アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本酒ノート - Sakenote [iPhone]

SonicGardenが配信するiPhoneアプリ「日本酒ノート - Sakenote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「日本酒」「お酒・ドリンク」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本酒ノート - Sakenote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

日本酒ノート - Sakenoteのおすすめ画像1
日本酒ノート - Sakenoteのおすすめ画像2
日本酒ノート - Sakenoteのおすすめ画像3
日本酒ノート - Sakenoteのおすすめ画像4
日本酒ノート - Sakenoteのおすすめ画像5
<
>

SonicGardenの日本酒アプリ

「日本酒ノート」は、SonicGardenが配信する日本酒アプリです。

日本酒 お酒・ドリンク 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン4.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/16)


  • 2013年4月1日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日本酒を記録するアプリが少ない中、かなり重宝してます。
以下に希望する改善点を挙げてみました。
ご参考までに。

・自身がどの投稿に対して乾杯をしたか履歴が分かるリストがあれば、遡って確認したりすることができるので、より良いと思います。

・また、「みんなのライブ」での銘柄検索を可能にすることや、

・他の方の投稿に対してコメントを残せる機能があればもっと楽しめるかと。
日本酒を記録するアプリが少ない... - ★★★★☆
サービス開始当初よりも検索出来る銘柄が増えて、利便性は抜群。シンプルなので使いやすい。
ただ、1銘柄画像3枚までなので、4銘柄以上の記録が、事実上困難。山間の4銘柄めを、同一銘柄2つめとして登録しようとしたら上書きされてしまった…最初の3銘柄分の記録が消えて大いにショックだった…
画像登録可能数の増加、もしくは同一銘柄の複数登録可能になると星5つ。
13 - ★★★★☆
自分が呑んだお酒を簡単にメモできるので使っています。
このアプリでとてもいいのが「みんなのライブ」。よく見かけるから人気があるのかと思ったり、知らなかったお酒に出会えたりします。
交流機能は「乾杯」するだけ。でも、乾杯してくれた人がライブに投稿した内容を見ることが出来るので、好みのお酒を見つけるきっかけになります。
シンプルなのがいいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.0が、2023年5月16日(火)にリリース

ランキングタブを追加しました。

使い方や遊び方

Sakenoteは美味しい日本酒との出会いを記録するアプリケーションです。
お気に入りのお酒を記録して自分だけの「旨い酒リスト」を作りましょう!



<主な機能>
・銘柄名を簡単検索(漢字はもちろん、ひらがなやローマ字でも検索できます)
・味の印象を5段階で評価できます
・お酒のラベルやおつまみの写真も一緒に記録できます
・飲んだ場所を自動的に記録できます
・お気に入りのお酒をFacebookやTwitterで簡単にシェアできます
・登録したお酒は「左フリック」で削除できます



#Sakenoteでこんなことしたい!などご意見募集中です。FacebookかTwitter(@Sakenote2012)までお知らせください!

紹介ムービー&プレイ動画

あのときに呑んだ美味しいお酒なんだっけ?ということってありますよね。

そんなとき、呑んだお酒をかんたんにメモしておければ、次にまた美味しいお酒と再び出会うことができるようになります。

そんな日本酒好きな私たちの問題を解決してくれるアプリが"SakeLover"です。



あのとき飲んだ酒なんだっけ?を解決してくれる便利なiPhoneアプリ SakeLover

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
34
4つ星
 
35
3つ星
 
24
2つ星
 
16
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

日本酒初心者です。 記録用と、...

日本酒初心者です。
記録用と、新しい発見への期待を込めて使っています。

個人的には、評価のいいお酒のランキングや、お酒の検索機能(検索すると、そのお酒のレビューが見れる)、運営さんの今月オススメの日本酒!などの機能があるともっと使いやすいなぁと思います☺️

★★★★★ 2019-03-20

良いですね!

良いお酒を頂く度に使用させていただいてます。もともと似たような物をメモしてたのですが、シェアしたり、乾杯したり、知らないお酒の知識を仕入れたりと、とても重宝してます。
このアプリと共に、もっともっと日本酒の素晴らしさが浸透してくれると、嬉しいですね。

AbeQQ - ★★★★★ 2018-05-20

他人と共有するのではなく自分の...

他人と共有するのではなく自分のメモとして使えるものを探していました。「ライブに投稿する」をオフにすれば望みの機能が使えるので便利に使っています。銘柄の編集ができないのは残念ですが・・・。

★★★★★ 2019-05-15

自分の知識あげるのに最高の場です

自分のアップしたのに乾杯がつくと嬉しいし、また、乾杯がたくさんついてる人の飲まれた酒のコメント見てると、凄く色々な良いものの情報が得られると思いました。活用させてもらいます!

コードネーム51 - ★★★★★ 2019-03-15

素晴らしい

飲んだ日本酒を気軽に記録でき、他人の飲んだ日本酒の生きたレビューを見ることができます。こんなアプリを探していたところでした。バグも無く、素晴らしいアプリです。

がなや - ★★★★★ 2014-03-08

素晴らしい!

こういうアプリを待ってました!
変にゴテゴテしてなくシンプルに飲んだ日本酒を登録できる。いいですね。
一覧にない銘柄を登録できるようになって素晴らしいです。

DehydrogenaseK - ★★★★★ 2013-07-06

嬉しい。

いつもほろ酔いになり、うろ覚えになりがちな日本酒情報。
このメモをしておくと、美味しかったあのお酒がなんだったのか読み返せるので、助かります。

時不知 - ★★★★★

飲みながら片手で一発登録

飲み会の会話を中断することなく、さりげなくさっと片手で登録し、そのまま記念写真に流れを持っていける、場を盛り上げるのに最高のアイテムですね。

chinuchinu - ★★★★★

日本酒好きには便利なアプリ。あ...

日本酒好きには便利なアプリ。あとで見直したり、同じ日本酒好きの仲間と見せ合ったり。
その酒との出会い、飲んだ時の記憶も蘇ります‼︎

★★★★★ 2017-10-09

割と良いです。続いてます。

何年も、メモと写真を別々に保存してましたが、このアプリで、統合出来て便利に使わせていただいてます。銘柄検索も便利で良いですね。

むひょ610 - ★★★★★ 2017-07-21

データベースとして!

自分の飲んだ日本酒のリスト化に役立ってます。
他のは動作が重かったり、固まったりするけど、これは今のところいい感じ。

ともとも2015 - ★★★★★ 2017-12-08

お酒を2度楽しむ

美味しいお酒を飲みながら、どこかにいる人と美味しさを乾杯。
自分の記録にもなるし、人にオススメするときにも便利。

しーやんふぁいぶ - ★★★★★ 2016-02-08

めっちゃ愛用

愛用してます
日本酒の記録に最高!

もう少し細かく
甘いとか、トロみとか
後味とかそんなバロメーター入れてくれ〜

hira19 - ★★★★★ 2014-04-06

マイ酒リストを☆5だけ、☆5と...

マイ酒リストを☆5だけ、☆5と☆4とかで絞り込めたらもっと楽しいなぁ。
アップデートに期待して☆4。

y9852 - ★★★★★ 2020-04-19

お酒を飲んだ時に必ず登録してい...

お酒を飲んだ時に必ず登録しています。携帯を変えた時に、前のデーターは残っているのでしょうか?

33 - ★★★★★ 2017-08-06

個人的に重宝

記録に残せるのが良い。また、ライブの感想で次に何を飲むのかの参考になるのが嬉しい。

なおと、 - ★★★★★ 2017-06-28

活用しています

飲んだ日本酒の備忘録がメインだが、色んな人と乾杯するだけでも楽しいアプリです。

ohmijin - ★★★★★ 2018-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本酒ノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.4 以降
容量
37.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/16

リリース日
2013/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は日本酒ノート - Sakenoteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

日本酒が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

SonicGarden のアプリ

SonicGarden の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >