アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリ [iPhone]

SFIDANTE Inc.が配信するiPhoneアプリ「年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「年賀状」「季節イベント」「話題・ネタ」「ライフスタイル」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのおすすめ画像1
年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのおすすめ画像2
年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのおすすめ画像3
年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのおすすめ画像4
年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのおすすめ画像5
年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのおすすめ画像6
<
>

スマホで年賀状が作れてその場で注文できるアプリ

「スマホで年賀状」は、スマホで年賀状が作れてその場で注文できるアプリです。

年賀状 季節イベント 話題・ネタ ライフスタイル 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/14)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン10.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/29)


  • 2013年11月8日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

結構今年はやることがなんだかんだ多くて(リモートワーク用の環境を整えるために、快適に作業できるよう、ネットショップでパソコンデスクやチェアー、ライトなど色々注文していたら、画面に映っていない箇所に、梱包されていたときの荷物などが溜まり過ぎて・・・こないだ年内中にどうにかせねばと思い片付けましたが、思った以上に時間がかかりました・・・)
15 - ★★★★★
2022年の年賀状はここで作りました!

初めてアプリを使っての年賀状作りだったので正直、出来上がりはそこそこのものかな、なんて甘く見ていたのですが、想像以上の出来上がりに家族そろって驚きました!

勝手なイメージとして、デザイン年賀状はPCでソフトを使ったり、お店に頼む必要があったりと少し面倒なイメージがありました。ただスマホで年賀状を使ってみて、予想以上の簡単さに驚きました。
2022年の年賀状はここで作りました! - ★★★★★
本当に便利で使いやすいアプリで助かりました。私が今年使ってみたけど、自分で手作りするよりも簡単に素敵な年賀状が作れちゃったの。

アプリの使い方がとっても簡単で、初めてでもすぐに分かるし、テキストや写真もサクッと追加できるから、自分だけのオリジナルな年賀状ができて満足です✨✨
とっても便利でおしゃれ! - ★★★★★

最新更新情報

version10.2.0が、2024年2月29日(木)にリリース

◆挨拶状デザインを掲載中◆
通常はがき(ヤマユリ)用のデザインを販売開始いたしました。
650万ダウンロードを突破したはがき・年賀状アプリの決定版。
デザインの作成・印刷・配送まで、アプリ1つで簡単にできます。

使い方や遊び方


年賀状・ハガキ作成は「スマホで年賀状 2024」
年賀状の準備は、お早めに!!



累計650万ダウンロード突破!
「スマホで年賀状 2024」は年賀状やハガキのデザイン作成から印刷・配送まで、
すべてが簡単にできる年賀状アプリの決定版!
めんどくさくて後回しになりがちな年賀状の準備ですが、
「スマホで年賀状 2024」でスマートに簡単にアプリで年賀状を作りませんか?
※2024年3月~8月下旬の期間はポストカード(挨拶状)、暑中見舞い、残暑見舞いをご提供しております。
※掲載デザインは順次追加予定。暑中見舞い、残暑見舞いは2024年6月頃よりご提供開始予定です。
※2025年用の年賀状デザインは2024年10月より公開予定です。



*年賀状アプリ「スマホで年賀状 2024」の特徴
1.いつでも、どこでもスマホでかんたんに年賀状(ねんがじょう)やポストカード(挨拶状)の作成が可能!
2.無料で使える機能が沢山!基本料金、デザイン作成、サンプル注文、宛名スキャンが全て利用無料!
3.年賀状(ねんがじょう)のデザインは2500種類以上(12月上旬までに順次公開)
4.プリンターもハガキ(はがき)も不要!あなたに代わり印刷、プリントしお届けします!
5.配送は自宅での受取も、直接相手へのお届けも可能!
6.初めての方もかんたんにできる安心なサンプル注文をご提供!(※)
7.15時までの注文は最短翌日発送!(※10/31までは翌々営業日、11/30までは翌営業日の発送となります)
8.はがき を撮るだけでかんたんに宛先帳が自動作成される「宛名スキャン」機能!(※)
9.宛先ごとに個別のメッセージを入れられます!
※「宛名スキャン」「サンプル注文(お試し印刷)」は年賀状(ねんがじょう)注文受付期間中(2024年9月15日以降)に提供



*用途に合わせた挨拶状・ハガキ(はがき)・ポストカード作成が可能
・結婚や出産、引越しなどの挨拶状を兼ねたオシャレなポストカード 作成がしたい
・写真を入れてオシャレな はがき(ポストカード)を作成したい
・オリジナルのはがき(ポストカード)を作成してハガキ印刷、プリントまでお願いしたい
・ポストカードを初めて作るので、簡単に住所録や宛名書きからハガキ印刷、プリントまでできるアプリを探している
・同じポストカードでも、宛名ごとにメッセージを変更してポストカード 作成がしたい
・はがき(ポストカード)の自宅での印刷や宛名を書くのが面倒なので、印刷からお届けまでをアプリでかんたんに完結したい
・ポストカード 作成ができる はがき作成のアプリでかんたんにポストカード 作成がしたい



*年賀状アプリ「スマホで年賀状 2024」はこんな方におすすめ!
・宛名スキャンや”はがき”のプリントまで行ってくれるスマホで年賀状 2024を試したい
・毎年送っていなかったけど、今年は”はがき”で年賀状を送りたい!
・”年賀状2024”年はどうしようか迷っている
・”年賀状2024”年分こそはアプリで簡単に作成したい
・”年賀状2024”年用は面倒じゃなければ送ろうと考えている
・年賀状(ねんがじょう)を送りたいけど、準備やデザインを考えるのは大変...
・準備やデザインに時間をかけず、かんたんに年賀状(ねんがじょう)作成したい!
・選んだデザインをそのままハガキにプリントして欲しい!
・後回しにしてしまう年賀状を、今年はアプリでかんたんに手配、プリントまでしたい!
・年賀状(ねんがじょう)の宛名を”はがき”に書くのはめんどう...
・「はがき」を一個一個見て宛名を確認するのはめんどう...
・年賀状(ねんがじょう)だけではなく、暑中見舞いや喪中のハガキ(はがき)も作成したい!
・プリンターが家にないため、印刷やプリントした状態で送って欲しい...
・年賀状(ねんがじょう)をスマホで作成し、そのままプリントして送って欲しい!
・年賀状(ねんがじょう)をコンビニなどでプリントするのが面倒..
・プリンターかコンビニ、どっちで年賀状を印刷するか迷うが、本当は印刷するのは面倒..
・ハガキ(はがき)の準備やデザイン、プリント、送付をすべて1つのアプリで行いたい!
・スマホにある写真をプリントして年賀状(ねんがじょう)を作りたい!
・手書きかスマホ、どっちで年賀状を作るか迷っているが、なるべく手間をかけたくない..
・プリンターかコンビニ、どっちで年賀状を印刷するか迷っていて、本当は印刷するのは面倒..
・”はがき”を買って”宛名”書きや印刷などプリントするのがめんどうで年賀状を出せてない
・いつも”はがき”を買って自分でプリントしていたが、年賀状アプリを使ってみたい
・使ったことないが、年賀状アプリで宛名や”はがき”購入、プリントをお願いしたい



*スマホで年賀状 2024 の7つのポイント



◆オリジナルスタンプ850種類以上!手書き文字のスタンプがつくれる!「手書きスキャン」機能!
“ねんがじょう”やポストカード(挨拶状)のデザイン作成に便利なスタンプは850種類以上!
さらに「手書きスキャン」機能を使えば、あなたの手書き文字やイラストを撮影するだけで、すぐにスタンプとして使えます。
直筆メッセージを添えて温かみのある”ねんがじょう”を送りたい!オリジナルのデザインを作りたい!
年賀状アプリならではの、便利な機能です。



また、写真で年賀状(ねんがじょう)を作りたい方は、姉妹アプリの「スマホで写真年賀状」もおすすめです!



◆15時までのご注文は「最短翌日発送」。最短で翌々日にお届け!
15時までのご注文分は印刷、検品のうえ翌日中に発送、最短で翌々日にはお手元にお届け!
お手元への配送にはネコポスもしくは宅急便(クロネコヤマト)を使用し「配達日指定」も可能です。
※直接お相手にお届けするか、ご自宅でお受け取りするかをお選びいただけます。
※直接お相手にお届けする場合は、2024年12月24日15時までのご注文について、2024年元日にお相手までお届けします。
※地域によってお届け日は異なります。
※10/31までは翌々営業日、11/30までは翌営業日の発送となります
※2024年3月~8月下旬の期間は「翌々日出荷」になります。



◆料金
基本料金¥0!1枚からでもお手軽に注文できます。
デザイン、年賀状宛名 印刷、投函代すべて込みで1枚55円~ご注文いただけます。(税込・はがき代を除く)
※作成・管理は無料。ご注文に料金がかかります。
※「宛先帳」への宛名データ登録は何件でも無料です。



◆はじめての方も安心「サンプル注文(お試し印刷)」
作成したデザインを印刷見本として、無料でハガキに印刷してお届けします。
注文前に印刷品質を確認することができるので、ネット印刷がはじめての方はぜひお試しください。
※「サンプル注文(お試し印刷)」は、デザインの印刷品質・仕上がりを確認できるサービスです。
印刷されるハガキは普通はがき(ヤマユリ)になります。
※「サンプル注文(お試し印刷)」は年賀状(ねんがじょう)注文受付期間中(2024年9月15日以降)に提供



◆宛名を一括登録できる便利機能「宛名スキャン」
手間のかかる年賀状宛名の印刷を、年賀状アプリで一括スキャン!
お手元にある「年賀はがき」をスマホで写真撮影するだけで、宛名を読み取り「宛先帳」に登録(データ化)します。
※データ化は通常、1日~2日以内に完了します。
※写真撮影された「年賀はがき」は、セキュリティに配慮して情報管理を徹底しております。
※「宛名スキャン」は年賀状(ねんがじょう)注文受付期間中(2024年9月15日以降)に提供

紹介ムービー&プレイ動画

「わたしの一枚、すぐできた。」
年賀状デザインは800種類以上。コラボレーション年賀状も続々登場します!
日本郵便と提携して提供する、年賀状のデザイン作成、印刷、配送サービスです。
宛名印刷 / 品質お試しのサンプル注文が無料!直接お相手の住所へ届けることもできます。

■スマートフォンアプリ
App Store(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id728...

Google Play(Android)
https://play.google.com/store/apps/de...

■公式サイト
https://net-nengajo.jp
.



【スマホで年賀状2019】Webムービー / Google Play_2

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
107,755
4つ星
 
28,737
3つ星
 
9,560
2つ星
 
1,420
1つ星
 
1,426

おすすめ口コミ

2022年の年賀状はここで作り...

2022年の年賀状はここで作りました!

初めてアプリを使っての年賀状作りは思ったよりも簡単でした。なので出来上がりはそこそこのものかな、なんて甘く見ていたのですが、想像以上の出来上がりに家族そろって驚きました!送った相手からの評判も良かったのがとても嬉しかったです!(^o^)

これからの我が家の年賀状作りは、スマホで年賀状!

★★★★★ 2022-01-05

毎年、お世話になってます

パソコンを持っておらず、出産を機に、家族の写真入りの年賀状をスマホで作成したいと思い、アプリを探していました。
色々なアプリを試してみましたが、最終的にデザインが好みのものが多かったので、こちらを選びました。

主人は職場に送るので、和柄のカッチリしたもの。私は友人に送るので、ラフなもの。

みやっちだったり。 - ★★★★★ 2023-12-10

お返し用の年賀状を作成するため...

お返し用の年賀状を作成するために、年賀状アプリを色々と調べてみて、こちらが一番良さそうだったので使わせていただきました。今まではコンビニのものを適当に買って済ませていたのですが、今年は子供が産まれたということもあり、せっかくなので、デザインとしてプリントしたいと思ったのがきっかけです(*^-^*)

★★★★★ 2022-01-05

安達祐実ちゃんが出演しているC...

安達祐実ちゃんが出演しているCMを見かけて気になったのでインストール!
祐実ちゃんをCMに使うだけあって、年賀状アプリダウンロード数ナンバーワンらしいですね!!凄い!
ここなら年賀状作りは間違いなしと確信しました。

そしていざ作ってみると操作はかなり簡単で、機械操作があまり得意ではない自分でも簡単に年賀状第一号が完成したんです!

★★★★★ 2020-12-27

少し余裕をもって作りました。 ...

少し余裕をもって作りました。

どこを使うか悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

ここはデザイン数も他と比較しても申し分ないくらい豊富にあります。ネットから自分で探すよりらく〜に探せますし、簡単に作れます。

自分オリジナルの手書きスタンプを作成できます。サイズや位置の調整も簡単でした。宛先登録も説明通り写真でキャプチャするだけで読み取って下さるので手間が全くありませんでした。

456 - ★★★★★ 2020-12-25

毎年年賀状は、インターネットで...

毎年年賀状は、インターネットで適当に探した無料のデザインの年賀状を家にあるプリンターで印刷する!という感じだったのですが、家にあるプリンターが壊れてしまったので急遽こちらのアプリで年賀状作りをすることにしました。

自分で年賀状を作るなんて面倒くさいし難しそうだなって思ってたんですが、正直このアプリを使って年賀状作りした方がいつもと比べて楽でした(笑)

B - ★★★★★ 2020-12-25

毎年利用しています

4〜5年ほど前から利用しています。
アプリで宛名を管理できる(しかも以前送った内容もわかる)のが大変便利で、気に入っています。
毎年少しずつ便利になっていて、今年はサンプルが何枚でも無料に。
2種類のデザインで迷って、最終的にサンプルで決定できたので、助かりました(色の薄い部分が和紙の模様になっていて素敵なことがわかり決め手になりました)。

ねこ861 - ★★★★★ 2023-01-11

すごく使いやすいです!!!

ずっとパソコンでフリーのデザインを使って年賀状を作って、プリンターで印刷してたけど、年賀状以外でプリンターを使う機会もなく、場所も取るので、友人から教えてもらい、去年からアプリで年賀状を作っています。
デザインもフリーのものより断然良くて、たくさん種類があって選ぶのが楽しく、作るのもスマホの写真で簡単に作れて最高です!!
宛名の印刷も無料でやってくれるので、今までの年末の苦労から解放されました!!

meg1212ot - ★★★★★ 2023-12-08

私は今まで、PCのソフトで、何...

私は今まで、PCのソフトで、何日もかけて、年賀状を作っていたので、まさかスマホでこんなに簡単に年賀状作りができるなんて、まさに目から鱗でした!

スマホアプリで年賀状作りが初めてって人でも簡単に作れるようになっていますね。

実際のところ、今回が始めての利用で上手くできるか心配でしたが、想像よりもはるかにいい出来の年賀状が完成しました。

編集などデジタルなことに自信がない人でも大丈夫だと思います。

★★★★★ 2020-12-23

毎年毎年年賀状作りは私担当。 ...

毎年毎年年賀状作りは私担当。

一昨年までは自分で本を買ってソフト入れてパソコンで作って、プリンターで印刷して
(なにかしら失敗するから時間かかる)
子供産まれてからこんなことする時間もなく、お店に車で行き、店頭で作って、後ほどまた取りに行って。
これでもかなり楽でした。

kikicochan - ★★★★★ 2021-12-26

十分なクオリティ

今まで毎年PCで年賀状作成してましたが、ついに古いOSに最新年賀状ソフトが対応しなくなり、パソコンを買い換えようか悩んでいたところ、このアプリの存在を知り半信半疑でインストール。 本格的なソフトのような細部に拘った機能はありませんが、シンプルで操作性に優れていて必要十分だと思います。

ハゲのけーた - ★★★★★ 2023-12-02

プリンターが壊れた為、 今年、...

プリンターが壊れた為、
今年、年賀状は、どこで
作ろうかと、とても悩んでいたら
二男からのオススメもあり
早速、(スマホで年賀状)の
アプリを登録して、
とりあえず、作成しました。

あまり携帯の操作は、
得意ではない私でも、
携帯の中の写真もすぐに
アプリに取り込めるし、
スタンプや文字も簡単に入れる事が
出来て、とっても感動しました

実際に作成した年賀状が
無料で自宅に郵送されて来て

★★★★★ 2021-12-21

一時保存機能のおかげでいつでも...

一時保存機能のおかげでいつでも作業中断が出来るところが有難いなって思いました。主婦の皆さんにはこの時期色々忙しいと感じることばっかりだと思うけど、そんな合間の時間を使ってオリジナルの年賀状を作れるアプリです。いつでも作業、再編集が出来るので手軽に使えます!私は一昨年は全て完成品のテンプレートから打ち込むだけでしたが、去年ここを使って気に入ったので今年も使わせてもらう感じです。

★★★★★ 2020-12-22

ここ数年使っています。 ・手軽...

ここ数年使っています。
・手軽に写真入り年賀状が作れる
・可愛いデザインが多い
・住所など登録してくれているので、変更がない限りは選択するだけ
・編集方法がとてもわかりやすい
・手書き文字がスキャンして入力できる
お金は他と比べて高いか安いかなんかは気にしてませんが、家でスマホで手軽に作れる便利さは最高です。

★★★★★ 2022-01-01

デザインも印刷の質もクオリティ...

デザインも印刷の質もクオリティの高い年賀状アプリだと思います。

デザインは言わずもがな、広告通り様々なデザインがあって何通りにでも作れそうな気がします!

作るのも全く手間は無かったです。配置やサイズも簡単に変更することが出来るので迷うことなく時間かけずに作れました。

Sasaki - ★★★★★ 2020-12-21

めんどくさい人に便利

最大の利点は、スマホで簡単にデザインから発送まで完結できることです。発送もスムーズで、マックの有料アプリと比較しても、初期投資が少なくて済む点が非常にありがたいです。 特に、年賀状を送る習慣が減少している昨今では初期投資やランニングコストがないのはありがたいです。 改善してほしい点は、グループの名前変更が面倒くさいので、もっと簡単にできるようにしてほしいです。

あかなたまやらはなたかさはなわ - ★★★★★ 2024-01-01

ここ数年お世話になっています。...

ここ数年お世話になっています。
毎年PCで画像処理してイラスト描いてという作業をしていましたが、忙しい師走に楽しくも本当に面倒な作業でした。
それがデザインも考えなくていいしイラストも描かなくて済むし少しなら変更もできるし文面も宛名も書かなくていい!
何より1枚ずつテキストを変更できるので助かります!

prescilla_poo - ★★★★★ 2022-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマホで年賀状のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
107 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/02/29

リリース日
2013/11/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ラブ注入♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

年賀状 2024 - スマホで年賀状 年賀状アプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

年賀状が好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

SFIDANTE Inc. のアプリ

SFIDANTE Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >