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モンスターストライク [iPhone]

XFLAG, Inc.が配信するiPhoneアプリ「モンスターストライク」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ぶつけて倒すおはじきアクションRPG」「ひっぱりアクションゲーム」「パズルRPG」「岡本吉起」「アクションRPG」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「モンスターストライク」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 3位を獲得!(2/18)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 32位を獲得!(2/18)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 136位を獲得!(2/18)
モンスターストライクのおすすめ画像1
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モンスターを引っ張り、敵にぶつけて倒す、人気ひっぱりアクションRPG「モンスターストライク」

モンスターストライクは、モンスターを引っ張って弾き、敵モンスターにダメージを与えていく人気ゲーム。ビリヤードとRPGを足しあわせたようなひっぱりアクションRPGで友達との協力バトルが楽しいゲームとなっています。

ぶつけて倒すおはじきアクションRPG ひっぱりアクションゲーム パズルRPG 岡本吉起 アクションRPG

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/23)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(2/18)


  • 全国290万人を超えるプレイヤーによって評価されている定番アプリです。(2/18)


  • 新バージョン13.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/7)


  • 2013年9月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最後まで見てね!☺️☹️‍♂️‍‍‍‍‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️️‍♀️️‍♂️‍⚕️‍⚕️‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍☠️✊✌️☝️✋✍️‍‍‍‍‍♀️‍‍‍‍‍‍‍‍✈️‍✈️‍‍‍⚖️‍⚖️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍❤️‍‍❤️‍‍❤️‍‍‍❤️‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍‍⛑☘️⭐️✨⚡️☄️☀️⛅️☁️⛈❄️☃️⛄️☔️☂️☕️⚽️⚾️⛳️⛸⛷️‍♀️️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️⛹️‍♀️⛹️‍♂️‍♀️‍♂️️‍♀️️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️‍♂️♟✈️⛵️⛴⚓️⛽️⛲️⛱⛰⛺️⛪️⛩⌚️⌨️☎️⏱⏲⏰⌛️⏳⚖️⚒⛏⚙️⛓⚔️⚰️⚱️⚗️✉️✂️✒️✏️❤️❣️☮️✝️☪️☸️✡️☯️☦️⛎♈️♉️♊️♋️♌️♍️♎️♏️♐️♑️♒️♓️⚛️☢️☣️️️✴️㊙️㊗️️️️❌⭕️⛔️♨️❗️❕❓❔❔⁉️〽️⚠️⚜️♻️✅️❇️✳️❎Ⓜ️♿️️️ℹ️0️⃣1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣6️⃣7️⃣8️⃣9️⃣#️⃣*️⃣⏏️▶️⏸⏯⏹⏺⏭⏮⏩⏪⏫⏬◀️➡️⬅️⬆️⬇️↗️↘️↙️↖️↕️↔️↪️↩️⤴️⤵️➕➖➗✖️♾™️©️®️‍〰️➰➿✔️☑️⚪️⚫️▪️▫️◾️◽️◼️◻️⬛️⬜️♠️♣️♥️♦️️️‍☠️️‍運営さん私が何を伝えたいか分かりますか?私はこんなくだらないことをしていられるほど暇です!なぜ暇かって?シティーハンターコラボガチャ!ないじゃないすっか!せっかくオーブ貯めたのにー!激獣神祭4100万記念ガチャ我慢したのにー!てな訳で、コラボイベントはこれからガチャなしでお願いします!でないと割に合わないからね!ヨロチクビー!ヨロチクビール!ヨロチクビーム!ヨロチクビーチ!ヨロチクビート!ヨロチクビーズ!ヨロチクビーフ!ヨロチクピー?ヨロチクビーン?☆〜(ゝ。∂)
最後まで見てね!☺️☹️‍♂️... - ★★★★★
まぁこんなもんですね、良くも悪くもなく普通です。

どんな課金アプリも最初は集客力付けのためのサービスを提供して利益が安定したら更なる利益のために課金させるための対策を重ねるわけですから縛りも当然増えてゆき飽きたところでマンネリ化、割に合わないところで課金率も下がってゆくのでガチャアプリは特にいつかは必ずオワコン化します。

あとはレビューやら評価やらより現状を見れば1番参考になるんじゃないんですかね
なんせそれが現実なわけですから。
客観的に見ればモンストも今は衰退期、運営の今の売り上げ平均やドロ率低下や特化キャラのインフレスタンス&コンテンツそしてユーザーの引退具合や既存ユーザーのプレイの動きなどを見る限りでは確実にオワコン化はもうされております。
でも結局は楽しんでいるユーザーもいるのでオワコンもただの用語に過ぎません。

こうゆう系統はモンストに限らず長期的に遊ぶならインフレは一切相手にせずまったり無課金で割り切って暇つぶし程度が最も楽しめて長続きもする。
割り切りがしっかりしていれば依存もまぁしないでしょう。

あとはよくモンストは課金ゲーと言われてますが実はどんなクエストも勝つ分に関してはそうでもないんですよね。
インフレどうこうガチャキャラ被りどうこうキャラゲーどうこうばかりが視野にある依存ユーザーさんが多く皆さんが気づいてないだけなんですね。
ただ無駄にイライラしているだけです。

モンストの過去実例どんな難易度のクエストも実装から2-3年はたてばどんなキャラ貧でも降臨キャラで余裕の難易度と化してます。
インフレだからガチャ限だけでなく降臨キャラの性能も当然上がるわけですから。
現在の覇者なんて書庫でキャラ集めをすれば制覇できるメンツは揃う、故に次世代コンテンツが実装される時には禁忌そして轟クエらも同じ難易度落ちを辿る事でしょう。
理由も簡単、大体今現在ではキャラ持ちに左右され禁忌も轟絶も需要はほとんどガチ勢でしょうから会社側ももっと需要上げるために結局は適正キャラを増加させ少しずつ難易度を落としていきます。
で最終的に降臨キャラでも楽な立ち回りで勝ててしまう具合にまで簡単になる。

つまりイライラするなら今やらなければいい
キャラゲと思うならこれも今やらなければいい
そこでお金を投資してでも早くクリアしたいかどうか。
楽しみ方の価値観はそれぞれなわけで
再チャレンジして勝てないループでストレス溜めるなら他の趣味でも作ってモンストは放置していればそれでも何年も放置していればどこかのタイミングでその内勝ててしまう。

少しでも早くクリアしたいのかいつかクリアできたらいいやの二択で全然プレイの仕方が変わってきますから
いつかクリアできればいいのであれば一切課金も必要なし、ただただ暇つぶしで遊んでるだけでいい
課金勢、ガチ勢らと差が出るのは結局クエストをどのタイミングでクリアできるかしてるか程度よ?
今までの5年間の運営パターンの流れを見ていたら感付きますね。
実装したばかりのクエストは結局どれもそりゃキャラゲみたいなもんですから課金させるのが運営の仕事なわけですからね

実装から3-4年くらい経った初期爆絶のアヴァロンやニライカナイとかなんか良い例ですわ、ガチャキャラ適正いなくても今や誰でも運極目指せる難易度になってしまわれてます。
ただもちろん当然ギミックの仕組みに応じた最低限の軽い立ち回りスキルは必要になりますけどね。
そしてよくあるイレバンについても、完全にモンスト特有の仕様によるモノなので全然現実の計算ではありえない返り方になる場合があります。
蓬莱ステージのブロックすり抜け仕様も特殊な良い例です。
でもこれも慣れですね。

あとはガチスタンスの方がどちらかといえば依存し易くコストもまぁとんでもないでしょうからストレスフルにもなり易い。
廃課金、重課金者でも割りに合わない排出になる事も当然あるわけですから更にそれを終わりのないインフレに付いていき、ガチャ爆死続きの日には、、、ご察しの通りです
更に周回なども考えれば毎日数回ログインされる方は当然多いでしょうからまぁ年月が経つのも遅く感じるでしょう。

価値観差はあるにしても近年のガチャ系統のソシャゲは楽しむにはいかに割り切ってプレイできるかどうかじゃないですかね。
運営はかなりのインフレで広告やら営業はかけてくるが強制しておりませんから。

まずそもそもがダウンロードをする前にソシャゲがどうゆうものか学んでおくべきですかね。
初めは良心的、集客利益がとれてくると変貌ぶりを見せる、ここ最近のガチャアプリは特に定番の流れ。
もしくはサービス開始から露骨な集金目的で集客もとれないかのどちらか。
会社名調べてみれば一目瞭然、基本的にはこの系統は過去有料コンテンツ収益の実績が皆無に等しい企業が多いですから中には荒稼ぎ思考の企業も当然います。
そうゆうのを理解しておくだけで無課金一択で暇つぶし程度にしよう となるわけですからしっかり割り切りができます。

その他よく話題になる話ですが実例ではレビューのサクラによる底上げはどこにでも当たり前の様に存在します、なので当然レビューコメント評価やらは全くあてになりません現在の状況を自分で把握しましょうそれが正確です。レビューはマウンティング気取りから誰かを叩くコメントもあり民度の低いモノも多いですから尚更のこと。
またガチャではないですが過去に某アプリにて公表されてる情報が虚偽だった実例もあります。
ただモンストは定かではないのでどうしても気になるのであれば検証で複数アカウント作成して24時間体制でガチャを定期的に回して統計をとればいいかなと。
24時間体制で時間による確率変動の対策もアカウント別で変動される対策もしているのでまぁ確実に答えを知る事ができます。
ただ当然時間もコストはかなりのモノにはなりますのでご覚悟を。

まぁどちらにせよ確率操作されていようが暇つぶし程度で割り切りができていればまず無課金でコストも発生もしてないので特に何とも思う事もないでしょう。
まぁこんなもんですねって感じです。

とりあえずわたくしとしては完全無課金推奨です。
慈善事業でもなければ極端な言い方すれば運営にとってお金稼ぎのための道具なわけですからこちらもあくまで暇つぶし道具くらいで接する気持ちが大切かなと。
そこら辺の割り切りが確実にしっかりできていれば暇つぶしながらもどれだけでも楽しめるアプリなんではないかなと自分は思います。

以上
まぁこんなもんですね、良くも悪... - ★★★★★
私は高評価はサクラ説を否定します。楽しくない、面白くない、暇つぶしにもならない、娯楽にならないゲームにわざわざ高評価つける意味がありませんので。人それぞれ自分に合うゲーム、合わないゲームありますからねー。
無課金でも轟絶も禁忌も余裕になってきました。禁忌はいろんなキャラ使えて楽しいです。
10連で加藤清正は神。進化か神化迷ってます。とりま進化前ですわ。
サクラではなく本当に良いゲームだと思ってますので笑わせないでくださいね。
無課金ですが。オーブは現在 1万個です。確率どうのこうのガチャなんて引き放題です。絆オーブって知ってますか?って事。
エンジョイ勢なので最近は時間なくて貯めてませんが。コラボも手がつけられてません…

上方修正により、星4-5のアマテラスが星5-6のような、それ以上のステになり嬉しいですわ!

❰追記:年始❱
ソロモン出ました。モーセも出ました。星5出まくりました。排出率凄かった。ソロモンで神殿行ったら友撃特L落ちました。最高です。やはり日頃の行……。はい。まずオーブ配布しすぎでしょwと改めて感じました。ありがたいですが。
後、オールスター10連目でラミエルは神!
20連目はクレオパトラでしたが…w
❰追記❱
本当に皆さんなんのガチャを引いてるんですか?最近星5キャラ出まくるんですが。確率は変わってませんので
やはり日頃の行……。はい。
未所持キャラ確定ホシ玉も追加されましたし、キャラ被りに関してもこれ以上の文句はありえない。
キャラの上方修正は流石ですね。やはりこれだけの間運営していると、運営も分かってますね。ユーザーの発想の斜め上をいくのが流石だと思います。

技術を自画自賛してるわけではありません。
一応無課金で4年以上してるので、エンジョイ勢でも、それなりのPSはついていると思います。明らかに。
ルート通りすれば、イレバンなんて起こりません。高難易度になればなるほど、ルートが限られてくるので、何もさしつかえありません。ルートを見つければ思った通りにいき、とても楽しいです。
当たり判定を知らない方はその内わかります。モンスターそれぞれの大体の形がわかれば、マッチショットや壁カンがやりやすくなります。慣れれば製作者の意図を読み取り、勘も含め1回見ただけで、キャラの判定すら予想できまるようになりました。
ただ、轟絶はキャラいても難しいですね。
一手一手が大事すぎて。

◉◉
やっぱ今回の上方修正も、次のアプデも運営神ってますね〜。やけに爆死しまくってる人達は今後も放置良いと思います。しかも1月100個以上貰える「無料配布オーブ」でねwやっぱモンストは運営もプレイヤーも色んな意味でバランスのとれたゲームですね。このままいけばむしろ安定したゲームなので良いと思います。

このゲームに星1をつけている方がいる理由も分かります。途中から入ると厳しいでしょう。ただ僕は星5評価です。そりゃ勿論、日々変わりまくってるゲームに新規で参入すると大変ですよ。置いてかれるのが普通です。古参プレイヤーからすると、徐々に変化に対応すれば良いだけであり、変化を楽しむことができるので有利なのは当たり前。モンストはキャラゲーでもなく、新規に優しくされてるけどね。
なので、なぜ僕が無課金なのに全く辛くないか、レビューにこんなにも差があるのかは、よく分かります。
僕の経験上、大体「モンストはもう潮時」「もう流石に…」とか言っている人はモンスト歴短い傾向にあるからそういう事だよね。
レビュー見てて思うのは「ランキング落ちてる。当たり前だよな。」とかあるけどさ、気になるという事だよね?普通アンインストールしたゲームの評価なんてこの期に及んで気にしないと思うんですが?
◉更に思うのが、
ランキング落ちた=ゲームが衰退した
という考えはおかしい。日々新しいゲームが出てくるわけで、怪しいゲームもあるわけで、まだユーザーがレビューするまでやり込んでない新しいアプリも登場するわけで、レビューの数や内容、その他のそれぞれのゲームの関連コンテンツも考慮しないと分からないからね。
年末になるとサクラが増える?それはもう サクラ ではなく ゼラニウム ですね。矛盾に気づきなさいな。16万越えのレビューの中でやけにたくさん爆死があるように見えるが…実はサクラは低評価民説まである???
【いつもは、ガチャ爆死民、PS無し民が多くレビューするためこのようなランキングになるわけで、実際は衰退していない】
こう考えるのが普通では?洗脳されて考え方がおかしくなったのですかね。前は蓬莱のブロックが!とか文句たれてる方が多かったのにもかかわらず、今はそんなレビュー消えましたよね?慣れてきて、瞬間PSがなかった事に気づいたのでしょう。そういう事です。
一方的な考えで、阿保を晒すのも程々にした方が良いよ。双方向、多方面etc.で物事見ないと、自分のみ中心のレビューは無意味。
私は高評価はサクラ説を否定しま... - ★★★★★

最新更新情報

version13.3.0が、2019年2月7日(木)にリリース

【更新情報】
※アップデートの詳細については公式サイトをご確認ください。
=========================
・ラック引き換えと売却がリニューアル!
・助っ人選択でモンスター選択がしやすく!
・最大5つまで「選抜」の追加が可能に!
・獣神化情報通知から獣神化がしやすく!
・繰り返し予約画面でもクエスト詳細を表示!
・図鑑に関連したミッションが追加!
・「追憶の書庫」の表示順が変更に!
・「追憶の書庫」にクエストを追加!
・「英雄の証」獲得モンスターを追加!
・その他UIのブラッシュアップ
・バグ修正
========================

使い方や遊び方

◆祝・利用者4900万人突破!/テレビCM絶賛放映中!◆



最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!



【ゲーム紹介】



▼ルールは簡単
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動!
一見攻撃力の弱いモンスターもコンボが発動すると、意外な力を発揮するかも?!



▼決めろストライクショット!
バトルのターンが経過すると必殺技「ストライクショット」が使えるぞ!
モンスターによって技は様々、君はすぐ使う派?ボスまで待つ派?
使うタイミングが生死を分ける!?



▼集めて育てて強くなれ!
バトルやガチャでGetしたモンスターを合成して育てよう!
強く進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるぞ。
強いモンスターを育てて君だけの最強チームを作ろう!



▼天空より舞い降りし、異界のモンスター!
ボスがステージの最後に出るとは限らないぞ!
どんな時も万全の態勢で戦いに挑むべし!



▼友達と一緒に、強敵を倒そう!
近くにいる友達と、最大4人まで同時プレイが可能!
なんと1人分のスタミナでクエストに挑めるぞ!
1人では倒せない強敵も、みんなで力を合わせれば倒せるかも!?
マルチプレイ専用のレアなクエストも盛りだくさん!
レアモンスターを倒してゲットしよう!



+++【価格】+++
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。



+++【推奨端末】+++
iOS 8.0 以降/iPhone 4s以降,iPod touch(第5世代以降),iPad2以降
※推奨端末以外でのサポート、補償等は致しかねますので何卒ご了承くださいませ。



ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。



+++【モンストパスポートについて】+++
・価格と期間
月額480円(税込)/1ヶ月間(利用開始日から起算)/月額自動更新
・特典
▼1日1回スタミナ回復することができます。
▼マルチプレイでホスト、ゲストも経験値が多く獲得できます。
▼モンパス限定の称号やフレームが貰えます。
▼3ヶ月継続するとレア6確定ガチャが引けます。



・自動更新の詳細
モンパス有効期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、有効期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、モンパス有効期間終了日の24時間以内に行われます。



・課金について
iTunes アカウントに課金されます。
・モンストパスポートの状況の確認方法と解約(自動更新の解除)方法
モンパス会員状況の確認と解約は下記ページから行うことができます。
[ App Store アプリ/おすすめページ最下部 > Apple ID/アカウントを表示 > 購読/管理 ]
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ユーザーレビュー・総合評価

4.0
5つ星
 
1,597,066
4つ星
 
592,956
3つ星
 
394,642
2つ星
 
110,782
1つ星
 
208,366

おすすめ口コミ

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(注意) とても長いので読む時はお気を付け下さい
あまりにも酷いレビューを長々としている人がいるので、僕も僕なりの4年間やってきた感想を素直に綴ろうと思います。
まずゲーム性や確率については悪くないと思います。
そんな理由で低評価付けてる人は他のゲームを一度やってみたらどうでしょうか?
僕もいろんなゲームをやってきましたがここまでしっかりしている運営、ここまで続くゲームは中々無いと思います。
とはいってもそんなことをいってる僕でも今までに飽きた事は何回もあるので飽きっぽい人にはすこしキツイかもしれません。
しかし一周回って神ゲーと思うようになったのにもちゃんと理由があります。
まず、石の配布量が比較的多いことです。
最近某パズルゲーが100個石を配ったのに神運営と一瞬思いましたが、後々考えてみるとモンストにはオーブカウンターという機能があり1ヶ月で100個の配布があるということに気づき改めてモンストは凄いと思いました。
次にpvやbgmが神だということです。
神獣の聖域に関してはbgmのおかげでティグノスまでモチベが続きました。(今はやっていませんがw)
轟絶や禁忌の獄は神すぎて毎回やるのが楽しみです。
轟絶は爆絶の上ってことを見事に表現
禁忌の獄は和風な神bgmも作れるんだとびっくりしました
あと勘違いしている人がいますが禁忌はググると分かりますが、「してはいけないこと」や「タブー」という意味があり、いろんなことが終わってやることが無い人用のコンテンツだと思うので初心者はお断りって分かると思います。
他にもいいと思うところはありますがこれだけあれば楽しくゲームが出来ると思います。
でも、そんな僕でも最近はインフレが加速してキャラゲーが進行しているとすごい思うしそれに伴って終わって欲しくないという気持ちが強くなっています。僕自身は無課金ですがずっとやっててキャラがたくさんいるので困ることは少ないし、封印の玉楼とかはむしろ降臨キャラを使って試行錯誤しながらやるのが楽しいですが、(大体リセマラなんかしなくてもどのゲームでも長く続ければある程度いいキャラ手に入るんですけど)新規ユーザーの方はそういう訳にもいかないので…
だからここからは少し厳しいことを言うかも知れませんがいくつか提案したいと思います。まず禁忌の獄みたいな上級者用のコンテンツと対照的な初心者用のをつくって下さい。
あとインフレするならストライカーのpsを上げるためのコンテンツを作ってpsをインフレに合わせていくことは出来ないんですか?
厳しいってことは分かっていますし、xfragは一つの会社で長いスパンでみるとこういう事業はいつか終わるから次の柱が出来るまでの一時的な柱にしたい、だからユーザーに優しくして長続きさせるより利益を優先しようという方向に徐々に変わって来ているのは分かっています。しかし、僕はモンストが大好きなので終わって欲しくないです。だからこういうモンストが好きなユーザーもいるという事を知って少し考えてくれると嬉しいです。
少なくともレビューを消すのはやめましょう。ユーザーと真摯に向き合っていかなければ長続きはしません。
運営さんへこれからもモンストを楽しくしていって下さい。
以上これが僕の素直な意見です。
僕がここまでできるのは全てモンストが終わって欲しくないという気持ちがあるからです。
酷いレビューをする人もいますが、僕みたいなモンストが大好きなユーザーもいることが運営さんに伝わると嬉しいです。
長文大変失礼しました
(このレビューはあくまで僕個人の意見です)

★★★★★ 2018-11-04

素晴らしいゲームであると感じています!

暇つぶしではなく、
本格的にやらせてもらっています。
コラボの間隔も長く短くなく、
ちょうどいいと思います。
ガチャの排出率がどうとかこうとかっていうクレームやレビューにはあまり耳を貸さない方がいいと思います(個人的な意見ですが)
現在会社の方の特令により、あるゲームを作らせてもらっていますが、ガチャの排出率はあまり高くない方がいいかなと考えています。
決して課金させようなどということではないのですが、それこそリセマラ不要や、何度でも引き直せる某ゲームのようなふうにしてしまっては、もはや運で決まるドキドキするガチャではなく、ただの流れ作業になってしまいます。せっかく内容やキャラのイラストが面白くても、みんながみんな最強モンスターを持っていたら意味がありませんからね。
モンスターストライクで言うならば、
個人的には
星6 2パーセント
星5 15.5パーセント
星4 82.5パーセント
というかなり高排出率という感じになってしまいますが、確率でいえばこれがベストかなと感じました。
理由ですが、まず星6はかなりの確率でしか出ません。名前を出すのは控えますが、
現在YouTubeで活躍されている
M4の方々などでも、星6は稀です。
星5は計算したところ、
約8体につき1人でした。
上から目線でエックスフラッグ様には
本当に申し訳ありませんが、
1つの解決というかなんというか、
ガチャの排出率を変えなくても評価が減らない方法として、考えついた方法が
1つあります。
それは、星4の強さを上げることです。
コラボガチャの星4はかなりの強さを誇っています。
例えばついこの間まで行われていた
HUNTER×HUNTERコラボですが、
特にレオリオが、
少し前のハガレンコラボでは
アームストロングが圧倒的でした。
こんなキャラを10体くらい作ってみては、
または大幅強化をしてみてはどうでしょうか?
今ではアビリティのないキャラを生まれ変わらせるいい機会にもなると思います。
コラボではないキャラを強くすることも、
もうやり込んでいる方々からすれば、新しいことかもしれません。
今現在強いと思っている星4は
様々な面から見て、
フレイヤ
鞍馬天狗
玉龍
ディルロッテ
チャンドラ
ヘルメス
早乙女シュリ
イシス
ピノキオ
ハトホル
の、10体です。
(コラボキャラは除外しています)
やはり強化するなら、
キラーや耐性をつけた特化や、
ブーストSSをもつ
星6を援護できるサポート型、
そして高ステータスな星6にも劣らない
凡庸性。
この三要素かと思います。
↑上の意見はあくまで
1人のプログラマーとして、
1人のプレイヤーとしての純粋な意見です。
もし上の意見で
エックスフラッグ様の社員の方々、
またその他の方々の気持ちを害されたなら、
本当に申し訳ありません。
長文失礼いたしました。

とあるゲーム会社のプログラマー - ★★★★★ 2017-12-04

愚痴ってる人の意見。Apple...

愚痴ってる人の意見。Apple社じゃないけど反論してみますね。
まず、ガチャについて。
たしかに、レア率が下がりましたが、
単発なら結構あたります。
10連するとたしかにあたりません。
当たらない人は単発をしてみればいいのでは??
ストレスがたまります。と書いている人は
まず、ログインだけにしてみれば?
つまらないのならやらないことをオススメします
^ ^
すぐ落ちる。と言う方はバッテリー、容量などが上限をたしてるのでは??
いらない写真、動画を消してみればいいのではないでしょうか。
画質が悪い。
と言う方には設定から画質の設定ができるので設定を今一度確認してみればいいのでは??
自分のスマホに対応していない。
と言う方にはやることをオススメしません。
アプデを待つぐらいですね。
対応してないという理由で評価を下げるなど、モンストの会社に迷惑では??
楽しんでる方が多いので、文句を言うならモンストの会社に電話をした方が伝えやすいと思います。

逆に私がモンストをやってみての感想は、
1、キャラが可愛い&かっこいいですね。
男女問わず操作でき。 男のキャラでも可愛いものがあっていいと思います。
女のキャラでもカッコイイ系があって、好きですね。
一つ一つのモンスターの個性が多く。ストライクショットの使い道も多くて楽しいです。
2、ガチャ中身がめちゃくちゃいいです。
お正月など、その時限定のキャラがいるものの、復活祭などと、その時取れなかったキャラが再び登場して、嬉しいです。
去年お正月限定のモンスターなど、新しく出たモンスターなど、これからも増やしていって欲しいと思っています。
3、使い方が簡単です。
まず、いろんなジャンルがあり。イベントやノーマルなどと、クエストがわかれており、結構いいです。楽しませてもらってます。
戦いについても、引っ張って、タイミングよく離したりしてストライクショットをしたり。
強さ、モンスターを揃えて戦ってみたり、
運極などと、百体同じものをゲットしてさらに強くする。などといいですね
4、モンスターについて
モンスターを進化、神化、獣神化などと、色々あって楽しいです。進化してくごとに、強さ、速さ、HPなどと変わっていったり、姿が変わっていくなどと、可愛かったり、かっこよかったりして楽しいです。

などと、結構楽しませてもらっています。
これからも、新しいモンスターや、新しい機能など、色々とつけてもらったらなと思っています
アンチに負けず、頑張ってくださいね!


私の言いたいことは以上です。
長文失礼しました。

★★★★★ 2019-02-03

マンネリ化

運営さん、ホント、こんだけ、レビューにガチャとか諸々不満書いてる人はいるんだからさ、とくガチャ率は、ホントひどいよ(笑)
課金してる俺が言うけど、10連 何十連爆死当たり前やし!無課金さんには、悪いけど、ホント10連で出ないとかは、当たり前なんで仕方ないけど、ホント最近のガチャ率は、ホント酷い!ホント 今度最新の映画とかグッズとかそんなばかりに力を(モンスト の課金者からの収益金で儲けて)入れる暇あるならゲームのほうをもうすこし改善してたがよくないですか?
無課金さんには、前でも言いましたけど、ホント10連で爆死は、当たり前です。課金してる俺も10連爆死とか当たり前なんで!50連しても星5 1体だけともあるので、、でも運なんでそこは仕方がないことなんですけど、新規で、モンスト 始めようとする人は、まず辞めたがいいですね!課金前提で、始めるならいいかもしれませんが、無課金で始めるとなると、リセマラで良いキャラで始めたとしても運がなければその先のキャラを当てるには、無課金では、きついと思います!配布 ログインその他諸々でオーブは、貯めてキャラ揃えていくの可能と思いますが。
ホント、某youtubeの人が、何十万 何百万と課金いっぱいしてくれてるおかげて、このモンスト は、成り立っていってるんだなーって思います。ホント汚い商売ですわ!モンスト は!(笑)ホント運営さん達、天狗になり過ぎ!まー運営さんあんたらが、天狗なる程のゲームでないのでモンスト は!最近は!特に!新規ユーザー集める気ないでしょ?どうせ!今の、廃課金者 課金者をどう繋ぎ止めとくかしか頭ないからねー!この先の無課金勢ユーザー無視の廃課金 課金者ばかりのゲームバランスで、この先も行くんでしょうねー!
モンスト のゲームバランスを踏まえて、今のガチャ率とかしてるみたいやけど、運営さん、あんたらの頭中のバランス修正したが良いよ!

飽き太郎 - ★★★★★ 2018-06-03

ゲームは面白いです。ガチャもそ...

ゲームは面白いです。ガチャもそこまで悪くない、やりこみ要素もある、課金しても勝てるシステムじゃない、高難易度には高psを要求してくる対人要素ない、ランダンないなど…超絶や爆絶も運極頑張って作ろうとしていました。爆絶は挫折しましたが…
ただ、運営が…
データ移行の際にデータが飛びました。しょうがないと思い、データ復旧のサイトに飛んですぐに問い合わせしました。idは覚えていたので1週間ほどでデータが戻ってくると確信していました。
翌日に運営からメールが来ました。流石モンスト運営、対応が早いと感心していましたら、何とこのIDの控えや情報だけだと本人が特定できないとのこと。しまいには私がアカウントを乗っ取ろうとしているのではないかという旨のメールを寄越してきました。モンストにここまでイラついたのは初めてです。なのでidのスクショを送り、データ復旧してくれと頼みましたが、貴方は第三者であり、本人ではない可能性があるのでデータ復旧はできないと告げられました。確かにその通りです。ただ、アカウントの管理も出来ないのを他人のせいにしたように私には感じられます。ここまで読んでくださった方に運営の罪の有無を問いかけたいです。おそらく大勢の方が私に非があるというでしょう。そう思うのであればこの稚拙な文章は無視してくださって結構です。一年と約3ヶ月、とても楽しかったです。パズドラの次に楽しいアプリでした。ですが、データが壊れてしまった今、もう続ける気力はありません。運営さん、本当に今までありがとうございました。楽しませて頂いた以上、最後まで応援しています。長文失礼しました。レビュー消し しても何度でも投稿します。

★★★★★ 2019-02-11

みんな文句言い過ぎかなーと思う...

みんな文句言い過ぎかなーと思う。
リリース時からやってるけど星5キャラ出ないなんてザラだし、強くて負けるのも良くある話だよね。
ただ、それでもたかだか携帯ゲームに課金はしないし課金しちゃう人はなんでかなーと思う。
コラボして客集めとか言う人いるけど、課金して下さいって誰も言ってないし、そもそも課金するほどのコラボしてなくね?って思う。
人によってはこれは課金するっきゃねぇ!!ってなるのかもだけどそんなんその人の勝手だし。
課金しなくてもコラボ星5は運が良ければ出るし悪ければ出ない。獣神祭系も運が良ければ出るし悪ければ出ない。
つまりガチャは運任せでしか無い。
期待しすぎて出ないのを運営のせいにしたいのはわかるけど運とアカウントが悪いんじゃね?としか言いようがない。
あと、初心者には辛いみたいに言ってるけど、正直5年目だから初心者って最近携帯持った人とかでは?そうゆう人には周りが助けてあげましょう。今は最近始めた子供と運極作って楽しんでます。
文句を言う前に楽しむ努力をしましょう。
課金は金に余裕のある成功者がしましょう。
石は無課金でも月に100〜150は貯まります。
あまり深くのめり込まずに気楽にやれば良いじゃないか。ゲームってそんなもんじゃないか。
とかゆう自分の不満は、ドラ○ンボールコラボがない事。
某パズルゲームはしてるのになーと思ってますww
長文になっちゃいましたが読んでくれた方、共感してくれた方、ありがと*¥(๑• ₃ •๑)*

★★★★★ 2019-02-09

このゲームをして四年半くらいた...

このゲームをして四年半くらいたちますが、最初の方はガチャは何回回してもハズレばかりで萎えていました…
しかしノーマルや覇者の塔などでオーブはたくさん手に入れることもできるし配布されたオーブをコツコツ貯めればかなりの量貯まります。(課金は初心者パックを買っただけでオーブ自体の購入はしたことありません。)
ガチャ率が悪いとか、爆死したとか言ってる人は、短期なだけです。
私だって40連回して星5一体なんてことあったし、爆死なんてしょっちゅうします。
ロクな限定キャラを持っていなかった私は友達からゴミボックスと馬鹿にされていました。
しかし、ずっとゴミボックスと馬鹿にされていた私も今回の五周年のガチャで念願のルシファーを当てることができて嬉しいです
他にも、超獣神祭、激獣神祭の限定キャラもほぼ当てることができました!
ちなみに映画キャラのカナタとソラも当てることが出来ました!!
コツコツオーブを貯めて回せばいつか欲しいキャラはいつか当たります!!
あと超絶、爆絶、轟絶、など難しいクエストも多いですが、降臨キャラでもていねいにすれば全然勝てますよ!
それでも、正直なところ禁忌はキャラゲーです
運極のために運極を作るってのも批判されてるけど、個人的には好きなキャラを運極にすることは楽しいので全然OKです
序盤はつまらなくて辞める人多いけど、モンストは粘り強く頑張れば、誰でも強くなれると思いますよ!

★★★★★ 2018-10-06

かなり良く出来てる。 初めてま...

かなり良く出来てる。
初めてまだ20日程度しか経ってないが、スタート直後はマルチでのプレイの報酬やクエストクリアでの報酬、ログインボーナス等で課金ガチャの10連を5回は回せる程度のオーブが集まるので、非常に助かる。
ただ改善して欲しい所がある。
今は各クエストのギミックに耐性を持つモンスターを集めるため、「追憶の書庫」をプレイしているのだが、モンスターを運極にする為に周回をする必要がある。

しかしイベントクエストをやったり、神化素材の為に別の「追憶の書庫」モンスターのクエストを受けたりすると、履歴20件から育てていたモンスタークエストが消えてしまっていたりする。
そうするとまたクエストを探したり、モンスター名で検索するという手間がかかる。

なので「追憶の書庫」以外にもあっていいが、モンスターのクエストの選抜の用に、複数のクエストを☆印か何かでマーキングして、視認で他のクエストとの違いが分かるようにするとか、マーキングしたクエストだけを表示するようにする等して欲しい。

ラック多い順で並び替えによって、今自分が育てているモンスターは分かるが、まだクエストをプレイして無いがこれから育てるモンスターを何体もリストアップしている自分からしたら、モンスターのラックの高さでの並び替えより、自分がしたいクエストのみマーキングし、マーキングしたクエストのみを表示してくれた方が何倍もシンプルで分かりやすい。

Mk-2 - ★★★★★ 2019-01-22

低評価に騙されんな、自分で入れて確かめろ。

今度のクリスマスと新年のガチャ楽しみやな。

皆「ガチャ率低すぎぃぃぃぃ」とか言ってるけど、俺はそんなことはないと思うぞ?
10連するなら激・超獣神祭ですればいいじゃん。
そんなに爆死しないでしょ。
大体オーブは毎日くれるし、1ヶ月に1回は星5確定ガチャ(モン玉)引けるし、覇者塔登ればオーブ68個貰えるし、星玉あるし、普通に引いてりゃそれなりに出ると思うんだけどね。
キャラゲーだの何だの言ってるけど、キャラいないなら借りろよ。
友達なり掲示板なり使ってやったらいーじゃん。
そのためのマルチだろ?何でもかんでも否定してんじゃねーよ。

それと、ガチャはハズレがあってこそ成り立つものだと思うぞ。
確かに沢山アタリが出れば嬉しいけど、本来ガチャって何を楽しむためのものなの?
アタリが出るかハズレが出るかのドキドキ感を楽しむものじゃないの?
俺は少なくともそー思ってるぞ。

あと、これからモンストしてみよっかなぁって思ってる人、レビュー見るのもいいですが、レビューだけでアプリを決めつけないで下さい。
レビューというのは、あくまで一個人の独断と偏見です。
なのでとりあえずアプリを入れて、プレイしてみてから決めて欲しいです。

最後に一言。
面白い、面白くないを決めるのはレビューではありません。
あなた自身です。

となりの変人 - ★★★★★ 2017-12-19

....

現環境と過去の環境を比較してみると、
ひと月に1体は必ず☆5~6キャラを取得できる
スタミナをオーブの代用としてスタミナ回復が可能
1部のクエストが受けられる追憶の書庫追加
最近のクエストは激究極、究極&究極(☆5のみ受注可)、極の4種が一定の期間登場しています。オーブは5、2、2、2と過去よりかなり数が多い。
またまたオーブカウンター(オーブを集めると10個貰える)がある点オーブを集めやすい。

ゲーム性自体の評価
運極作りが1番の醍醐味だと思う。友達と運極作り競走すると面白いですよ!
高難易度クエストはクリアするとすごく嬉しいです。配信当初勝てなくても後々そのクエストにどハマりするキャラが出てくるから初心者は安心

低評価の理由
「飽きた」「ガチャで狙ったキャラが出ない」
そもそもこれだけで低評価は可笑しい
ガチャなんて所詮確率。単発1回で出す人もいる中10連してでないような人もいる。
飽きるのはしょうがない。ただ低評価レビューをする理由にはならない。
「200万課金してキリトでない金返せ詐欺師」
という人、200万で他の☆5~6が出ない訳ない。キリトが出ないのも中々の悪運(正直ありえない話w)
それで金返せは無責任すぎる。そもそもアプリに200万課金してしまう程貯金があるなら200万なんて安いもんだと思うけどな

★★★★★ 2018-11-03

自分の引きが悪いからってだけで...

自分の引きが悪いからってだけでイライラして低評価してる人多くて笑ってしまった 果たして引くタイミング変えるとかできることやったのかな しかも無課金でがんばってきた150個が爆死とか言ってる人いるけどオーブの配布も多いしストライクロード等のイベントもあるし初心者でも毎月150〜200個は余裕で溜まりますよ笑 あと絆オーブっていう神システムもあるしちょくちょくくるガチャに無駄遣いしてオーブ貯められないから何ヶ月かかけてるってだけでは? それにモン玉もあるしモンストは無課金に十分優しい 自分もモンストのそういうところがいいと思って始めたからレビュー欄ただのわがままユーザーばかりで運営かわいそうですね まあたかだかひとつきで溜まるオーブを頑張って貯めたって言うくらいじゃ続かないからやめちゃえばいいと思います。無課金のユーザーがいなくなったところで運営困らないし。 自分的には爆死するときもあれば10連でソロモン二体引ける時もあったりガチャ率普通だと思うし何より昔のキャラを獣神化させて今でも使えるようにしてくれる、良心的なゲームだと思うけどね 実際この前ファントムばっか引いてて文句垂れてた人たちがファントムが有能な獣神化したら掌返ししてたからね

msmkaik - ★★★★★ 2019-01-31

ガチャもそこそこ出るようになったよ(個人的な意見ですが)

ゲームシステムはよくできてて、センスもあり、面白いと思う。家族とも遊べるし。

肥大していたデータ量も、うまく整頓できるようにしてくれた。
ガチャが星4だった場合、それが50カウントされると星5(6?)が一回引けるガチャがあるので、救済措置があるのは嬉しい。

モン玉も頑張って消費スタミナを稼げば結構いいものが当たる。

最近は星4が当たったとしても進化して星5限定クエで遊べるようになった。その分かなり凶悪になっていたけど、星4でも友情コンボが強いモンスターが出てきたので遊びやすくなることに期待。

フレンドガチャはかなり古く、初心者用しか出ないので家族もそれをわかってて、コラボイベント以外絶対に引かない。タスやカメ稼ぐために引くこともある。

順次 使えないと思ってた星5モンスターが獣神化するようになって来ていて楽しみが増えた。

レアガチャで全滅しても楽しめるようになった。
コラボをよくやっているので新しいダンジョンで石が多く貰えることもあるのでモチベーションも上がった。

ダンジョンもいろんなギミックがあって楽しい。
我ながらうまく遊べてると思う。

あとは大獣石とか溜まったのが整頓できると嬉しい。

ちゃなcat - ★★★★★ 2017-11-20

ちょっと待って!!

モンストやって2年になります。未だに無課金です。最初はなかなかガチャが当たらずつらかったです。あらゆる使える降臨キャラを使ってやりくりして何とかして覇者の塔初制覇した。それはそれで今でもいい思い出です。
ガチャが当たらない暗い日々に、ふとパンドラが当たりました。少ししてキスキルリラが当たりました。この2人が当たったおかげで、クエストのいける範囲も格段に広がりました。世界が変わりました。その時思ったのですが、我慢して続けてよかったなって。今では、ほとんどのクエストに行けるぐらいガチャ限キャラ持ってますし、運極キャラも80体になりました。ガチャのことかなりきつく評価してる人多いようですが、正直確かにきついです。よく何十連も爆死しました。今でもします。でも、今は本当にモンストを楽しんでます。生活の一部です。これから始められる方や、やり始めた方へ言いたいのは、ガチャ当たらなかったその一瞬だけで、あきらめず、長い目でやってください。確率は低いかもしれませんが、何かひとつポンと当たればクエストが行けるようになって道は広がるから。だから、諦めないで。

tacomec.Pp - ★★★★★ 2018-02-04

他のゲームに比べて オーブ(ガ...

他のゲームに比べて オーブ(ガチャやコンテニューに使うもの)の配布が圧倒的に多いです。まず毎日ログインするだけで一個もらえ イベントや不具合があるたび 感謝やお詫びとして 複数のオーブがもらえることがあります。少ない時でも1ヶ月にオーブ50個(ガチャ10連分)をログインするだけでもらえていると思います。(実際1年間で1万個以上貯めている方もいます)

さらに 毎年7月、10月ごろに大規模なイベントが行われ 昔のキャラを大幅に強化したり、新キャラクターの発表などが行われ びっくりするほど盛り上がります!(毎週木曜曜日にもモンストニュースという配信がYouTubeにて行われます。)

最後に
今からモンスターストライクを始める方
自分に合ったクエスト どのキャラクターが強いのか、そもそも操作がわからない。色々あると思います。 自分も最初そうでした、でも大丈夫です!
YouTubeにてモンスターストライク公式 というチャンネルがあり そこではいち早く新キャラクターの発表やみんなが選ぶ最強キャラランキング など さまざまな 内容の動画がアップされているので、そちらをチェックすれば問題なしです!!

★★★★★ 2018-11-08

ぶりぶり

突然ですが、僕は生まれつきお腹の調子が悪く毎日薬を摂取する日々でした。何をしてもお腹が痛くなり最近では仕事も手につかない程でした、、、
ストレスも溜まり発散する場も無く、日に日に頭がおかしくなり疲れ切って居ました。
次の日
仕事帰りにいつも立ち寄る喫茶店で中高生位の男の子が楽しげにやっていたんですよ。
僕は興味を持ちアプリをダウンロードそしてプレイしてみました。やはり楽しかったです
想像以上に面白く家に帰りながら夢中でやっていました。
その日約1週間前から新しい薬のせいか便秘だったのです、ですが何故かいきなり下り
帰りがけの為周りのトイレにも間に合わず止む無く出してしまいました。僕は平然と電車に乗りました、周りからの視線を気にせず颯爽と家に帰り、泣き叫びました
関係無いと思いつつアプリを開いたその瞬間
またお腹を下したのです、その日以来
僕はこの「モンスト」というアプリを恨み呪う事を誓った。⚠️注意⚠️もしこのアプリをやる際は身近にトイレがある事を確認してからやることをお勧めします。

ご通読ありがとうございました、感謝します

確率上げろ - ★★★★★ 2018-02-10

マナをくださいマナをくださいマ...

マナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをくださいマナをください
ルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをくださいルシファーをください
運営さーーーーんお願いしまーーーーーす!!!!!

★★★★★ 2018-10-17

最高峰のUI⭐️

初期からやってますが、無課金でも十分に遊べます❗️❗️これは本当です^ ^

昨今は課金してもすぐに次の強キャラ登場的なゲームが多くてモチベーションもお金も追いつきませんが、モンストは旧モンスターの上方修整などお気に入りモンスターがいつまで大活躍!!

ガチャを引くためのアイテムの配布も多いし、ゲームの中でクリアする事でもたくさん貰えますよ!!

遊べるどころかむしろ、基本無料のゲームでは考えられない程にユーザーへの配慮がされた遊びやす作り込み具合です!

長く遊べるためには、やり込み度を追求する面も求められ、必然的に難しく、複雑になってしまいがちなモンスター育成や強化も、他のゲームよりも簡単な操作でやりやすいように作られています。

もちろん、ゲーム性はボール化されたモンスターをはじいて敵を倒すという簡単操作のみ❗️( ・ㅂ・)و

しかし、奥が深くテクニックや戦術性も求められるステージも盛りだくさん❗️

長く、ストレスなく、自分のプレイスタイルで遊べる楽しいゲームだと自分は思ってます
( ・ㅂ・)و ̑̑

いしころこ - ★★★★★ 2018-02-05

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最新ストアランキングと月間ランキング推移

モンスターストライクのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

モンスターストライクのランキング推移

分析と解析

スマホ対応状況と集客動向

対応OS
8.0 以降
容量
117 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/02/07

リリース日
2013/09/27
オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はモンスターストライクの分析データに基づいています。

このアプリの課金で売れているアイテム

  • 1位: オーブ 175個 (9800円)

  • 2位: オーブ 1個 (120円)

  • 3位: オーブ 60個 (3800円)

  • 4位: オーブ 12個 (840円)

  • 5位: オーブ 80個 (4800円)

  • 6位: オーブ 30個 (2000円)

  • 7位: オーブ 6個 (480円)

  • 8位: 初心者応援パック (480円)

  • 9位: モンストパスポート (480円)

  • 10位: オーブ 12個 (1080円)

このアプリの利用者世代に響く言葉

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

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