アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「面白いけど、、」 - CHAOS RINGS Ⅲ の口コミ・レビュー

「面白いけど、、」と口コミされたiPhoneで遊べる「CHAOS RINGS Ⅲ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「CHAOS RINGS Ⅲ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

CHAOS RINGS Ⅲの詳細情報へ

面白いけど、、

エンディングまでやりました。

スマホで出来るRPGの中ではクオリティはトップレベルだと思います。
このシリーズは今作が初めてでしたが、特に違和感なく楽しめました。

ただ何というか「惜しい」ゲームです。
設定は良いし、大枠のストーリーもRPGの王道で楽しめます。ただ所々で粗が目立ちます。細かいところは後述しますが、もう少し時間をかけて丁寧に作ってくれれば、そこら辺の有名なRPGなんかよりずっと名作になったと思います。
スクエニさんにはもっと他にお金になるゲームがあるでしょうから、リメイクや続編は望めないかもしれませんが、個人的には期待したい。そんなゲームでした。

そうは言っても本当にスマホRPGとしてはクオリティが高いので、気になった方はセールの時とかに購入するのをオススメします。

以下は気になったところです。

・ラストバトル
→テンポが悪い。敵の攻撃は確率なんでしょうが20〜30分作業でした。おかげでエンディングも飛ばしたくなる。(エンディング自体は綺麗です)
・ゲームバランス
→少し尖り過ぎな気がする。明らかにジーン(装備)のバランスが良くない。使える奴は限られてるし、強いヤツを使えば楽勝、それ以外は負けるといった感じ。
・3Dモデル、演出
→2014年のものなので技術が粗いのはまぁ良いんですが、モブでも口パクくらいはしてほしい。ダフティとか大声出してんのに一切表情変わらないじゃないですか。
演出も雑なところが目立つ。おかげで泣けるはずのシーンでシュールな気分になる。ちゃんとしたシーンもあるからやろうと思えばできたはず。
・ストーリー
→終盤に進むにつれて展開が雑になっていった気がする。1000年かけて想いを繋ぐ物語ならもう少し掘り下げていい話があったはず。いい話だよなとは思っても涙は流れないし、いまいち響かない。そこが丁寧につくられてればもっと心が揺さぶられるゲームになったと思う。
あとクリア後続きが明確にある会話や演出が流れますが、ここまで明確に示すならやりきって下さい。やらないなら脅威は全て去りハッピーエンドの方がずっとマシです。

長くなりました。色々書きましたが、楽しめたのは事実です。楽めるゲームを作ってくれて本当にありがとうございました。

るりどん - ★★★★★ 2020-02-20

CHAOS RINGS Ⅲのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

CHAOS RINGS Ⅲ

SQUARE ENIX ¥3800¥1,900  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

96
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「CHAOS RINGS Ⅲ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ケイオスリングスシリーズ」「3DRPG」「安藤武博」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「北島行徳」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CHAOS RINGS Ⅲ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon