アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「長いこと重宝していた雨雲レーダ...」 - アメフリ の口コミ・レビュー

「長いこと重宝していた雨雲レーダ...」と口コミされたiPhoneで使える「アメフリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「アメフリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

アメフリ

無料  iPhone / iPad対応 天気 ナビゲーション 64bit 4.4 売上順位:天気 172位 (iPhone)

87
Trend

アメフリの詳細情報へ

長いこと重宝していた雨雲レーダ...

長いこと重宝していた雨雲レーダーアプリ「雨かしら」が終了し、1番使いやすいのはコレかなあ。
総じて見やすくてサイコーに使い易い雨雲レーダーアプリです。

こうして欲しいなあ…という点を3つ。

①再生・停止ボタン要らない。
…設定で表示するか選べれば。

②その代わりに「現在の時間に戻る」ボタン欲しい。
…手動で時間のスライダーを操作するほうが見やすいが、今の時間の戻るボタンあると便利。

③60分前ではなく、できれば180分前くらいから見れるといい。
…現時点以降の雨雲の動きは、「今までこう動いてきたから、こんな感じかな〜♪」と、ザックリとした予測的なグラフィックを提示しているに過ぎない。180分くらい…せめて120分前から手動で動かして自分で考えた方がいい時もある。
前線や低気圧の移動で雨が降っていれば予測的なグラフィックも参考にはなるが、湿気を含んだ暖かい風が山に当たって降っているなど、地形のファクターで降っていると思われる場合は、そのまま風向き通りに降雨が移動してくるというより、その地形で降り続く。
手動で前後スライドさせて「ああ、地形の関係で降ってるな。こっちには予測的なグラフィック通りには来ないかもな」と自分で考えるには、せめて120分くらい前から見れた方が非常に自分で予想しやすい。

★★★★★ 2021-02-15

アメフリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

アメフリ

Shinichiro Shiba 無料  iPhone / iPad対応

87
Trend

Shinichiro Shibaが配信するiPhoneアプリ「アメフリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アメフリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon