アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

撮る猫 [iPhone]

Go Yoshidaが配信するiPhoneアプリ「撮る猫」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ペットとの思い出記録」「ペット・動物」「趣味・スポーツ・文化」「写真/ビデオ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「撮る猫」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

撮る猫のおすすめ画像1
撮る猫のおすすめ画像2
撮る猫のおすすめ画像3
撮る猫のおすすめ画像4
撮る猫のおすすめ画像5
撮る猫のおすすめ画像6
撮る猫のおすすめ画像7
撮る猫のおすすめ画像8
撮る猫のおすすめ画像9
<
>

猫写真専用カメラ

「撮る猫」は、Go Yoshidaが配信するペットとの思い出記録アプリです。

ペットとの思い出記録 ペット・動物 趣味・スポーツ・文化 写真/ビデオ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 新バージョン3.9.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/18)


  • 2012年3月6日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

フツーのカメラアプリと違って写真を撮っても自動的に保存されずに自分で選んで保存出来る所が良い(ฅ'ω'ฅ)♪

保存前にいろいろ編集してから保存出来るのも素晴らしい。ただシャッター音を消すとこのアプリの売りの1つである画面タップすると猫の声がするって機能も無音化されてしまうのがとても残念。出来たらシャッター音と猫の声は別々に設定出来たらと思います(*´・д・)*´。_。)ウミュウミュ
フツーのカメラアプリと違って写... - ★★★★★
猫の鳴き声には反応してこちらを向いてくれますが、警戒した表情にイカ耳。こちらを向いてもらうには鳥のさえずり、シャッター音にフード類を開ける音などが選べたらいいなと思います。 画質や使い勝手はとてもいいので今後も期待しています。
他の音があれば… - ★★★★☆
やんちゃ坊主のうちの子の遊んでる姿が撮れて大満足!
ピントを合わせる時の、猫の鳴き声もなかなかリアルで、そのお陰でこっちを向くので、カメラ目線の写真もがっつり撮れました☆
大満足! - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.10が、2023年6月18日(日)にリリース

使いやすさのためのアップデートです。

●初期設定画面が見やすくなりました。すでに本アプリをご利用中の方は、これまで通りにお使いいただけます。

●サードパーティのライブラリを最新版に更新しました。

使い方や遊び方

猫を可愛く撮ることだけを追求した、猫好きさんのためのカメラです。数々のメディアで紹介された豊富で使いやすい機能を、全て無料でお試しください!



メディアの声:
「鳴き声で猫の気が引ける」ベネッセ/ねこのきもち
「究極の猫専用カメラアプリ」日本テレビ/ZIP!
「撮影前後の写真も残るので、撮り逃しがなくなります。」AppBank
「シャッタースピードの調整で、猫の写真を上手に撮るアプリ」スマホト.jp(カメラのキタムラ)
「シャッターチャンスを逃さない猫専用カメラアプリ」マイナビ/猫のかわいい撮り方手帖



ベストショットを狙える撮影機能:
・連続撮影でシャッターチャンスを逃さない
・猫の気をひいてカメラ目線をいただき!
・シャッター音の大きさを調節可能
・自撮りモードで猫とのツーショット撮影もOK
・10倍ズームで遠くの猫も撮りやすい
・ピント合わせも露出補正もおまかせ



可愛く仕上げる編集機能:
・よく撮れた写真を選んで保存
・簡単操作でトリミング
・水平補正であわてて撮っても大丈夫
・可愛いジェスチャーは連続写真やアニメGIFに
・選べる3種類の縦横比
・写真に署名を入れられる
・SNSへの直接投稿も可能



【可愛い瞬間を撮るために】
シャッターチャンスは一瞬なので、「撮る猫」は常にシャッターを切り続けます。撮影ボタンを押したとき、少し前と後の写真も一緒に残ります(計12枚)。あとは、その中からベストショットを選んで保存しましょう。
撮影中は、本物の猫の「にゃあ」という声を出すことができます。猫の注意をこちらに向けられるので、カメラ目線もバッチリです。



【隣にいても、離れていても】
寝ている猫を起こさず撮りたいときは、猫の声やシャッター音を出さない設定にしてみましょう。猫とのツーショット写真を撮りたいときは、画面を2本指でタップすれば自撮りカメラに切り替えられます。
遠くにいる猫ちゃんの撮影も、最大10倍ズームで問題なし! ズーム中の画面の揺れを軽減できる、手ぶれ補正機能も搭載しています。



【全自動のカメラ調整で撮影に集中】
「撮る猫」は撮影環境にあわせてカメラを自動的に調整するので、撮りたい瞬間に撮影ボタンを押すだけでOK!
撮影時の動作を自分好みに設定したり、カメラの露出を微調整したりもできます。詳しくは、アプリ内の設定画面をチェックしてみてください。



【撮ってから編集】
撮影したあとでも、簡単操作で写真の編集が可能です。画像を拡大したりスライドさせたりすれば、周囲に映り込んでしまった余計なものを保存前にカットできます。



【傾きをなかったことに】
良い表情が撮れたと思ったのに景色が傾いてしまって構図がイマイチ、ということありますよね?「撮る猫」の「自動水平補正機能」を使えば、撮影後でも地面に対して水平になるように画像を補正できます。



【SNSでシェアしたくなる1枚を】
猫の可愛い仕草を伝えるには、連続写真やアニメGIFにするのもおすすめです。縦横比(アスペクト比)を変更したり署名を入れたりして、オリジナリティのある写真に仕上げることが可能です。



今すぐ「撮る猫」を入手して、猫との暮らしをもっと楽しみましょう!



(=・ω・=)/ カワイクトッテネ!



※広告について:無料ダウンロードを可能にするため、本アプリの画面の一部には広告が表示されます。広告はアプリ内でアドオンをご購入いただくことで削除できます(ご購入は任意です)。



※免責事項:このアプリの目的は、猫の写真を撮ることです。当方は、アプリの使用(特にその目的から逸脱した用途)に起因するいかなる請求、損害、またはその他の事項について責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
45
4つ星
 
9
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

いいじゃん!

使いこなせてないけど、猫の鳴き声がリアルでこっち振り向いてくれるから可愛い写真が撮れる!後から周りの物を加工で消せるのがgood ただ、鳴き声に警戒しちゃう時も多々、、

ゆめちゃん大好き! - ★★★★★ 2016-03-29

便利!

今まで動いてるネコを撮るのは無理なので諦めてたけど、このアプリ使ったら撮れるようになったので、ちょっと感動。
特に仔猫は寝てるか暴れてるかなので、すごく便利です。

huuw - ★★★★★ 2012-11-15

かわいくて使いやすい

簡単な操作で扱えるし、猫の鳴き声もかわいいです。無料なのも嬉しいですね。撮影のコマ間隔がもう少し細かいと、もっといいと思いますが、難しいでしょうか。

のら子 - ★★★★★ 2012-03-07

最高d( ̄  ̄)

猫はもちろん、子どもとか、てかなんでも動く物はこれで撮れば間違いないやんo(^▽^)o
花火はどうなのか、まだ試してないけど期待大(((o(*゚▽゚*)o)))

gadmmj - ★★★★★ 2012-06-11

また使いやすくなりました

撮った写真をスワイプで選べるようになり、ピンチでズームもできる!
猫や子どものように動くものは全て撮る猫で撮ってます

ぬこパパ - ★★★★★ 2013-01-05

良いです*

トロくさい私にはピッタリのアプリ。ただ、にゃんこの鳴き声は、何故かにゃんこの警戒心をあおるような…。。。

あきaki(●'w'●) - ★★★★★ 2013-08-11

重宝してます

猫たちの動作や表情の変化が、楽しめます。一番いいシーンを残せるので重宝しています。

jewericha - ★★★★★ 2013-07-03

ズーム出来たら

とても使いやすいです。
ズーム機能が有ったら外でも使えるのでもっと良いです。

ネコかぁさん - ★★★★★ 2013-04-16

いいです(=゚ω゚)ノ

あくびの瞬間や、
ジャンプした時も撮影出来ます。
画質もいいですよ(^_^*)

hihihihihina17 - ★★★★★ 2012-12-06

可愛い\(^o^)/

猫の鳴き声付きカメラo(^▽^)o
猫になった気分だー( ´ ▽ ` )ノ

不満。 - ★★★★★ 2012-03-17

使いやすい

だれでも、カンタンに使えるので便利だと思いました!

みきぃ〜〜♥️ww - ★★★★★ 2016-02-22

中々

つかいやすい。
使いこなせてないけど、普通に便利

みう1歳 - ★★★★★ 2014-04-15

ねこ

めっちゃいい
猫好きならダウンロードするべき

まんまway - ★★★★★ 2012-04-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

撮る猫のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

撮る猫のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
23.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/18

リリース日
2012/03/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は撮る猫のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告無し (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

撮る猫の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ペットとの思い出記録が好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Go Yoshida のアプリ

Go Yoshida の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >