アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「使い易く、文章を書くのに使える...」 - 旺文社漢字典[第二版] の口コミ・レビュー

「使い易く、文章を書くのに使える...」と口コミされたiPhoneで使える「旺文社漢字典[第二版]」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「旺文社漢字典[第二版]」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

旺文社漢字典[第二版]の詳細情報へ

使い易く、文章を書くのに使える...

使い易く、文章を書くのに使えるものを探して学研漢字源と(国語辞典ですが評判の良い)三省堂大辞林を使っていた中、旺文社漢字典を見つけ購入してみました。(※因みに当方、古いiPod touchです。)

漢字辞典としては、上記の中では一番そつのない作りかと思います。
熟語の一覧性など、紙の辞書の良さを保ちつつ、文字の拡大や手書きの検索など紙に足りない部分を補っているのは素晴らしいです。
漢字源も紙の足りない部分を補い、部品で検索できる良さがありますが、こちらの方が索引が見やすく豊富なので、個人的には、こちらに軍配を挙げます。安いですし。
ただ、大辞林のような斬新さはないです。こちらは漢字辞典のせいなのかも知れませんが、、、
あと、象形文字の一覧というのを初めて見ましたが、一覧は一覧で良いのですが、何かもう少し体系だった一覧だと見やすいと思いました。
説明にもあったように古い機種のせいか少し熟語を見ている時に動きが引っかかる気がするのと、付箋がリボンみたいで好みではないのですが、全般的には満足ですし、今後のバージョンアップで大辞林のように磨かれることを期待して星4つです。

★★★★☆ 2011-09-25

旺文社漢字典[第二版]のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「旺文社漢字典[第二版]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「旺文社漢字典[第二版]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

君たちはどう生きるか
宮﨑駿
amazon

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon