アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

でか文字スコープ [iPhone]

Go Yoshidaが配信するiPhoneアプリ「でか文字スコープ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「拡大鏡・虫眼鏡」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「でか文字スコープ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

でか文字スコープのおすすめ画像1
でか文字スコープのおすすめ画像2
でか文字スコープのおすすめ画像3
でか文字スコープのおすすめ画像4
でか文字スコープのおすすめ画像5
でか文字スコープのおすすめ画像6
<
>

目に優しくて使いやすい拡大鏡

「でか文字スコープ」は、Go Yoshidaが配信する拡大鏡・虫眼鏡アプリです。

拡大鏡・虫眼鏡 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン5.2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/9)


  • 2012年11月29日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

老眼鏡を買う程じゃないけど、最近視力の低下が気になっていたので、このアプリは丁度いいです。これならスーパーや電車の中で使ってても違和感ないからとても便利♪

2度目のレビュー。数年前からちょいちょい使ってます。他の似たようなアプリもいろいろ試したけどやっぱりこれが1番使いやすい。新しいバージョンはカッコ良くなったし今までより扱いやすくなった。おすすめ。
これは便利です - ★★★★★
仕事で三角尺の細かい目盛りを読む機会が多いのですが、細かい線がモアレのようになって何.何ミリか判別できないことが多く困っていました。特に疲れがたまってくると全然見えない!
MacFanの記事で見て即インストール!思った以上にくっきりはっきり大きく写って、悩みが解消されました!
素晴らしい!の一言です。
仕事で三角尺の細かい目盛りを読... - ★★★★★
拡大鏡ツールは従来から他にもあったが、標準のカメラのズーム機能と変わらない性能でガッカリした事がある。
この「でか文字スコープ」は、拡大率も大きく、フォーカスも高性能。極めて使い易いので、大満足。作者に敬意を込めて、迷わず有償アドオンを購入したが、無償版でも十分役に立つので、お薦め。
便利で高性能 - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.9が、2023年7月9日(日)にリリース

使いやすさのためのアップデートです。

●初期設定画面が見やすくなりました。すでに本アプリをご利用中の方は、これまで通りにお使いいただけます。

●機種やOSのバージョンによって見られた、いくつかの軽微な不具合を解消しました。

●セキュリティのため、サードパーティのライブラリを最新版に更新しました。

使い方や遊び方

シリーズ累計650万ダウンロード突破の使いやすい拡大鏡アプリです。アナログの拡大鏡よりもピント合わせが簡単で、文字の鮮明化や色の調整、手ぶれ補正など目に優しい機能も充実しています。



メディアの声:
「虫眼鏡を越えた虫眼鏡アプリ!」AppBank
「細かい文字を読むのに便利」CNET Japan
「ルーペを持ち歩く必要なし!」ESSE
「豆粒のような文字を読むときに便利」朝日新聞ボンマルシェ
「小さな文字もラクラク読めちゃう」週刊女性
などなど、多数のメディアで紹介されているアプリです。



基本機能:
・最大10倍の拡大表示
・文字を読むことに特化したオートフォーカス
・自動露出補正と手ぶれ補正
・映像の一時停止と保存
・フルスクリーン表示
・調光可能なライト
・写真を読み込んで拡大表示



PRO ツール:
・暗い場所でも見やすいナイトモード
・手鏡のようになるミラーモード
・映像の鮮明化(文字をくっきり表示)
・彩度、明度、コントラストの調節
・ネガ/ポジ反転
・グレースケール表示
・任意の色による単色表示
・赤と緑のバランス調整



その他:
・ウィジェットから素早く起動
・拡大鏡の大きさを変更
・AirPlay に最適
・VoiceOver に対応



【単なる拡大鏡ではありません】
「でか文字スコープ」は、拡大した映像を見やすく調整できる独自のフィルター機能を搭載しています。鮮明化フィルターをオンにすれば、文字がくっきり読みやすくなります。各種カラーフィルターを使えば、コントラストの調整やネガ/ポジ反転、単色表示などによって色を見分けやすくすることも可能です。



すべての操作は、画面上部に備えられた「PRO ツール」からリアルタイムで行えます。実際の映像を確認しながら、自分の目にあわせて一番よく見える設定をみつけてください。



【毎日の使いやすさを重視しました】
「でか文字スコープ」は開くだけですぐに拡大画面が表示され、直感的に操作できるようにデザインされています。使い始めるために、ややこしい設定は必要ありません。読書をするときや新聞を読むときはもちろん、薬の注意書きや地図の小さな文字、レストランのメニューを見るときなどに、さっと取り出して使えます。



拡大率は、最大10倍まで滑らかに調節可能です。画面の中央に円が表示され、その内側に拡大された映像が映し出されます。円は使いやすい場所に移動したり、フルスクリーン表示にしたりできます。



また、文字を読むために特別にチューニングされたオートフォーカス機能を搭載しており、いつでも自然にピントが合います。画面の明るさも、自動露出補正により最適な状態に保たれます。さらに、手ぶれ補正機能が画面の揺れを抑え、目の負担を軽減します。



【さまざまな場面で使えます】
●暗い場所ではライトの明るさを調節できます。ライトを使いたくない場合は、ナイトモードをお試しください。



●ミラーモードに切り替えれば、素早く身だしなみをチェックできます。



●広い範囲を見たい場合には、一時停止機能が便利です。全体が画面に収まるようにして一時停止すれば、本体を動かすことなく、あわてずに文字を追うことができます。



●一時停止した映像を保存しておけば、あとで見ることができます。ほかのアプリで撮ったパンフレットなどの写真も読み込めます。



●Apple TV の AirPlay でテレビに画面を転送すれば、拡大読書器のような使い方もできるでしょう。この場合は、画面全体を横持ち用のレイアウトに設定するのがおすすめです。



●VoiceOver をオンにして使用することも可能です。円を移動するにはスクロールの要領で、3本指でスワイプしてください。拡大率の変更やライトの点灯などの各種機能には、ツールバーのボタンからアクセスできます。



【よくある質問】
●どうして無料なの?
・本アプリでは、画面の一部に広告を表示することで無料ダウンロードを実現しています。
・広告はアプリ内でアドオンをご購入いただくことにより削除できます(ご購入は任意です)。



●対応機種は?
・すべての機能をご利用いただくには、Apple A8 以降のグラフィックハードウェアを搭載した機種が必要です(iPhone 6 以降、iPad Air 2 以降、iPad mini 4 以降)。
・Focus Pixels 非搭載の機種では、ピントが自動的に合わないことがあります。この場合は、デバイスを軽く振るとピントが合います。
・お手元の機種が該当するかどうかわからない場合は、アプリをダウンロードして動作をご確認ください。



※免責事項:本アプリは、デジタル拡大鏡としての用途を意図したものです。当方は、アプリの使用(特にその目的から逸脱した用途)に起因するいかなる請求、損害、またはその他の事項について責任を負いません。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
120
4つ星
 
74
3つ星
 
42
2つ星
 
11
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

これは良いアプリ

直感的な操作でルーペより便利に使えます。
当然360円課金して広告を外しました。

要望としては、標準カメラ機能にあるような自動明るさ調整機能のONOFF機能実装と 静止状態からカメラに戻るときにいちいちダイアログを出さないでほしいところくらいです。

jfsyv - ★★★★★ 2017-02-05

同世代の友人から紹介されました...

同世代の友人から紹介されました。50歳を過ぎた人間には必携のアプリ。普通のルーペも持っているけれど、肝心の時に見つからなかったりする。いつもポケットにあるiPhoneがその代わりになってくれてありがたい。

take - ★★★★★ 2012-12-16

これは便利‼

老眼鏡を買う程じゃないけど、最近視力の低下が気になっていたので、このアプリは丁度いいです。これならスーパーや電車の中で使ってても違和感ないからとても便利♪

こびりんす - ★★★★★ 2012-12-04

老眼にはありがたい

iPad(4thG)で使っています。
電子工作で使うセラミックコンデンサに印字されている値が読みづらくて、老眼を実感するこの頃。
このAppのおかげで、見分け易くなりました。

3K1 - ★★★★★ 2012-12-08

よく見えるよ‼️

・文字が思ったより大きく見易いので助かってます‼️
・写真の下の解説などの小さい文字は今までルーペを使っていたが、今はこのでか文字で間に合っております‼️

ハリタオスカ - ★★★★★ 2018-04-26

老眼の味方

最近、老眼で細かい字が見づらくルーペが手放せませんでした。これなら携帯を見てるようにしか見えないので、さりげなく使用できて便利です。

ジャモア - ★★★★★ 2014-06-05

眼鏡をかけて0.3の息子が、読...

眼鏡をかけて0.3の息子が、読めなかった小さなよみがなが、これで読むことができました
素晴らしいです!ありがとうございます

★★★★★ 2013-03-25

お願いします!

インカメラをつけて欲しいです!
そうすると肌の状態がチェックできて素晴らしいです!!キメまでみえる!毛穴の汚れも!

りっぷる★♪ - ★★★★★ 2014-05-29

携帯のライト付きルーペを持って...

携帯のライト付きルーペを持ってたけど、これならいつでもサッと取り出せて、って何処かのカタログで読んだような。

quantum-libet - ★★★★★ 2013-03-02

見やすい

iPadで使ってみたら小さい文字もよく見えていい感じ。
シリアルとか新聞や広告の小さい文字を確認する時に便利そう。

vaio_hig - ★★★★★ 2012-12-11

秀逸!

老眼鏡の代わりにと、虫めがねアプリを色々と試しましたが、これは使いやすい。いいですね!

とんてんぼうや - ★★★★★ 2013-12-22

使えた!

プライバシーでカメラをオンにしたら、真っ白だった画面がちゃんと使えるようになりました!

桜桃-yusura- - ★★★★★ 2015-04-05

オドロキ!

暗い所でもバッチリ見れて、しかもその画像を制止して改めて見れる最高〜!

timinceo - ★★★★★ 2014-11-01

定年前世代には有り難いアプリ

一時停止(→静止画化)、拡大ズーム、照明等、欲しい機能が充実しています。

やんちゃ爺 - ★★★★★ 2015-06-07

業務に必須のアプリ

拡大し見て、タップで固定、
後は、写真記録^_−☆
重宝しています。

還暦男 - ★★★★★ 2016-06-03

あると便利かな❓と思いいれてみ...

あると便利かな❓と思いいれてみました。とてもいいと思います。

★★★★★ 2013-01-10

普通の虫めがね感覚で使えフォー...

普通の虫めがね感覚で使えフォーカスもスムースでとっても良い。

ko - ★★★★★ 2013-09-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

でか文字スコープのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

でか文字スコープのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
20.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/07/09

リリース日
2012/11/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はでか文字スコープのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を削除 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

びっくりくりくりくりっくり!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

でか文字スコープの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

拡大鏡・虫眼鏡が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

Go Yoshida のアプリ

Go Yoshida の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >