アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

にほんのあらそい [iPhone]

RUCKYGAMES CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「にほんのあらそい」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ぐんまのやぼうシリーズ」「ネタゲーム・バカゲー」「ミニゲーム・定番ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「にほんのあらそい」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

にほんのあらそいのおすすめ画像1
にほんのあらそいのおすすめ画像2
にほんのあらそいのおすすめ画像3
にほんのあらそいのおすすめ画像4
<
>

RUCKYGAMES CO., LTD.のぐんまのやぼうシリーズ

ぐんま以外でも遊びたいという要望に答えた群馬以外の全国各地版で、自分の出身県や好きな権を選んでプレイすることが出来ます。

ぐんまのやぼうシリーズ ネタゲーム・バカゲー ミニゲーム・定番ゲーム シミュレーションゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/27)


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年6月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

群馬県は最後に制圧…うまいですね。できれば世界もヨーロッパとか南北アメリカとか、大陸別にでも区分けがあるともっといい。
…いちご以外の特産品が図鑑に出てこない…もう相当数収穫してます(T . T)。

特産品スリーマッチがアツい(≧∇≦)!

アプデで機能が追加されることを期待しての⭐4つです。
群馬県は最後に制圧…うまいです... - ★★★★☆
それ以下でもそれ以上でもないと思います。でも気づいたら野菜(?)が出てくるのを待つ日々…
やった期間は分かりませんが、全都道府県のレベルを100にすることができました!
これで終わりなんですかね?何かイベントないのかな?それとも見落としてるだけなのか…?
暇つぶし - ★★★★★
半年くらいハマってます。
マイペースでいけるのがいい。
やりたい時はとことんやるし、飽きたらしばらく放置して、またやりたくなって。
あと、特産品レベルは100までしかいかないの?
全都道府県で何度も日本・世界制圧してるけど、100が限界なのかな…?
特産品 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2015年12月2日(水)にリリース

This app has been updated by Apple to display the Apple Watch app icon.

選択した都道府県の形で収穫できるようになりました。
レベル上限の変更。
広告周りの変更。

使い方や遊び方

・まず最初に思い入れのある都道府県を選んでみましょう。例えば群馬県とか、もしくは群馬県とか、群馬県とかいいかもしれないですね。あと群馬県。



・地域毎の特産品を収穫すると、J(JAPAN)が手に入ります。生える場所は、各地域(関東地方、近畿地方など)にざっくり振り分けられています。
・特産品は一定時間で出現します。収穫してもまた一定時間経つと出現するので安心です。
・特産品のLVを上げると、収穫時のJ(JAPAN)が増えます。



・J(JAPAN)を使うことによって、各都道府県を制圧できます。
・日本を全て制圧できると楽しいですね。
・ついったーの登録をすると、制圧結果などをついーとできます。嫌われない程度に。



・ひまつぶしでは、適当に作られたミニゲームが遊べます。ミニゲームでもJ(JAPAN)が少しだけ手に入ります。



・一定数特産品を集めると、特産品図鑑に記録されます。これといっていいことはありませんが、気晴らしに。



*各都道府県の制圧に必要な数字、開始時の数字は人口を参考に設定されています。
*J(JAPAN)や、特産品レベル、制圧状況は各都道府県ごとにデータを持ちます。群馬県で稼いだ後栃木県でヒャッホーとかは出来ません。
*特産品の生えるまでの時間は共通です。
*特産品のチョイスに疑問を感じるかもしれませんが、ご了承ください。なんとなく選びました。
料理など(たこ焼きや牛タンなど)は避け、採れるという形が出来るものだけにしてあります。うどんは許してください。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
52
4つ星
 
15
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

ガーディアンクルス

みなさんはガーディアンクルスというアプリを知っていますか?

カードバトル系なんですけど新感覚の面白さがあって最高です!

さらに
招待者IDにFV19570と入力するといきなり☆4のレアカードが手に入りますよ!

ぜひやってみてください!

タッキー - ★★★★★ 2012-10-31

地道にやってます レビュー見...

地道にやってます

レビュー見てると自分の国の都道府県の形もわからないのかなーとなんか残念です。

どう見ても各地方の形ですよ
それぞれの都道府県の形じゃなくて

たまに達成項目が反映しないのが残念なので星4で

★★★★★ 2012-12-30

ぐんまもそうだけど放っとくと枯れるとかないのが良い。
あと鳥取が島根になってる!って逆ギレしてるのは自分が地方もろくにわかってない上に説明も読まない事を露呈してるだけだって早く気づいて欲しい。

塩入 優香 - ★★★★★ 2013-06-03

最近ツイッター連動ができません...

最近ツイッター連動ができません。ツイートしたいのにとても残念です…。
今、47都道府県で世界制覇中なのですが、どうしたらツイートがちゃんと送れるようになるでしょうか?

K1008 - ★★★★★ 2014-12-14

おもしろいよ

きかくせはら、や
アプリの詳細も読めないの?

このゲームは地方の形なの!
自分の選んだ県の地方の形くらい
覚えろよ

山ちゃ@ - ★★★★★ 2013-04-13

ユルさがいい

しばらく放っておいても、枯れたり消えたりしないで続きからできるユルさが、熱心なゲーマーでない私には合ってる。

さぉ0203 - ★★★★★ 2013-05-20

千葉でやってるけど、落花生がで...

千葉でやってるけど、落花生がでるのはわかるが、さくらんぼなんて特産品だっけ?
それとも、自分が知らないだけ?

RX24 - ★★★★★ 2013-09-08

基本的にええけど、暇つぶし~の...

基本的にええけど、暇つぶし~の群馬と練馬を交互にタッチするやつ、いくらやっても群馬にタッチが反応しまへん…

★★★★★ 2013-01-27

どハマり再び!

選んだ都道府県をおおまかに
表示ってゆうのがまたゆるいですね!
そういうの好きです(^∇^)

涙☆ちょろり - ★★★★★ 2012-11-17

ゆる〜く楽しいです

特産品図鑑のコメントが面白い!
中には、特定のゲームを知らないと理解できないものも…

♪ momo ♪ - ★★★★★ 2012-11-25

マイペースで

楽しいです* マイペースにやれるので自分にあってます笑 ひまつぶしのゲームが面白い^ ^

よたん( ^ω^ ) - ★★★★★ 2013-01-26

奈良で始めたのに地図が兵庫にな...

奈良で始めたのに地図が兵庫になってます!修正してくだるとありがたいです!

Myrdal - ★★★★★ 2013-02-19

群馬と練馬

たまに群馬をタッチしないといけない時に、群馬が表示されない。

匿名高校生? - ★★★★★ 2013-02-11

バグ?

面白いけど、
山梨から始めたら、新潟の地図が表示されました

ホウトウ好き - ★★★★★ 2013-02-16

おもしろい

図鑑が出ないのは、もっと収穫しなきゃダメってことでした。

わいあーるえぬ - ★★★★★ 2013-01-08

どの県を選んでも

鹿児島県の形になります。
アップデート修正待っています。

あさみん2 - ★★★★★ 2012-11-08

!

皆さんと同じく、音が消えません。
音が消えたら満点です。

★★★★★ 2012-11-02

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

にほんのあらそいのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
11.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/02

リリース日
2012/06/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はにほんのあらそいのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ぐんまのやぼうシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ

RUCKYGAMES CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >