アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぐんまのやぼう [iPhone]

RUCKYGAMES CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「ぐんまのやぼう」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ぐんまのやぼうシリーズ」「群馬県や前橋の地域情報」「ネタゲーム・バカゲー」「国内旅行・観光・ガイドブック」「ミニゲーム・定番ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ぐんまのやぼう」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぐんまのやぼうのおすすめ画像1
ぐんまのやぼうのおすすめ画像2
ぐんまのやぼうのおすすめ画像3
ぐんまのやぼうのおすすめ画像4
ぐんまのやぼうのおすすめ画像5
<
>

群馬県の特産品を収穫しながら、日本全県を群馬県で制圧していく、シミュレーションゲーム

群馬県が日本全国の県を制圧していくというぶっ飛んだ設定で話題を読んだゲームで群馬県の特産品を収穫しながら全国制圧を目指していく。

ぐんまのやぼうシリーズ 群馬県や前橋の地域情報 ネタゲーム・バカゲー 国内旅行・観光・ガイドブック ミニゲーム・定番ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング82位にランクインしました。(6/15)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン3.7.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年5月5日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

グンマー県民です。とうとう900レベルが上限になりましたが(大分前ですが)、999レベルに期待してます!
このゲームのゆるさに反するかもしれませんが、収穫野菜で滅多に出ないレア野菜とか、せいあつのボスキャラなどといった新要素の追加も期待してます!
ぐんまのやぼうオリジナルはまだまだ進化して欲しいですね!
Ruckyさん応援してます!!
次回アップデート期待! - ★★★★★
群馬領土拡大を目指すもよし、
名産品のレベル上げに没頭するもよし。
収穫した時の「グンマー」というSEが面白い。

もったいないなと思うのが、
画面下部分に、群馬県の市町村の名前とミニ地図が紹介されてるみたいなんですが、広告で隠れてしまってます。
見えたらますます群馬っぽくていいんですけどねー。
地味にハマる - ★★★★★
ずっとアップデートされてないので、ところどころに問題が生じている。

すごろくは全部回ったのに新規にならない。さらに全部とったのに新しいぐんまちゃんが配置されない。

作者ももう見てないかもしれないけど、時たまやってるユーザーもいるんだから、たまには修正してほしい。
ずっとアップデートされてないの... - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.3が、2016年11月18日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

表示でおかしかった部分を修正。
広告周りの変更

使い方や遊び方

・資源(ねぎ、こんにゃく、きゃべつ)を収穫するとG(GUNMA)が手に入ります。
・資源は一定時間で出現します。収穫してもまた一定時間経つと出現するので安心ですね。
・資源のLvをあげると、収穫時のG(GUNMA)が増えたりします。



・G(GUNMA)を使うことによって、各都道府県を制圧して群馬県にできます。
・日本を全て制圧して群馬県にできたら嬉しいですね。
・ついったーの登録をすると、制圧結果などをついーとできます。
・日本を制圧後、世界を制圧することが出来ます。世界の後には・・・



・ひまつぶしでは、群馬県にちなんだミニゲームが遊べます。



・ガチャでは群馬県の市町村カードを集める事が出来ます。
・ノーマルガチャは1時間に1回無料で出来ます。それ以外の時は3,000G掛かります。
・スーパーガチャは、日本統一などをすると制圧チケットが手に入るので、それを使用して出来ます。
・合併前のカードを全て集めると、合併後のカードを手に入れる事が出来ます。
・実際のお金は一切掛かりません。



*各都道府県の制圧に必要なポイントは、各都道府県の人口を参考にしています。



群馬の野望ではなく、ぐんまのやぼう、です。



『群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」』許諾番号24-060215

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
124
4つ星
 
12
3つ星
 
13
2つ星
 
8
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

このアプリのおかげでチバットも独立に一歩近づきました。

チバット県民としての敵がまた一つ増えたというのか。強敵グンマー。
東京の名を冠するネズミ王国とドイ○村、そしてアンデ○セン公園デンマー○領。こど○の国。
我が県民の闘争を確固たるものにするための軍事教材として導入しました。

悔しいけど流石の出来。

ts1jp - ★★★★★ 2014-06-14

アップデートして欲しい!

初期の頃からやっていて、ヘビーユーザーです。

結構やり込み度があってすごく良いです(^-^)

最近(?)はアップデートしてもレベルの上限などが上がらないのでさみしいです…

バージョン3.6の時みたいなアップデートを是非お願いしますorz

群毛 - ★★★★★ 2014-09-15

3DS版は何故有料…?

このゲームには3DS版もあり、どちらも楽しんでいます。
ただ、3DS版のMiiverse (ゲームについての情報や感想などを投稿するもの)の過疎が激しいし、ユーザー増やすためにタダにしてみては?
(自分は容量確保の為けしてしまいました)

ユーザーネーム未定 - ★★★★★ 2015-02-03

\グンマッ/

手作り感満載で、好きです´ω`
ネギ、キャベツ、こんにゃくを収穫するときの効果音と\グンマッ/の声が癖になる。
ミニゲームも楽しいし、日本統一というやりがいのあるノルマがあってしばらく飽きなそうです。

繋88 - ★★★★★ 2012-05-04

運営さん!

たのしくやってたんですけど、機種変更ができたらもっといいと思います。わざわざ、昔のほうを使ってやるのは面倒なので是非!機種変更の要素を取り入れて欲しいです!次のアップデートに期待してます!!!

勇者ヨシヒコ69 - ★★★★★ 2014-08-06

ずっと続けてしまう

目標がいっぱいあって良い。市町村カード、ぐんまちゃんカード集め楽しい。世界を1000回?せいあつするまで大変そう。
ゆるい雰囲気なのにガチャのデザインだけ派手で笑える。
ぐんまちゃんかわいい。

かいこ社長 - ★★★★★ 2016-01-28

玉村がでない

ガチャで高崎前橋が出ているのに、どんなに引いても玉村町が出ません。どんなにやってもです。
バグではないでしょうか?

大好きなゲームなので、これからも引き続けますが……

maejimadesign - ★★★★★ 2015-01-23

低容量を重視してるので群馬が流...

低容量を重視してるので群馬が流れてる背景をオフにしたいです。(静止画にしたい)
にほんのあらそいでも同様のレビューをしました、お願いします。

★★★★★ 2021-04-18

✌️

久しぶりにアップデートされてた。
ずっと前から思っていたけどガチャの図鑑のカードの文字が枠に収まっていないのをどうにかしてケロ。

あたなあやはな - ★★★★★ 2016-11-29

おもしろい

だいぶ前に一度プレイして、最近またやりたくなったのでインストールしました。スキマ時間に少しずつできるので、ハマります!

wpdpmpjt - ★★★★★ 2014-11-09

広告触れただけですぐ飛ぶ

広告に指が当たるとサイトに飛んでからダウンロードの画面に毎回行くのがだるいです。

ゲームとしては神ゲーだと思ってます^_^

通りすがりの焼き鳥 - ★★★★★ 2020-09-17

ぐぐぐぐぐんまー

声にハマった!たまらんホントこのゲーム好き。
game centerで、未達成で非表示の項目があるんだけど、何をクリアすればいいの?

ぴょんぴょんぴょんさん - ★★★★★ 2014-05-14

ぐんますこ!

すごろくのクレームです。上信電鉄の佐野のわたし駅がありません今すぐ追加してくださいアップデート期待してます。

ウパニシャッドうぱこ - ★★★★★ 2018-03-21

上毛かるたのネタをぜひ

作者様、ぜひ上毛かるたのネタを取り入れてください。
おかめきけ
とか
すもの
とか
内輪ネタで盛り上がりたいです。

いしたろう - ★★★★★ 2012-05-07

面白い!

ミニゲーム(暇つぶし)が楽しくてやめられない‼️
ぐんまの色々なことが知れて面白い!
課金ないので嬉しい

86イーブイ - ★★★★★ 2020-04-16

群馬の日常

ぐんまのやぼうは上毛新聞のやぼうより、簡単なのでオススメします。
ミニゲームが好きな方にオススメです。

nichijou-ryoumo - ★★★★★ 2014-03-28

グンマー

群馬県民だけど、こういうアプリで群馬が出るってちょーうれしい!ぐんまーっていう声もハマる(≧∇≦)

たらら〜 - ★★★★★ 2012-05-06

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぐんまのやぼうのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ぐんまのやぼうのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
22.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/18

リリース日
2012/05/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はぐんまのやぼうのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ぐんまのやぼうの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ぐんまのやぼうシリーズが好きな人に人気のアプリ

群馬県や前橋の地域情報が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ

RUCKYGAMES CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >