アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SUUMO引越し [iPhone]

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SUUMO引越し」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「引越しガイド・引越しツール」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SUUMO引越し」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SUUMO引越しのおすすめ画像1
SUUMO引越しのおすすめ画像2
SUUMO引越しのおすすめ画像3
<
>

Recruit Co.,Ltd.の引越しガイド・引越しツールアプリ

「SUUMO引越し」は、Recruit Co.,Ltd.が配信する引越しガイド・引越しツールアプリです。

引越しガイド・引越しツール 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月20日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちょうど引越しで、アプリいくつか落としてみたけど、網羅的だったのはこれかな。あと引っ越し日とか引越し先を登録で使いやすくなるのもいい。ただその分少し重いのが残念!アップデートに期待。
使いやすいし情報量がハンパない。 - ★★★★★
前後する部分はあれども、事細かく書かれていて引越し一ヶ月前から終了後の手続きまでこれを見て確認しながら済ませました!
やることが多すぎていろいろ忘れがちなので助かりました!✨
しっかり活用しました! - ★★★★★
引っ越しのとき、なにをしなければならないかまようことがなさそう。

それだけでも、価値あり。さすがスーモ。
個人的には、ドンスーモバージョンがほしい。
チェックリストがいい - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2016年12月21日(水)にリリース

・一部バグの修正及びアプリのレスポンス改善を行いました

使い方や遊び方

―――――――――――――――――――――――
■複雑な引越しの「ダンドリ」はこのアプリで解決!
―――――――――――――――――――――――
「SUUMO引越しダンドリ」は、引越しでわからないことをこれ1つで解決できるアプリです。
引越しで必要な作業や手続きを、「時間」と「手続き先」と「必要なもの」の3つの軸で整理、「いつまでに」何をしないとならないのか、それは「どこで」やるものなのか、そのとき「何が必要なのか」が簡単に分かる内容になっています。



○時間
引越し作業は結局なにからやり始めなければならないのか、わからない方が多いのでは?このアプリでは、それを一覧で確認することができます。

○手続き先
引越しは慣れない手続きが多いもの。どこに手続きをする必要があるのか、何時までに行かないとならないかを確認でき、手続き作業がスムーズに行えるようになります。



○必要なもの
実際にやるべきことがわかった後でも、手続きには用意するものがいっぱい。それらが手続きごとに一覧で確認することができます。



・利用例1
シーン:転出届の提出をする時(引越しで必要な手続きです)
時間:引越し予定日の14日前までに
手続き先:旧住所の役所にて
必要なもの:印鑑



・利用例2
シーン:ガスの移転をする時
時間:引越し予定日の14日前までに
手続き先:旧住所管轄のガス会社
必要なもの領収書や検針票に記載されているお客様番号



さらにアプリ内からそのまま引越し見積もりを依頼できる機能も追加され、引越しをトータルに楽しくサポートいたします。



※ 引越し見積もり機能のご利用にはインターネットへの通信が必要です。
※ バージョン1.0.2までご利用いただけたSUUMO(スーモ)関連ゲームの紹介ページは今回のバージョンからはご利用いただけません。SUUMO(スーモ)関連ゲームは引き続きアプリ紹介ページ(http://suumo.jp/edit/app)で御覧いただけます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
8
4つ星
 
6
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

一番わかりやすい

ちょうど来月引っ越しだったので、いろいろアプリを落としてみましたが、これが一番わかりやすかったです。

gachapin - ★★★★★ 2012-03-06

ユーザーフレンドリーで情報万歳

非常に使いやすい。
情報も万歳。来週引っ越しで本アプリを活用。助かった。

Hikoshimania - ★★★★★ 2012-01-09

(^-^)/

概要の最後……なんだけどこれどうやったら先読めるの??

★★★★★ 2012-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SUUMO引越しのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
9.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/21

リリース日
2011/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSUUMO引越しのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

引越しガイド・引越しツールが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >