アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Scene - カンタン写真整理・共有・印刷 [iPhone]

Ripplex Inc.が配信するiPhoneアプリ「Scene - カンタン写真整理・共有・印刷」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する」「年賀状」「写真整理・フォトアルバム」「季節イベント」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Scene - カンタン写真整理・共有・印刷」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Scene - カンタン写真整理・共有・印刷

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 仕事効率化 64bit 4.4 売上順位:写真/ビデオ 157位 (iPhone)

82
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 153位を獲得!(4/1)
Scene - カンタン写真整理・共有・印刷のおすすめ画像1
Scene - カンタン写真整理・共有・印刷のおすすめ画像2
Scene - カンタン写真整理・共有・印刷のおすすめ画像3
Scene - カンタン写真整理・共有・印刷のおすすめ画像4
<
>

写真の整理から、オンライン印刷サービスや、年賀状プリントまで対応したし、写真ビューアーアプリ

写真を日付ごとに整理したり、サクサクと高速に見ることができる写真ビューアーアプリ。

写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する 年賀状 写真整理・フォトアルバム 季節イベント 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/6)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン7.8.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/12)


  • 2013年9月10日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

SCENEを使い始めたのは、僕と彼女がまだ付き合い始めたばかりのことで、別々の場所に暮らしていたからだった。2人のデートの写真を共有し、離れているときもその思い出に浸れればと思い、彼女が探してくれた。色々なフォルダが増えていく。外に開かれているわけではない、これは僕と君だけの思い出の宝箱。その時々の匂いが、色が、笑顔が、風化されない記憶として確かにここに息づいている。
SCENEを使い始めたのは、僕... - ★★★★★
サ終したら人生終わるくらいお世話になってます!
オタクなので色々なイラストとか保存するのですがファイル分け出来るのがとてもいいですね!あとアカウントでログインすればパソコンでも人のスマホでもなんでも自分のアルバム見れるのがいいです
自分の画像コレクションとか家族との写真とかもろもろ全部これに保存してるので一生運営しててほしいです……ありがとう……
一生運営してて…… - ★★★★★
長年Android端末を使用してきましたが、昨年pcをマックにしたのでiPhoneに機種変しました。長く使っていると移行や引き継ぎたいデータも増えるのが懸念事項ですが、アカウントから移行もスムーズに出来て今まで通りに使えて有難かったです。欲を言えばスマホで写真を整理する、スマホで見る為のアプリですが、逆にpcでも見られたら良いなぁと思います。
助かります! - ★★★★★

最新更新情報

version7.8.3が、2024年1月12日(金)にリリース

・バグ修正およびパフォーマンス改善を行いました

使い方や遊び方

650万人以上が利用する写真整理アプリの決定版「Scene」。
日付つき写真一覧、カレンダービュー、簡単アルバム整理、枚数無制限の写真共有などの機能が一つに。
アプリ内でフォトブックやフォトシールも作成&注文できます!



【 Sceneの特徴 】



●快適な写真ビューワ(見る)
・高速表示でシンプルなデザイン
・撮った写真を日付ごとに一覧表示
・カレンダービューや日付スライダーで昔の写真にもすぐにアクセス
・見たい写真がすぐに見つかる



●自分好みのアルバム作り(整理する)
・撮りためた写真を簡単&快適操作でアルバム整理
・作れるアルバムの数は無制限
・写真一枚ごとに説明文を加えて思い出に
・ひとつのアルバムには1000枚まで写真を入れることが可能



●アルバム共有でもっと楽しく(共有する)
・作ったアルバムを家族や友達とプライベートに共有
・家族や友達に共有して、みんなで一緒にアルバム作成
・Sceneのユーザー同士はもちろん、パソコンやガラケーの人への共有もOK
・アルバムのFacebookやTwitter等への投稿も可能



●デジカメ写真もSceneでスッキリ
・パソコン専用アプリ「Scene Connect」で、パソコンやSDカードにある写真をiPhoneにインポート
・デジカメで撮影した写真も、iPhoneのSceneでまとめて閲覧・整理
 ※Scene Connectを利用するにはSceneでのアカウント登録が必要です。



●デジタルカメラとも連携
・カシオ計算機(株)の「EXILIM Connect」アプリと連携し、デジタルカメラで撮影した写真をSceneのアルバムに整理できます。
 ※接続の際はiPhoneの設定でBluetoothをオンにしてください。



●印刷も Scene におまかせ
・写真プリント(L版)、フォトブック、フォトシールなどをアプリ内の「Scene ストア」で手軽に作成&注文できます。



【 Sceneはこんなあなたにピッタリ 】



・写真の枚数が多すぎて、見たい写真が見つからない。もっと見やすく表示してくれる機能が欲しい。
・日々増えてゆく写真をアルバムに手軽に整理したい。
・楽しかった友達との旅行。みんなが撮った写真を簡単に集めて共有したい。
・結婚式に仲間で撮った大量の写真。メンバーにまとめて簡単に共有したい。
・LINEやメールで送られてきた写真を一枚一枚保存するのは面倒だからもっと手軽に共有できたらいいな。
・Facebookでの写真共有はプライバシーがちょっと心配…。
・趣味で撮りためた写真。簡単にまとめて公開するサイトが欲しい。
・夫婦で撮りためた子供の写真を簡単に家族で共有したい。
・子供の成長記録をフォトブックで残したい。
・可愛いペットの写真でオリジナルのシールが作りたい。
・推し活グッズを作りたい



【 Sceneプレミアムでさらに便利に 】



Sceneをプレミアムプランに変更すれば、さらに便利にお使いいただけます!



・動画をアルバムに整理したり、共有ができる (3分以下の動画のみ)
・アルバムの容量が3倍に
・Scene Connectでインポートできる写真の枚数が無制限
・毎月1点、無料で印刷商品を注文できる (写真プリント、フォトブック、フォトシールの中から1つ選択)



Sceneプレミアムの詳細
・¥360円/月の自動更新 (価格はお使いの国や地域によって異なる場合があります)
・料金はお使いのiTunesアカウントに課金されます
・自動更新は、有効期間が終了する24時間前から終了までの間に行われます
・自動更新の解除は有効期間が終了する24時間以上前に行ってください
・契約状況の確認と自動更新の解除は、「設定」>「iTunes StoreとApp Store」>「Apple ID」>「登録」から行えます
・有効期間の途中でキャンセルすることはできません



 有料サービス利用規約: http://www.scn.jp/ja/paid_services_terms.html
 個人情報の取扱いについて: http://www.scn.jp/ja/privacy.html

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
7,977
4つ星
 
2,595
3つ星
 
1,338
2つ星
 
249
1つ星
 
327

おすすめ口コミ

とても快適に使えています。 主...

とても快適に使えています。
主にサークルで写真を共有するのに使っています。
わがままを言うと、アルバムをさらにフォルダ分け出来たらもっと便利になると思います。
というのも、サークルの写真とプライベートの写真用のフォルダに分けて管理した方が、共有の時に間違えてしまう危険性が減ると思うからです。
ご検討お願いします。

★★★★★ 2019-02-11

好きなアイドルの写真をアルバム...

好きなアイドルの写真をアルバムを作って保存しています。とっても使いやすいです!!
1つお願いをさせてもらえるならば、アルバム内の写真を整理する時に、まとめて写真を移動できる機能をつけて欲しいです。
1枚1枚移動させるととても時間がかかるので…、良ければご検討よろしくお願いします‍♂️

★★★★★ 2020-04-29

とてもいい! でも通知をオンに...

とてもいい!
でも通知をオンにしてると、アプリからのセールとか何かしらのお知らせとかが多くて、オフにしてます。バッジを消したくて開いても既読にするのも一手間かかる。。
だから主人がアップした写真に気付くのが遅れる事もある。
それ以外は無料ですし満足してます!

nma - ★★★★★ 2019-11-07

カレンダー形式と時系列形式がで...

カレンダー形式と時系列形式ができるので重宝してます。exif撮影日時を使ってくれているようでアップル標準の写真アプリで時系列がバラバラ日時なってしまうような状況でも、このアプリで閲覧すれば時間通りに見れます。難点はスクロールバーを使ったスクロールが遅いこと。

aAbce - ★★★★★ 2019-05-13

AndroidからiPhone...

AndroidからiPhoneに機種変更し、引き続き利用させて頂いています。操作等も問題なく、とっても使いやすいのですが、Androidの同アプリに搭載されているアルバムに未整理の写真だけが一覧に出る機能をこちらにも適応して欲しいです!よろしくお願いします。

kuniduka - ★★★★★ 2019-03-29

アプリ自体は使いやすいが

Googleフォトではアルバム内で写真を並び替えてもすぐにバラバラに戻されてしまうのでこのアプリを使い始めました。アルバムに特化していることもありとても使いやすいです。

ただレビューの意見が全く反映されてない点が腹立たしいので☆3で。

Flower__. - ★★★★★ 2022-04-22

こういった類のアプリは、扱いに...

こういった類のアプリは、扱いにくいと勝手に想像していましたが、丁寧に、操作方法が、示され、日付などの細かな情報も見やすくなっていたので、とても便利で、愛用させていただいています。
アイコンもオシャレなので、嬉しいですね!!!

★★★★★ 2020-05-12

とても良い!!

日付ごとのアルバムを作って利用しています。撮影日の翌日に保存した写真でも、日付ごとのアルバムにまとめることができ、大変便利です。
ただ、タグをつけることができるとパーフェクトだと思います!!検討してくださるとありがたいです。

はっぱのひいらぎ - ★★★★★ 2014-01-26

満足出来るアプリ

簡単にアルバムが作成できます。写真にコメントが付けられるアプリを探していたので、十分満足しています。
このアプリを入れていない人にも、LINEなどで公開出来るところがうれしい機能です。そのうち印刷もしてみたいと思います。

n-kei - ★★★★★ 2017-06-21

色々と便利で、バグることも無く...

色々と便利で、バグることも無く快適に使ってます!個人的にフォルダにタグ付けたりメモの内容で検索をかけたりと、検索機能がもっと便利になればいいとは思いますが、今のところこれを越えるアプリはないです

★★★★★ 2019-03-10

共有の手間もなく、写真の登録も...

共有の手間もなく、写真の登録も簡単に出来るので重宝しております。
今後、写真は増えていく一方だと思うので、保存容量やアルバム数など制限なしに使用できることを願う。
現時点での不満点は無いです。

0928 - ★★★★★ 2018-10-07

他のアプリより

使いやすいし移動に時間が掛からない点やデザインもシンプルで良かった!ただ各フォルダから画像を移動した時にメインフォルダに残らないともっと振り分けしやすくて使いやすくなると思う。

まゆ∩^ω^∩ - ★★★★★ 2017-05-14

Androidのバージョンにも...

Androidのバージョンにもあるように
未整理の写真だけ表示できるように
してください!
それさえあれば
めっちゃ完璧なアプリになります!
本当にお願いします、
これからも使い続けたいので!

189 - ★★★★★ 2021-06-09

取り込むと、そちらのサーバの都...

取り込むと、そちらのサーバの都合もあるだろうが、カメラロールとsceneアプリの画質が違う。解像度が落とされている。改善するか、オリジナルのまま取り込めるようにしてもらいたい。

Five55 - ★★★★★ 2018-12-07

「バクの修正とパフォーマンスの...

「バクの修正とパフォーマンスの改善」と謳いながら実際のところは各キャリア様の売り上げを助ける為の全く中身のないデータ量利用促進だけのアップデート。すばらしい‼︎‼︎‼︎

abeken1763a - ★★★★★ 2021-03-04

とてもいいです

使い始めて数カ月経ちますが、とても使いやすく気に入っています。先日友人にも勧めたところ、こんなアプリを探してた、と言ってとても喜んでいました。これからも愛用します。

ココの散歩 - ★★★★★ 2017-04-05

本当に???

最近このアプリを使い始めたのですがとても良すぎて本当に無料なのか心配です笑どなたか教えてください!プレミアム版に入らないでログインだけしてる状態は無料ですか???

sa_#r - ★★★★★ 2022-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SceneのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
64.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/12

リリース日
2013/09/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はScene - カンタン写真整理・共有・印刷のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムプラン (360円)

  • 2位: Scene プレミアム 3ヶ月 (1800円)

  • 3位: Scene プレミアム 12ヶ月 (5000円)

  • 4位: Scene プレミアム 6ヶ月 (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理するが好きな人に人気のアプリ

年賀状が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >