク (300円)

  • 2位: ライトプラン(予約ルールの表示機能、毎月2件まで優先対応) (360円)

  • 3位: ステーキ (600円)

  • 4位: 差し入れキャンディ (100円)

  • 5位: ごほうびケーキ (400円)

  • 6位: さくらんぼ (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

あげぽよ~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Q&A・質問・悩み相談掲示板が好きな人に人気のアプリ

レストラン探し・クチコミ・レビューが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >