アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MapFan+(マップファンプラス)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「MapFan+(マップファンプラス)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MapFan+(マップファンプラス)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MapFan+(マップファンプラス)の評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
658
4つ星
 
329
3つ星
 
322
2つ星
 
260
1つ星
 
547

使える

月15000km位を走ってる職業ドライバーですが
地図はもっぱらこのアプリのみです、GoogleMAP等色々なアプリを使った結果このアプリが一番だと思います
チケットを購入することで地図データをダウンロードしオフラインで地図が見れて現在地が確認できる、最早この機能だけで星5にする価値有り
地図データの更新もそこそこな頻度でしてくれている、最近で言えば圏央道海老名〜八王子間など
、データ更新にはチケットが切れてしまっている場合はまたチケットを購入する必要があるが紙の地図を買い替えるより遥かに安価で済む、まして縮図が県別地図レベルなわけだし
紙の地図のように番地が書いてあるので検索に引っかからなかったものも探しやすい
今回のアップデートではオービスの位置を知らせてくれる等アップデートを重ねる度良くなって行ってると思う

ただナビに関してはほとんど使ったことがないのでなんともだけど正直あまり賢いとは思わない
右折禁止右折させようとしたり、Uターン禁止でUターンさせようとしたりw
後は説明文の基本全て無料のとこにオフライン地図入れんのやめようぜ、それ嘘だからw

紙の地図よりも遥かに安い値段で更新できるんだからデータ更新すんのにチケットまた買わなきゃいけないくらい文句いいなさんなw
どうしてもただで何とかしたいなら立ち読みして紙の地図をお前の頭にインストールしろw
ナビ使わなきゃまともに出かけることもできないような奴がオービス気にするようなスピードで走らないで左車線ゆっくり走っときなさいw
一般道も高速も二車線以上通行帯がある場合は右車線は追い越し、右折等の特別な理由がある場合を除き走ってはならないんだかね?
通行帯区分違反ていう違反だからね?
右車線をダラダラ走んのはやめなさいよ?

とりあえずこのアプリ使ってアプリ自体に文句ある奴は自分の運転なんとかしてから出直してきなさいw

レンプロ - ★★★★★ 2014-08-07

素晴らしいアプリ

オフラインで使える地図の無償提供には感動しました!しかも操作性も良く展開性も抜群。オフラインでも周辺検索等が出来て痒いところに手が届くアプリケーションです。ナビとしても使えるので文句無しでしょう。

いろいろと旧ユーザーの方が批判してますが、私は首を傾げますね。
「あ、こういうサービスやったんだー。この前買ったのは失敗だったなー」と思うならともかくサービスを提供している会社を恨むのはどうでしょうか?

誰だってこういう例でなくても、日常生活の中でキャンペーン等で何らかのサポートを受けることはあるでしょう。バスや電車の値下げとか、焼肉やビールの半額デーとか。
その場合、そのキャンペーン前のお客さんが「おれはそのサービス受けてないぞ!ふざけるな!」なんて言って、会社を恨んでいる人を見ると筋違いだと思いません?

前のお客さんのことばかり考えてたら、どの会社もサービスなんて展開できません。企業の太っ腹のサービスを批判する流れがあるのは私には好ましいとは思えませんね。

このアプリは課金することでより拡張性が広がることもユーザーに選択肢を与えてくれていますね。素晴らしい最良のアプリケーションだと思います。

ニック2912 - ★★★★★ 2012-11-22

最高の地図アプリ(仕事で毎日使用)

iPhone6s plus.車で首都圏をあちこち行ってます。かれこれ6年位使用。他の同僚は無料のgoogle mapを使用してますが、Google mapででない住所もこれではでます。これがないと番地が広かったり地方の表札ないとこいったらアウトです。オフラインでも使えますし一方通行や信号名もでる。地図更新も年1はあるので問題なし。ナビ機能は使わないのでわかりませんが、プロが紙地図感覚で使うには最高です。紙地図より番地は細かいです。現在地追従精度も他のアプリよりずっと高いです。googleマップを使ってる同僚にはマップの細かさや見易さに驚かれます。昔はあったミリオンマップ(全埼玉等)がなくなり、僻地を網羅した紙地図で使いやすいものはなくなりました。今の紙地図は観光向けのゴテゴテしたものばかりです。このアプリは昔の紙地図感覚で使え、欲しければ観光情報もみれる素晴らしいマップです。

haru1217 - ★★★★★

これ、わりと良い♪ けど...

老眼始まってるので(^_^; 今回のアプデでナビ中の交差点などの文字が読みやすくなったのがうれしい。
目的地を入れて、立ち寄り地点を5つまで追加できる一連の操作が単純明快でルート設定しやすい。
経由地目的地はルート決定後でも修正、入れ替えが簡単なのも便利。
とりあえず安く試せる。
オフライン地図は走行中も表示がスムーズで安心。
オービス対応もまあ便利。

けど….
今回のアプデで「旅比較ネット」と連携したので、以前まであった「地点登録ボタン」がなくなってしまった。
ピンポイントに太い指での画面の長押しはやりにくい。
ボタン一発で画面中心に地点登録の方がはるかにやりやすかったので、元の場所に地点登録ボタンを戻して頂くか、「旅比較ネット」との連携にON/OFF設定をつけて頂くかして欲しい・・・

(ё_ё)♪ - ★★★★★ 2014-08-10

オフライン最高

今までオンラインの
アプリを使っていましたが
オフラインで地図を
ダウンロードして使用
した方が、断然早くて使い
やすいです。
使用方法は
主にオートバイで
音声誘導のみの使用
が多いのですが
的確に誘導してくれます。
要望として
車種にオートバイも
選択できたらいいな
大型バイクの駐車場案内も
欲しいです。

近くの道の駅やトイレ
情報もナビ中に
簡単にアクセス出来ると
便利かも知れませんね。

朽木白夜 - ★★★★★ 2015-12-07

かなり良い⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

運転中、少しでも不安になると迷わずナビしてもらってます!
特に交差点右左折時の拡大は、とても分かりやすい!

一点だけ言わせてもらうと、高速走行時の速度調整は、自動車道と首都高速(都市高速)の二種類設定が出来るとありがたい!

バグ等で評価が低い人は分かるけど、それ以外で評価が低い人は、なぜだろうと感じてしまう!
これ以上の携帯ナビは、なかなかないと思うけど…

ウィンデイー - ★★★★★ 2014-12-10

MapFan時代からの愛用者でしたが・・・

格安シムが月1000円以下で3G、3000円以下で10G使えるようになった状態では
オフライン地図の優位性がすでに失われ定期的にチケット買わなければ全機能が使えない現状では
他社のカーナビソフトにはすべての面で劣っている。
もっとも無印MapFanを購入したユーザを切り捨てた時点で終わりが見えていたアプリなんですけどね。

今までお世話になりました。

名無しくんくんくん - ★★★★★ 2015-03-26

最高の地図アプリ(毎日使用)

iPhone5sにて4年間毎日使用。車で首都圏をあちこち行ってます。他の同僚は無料のgoogle mapを使用してますが、Google mapででない住所もこれではでます。これがないと番地が広かったり地方の表札ないとこいったらアウトです。オフラインでも使えますし一方通行もでる。地図更新も頻繁でおすすめです。

haru1217 - ★★★★★ 2014-09-19

使いやすい

これが無料なんて信じられない。
カーナビの地図が新東名に対応してないから使ってみたけど、古いカーナビよりはるかに使いやすい。
iPhoneなので、運転しながらだと文字が小さいのだけが難点かな。
-- 追記 --
バイクのタンデム走行用に首都高を通らないルート案内が欲しいです。

parc1995 - ★★★★★

無料カーナビとしてはこれが最良

無課金で普段はカーナビとして愛用してます。

自車位置が正確で、ルートも立ち寄り地を設定して複数から選べるのが良いですね。合成音声の交差点名読み上げも慣れると欠かせません。

自転車ナビとしても自転車にスマホをセットして、音楽を聴きながら、道の確認に使えます。

イトゥ2014 - ★★★★★ 2014-11-27

ETC対応をお願いします。

オフラインでも使えるので、電波の環境や通信容量を気にしなくていいため重宝しています。
要望として、ETC対応をお願いします。
ETC使用時の高速料金や、料金所のETCレーンを表示できるようにできればもっと便利になると思います。
是非、検討をお願いします。

ひだまらー - ★★★★★ 2015-04-18

素晴らしいです‼

前作アプリからの使用者です。
音声ナビやリルート設定付きのマップが無料で利用できます。
とても親切な開発者です。
こういった作品が人を幸せにして、後の開発者の活力になると感じました。
このアプリを利用する事をオススメします!

gaszcoin - ★★★★★ 2012-11-19

ありがとうございます

熊本の中学生です。
皆さんが熊本の為に頑張っている事を知って、とてもありがたいと思っています。感動してしまいます。皆さんの思いをしっかり受けとってこれから頑張っていきます。本当にありがとうございます‼️

Aisyun009 - ★★★★★ 2016-04-21

地図としてもナビとしても優秀

地図の美しさが他の地図アプリを圧倒している。
オフライン地図の操作がサクサクなので定期購読しているが、無料のオンライン地図でも充分。

地図を北向きに固定することも出来る。オススメしたいアプリ。

クリムパンダ - ★★★★★ 2014-12-24

地図やオービスの更新が早い

ナビアプリとしてはこれが一番ですね。
とにかく地図やオービスの更新が早くて助かります。

今回から追加された自宅や勤務先を、ログインなしでも登録出来るのも良いです。

T-kick - ★★★★★ 2014-12-20

オススメです。

東日本大震災の際も無料で公開されてましたがありがたいですね。
このアプリはナビで立ち寄り地が設定出来るので自分なりのコースを作成して保存しておけるのが便利です。

hide@ - ★★★★★ 2016-04-22

なるほど!のアップデート

前バージョンからのユーザーですが
素晴らしいアップデートというか全く新しく使い勝手が変わり
日本製の地図アプリの本命が誕生したと思います
素晴らしい!!

confide in the devil - ★★★★★ 2012-11-19

良いアプリですが…

起動すると「コンパス」アプリが立ち上がるんですが、私だけかな?十数秒経つと地図が表示されます。急いでるときは、ちょっとイラっとします。

Kumattaさん - ★★★★★ 2015-04-16

地図見やすい

MapFanはパソコンソフトの頃から使ってます。安心のブランドですね。
これからも地図会社ならではのサービスを期待します。

無名8.6 - ★★★★★ 2015-07-01

使える

カーナビとして使ってます
iPhoneを上下逆にしても画面反転できて使えるから、充電したまま設置できて良い(設置場所の都合)

jjjjjjjjjs - ★★★★★ 2014-08-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

INCREMENT P CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「MapFan+(マップファンプラス)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「渋滞情報・道路交通情報」「地図・世界地図」「オフライン地図」「カーナビ」「交通情報・運行情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MapFan+(マップファンプラス)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >