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Identity V [iPhone]

NetEase Gamesが配信するiPhoneアプリ「Identity V」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「鬼ごっこ・かくれんぼゲーム」「オンラインサバイバル鬼ごっこゲーム」「シンプルアクションゲーム」「オンラインゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Identity V」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2018受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 7位を獲得!(11/15)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 32位を獲得!(10/28)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 171位を獲得!(10/28)
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ハンター1人の襲撃側と、逃げるサバイバー4人の逃亡側とに別れて戦う、ホラー対戦オンラインゲーム「Identity V(第五人格)」

「Identity V(第五人格)」は、ハンター1人の襲撃側と、逃げるサバイバー4人の逃亡側とに別れて戦う、ホラー対戦オンラインゲームです。

鬼ごっこ・かくれんぼゲーム オンラインサバイバル鬼ごっこゲーム シンプルアクションゲーム オンラインゲーム ミニゲーム・定番ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(6/25)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(11/21)


  • 全国19万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(11/21)


  • 新バージョン1.0.47が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/14)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2018年7月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

少し前まではマッチングは長いし
ラグるのが多かったりしたが
新しいゲームが次々出てきたためか
大半移行したり、飽きたり人が居たため
マッチングしやすくなったし ラグ率低くなった。

マッチング時は1分過ぎたら また入らないと
認識してもらわず、ずーっと待ちんぼになる時があるw

ラグは自分の不環境か、チート者か、海外だから。
運営者側はチート者撲滅したり、ラグ改善したり
頑張ってるはいるみたいだがイタチごっこだけど
減ってきてはいるみたいです( ˘ω˘ )あと荒らし…
チャットは下ネタや暴言がちょくちょく流れます。
運営よりも、モラルが問われる問題です。まじ不快

煽り嫌いとは言いますが、その人の心の広さによる。
サバ側は連携取れると良いけど無理な時や
助けた方が良いか、考えていたら煽りと間違わられる
言わば、サバ側だって考えがあってのこと、
ハンター側の心の狭さが露見すると時に喧嘩します。
結構晒す人居ますが、悪いことしてなけりゃあ
晒されても大丈夫だし、自信持ちましょう!
逆に晒してやると、皆が時に喧嘩両成敗、悪いなど
勝手にジャッチしてくれますよ、嘘は絶対だめ。

無課金勢なんですが、つい最近、推理あるキャラを
全部手に入れまして、新しめがまだなんだけど
新しい爆弾持った子も来る事だし!楽しみ!!
課金勢は衣装やアクセが手に入るのと、
全キャラ入手しやすいってだけで、強さは関係ない。
やりこみガチ勢は頭や心がオカシイのが多くなった…
自分はやりこむってより集めるのが好きなので
回数こなしてたら手に入るし、bot(AI?)戦だと
推理完了がしやすい、行けなさそうなら負ければいい。
9歳とは書いてあるが、それより低い小学生がいる
気をつけないとなりすまし(大人)がいるみたいです。キモッ

ネットで運営側にサービス終了を言ったり、
新キャラ出したら文句言う奴が居ますが
ゲーム回数少ないのかな?そういう 奴等は
ブーメランだと判らないのかな?経験は大切…
お前がサービス終了しろよ、と毎回思う。
無課金だろうが課金勢だろうが偉いわけじゃないし
強い、弱いで上下関係は無い。付けたがるのは何故だろか?
プレイしてたらイライラする事あるが余裕を持とう!
どのゲームにおいても当たり前である。が言わないと
本当、判らない奴らが多いからね( ´ᾥ` )

残念ながらソフトとアプリは全然違うのだよチミ達。
少し前まではマッチングは長いし... - ★★★★★
私的にはすごい面白いです!基本サバイバーしかやっていないのですが、とりあえず性能が気に入ったキャラ(私の場合はカウボーイ)を使い込んでプレイスキル磨いてからランクマッチに行くような感じでプレイしてます。ただ悪い点が無いわけではなく、いくつか改善してほしい点があります。
・同じ国の人同士がマッチングするようにしてほしい
中国人や韓国人とマッチングすることが多いです。よく日本人の方が『外人が無理救助ばかりしてくる』『座らされてからすぐに「手を貸して」と言ってくる外人がウザい』と言っている人をよく見かけます。多分その無理救助等をしている人たち(外国の方)はそういったプレイをするのが普通なんだと思います。国ごとに戦い方が違うんでしょう。なので、同じ戦いかたで意思疎通しながら戦えるように同じ日本人同士をマッチングするようにしてほしいです。
・煽りが多い
サバイバーによる煽りが多いと思います…よくハンター専の人たちが言っています。第五人格には板が多く性能がぶっ壊れているサバイバーが多く、ハンター側が不利になっているところがあります。なので、そのことが原因でハンターを煽る(主にゲート前やハッチ前で)人が増えています。そこをなんとかしてほしいです。まぁカウボーイなら縄でゲートまで運べるんですけど…担がれてる側も自分で降りることができるので煽り行為をしているサバイバーを担いで無理やり脱出させられたことはあまりありません。それに、この煽りで調子に乗ってゲートから出てきてまで煽って殴られて座らされて、せっかく必ず勝てる状況だったのに負けるということもあってサバイバー側からしても困ってます。正義の鉄槌も煽り行為をしているサバイバーに使ってもあまり意味ないと思うので…ゲート内に入って一定時間経つと即飛ばされた判定になる(失血死みたいな)ようなルールがほしいです。
・ホワイトサンド精神病院
これは…ちょっと…w
サバイバーからもハンターからも嫌われている(多分)マップです。マップが入り組んでて追加されてから何ヶ月か経ってる今でも「残りの暗号機どこ!?( ゚д゚)」ってなることがあります…できれば消してほしい…かな?
とりあえずこれくらいです。
でも、本当に面白いのでここさえ直してくれれば星10くらいは上げたいくらいですw
私的にはすごい面白いです!基本... - ★★★★★
このゲームにリリース当初第1印象が良かったので始めたのですが
シーズン1(初めの頃)はあまりランクマの存在を知らず
エンジョイしていたがS2あたりからランクマを後から始めた友人に勧められ始めてみると見事にハマりS3にはサバイバー6段達成
(この時点がプレイ時間最高期)
朝3時に起き
5時から7時までのランクマに向けてカスタム練習をしたりなど生活に支障をきたしていました笑
今では受験と被りスマホが触れない時期があり復帰した時にはチェイスができなくなった(シンプルに下手になってる)+チームを組んだ時の周りの立ち回りにもイライラしてしまいランクマにも飽きてしまったが
全チャ(カスタム募集、馴れ合いの場)
で知り会った人と話したり、居館システム
(家具などを買ったり配置できるシステム.めっちゃ面白い)などに引き止められ今に至っています(フレに関しては引き止められてない)
これも運営の戦略か...
自分語りが多くなってしまいましたが、つまり何が言いたかったというと。プレイする人のほとんどがランクマにハマると思うけど、野良ランクマでイライラしたから、とかなんらかの理由で飽きてしまったら居館でピース集め苦労するって事です!(浅い)
じゃなくてこのゲームはランクマ、居館、全チャ、ブラックジャック、2vs8その他...などハマる要素が多すぎるのでハマり過ぎ注意って事とかですかね、あとゲームバランスが少し悪い。
サバ、ハンターのキャラ双方の性能が高くなって昔よりPSが必要じゃないように感じます。そのせいで野良にイライラする事があるのかもしれないですね。僕的に鯖は全員初期キャラぐらいでも良いと思いますハンターは強化前のレオ(初期キャラ)なら勝てないけど鯖はどのキャラでもPSあれば勝てるので。(ハンターはPSと性能の両方必要)
僕的にはゲームに問題もあると思いますが
星2以下付けてる人の意味は分からないです
ミニゲームや居館、ストーリー、全チャ
などの要素も面白いですし操作のしやすさも他ゲーと段違いで総合的に見て星4〜5であり
星2とか付けてる人はまだこのゲームを評価できる程プレイ出来ていないんだと思います。
このゲームの第1印象が良いと思った人がやれば確実にハマると思う!
てか18万回評価すごいですねw
良いゲームをありがとうございます!GG
このゲームにリリース当初第1印... - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.47が、2019年11月14日(木)にリリース

「Identity V」S8真髄2開放。新ハンター-ガードNo.26 及びUR衣装-三月ウサギを含め、新衣装、新アクション等の内容を大量に更新しました!

使い方や遊び方

【ゲームの紹介】
「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。
探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。
プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。
物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は……。



【ゲームの特色】
◆ゴシックなグラフィック 奇怪なストーリー
ミステリアスな事件を描いた奇怪なストーリー。ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント……。



◆荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実
「……まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず……」幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気付かぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく……。



◆1vs4非対称対戦型マルチプレイ 追うか逃れるか
プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択できる。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追い詰めるか、逃げ切るか……刺激的な駆け引きを体感することができる。



◆個性的なキャラクター 徐々に明らかになる真相
キャラクターそれぞれにまつわるストーリー。
ある者はお金のため、ある者は恨みのため、またある者は愛のため……様々な理由を抱えた者達が、このミステリアスな荘園に集う。プレイヤーは数多くのキャラクターでゲームに参加でき、それぞれのアイデンティティを強化し、スキルを駆使して、最終的に勝利を目指す。



さぁ、準備はいいですか?



【フォロー】
もしこのゲームを気に入って頂けましたら、ぜひ公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。ゲームの最新動向をお知らせしています。本ゲームへのご意見、評価もお待ちしております。
Twitter:https://twitter.com/IdentityVJP
公式サイト:www.identityv.jp

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
155,034
4つ星
 
17,483
3つ星
 
7,276
2つ星
 
3,179
1つ星
 
12,711

おすすめ口コミ

血の女王の能力見ましたがとても...

血の女王の能力見ましたがとてもいい案だと思います。
PSも必要になってくるし自分がプレイしていても、相手していても楽しめるいいキャラだと思いました。
あとキャラデザも✨
美しい中に少し怖い感じ?(語彙力なし)が出ていて好き。UR衣装たのしみです。
今回のキャラは能力もいいしなによりキャラデザがいいので個人的に今までで一番いいハンターかな。
血の女王には満足したけど、庭師、鹿強化が不安。
まず庭師、レオの守護?みたいなのがあるらしいのですが(多分まだ確定はしていないと思うのですが)
守護と書いてあるので攻撃防ぎですかね?
あれはちょっと…って感じ。
庭師要素がない。
てか庭師は初期キャラなんだし強くしすぎるのはだめかな。
ほんとちょっとした調整だけでいいよ。
例えば初心者のために見たいときに椅子を表示したり、触手、安息松などの破壊が早くなる、手先が器用なため、板を一枚修復できる、など…
多分使用率をあげるためだと思うんだけど強くしすぎてまた弱体化しての繰り返しはやだな。祭司もあれだけ強化されたのに結局弱体化されまくって微妙になるんだから。
運営強化は不安。
あと鹿ちゃんも蜘蛛と同じようになる気がするな。
強化→弱体化の繰り返しになって結局微妙に…
そうならないために気をつけてほしい。
最後に、運営さんからゲーム内エモートについて話してほしい。
ハンターを引きつけようとエモートしただけなのに通報しますとか言われてイライラした。
エモートしては駄目なんてルールないよね?通報対象にならないよね?
勘違いする人が多いのでエモートについてツイッターなどで話してください。お願いします。
ちなみに私はエモート気にしない派。
ハンターしててエモートされるけど気にせんなぁ。対人ゲームに煽りはつきものだし、このゲーム簡単に言うと鬼ごっこだし。
エモートなんて現実の鬼さんこちら手のなる方へ、でしょ。女サバイバーの同意のエモート、手を鳴らしているように見えるし多分そうかな。
敏感になりすぎなんだよな。サバイバーしてるときも普通にエモートするし。
たかがエモートにイライラする人は対人ゲーム向いてないし、挑発っていうエモートもあるんだしさ。気にしないでいい。
長文失礼(*_ _)

(* `*) - ★★★★★ 2019-08-23

共同制作だからパクリじゃないよ¥(//∇//)¥

えーと…(言うことがありすぎて)
まずハンターの操作性がすごい悪いです。
特に、サバイバーを風船として持った時の操作性=チェアに上手く座らせれず逃げられてしまう。ということが最近多発しています。
自分の機種は最近買ったばかりのiPhone 8なので関係ないかと…
次は、これは別れるが、ランダムマッチの時荒野行動みたいにVCをつけて欲しい。
(もちろんランクマッチもつけて欲しいが)
まぁVCつけると文句ゆうやつがでてくると思いますが。。。

こんな感じで、とても不利。もっと強いハンターを出すべき。しかし、その中でも、ピエロは鬼強です。あの手がかりであの強さ流石に半端ないってw弱体化してもらわないと困ります。(アプデで、タコ(動画見たけど強すぎちょっと性能を落とすべき)、黒白無常、撮影(イケメンすぎもうちょっとブサくするべきww(嘘嘘))とかがでるのは聞いたが)
あと、ハンター(サバイバーもだが)を買うためのピースが高すぎではないのか?これは皆が思ってると思います。「芸者、4000〜とかふざけてんじゃねぇよ」と思います。ただでさえ(サバイバーを買う)3000ぐらい貯めるのでも時間かかるのに…
まぁ課金したもの勝ちってことですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
(ほぼのゲームがそうですが…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あと、暗号機と暗号機の間が狭く暗号機3点キャンプ異常が、非常に強く、手も足も出ません。これは修正する余地がないのでこれからでるステージは出来るだけはなしててホシイです。(戦法というのはわかってるんですが)
まぁ自分も蜘蛛三点キャンプ異常は真似したけどまぁ普通に負けはないかな?(あっても引き分けみたいなところでした。)

しかし、キャラクターの見た目などはすごく好みでゲームも面白いのにもっとやりこみたく好きですがこのままではランクマではハンター圧倒的不利、ランダムでも、ハンター不足、この先がヤバイです!!
でも、とにかく頑張って欲しいです!!
¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥¥(//∇//)¥

期待を込めて星4です。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

(前にかいたレビューが消されていた気が……………《ボソッ

レモLemonレモ(c" ತ,_ತ) - ★★★★★ 2018-08-21

このゲームを始めてからそろそろ...

このゲームを始めてからそろそろ4ヶ月経ちますけど全然飽きずに毎日やってます。
サバイバーやってる時は立ち回りを考えたりハンターとの駆け引きでハラハラドキドキで楽しいし、ハンターは次々と殴れて爽快!だから運営さんにはもっとこのゲームを盛り上げていってもらいたいと思いました。
なので、このゲームをより楽しむに改善してほしいところをいくつか書きたいと思います。
1.ホワイトサンド精神病院
祭祀が強すぎます。
殴れるっ!と思ったらワープで隣の部屋に移動されることが多いです。
1人、2人ならまだしも3人以上になったりするともう手に負えません。どんなに手を尽くしても2人飛ばすのが限界。ホワイトサンド精神病院がステージの時だけでいいので、祭祀の人数やワープの数に制限をかけて欲しいです。
2.リッパーの霧の刃
霧の刃が壁貫通してくるのおかしくないですか?
逃げてたら見えないところから攻撃が来るなんてそんなの避けられないですよ。せめて貫通しないようにだけしてもらいたいと思います。
3.地下室の蜘蛛キャンプ
蜘蛛がハンターの時、地下室に縛られるとほとんどの時負け確です。
蜘蛛の糸を階段に何重にも張られると、流石に救助できません。
地下室への階段には1つしか張れないなど制限を設けることは可能でしょうか?
4.重い
海外の方とマッチングすると物凄く重くなってラグくなります。
できるだけ同じ地域の人とマッチングできるようになると嬉しいです。

以上のことを改善してもらえると嬉しいです。

最後にレビュー欄でこのゲームをdisってる人へ。

ハンター強すぎとか言ってる奴馬鹿じゃないの?ちゃんとコツ掴めば120秒はチェイスできるし、自分のPS低いからってが練習もしてねーのにほざいてんじゃねーぞ
課金ゲーだ?このゲームは衣装や携帯品に使うだけでプレイとはなんのか関係もねーよ
最後にDbDのパクリとか言ってる奴ら
これは 共 同 製 作 だよ!ちゃんと調べてから発言しやがれ!

以上、暴言失礼致しました。
運営さんは今後も楽しいゲーム造りヨロシクお願いします。‍♂️

★★★★★ 2019-02-18

オンラインゲームだから、味方に...

オンラインゲームだから、味方に恵まれないと
勝てないとか思ってる人もいるけど
自分が強くなればいいわけで、
課金が自分の勝率に関係することも
ありません。すごく楽しいです

サバイバー側でもハンター側でも
新キャラが次々でてくるので、
癖の強いキャラとかも
あるけど飽きないと思います。
ただちょっとハンターの方が、
追加のインターバルは長いかな

サバイバー側は
ディスコード繋いで試合をすれば
連携はすごく取りやすい
野良だとしても、チャットの意味を理解して
動けたなら、勝てる確率は上がる

ハンターは、基本的に強いので
大体はうまくいきますが、
頭使ってやらないと、
サバイバーの形質もあるので
ボコボコにされます
キャラにあった人格を組む、
特質をしっかりサバイバーに合わせて
使い勝手がいいのを選ぶ、
あとは、実践で技術を磨く
勘も大事かな。

最近、アプリストアのレビューを見てて、
運営に対する暴言が多すぎると思った。
炭鉱者が来た辺りからサバ有利と
言われてるのに対し、
ちょっと前だとハンター有利
との声が多くなっていたことに気づいた。

結局これって運営が無能だからとかじゃなくて
その時その時にあった修正を行ってるから
仕方ないんじゃないかって思う。
運営は、サバ有利って言われ始めたから
きちんと、ハンター(白黒無常、ジョセフ)
の強化を予定しているし、
呪術師の下方修正だって予告してる。

運営はしっかりゲームバランス考えて、
アップデートしてるのに、無責任な発言が
多くてちょっと嫌気がさした。

他にも、
「チーター多すぎ。運営野放しにして処罰しない」
とか言ってる方がいて、
ほんとに長い時間やってるわけでもないのに
運営について文句を言わないで欲しかった
チーターなんかの、通報が多いアカウントには
ちゃんと、アカウント停止の処罰を行ってます!
レビューを見て、まだやったことない人も
見てるのに浅はかな考えで、
運営否定、ゲーム否定してる人、モラル考えて。

ゲーム自体はすごく面白いから、
このままどうかずっと続いて欲しいと思う

★★★★★ 2019-05-18

初期からやってるけど、操作性も...

初期からやってるけど、操作性も悪くないし、衣装を我慢すれば課金もいらんし、割と釣り合いが取れてる気がするんよ。ボットも近年減り始め、祭司のいい感じの弱体化、
蜘蛛、リッパー等の弱体化などのおかげで、ゲーム性が何段階も上がった。鯖ゲーと言っている君たち。んなことないだろうよ。
デバフがないキャラもあんまいないじゃん?
調香師、呪術師とかの強鯖は治療が遅いし、炭鉱者は解読調整のデバフ、ないのなんて
踊り子と泥棒くらいやろ?そやつらもあんま見かけないし。あと、デドバイと比べてる
人がいるが、あれとこれは違う良さがあるだろう。一人称視点と三人称視点での違いとか、あと、ゴーストフェイスだったかな?
あれもあれで、理不尽の極みだろうに。
「キャンパーをどうにかして!」って言うコメント見るけど、キャンプは公式が認めてるし、プレイの仕方は運営もどうにかできないわけですよ。
ランクマ…しょうがないなあ。是非フレンドと通話でもしながらやったらどうでしょう。

死神救助もちょっとねえ。これこそ個人の愚痴になっちゃうけど、危機一髪、肉壁なしで捕まってタイムが縮まるのは萎えるよな。
同感できるね。
まあ、プレイヤーのルールは色々としょうがない気もする。ゲート前煽り、ハッチ前煽り等の行動は「俺強えーーー!」とアピールしたい阿呆や、キッズの行動なので、気にしないのがいいかと。
チェイス中に、煽りモーションを入れるのはいいと思う。ほかの鯖に行かせないように自分に引きつけるテクニックと私は考えています。まあ、「◯う」というゆっくり実況者さんも、テクニックの一環として引きつけてますし。

結論
楽しむ奴は楽しもうぜ。一周年なわけだからさ。けど、インターネットが最近悪いかな。
と感じる。
心眼はチェイスキャラ
長文失礼しました。

★★★★★ 2019-07-22

サバイバー 1占い師 ・梟は試...

サバイバー
1占い師
・梟は試合開始時点で所持0(占い師4編バカ対策)
・溜めるのをもう少し遅く又は溜める度に時間増加
・解読デバフ
2機械技師
・ロボ解読速度弱体化又はバッテリー消費量増加
3炭鉱者
・磁石の一試合での使用上限を設ける
・溜まるのをもう少し遅く又は溜める度に時間増加
4呪術師
・一試合での使用上限を設ける(小スタン・大スタン使い分ける必要ある為少し多めに)
・解読デバフを設ける
・弁護士程度の板倒し速度低下に調整
5祭司
・これは問答無用!初期に戻す
ハンター
1ヴィオレッタ(結婚者)
・糸貼りのクールタイムを設ける
・糸の一定時間経過後消滅するように
・糸加速の低下調整
・上記の事が出来ないなら初期に戻す
2リッパー
・霧判定をもう少し当てにくく
3白黒無常
・通常攻撃を調整するのでなく白無常のタメ攻撃の調整を
4ハスター
・攻撃判定戻せ
・触手の命令感度を上げる
・サバイバーへの凝視をもう少しだけし易く
5レオ
・前回の調整前に戻す
現環境でもう息出来てないハンター
ジョーカー 美智子 鹿
鹿に関しては苦手なサバイバーが多過ぎる。
これを参考に調整をm(_ _)m
ここからはレビュワー達へ
ハッキリ言います。
レオ、ハスター、美智子、鹿、夢の魔女
これらのハンターはそもそもゲームの性質上、負けるはずのないハンターです。
負けるのはそのハンターがヤバイほど上手かったか自分が下手だったかだけ。ただ単に努力不足です。数をこなしてないだけです。
そしてハスター・鹿に関しては特に貴方達の動きを予測し、些細なところでミスを誘わないと勝てません。ワンミスで負けに…なんて事はザラにあるハンターです。
もっと…サバイバーだけでなくハンターもゲームを楽しめるようにしましょうよ。
(でも実際は自分一人の声なんて届かないだろうねぇ)
長文失礼m(_ _)m

★★★★★ 2019-04-17

S1

◯ゲーム性
→課金要素は全くなく、当人のプレイスキルがモノを言う神ゲーです。
色々とゲームをやって来ましたが、無課金でもここまでやり込めて楽しいゲームは稀です。
もちろん、早くキャラ欲しい&レア衣装欲しい等の方は課金が必要ですが、課金者が有利になる要素はありません。
◯ラグが酷い
→iphone8使って自宅で置き型のWi-Fiを使ってやってますが、プレイに支障が出るようなラグは確かにたまにあります。ですが、レビューで酷評する程のは殆どありません。文句を言う前にしっかりと機器等プレイ環境を揃えてから文句を言って下さい。
◯ハンター不利
確かに今はハンターがやや不利な状況かと思います。でも、s1からサバとハンターの有利不利は変動しており、ハンターが有利環境の時はハンターがとても多くサバが不足していました。
そんな中でもプレイスキルがあって勝率が高い人はずっと変わっていません。それが真実。
動画を見たりフリマで練習したり等してから意見を書いて下さい。
努力もしない、頭も使わない、そんな人が悪いレビューばかりを書いてるような気がする。
◯新機能5vs5
ハンター不利で不足していると言う環境で、本当に神機能を運営さんは追加してくれたと思います。
仲間に1人ハンターを誘わないと行けなくなった事でハンターの孤独感も無くなりましたし、仲間の為にハンターを頑張ろうと言う新たなモチベーションでハンター人口も増えました。
今までサバ専の人もハンターの大変さなどを理解してお互いに感謝できるようになったのも素晴らしいと思いました。

最後に、全ての意見を反映させるのは大変かと思いますが、無理ない程度に運営さん頑張って下さい。
批判が多くなりがちなレビュー欄ですが、分かってくれる人達は分かっています。
応援してます。

★★★★★ 2019-05-26

ゲームの雰囲気がとても好き! ...

ゲームの雰囲気がとても好き!
ハンター(鬼)のデザインも人外好きな自分にめちゃ刺さる。
サバイバー(逃走者)も、どいつもこいつもかわいいヤツらばっか!

ただし!
ただやっぱりレビューにも多い通り
ゲームのバランスが崩れてきているのです…
[サバイバーの有利が多い…]

まだまだ初心者みたいなものだけれど
低ランク帯でも実感するものがあります。

いくら距離を詰められる能力を持つ
ハンターでも、
炭鉱者の磁石操作はそもそも攻撃を当たらせないためのもののようだし…

呪術師がいれば吊りにも行けない…
呪を先に狩ろうにも「呪い」はチェイスにも使えますから…捕まえられない…
そうこうしてるうちに回復して逃げてるし…

祭司が複数いれば、もう一瞬でワープで逃げられて距離なんて関係ないですし…w

占い師、調香師はまだプレイヤーの
チェイススキルの有無で変わるものですので
文句つけることないですけど…

[ハンター内でも格差が出来ている現状]

鹿を見る機会なんて圧倒的に少ないですよ。

対して蜘蛛だけ別格に強いのなんですか?
(加速 (椅子要らず (糸センサー (糸砲撃

それと、サイレント修正なんてしないでください。
エンジョイはいちいち調べてもいられないし。
たとえ修正入って、文句がでても、
優しい優しい皆さんはあくまでプレイさせてもらっている側なのでそっちに合わせます!

むしろそうでなくては、サービスを受けている自覚が足りない…

あとですね…、
あの…自分の回線が弱いのかな…?
アプデしてからアプリ落ちる回数半端じゃないんですけど??

とにかく…うんー…応援してます!!
頑張って…調整とかして…
さらに第五人格を楽しいものにしていってください!!

ps.ルキノ君が好み超ストライクです!!!(^o^)

★★★★★ 2019-07-07

楽しいけど、芸者が来ると板を通...

楽しいけど、芸者が来ると板を通り越して瞬殺されたり、クールタイムが早くてすぐ瞬間移動されたり…本当に芸者だけは勝てない。
でも、第五人格は楽しいです!

[サバイバー]
・キャラは可愛いし能力の差が少なくていいと思う。
(私は占い師推しです。)
占い師の衣装も増やして欲しいです。

[ハンター]
・攻撃範囲が広い気がします。
・攻撃する時、向きを変えて攻撃するのが強くてすぐに吊られてしまいます。

[その他]
・ロケットチェアが多いです。近くにたくさんロケットチェアが置かれていたり、(とくに地下室)抵抗速度が少し遅いです。

[提案]
・マップを増やして欲しいです。
・遊び専用の部屋(ランダム.カスタム)を作って欲しいです。
・回線強化して欲しいです。
・待機中、ハンターにもチャット機能をつけて欲しいです。
・協力狩りモードで、使えないハンターがいるので使えるようにして欲しいです。

[他の人へ]
ボイチャ機能つけてほしいって言ってる人、私はつけてほしくないです。ボイチャ機能をつけると悪口や暴言を吐く人がいたり、うるさくて他の人に迷惑をかけると思う。それとボイチャ機能をつけたらもっとらぐくなったりすると思う。それにらぐくなったあげく、また、
らぐいらぐいって言うんじゃないの?運営さんはこれ以上らぐくしないようにしているんじゃないんですか?
それと、鯖強すぎって言ってる人とか、それは鯖が強くなれるように練習したから強いんじゃないの?鯖有利とか言う前にもう一度
ハンター、練習したらどうですか?

あくまで個人の感想です。

運営様、この度は第五人格を作って下さりありがとうございます。
これからも第五人格を楽しくプレイさせていただきます。
よろしくお願い致します。☺️

★★★★★ 2019-09-08

タイトル通りこの手のゲームは、...

タイトル通りこの手のゲームは、ハンターは、サバイバーを見つけて追いかける。ただそれだけしか出来なくとも、または理解していなくともある程度勝てるゲームだと思いますが、

サバイバーは、如何にしたらハンターを対処出来るのか?味方との連携のやり方は?見つからない為には?など…考えるべき事が多い!間違いなく慣れや経験、知識がとても重要になる為、初心者はサバイバーは勝てない!と思ってしまうゲームだと思います。
特にこのゲームは逃げる側は4人チームで動き、3人逃げきれなければ勝てないからです。

ですが…どんなゲームでも、
例えばスプ◯トゥーンだって片方だけ初心者が混ざれば…
勝つのはかなり難しい…そんな時は敢えて…側で戦って、初心者に立ち回りを教えてあげたり支えてあげるのもオツです。

そして、慣れてきたら…以前に難しいと思っていたものが…
「アレ?意外と出来るな!」っと思える日が来ると思います。
スポーツとも同じですね!

なのでこのゲームは、
間違いなく自らのプレイ技術が重要になって来るゲームだと思いますし、サバイバーの方が間違いなく慣れが必要ですので、それを頭に入れてプレイされるのが良いと思います。(最近では間違いなく唯一無二の、戦略の読み合いが重要な勝負になる、ジョゼフというハンターが追加された為、戦略を読めない…もしくは、新しい形の戦いを理解できている人と、理解出来て無い人の差があるかもしれません。ちなみに私はジョゼフとは戦うのも使うのも好きです。かなり操作する人の個性が出るハンターな為、唯一無二の楽しさが有るので…)

最後に私はまだランクが高いとは言えない位のプレイ時間ですが、個人的には面白いゲームだと思いますよ♪

Amanoiwato - ★★★★★ 2018-11-11

いつも楽しくプレイをさせて貰っ...

いつも楽しくプレイをさせて貰っています。色々なモードがあってその時の気分などで違うモードに行けるのもとても楽しいです!!
確かに呪術師や炭鉱者は他の鯖よりも強いと思います。しかしだからといって、クールタイム増加とかは正直要らないと思います。それぞれの内在特質を弱体化。それでいいと思います。

そして、1つ提案なのですがランクマでハンター側の高ランク(サベタイなど)からハンターから鯖キャラへのBANキャラを2人にすればいいのではないでしょうか。それか、解読加速の効果の弱体化や廃止。どちらかを採用しないと、サバイバーの高ランク帯の人数に対して、ハンターの高ランク帯の人数の差が解決しないと思います。

ワニ以下ではハンターは有利です。なので、解読加速とかがないと逆にバランスが合いません。
しかし、高ランク帯になってくるほどサバイバーは連携がとれてきて、サバイバー側を初めに即死させるか救助狩りを成功させるか。その2つ位しか引き分けか勝つ方法はありません。その分サバイバー側はその2つさえされなければ他にミスをしてしまっても仲直りで全てが解決します。

もちろん、今の環境でも勝っているハンターの方々は沢山います。しかしそれを上回る数のサバイバー高ランク帯がいます。サバイバーの経験値とハンターの経験値でバランスがとれていないように思えるのです。ハンターの高ランク帯の人が少しでもサバイバー専になるのを防ぐために、高ランクでの試合の仕方について、少し考えてもらいたいです。今より少しハンターが有利になる試合状況(設定)を作ることでハンターとサバイバーのバランスが良くなるのではないかと思います。

どうか、ご検討をよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-07-25

5

今までやったスマホアプリで1番好きです!
好きなところは色んなキャラがいて楽しい、それぞれ特徴があるのが面白いですね。世界観も刺さります。メンテナンスの度新たに出る衣装がいつも楽しみでワクワクします(งดี౪ดี)ง無課金勢でも頑張れば手に入るのも素敵です。特にコラボはいつもと違う第5人格が楽しめました!

サバイバーはドキドキ感と勝利した時の達成感がたまらないです。
ハンターはサバイバーを追い詰めてくのが楽しい、、笑
通信というか通信速度?は良くないとやりずらいかも??私はいつも4Gでないと結構ラグいです。でも4Gにさえすれば普通にプレイできるし悪くなっても対応早いのでそこまで環境に不満ないです。
煽りも多少はありますが普通にマッチングしててそこまで酷くはないかなぁって思いました。
あと、私よく野良でやってるんですがハンターの方が勝てます。サバイバーはなかなか勝てませんね、、。多分通話して連携してるとなかなかサバイバーは強いと思いますが野良勢は結構ハンター強化されるとキツイです。でもハンターもサバイバーに連携されると勝てないからバランスが難しいですね。

これからやる人はやる時は通信環境いいとこで、多分分からないことだらけなんYouTubeとかで動画見たほうがいいです。それか友達と一緒にやるのが最初はいいと思います。優しい人も結構いるんでフレ申請積極的に送るといいかも、、!初心者さんにはちょっと厳しい環境かもしれませんが色々駆け引きも面白いので頑張ってください!

衣装とかイベントとか楽しいし、問題起きやすいけど対応早い、ちゃんとコメントを返す所運営さん素敵です。まだまだ楽しみたいので!これからも頑張ってください!!

★★★★★ 2019-09-21

マジシャン使い目指してる鯖専で...

マジシャン使い目指してる鯖専ですが
個人的にはサバイバーもハンターも割とバランスは取れてる方だと思ってます。
周りの意見を聞けば解読が早いだの呪術師・探鉱者辺りのキャラが強すぎるだの聞きますけど正直なところ戦略の仕方の違いだと思ってます。
サバイバーくらいしかやってない自分でも恐怖喰らったりで敗北に繋がったりしますしサバイバー側でも普通に負けることなんて沢山あります。
寧ろハンター使って結構負けが続いてる時は数回サバイバーをやってみることをオススメします。
サバイバーの気持ちになればハンターになった時にどう狩ればいいか分かりやすくなると思います。自分もそうイメージトレーニングをしながらハンターも練習してました。ただそれでもハンターは難しいかなって思うので練習あるのみですね……。
個人的にはキャンプをやめればある程度勝利は見えるんじゃないかな~っていつも思って出来る限りキャンプはしないようにしています。正直キャンプしてる暇があったら他の暗号機見に行った方が勝利出来ると思っとります。だってキャンプしてる間にどんどん暗号機を解読されるんですもん……。

とまあこんな感じで楽しくやらせてもらってます。

マジシャンのUR衣装も出て結構満足してますが…
やっぱり課金しなきゃならないってのがきついww
ガチャも課金 衣装も課金 携帯品も課金
ってなるともう金がない金がない
欠片で買うことも出来るのですがもはや課金してないと無理でしょwってレベルなのでここらが多少でもどうにかなってくれたら嬉しい…!

あとは皆さんも言ってますがサーバー強化もお願いします!!重いと元も子もないのでね

長文失礼しました

★★★★★ 2019-10-30

じゅじゅはもうモンスターなので...

じゅじゅはもうモンスターなので、自分も弱体化した方がいいと思います。
探鉱下方修正は、やめたほうがいいかなと。
磁石って20秒くらいで消えるし、探鉱と離れると自然に消えます。探鉱は磁石無限に使えるわけではないので大丈夫です。
野人は猪一発だけだと、ほんといらないです。買った人損。
想定される負け筋
味方が倒れる。
野人が行く。
タックルする。
一発くらう。猪とれる。
ダウンしたやつおろす。
足遅くて簡単に追いつく。
ダブルダウン。
になるかと。ただでさえ40低下なのにこれ以上お荷物はいらないです。
機械技師ですが、解読速度あってこその機械技師だと思います。窓枠乗り越えただでさえ遅く、恐怖やられやすいのに、解読速度低下はやめてください。
りう杯、さとみさんの動画等を見てると、ハンターの負けは、そんなにないように見えます。ハンターも血の〇〇の窓枠無視、リッ〇〇の壁貫通の刃、思い出したくもないく〇の糸吐き低下からの恐怖。
まあ、現時点で、ハンターだれか消しても面白くないし、なんだかんだいって、新ハンター、バンバンがでたら、環境も変わるかもしれないし、ハンターさん、サバイバーさん共に楽しまなければ、ゲームではないと思います。
煽り等をする人はほんとにサバイバーの恥なので通報してもいいかと。
追記
偽の大型アップデートで、かなりハンターが有利な事を妄想してるハンター専のヤバいお方がいますが、ゲームって、毎回勝てたら面白いと思います?自分の思い通りに物事行くと環境あれますよ。
そういう妄想は頭の中だけにして、みんなを不愉快な気分にさせないほうがいいと思うよ!

atmgmd23186 - ★★★★★ 2019-10-15

皆さんそれぞれの意見があると思...

皆さんそれぞれの意見があると思います。鯖が強い、ハンターが強い、等

サバイバーorハンターが強いから弱体化について,
確実にサバイバーよりハンターの方が足が速いのは分かっていると思いますが、遠距離攻撃できるキャラも何人かいます。(オフェンス,蜘蛛,リッパー,しいて言えばタコや,空軍)最近では写真家や、白黒無常の当たり判定ががばがばだったりし、サバイバーもやや不利です。ハンター側からしたら、呪術師,オフェンス,空軍みたいに妨害キャラがいるので苦労していると思います。ですが、別にサバイバーの足が速くなったとかではないと思うので、ハンターも、サバイバーも実力次第で変わるのではないかと思います。
考えられている点
・空軍が信号銃を撃つ時にハンターは風船に吊るしているサバイバーを降ろせばハンターに当たるだけですむ。
・オフェンスや呪術師の攻撃をほぼ無視できるスキルもある。

行動速度が遅いサバイバーもいるのでそこはハンターにとって有利だと思います。

しかも、写真家、蜘蛛は0.3ぐらいのダメージをくらわせる事ができます。これの治療は医師しかできないので、医師がいない場合、解読に専念してハンターに見つからないようにするか、自分から死ににいくしかないです。例えワンパンがついていなくても0.7ぐらいのダメージを負っていたら即死です。
チェイス苦手な人にとっては苦痛

ハンターorサバイバー不利とか考えたことも無かったので皆さん文句等あると思いますが、僕の意見です。

manda sayaka - ★★★★★ 2019-08-26

ゲームは画質も良くキャラバラン...

ゲームは画質も良くキャラバランスもまあまあいいのですがレオだけぶっ壊れ感がします。動くパペットとチェイスをしていたらハンター本体も飛んできて、またハンターの化身も来て挟み撃ちで死ぬということが頻繁に起こります。そのせいで一人縛られるだけで詰んでしまうという件が非常に多いです。

レオの改正してほしいところはまず動くパペットの攻撃力です。解読してるところに来て一発もらいそして本体も来て一瞬で死んでしまうことが多いです。そこで動くパペットと化身の攻撃力を4分の1にしてください。それで攻撃力のバランスも良くなると思います。

次に、動くパペットとハンターが入れ替えできるということです。パペットが暗号機に来てそのままハンターと入れ替えといケースでチェイスに持ち込まれるということがあります。なので、動くパペットとは入れ替えできないようにして下さい(止まっているパペットだけ入れ替えれる)。

後、パペットとハンターの化身を出せる数を調整した方がいいと思います。全部出すとなると、4対4でものすごく不利になってしまいます。なのでパペットとハンターの化身合わせて2体まで出せるようにしてください。

そして、動くパペットは壊されない限り永遠に動きつずけるのですがそれだと解読が進まず負けることも多いです。なので暗号機2個巡回したら自動的に消滅するか、動かなくなるようにしてください。
長文失礼しました。これからも頑張ってください!応援しています!

★★★★★ 2019-08-06

なんかいろいろレビュー書かれて...

なんかいろいろレビュー書かれてあったから言わせてもらいます。
専門用語は下であるよ

・途中退出
途中で抜けたらちょっと嫌じゃないですか?
他の人から見て
だから抜けたら偏差値だっけ?が1減るでござる

・パクリ
パクリじゃないよ!許可取ったし一緒に作ってるよ!アプリの説明文見て、確かあったよ

・サバ有利
僕サバよくやるけど負け試合多くてbot部屋よく行くゾ
ハンターやったら結構勝つゾ(サバ天賦100、ハン天賦91)

・祭祀
祭祀は異論なし。
ワープは1試合に10個か5個ぐらいでいいと思う
白黒とかで対処可だけど
長距離ワープも近かったら意味ないしサ

・マナー
運営関係ない
僕ら利用者が悪いって言うとアレだけど
いたら通報。公式Twitterで通報が多い人消してるのが分かるぞ
流石に毎週で凄い多い人消すのも無理だと思う。

・個人的に
運営も人間だ
やることや人間関係、ストレス、いろいろあるよ
だから僕らとは違う考え方もあるさ
でもみんなが『やめろ』とか言ってることも聞いて欲しいなぁと
それにバグ発見したらスクショして公式Twitterに見せればいいと思う。

以上ありがとうございました!

✾☃︎専門用語まとめ☃︎✾

偏差値、途中退出したりすると下がる。下がりすぎるとランダム(ゲーム)出来なくなる

サバ、サバイバーで4体1の4の方

天賦、ランダムして上がる、そして5溜まると好きな天賦を解放できる(説明難)

bot、誰も操作していないRPGで言う村人

祭祀、サバイバーの内の1人、ワープ出来る

★★★★★ 2019-06-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Identity V(第五人格)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Identity Vのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
2.3 G
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/11/14

リリース日
2018/07/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はIdentity Vのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 690エコー (1220円)

  • 2位: 60エコー (120円)

  • 3位: 305エコー (610円)

  • 4位: 2025エコー (3680円)

  • 5位: 185エコー (370円)

  • 6位: 3330エコー (6100円)

  • 7位: 6590エコー (12000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Identity Vの話題指数グラフ(11月21日(木))

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