アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アメフリ [iPhone]

Shinichiro Shibaが配信するiPhoneアプリ「アメフリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アメフリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アメフリ

無料  iPhone / iPad対応 天気 ナビゲーション 64bit 4.4 売上順位:天気 157位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 14位を獲得!(3/27)
アメフリのおすすめ画像1
アメフリのおすすめ画像2
アメフリのおすすめ画像3
アメフリのおすすめ画像4
アメフリのおすすめ画像5
<
>

リアルタイム雨雲レーダー

「アメフリ」は、Shinichiro Shibaが配信する天気アプリです。

天気 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン2.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月17日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長いこと重宝していた雨雲レーダーアプリ「雨かしら」が終了し、1番使いやすいのはコレかなあ。
総じて見やすくてサイコーに使い易い雨雲レーダーアプリです。

こうして欲しいなあ…という点を3つ。

①再生・停止ボタン要らない。
…設定で表示するか選べれば。

②その代わりに「現在の時間に戻る」ボタン欲しい。
…手動で時間のスライダーを操作するほうが見やすいが、今の時間の戻るボタンあると便利。
長いこと重宝していた雨雲レーダ... - ★★★★★
7年くらい前にTwitterで便利だよというツイートを見かけて、それからずっと利用させて頂いてます。
前後1時間くらいの雨雲の動きチェック以外は何もできないアプリですが、その一点特化型故に精度も高くとても重宝しています。
九州なので台風や梅雨前後の豪雨も多く、ひどい豪雨で神経が削れて来たときに「あとどれくらい続くのかな…」と調べて気を紛らしたり出来るのが地味に有り難いです。
7年くらい前にTwitterで... - ★★★★★
[良い点]
現在地の拡大表示を記憶してくれるので、他の天気アプリと違いアプリ起動時に毎回ピンチアウトして細かい現在地を指定する作業の必要がない。

[改善して欲しい点]
iPhone 12 miniで使用していると降雨量を示すカラーバーの4〜32までがノッチに干渉し色が全くわからない。

ロック画面からでもアプリを起動できるように、ウィジェット機能に対応してほしい。
[良い点] 現在地の拡大表示を... - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.2が、2021年7月20日(火)にリリース

・ダークモードに設定した際に一部の表示が見づらくなる不具合を修正しました
・設定画面のレイアウトを一部修正しました

使い方や遊び方

◆◇◆ 旧バージョンをお使いの方へ ◆◇◆
Amefuriアプリのバージョン1.5.5またはそれ以前のバージョンをお使いの方はバージョンアップをお願いいたします。
旧バージョン(ver.1.5.5以前)では地図が表示されず灰色の画面が表示されてしまいます。バージョンアップを行うことで地図が表示されるようになります。



□■ 雨雲レーダーの全国版をお探しの方 ■□■
アメフリ(Amefuri)はシンプルで軽量な雨雲レーダーです。現在の雨雲の様子を時間を追って見ることができます。



「あと何分くらいで雨が降るかな?」
「あと何分くらいで雨が止むかな?」という予測に役立ちます!



現在の雨雲の様子を時間を逐って見ることができます。50分後までの予測機能付きです。
最大180分前から55分後までの様子を5分ごとに知ることができます。



■□■ 便利機能 ■□■
雨が降りそうな時にお知らせする通知機能があります。
現在地で雨が降りそうな場合にも通知することができます。



通知を受けるためには本体の「設定」->「通知センター」->「アメフリ」から通知を受ける設定をしてください。
また、現在地での通知を受けるためには「設定」->「一般」->「Appのバックグラウンド更新」から「アメフリ」をオンに設定してください。



■□■ アプリの有料機能について■□■
当アプリは気象庁から発表される気象データを利用し、株式会社メディアラボ様のご協力のもと雨雲レーダーの表示を行っております。今後のアプリ運営・開発を継続的に行っていくために皆様からのご支援をお願いしております。
有料となる機能はアプリの重要な部分(雨雲レーダー表示)ではなく、オプション機能となるように開発を進めていく予定です。皆様のご理解とご協力をいただければ幸いです。



不具合を発見された場合はこちらのレビューではなく、アプリ内のメール送信または、amefuri.dev@gmail.comまでご報告をお願いいたします。
皆様のご協力をお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
8,680
4つ星
 
5,285
3つ星
 
1,307
2つ星
 
371
1つ星
 
218

おすすめ口コミ

ゲリラ豪雨対策に必須のアプリ

通知機能は使ってないのでわかりませんが現在地の雨雲状況見るのに重宝しています。
一番当たるとハズレ予報出すばかりのアプリよりシンプルで使いやすい。
ただ未来予測に関してはレーダーナウキャストと違ってるので他の雨雲レーダー見れるアプリと併用することでより信頼度の高い予想ができると思います。
建物から出る前は必ずこのアプリでゲリラ豪雨の可能性だけ確認してます。

rohikazan - ★★★★★ 2022-09-02

静岡市葵区大岩の母から、葵区梅...

静岡市葵区大岩の母から、葵区梅ヶ島の私に電話があり、ものすごい雨だから、直ぐに梅ヶ島からおりないと崖崩れとかありそう!
と心配して電話がありました。
梅ヶ島は曇っていましたが、雨降るのかな、という感じで。
雨降りを見たら!
大岩の辺りに局地的に真っ赤になっていたんです!
すごいですね!
紅茶づくりをしているので、お茶刈りの前は、雨降りでチェックしてます。ありがとうございます!

★★★★★ 2021-05-08

保育園の送り迎えに自転車を使っ...

保育園の送り迎えに自転車を使っているので、雨がいつ来るか知るのがとても重要です。このアプリだと5分単位で雨雲の位置を確認できますし、雨量もわかりやすく、なによりとても正確でとても助かっています!ただ雨が来るのを知らせてくれるのが最大50分後までなので、もう少し早めに知らせてくれるともっと計画的に動けるので、さらに便利にるのですが・・・開発者様宜しくお願いします!

Lucky Ducky 0707 - ★★★★★ 2020-01-15

大変重宝です

違う人から雨かしらを紹介されたんだけど、
他の人のレビューを見るとそちらはやはり終了してるみたいです。
なのでこちらをダウンロードして使っています。
お外の仕事ですので後どのぐらいで雨が降ってくるとかわかりますと大変助かります。
他にも似たようなアプリはあるんでしょうけれども私はこちらを使ってます。
どっかにあるかもしれませんけど風情報とかあると嬉しいです。

でぶ太の尾 - ★★★★★ 2021-12-21

いろいろな雨雲レーダーを使って...

いろいろな雨雲レーダーを使ってみましたが、今のところ最もシンプルで表示も素早く、気に入っています。無料なのに必要十分な機能があり、広告も気になりません。欲を言うならば下の機能をつけていただけると最高です。

・もう少し先の時刻まで予測してほしい
・お気に入り地点をマップ上に表示してほしい
・個人的な好みですが、アイコンのデザインをシンプルにしてほしい

midorenjai - ★★★★★ 2021-05-21

iPhoneSE

先日、iPhoneSEでレイアウトがズレてしまい、50分後まで表示されなくなってしまったとレビューした者ですが、
先日のアップデートで改善していただき、またしっかり50分後まで表示されるようになりました。
ご対応いただき本当にありがとうございました!大変素晴らしいアプリだと思いますので、これからも重宝させていただきます!

★★★★★ 2019-12-07

シンプルだが、それが良い

防災速報のアプリで雨に関する通知が来た時や空模様が怪しい時などに使用してます。
このアプリは、起動するだけでその時の降雨状況を地図上で確認できるます。とにかく操作が簡単なので、とても気に入ってます。
また地図は簡単操作で拡大縮小できるので割と細かい情報を得ることができます。
個人的には大変オススメです。

⁇…⁇ - ★★★★★ 2023-05-07

良い

自転車乗りのため、以前から使っています。
自分も移動しているため地図上で30分後、1時間後の天気がわかるのは助かります。
コースを変えて雨の少ないところを選ぶ、みたいな使い方をしていますが、今年は、広く大きな雲が次々とやってくることが多かったため、あと何分でずぶ濡れという心構えに使うことになってます。

Mori_kuma - ★★★★★ 2017-09-17

私はこの雨降りのアプリケーショ...

私はこの雨降りのアプリケーションを使って大変満足しておりますそれは台風の進行状況や土砂崩れの予想に大きく寄与しております
この地上から遠く離れた上空より眺めた雨雲の状態が手に取るようにわかります 私はこのアプリを使って毎日の行動に役立てております 本当に助かります ありがとうございました‼️

souo0130 - ★★★★★ 2021-12-08

シンプルで良いですね

洗濯やランニングなどで、とにかく雨雲の動きを知りたかったので大変助かります
このレビューを書いている日は雨が朝から降ったり止んだり、かと思えば晴れたりと目まぐるしい1日なのですが、レーダーの表示と雨のタイミングはちゃんと合っています。凄いです
現在地に戻るのも簡単。直感的に使えて良いです

かめ吾郎 - ★★★★★ 2023-08-09

自宅から20キロメートルほど離...

自宅から20キロメートルほど離れたところでグランドカバープランツを育てています。

梅雨時期に株分けして増やして遊んでいるのですが、小さな苗の時点では小まめな水遣りが必要で、雨が降らない時は実際に行って水をあげます。

このアプリはピンポイントで降水の有無がわかるので、本当に重宝です!

★★★★★ 2019-07-29

気に入っています

いつもこれからの天気はどうなるのだろう、今雨雲はどこぐらいだろうと思った時にわかりやすく見やすく利用できるのがこのアプリです。便利だよと教えてもらい利用し始めたこのアプリですが、予想より優れており大変感心しました。これからも重宝していくアプリになると思います

ポール間 - ★★★★★ 2022-07-03

色々なアプリつかいましたが、一...

色々なアプリつかいましたが、一番使いやすくて、一番見やすいです、仕事が天気に左右されやすいのでかなり重宝しています、雲の動きのレーダーアプリではかなり高い水準でおススメします。飲食や、コンビニ、営業など、天気が関係する仕事の方は是非試してください。

★★★★★ 2019-07-19

50分先までしか見えないのは残...

50分先までしか見えないのは残念だが、逆に言えば50分以内であればかなり確実に雨が降るかどうかがわかるので重宝してます。

曇りだけど雨が降るって聞くしちょっと30分くらい出かける時に傘を持って行くかどうか迷う…そんな時こそこのアプリの出番ですね。

GP - ★★★★★ 2020-06-30

わかりやすいです。 雲の動き雨...

わかりやすいです。
雲の動き雨の降りようが☂️ばっちりピンポイントで、マクロにもミクロにもよくわかります!
あと、時間がもう少し前後長くみれたら、3時間くらいずつあると嬉しいです。
スライドしながら予測したり、活用させていただきます。

★★★★★ 2021-06-04

重宝している

こんなアプリが無料だなんて信じられない。有料でも絶対使う。
ウチは遮音性が高く、朝起きた時に雨降ってるかすぐにわからないため、起きてちょっと暗いなと思った時にすぐに起動して雨降ってるかベッドの中で確認している。本当に便利だ。

naranchakyawai - ★★★★★ 2022-04-29

素晴らしい出来

無料なのにこの内容、素晴らしいです。

いつも、ロードバイクと、モーターレーシングで天候の予測で使っています。

とても満足しています。
欲を言えば、もう少し未来時間を長く予測できると嬉しいですね。

これからも頑張って下さい

ナイジェル 満月 - ★★★★★ 2022-08-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アメフリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

アメフリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
27.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/07/20

リリース日
2014/05/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はアメフリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コーヒープラン (120円)

  • 2位: フライドポテトプラン (240円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

アメフリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Shinichiro Shiba のアプリ

Shinichiro Shiba の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >