アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マツモトキヨシ公式 [iPhone]

株式会社マツモトキヨシホールディングスが配信するiPhoneアプリ「マツモトキヨシ公式」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「薬局・ドラッグストア公式」「くすり・薬局」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ショッピング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マツモトキヨシ公式」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
マツモトキヨシ公式のおすすめ画像1
マツモトキヨシ公式のおすすめ画像2
マツモトキヨシ公式のおすすめ画像3
マツモトキヨシ公式のおすすめ画像4
マツモトキヨシ公式のおすすめ画像5
<
>

マツキヨの会員証やクーポン情報が詰まった公式アプリ

「マツモトキヨシ公式」は、マツキヨの会員証やクーポン情報が詰まった公式アプリです。

薬局・ドラッグストア公式 くすり・薬局 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ショッピング

このアプリの話題とニュース

  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/27)


  • 2014年8月2日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

酷評のレビューばかりですが、私は普通に導入して良かったと思います。

良かった点
・財布からポイントカードを出す手間が省ける
・dポイントと連携しており、このアプリ上でワンボタンでdポイント会員証のバーコードが開ける

今までは上記2つの行動をマツキヨカードは財布から出して、dポイントはdポイントアプリを開いてとやっていたのでこれだけで大満足。
あとは数点あげるなら
酷評のレビューばかりですが、私... - ★★★★☆
レビューを見てなんでかこのアプリの評判がよろしくない。
立ち上がらないとか会員証が出ないとか。

長いこと利用してますがほぼほぼそのようなことは起きず快適に利用している。

クーポンもたまにやるから当たらない。毎日やってると3、4日に一度は当たる。主にC賞、たまにB賞。
A賞が当たらなくてもB賞C賞でカバーできる。
毎日やればいいのに。
レジの順番が来てから開くから立ち上がりが遅い時に困る。
レビューを見てなんでかこのアプ... - ★★★★★
会員証表示ボタンは右下の楕円マークの所や三本線から飛んで出せるだけでなく、アプリを立ち上げた際にトップに出てくる、ポイント表示されている1番上のバーをタップすることでもポイントを読み取るためのバーコードが出てきます。最初は探してしまうかもしれませんが、2手順あることを知っておけば不便ではないかと思われます。
会員証表示ボタンは右下の楕円マ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.8が、2023年11月27日(月)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

●マツモトキヨシ公式アプリ は
 マツモトキヨシが提供する公式アプリケーションです。



<便利な機能>
(1)ポイント会員証
  ポイント会員証の機能を使えば、ポイントカードがなくても、
  いつものお買い物でポイントを貯めることができます。
  またいつでもアプリからポイントを確認することができます。
(2)クーポン
  お店やオンラインストアで使えるお得なクーポンをお届けします。
(3)新着ニュース
  マツモトキヨシからの新着ニュースをお届けします。
(4)店舗検索やオンラインストア
  アプリからマツモトキヨシの店舗検索やオンラインストア
  へも簡単にアクセスできます。
(5)処方せん送信
  カメラを立ち上げて処方せんを撮影し、お店に送信することができます。
  お薬の準備できたらメールでお知らせ。待ち時間を短縮できます。
(6)アクティブリワード
  悩みに応じた目標を設定して、目標に紐づく運動や体重・体脂肪の記録ができます。
  運動を継続した日数によりポイントなどのリワードを獲得できるチャンスがあります。
(7)お気に入り
  オンラインストアにて登録したお気に入りの商品を確認することができます。
(8)商品スキャン
  商品のバーコードをスマートフォンのカメラで読み取ることで、
  マツモトキヨシのオンラインストア上の商品の詳細な情報やクチコミをご覧いただけます。
(9)お薬手帳
  従来の紙のお薬手帳で管理していた情報をスマートフォンにて管理できます。
  アラーム機能によるお薬飲み忘れ防止や服薬履歴登録など、紙のお薬手帳にはない機能を持っています。



●動作保証環境
iOS 11.0以上
  ※ iPhone SE、5系、4系、3GS の端末はサポート対象外となります。 
  ※ iPad, iPod Touch では、動作保証致しません。

カスタマーレビュー・評価

1.9
5つ星
 
474
4つ星
 
280
3つ星
 
354
2つ星
 
393
1つ星
 
2,929

おすすめ口コミ

毎月数回使えるクーポンが届くこ...

毎月数回使えるクーポンが届くことや、マツモトキヨシとdポイントカードの会員証どちらもこのアプリで提示できるので重宝しています。
ポイント数や使用期限が分かるのも便利です。

割引対象外かどうかは、商品の値段が書いてある札に「割引対象外」と書いてあるのは割引禁止みたいです。

0123 - ★★★★★ 2020-12-09

実店舗の会計で利用したい場合は...

実店舗の会計で利用したい場合は、店に入った瞬間に必ず一度起動しておき不具合がないか確認しないと使えません。
レジに並ぶ直前に起動した場合は短時間では全く動かず、使えた試しがない。
このアプリでもクーポンがありますし、LINEや他サービスで配信されるものを含めると、クーポン利用でお得感もなくはないです。
しかし、その前にアプリそのものがスムーズに動作するよう改善してほしい。

k.y.123 - ★★★★★ 2021-02-08

iPhone

iPhone新規会員登録時に求められる項目がメールアドレス、ニックネーム、パスワード。
なのに機種変更時に求められる項目が生年月日とメールアドレス。
新規会員登録の際に求められないのに、引き継ぎの際に求められ入力してもデータが一致しない。
そりゃ登録してないし、必須項目でもないから。
店員に聞けばコンタクトセンターに問い合わせをお願いされる始末。
すごく矛盾している。

★★★★★ 2022-07-03

凄く評価悪いですね! 私は別に...

凄く評価悪いですね!
私は別に普通に使ってます。
dカード持ちなのでd払いでお得。他のカードの人は分からないが?
月に必ず10〜15パーの割引きがあるときに買うとかなりの値引き率、ついでにdポイントも貯まるので。
ただ残念なのが我が家の近くは(ぱぱす)、オンラインストアはマツキヨなので、ぱぱすのトイレットペーパーが買えないのが残念(笑)

1217 - ★★★★★ 2022-04-30

割引き有り難い

割引きが医薬品と化粧品、日用品などで違うのは、やはりマツキヨがドラッグストアだからでは?医薬品に重点を置いているからだと思います。
アプリで割引きもらえるなら、割引券持ってないとき有り難いんでかなり使ってます。

私がいつも行く店ではアプリが使えなかったことなんて一度もありませんよ。周りの人もスムーズにやってましたね。ただ、月末に行くとアプリ取るのに時間かかってる人は見たことありますが。

star_hs - ★★★★★ 2017-04-20

マツキヨは時々利用させてもらっ...

マツキヨは時々利用させてもらっていますが、カードがあるから、アプリはずっとスルーしていました。
しかし、
キャッシュレス決済がベーシックになった昨今、お財布を持ち歩く機会が減り、
ついにアプリをインストールする事にしました。
かなりの酷評にビビりましたが、カードのバーコード読み取り機能もあり、とてもスムーズに登録完了出来ました!
皆さんの声がきちんと反映されて、修正されているって事だと思いました!

★★★★★ 2020-07-28

登録までは手間がかかるけど、優...

登録までは手間がかかるけど、優待クーポンがアプリに入ってきてくれるし、ゲームで割引のクーポンが当たることもあるからお買い得に買えることもあっていい!

会員登録もできてるとゲーム2回挑戦できて、だいたいC賞は当たる!ただ他のクーポン持ってる状態でやると当たりにくいかも。

割引のQRコードが出た画面にdポイントを直ぐに提示できる項目があるといいかもしれないです。

★★★★★ 2020-05-11

ここ数日、ルーレットのボタンが...

ここ数日、ルーレットのボタンが反応しません(ボタンを押しても無反応。動かない)実店舗で店員さんに見てもらって「アプリを一度閉じて開き直す」「iPhoneの再起動」「アプリを削除してダウンロードし直し」など出来る限りのことを試してみましましたが、変わらずです。マイページのボタンも押せません。どうしたら良いでしょうか。 【追記】スマホ本体を初期化して復元したら改善しました。本体の不具合だったようです。

ajajdmdm - ★★★★★ 2021-08-29

毎日ゲームすると、外れる時もあ...

毎日ゲームすると、外れる時もあるけどそんなに外れ続きではない。B賞C賞はちょこちょこ当たるからお得に感じる。
たまに割引除外があるけど、それは仕方ないか、と思う程度。こんなに評価悪いアプリではない。
通信速度も遅い時はあるけど起動し直せば余裕。レジで開くのではなくお店入る前にやればいい。
皆様は機種変更とか容量とか足りてないのでは?と思う。普通に良く使えるアプリ。
ダウンロードしてよかった。

2020 - ★★★★★ 2020-03-04

アプリ入れてると、LINE等含...

アプリ入れてると、LINE等含めて何かしらのクーポンを取得してる状態で買い物出来るから得ですね。
カードと紐付け出来て無い人は、やり方が悪いとしか.....仮登録になってしまう人は、板のカード申し込み時に不備があった人達。(名前や住所等を記入してない、書き込み時の字が汚くてカード会社の人が読めない等)
アプリが中々立ち上がらないという人もいますが、そもそも携帯自体の容量は十分なのかな?

19 - ★★★★★ 2020-10-06

毎回24時間後に、ルーレットを...

毎回24時間後に、ルーレットを回せるのですがそこで当たったクーポン、消費期限までに消費出来ないとなった場合、友達や家族、誰かに譲渡出来るサービスがあったら、嬉しいなーって思いました!

なぜなら、消費期限を定めない(そうするとお店に来てくれるという結果が下がるから出来ないか)というのも期待したいけど難しそうなので。

ルーレット回すの楽しいです!
ありがとうございます。

★★★★★ 2020-08-09

iPhone本体が動かなくなった

久しぶりに使うタイミングで再ダウンロードしたところ、「マツキヨ公式は通知を送信します。よろしいですか?」の選択で、操作しても反応が無くなりました。
最前面にこの選択肢が出ているため、充電切れまで何の操作も出来ない状態になりました。電源オフのスライドも出来ず。
すぐにアンインストールし、二度と使わないことにしました。

サンマー - ★★★★★ 2023-10-08

会員は毎日2回ルーレットで割り...

会員は毎日2回ルーレットで割り引きクーポンを当てるゲームが出来るのでですが、2回に1回は何かしらのクーポンが当たるので、ほぼ割り引きで買い物が出来るのでお得です。
公式アプリ以外にLINEでお友達だと1週間使い放題に割り引きクーポンが貰えて、レシートで割り引きクーポン貰えたりするので、最近は割引無しで買い物した事ないです。

★★★★★ 2020-06-27

私は店員さんに勧められて、つい...

私は店員さんに勧められて、つい追加してしまった。あまり使わないと思っていた。

レジの列に並んでる時にルーレットをしてみた。割引ゲットで、即使用。
今のところ、普通に使えて苦労は感じていない。
レビューでログインできないとかルーレットできないとかなってるけど、人によるのかも。

18286842^753789. - ★★★★★ 2021-08-21

ドラッグストアなんですよ

日用品の割引どうのって言ってる方多いですが、そもそもドラッグストアなんだから医薬品の20%だけでも十分ありがたいです。
日用品や食品だけならスーパーに行けばいい話。
コンビニやスーパーに比べたら安いので、食品や日用品はポイントが倍になるだけでいいです。

ohanafri - ★★★★★ 2017-05-06

毎回クーポンのゲームをさせてく...

毎回クーポンのゲームをさせてくれて、会員登録してあると2回できるし2回のうち1回は必ずクーポンが当たるので定価よりかなり安く済む。(10%は割引になる)
ときどき15%オフのクーポンをくれる。3回も使っていいらしい。本当にありがとうございます

★★★★★ 2022-08-29

クーポンが当たったり、会員証が...

クーポンが当たったり、会員証が紐付けできるのは大変助かります!!

しかし、店に行っても薬剤師が不在で一類が買えないことが多々あるので、アプリで薬剤師の出勤時間などを表示してくれる機能があると助かります!

hvsjzbis - ★★★★★ 2018-09-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マツモトキヨシ公式のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
51.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/27

リリース日
2014/08/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はマツモトキヨシ公式のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

薬局・ドラッグストア公式が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

株式会社マツモトキヨシホールディングス のアプリ

株式会社マツモトキヨシホールディングス の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >