アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

旺文社漢字典[第二版] [iPhone]

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「旺文社漢字典[第二版]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「旺文社漢字典[第二版]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
旺文社漢字典[第二版]のおすすめ画像1
旺文社漢字典[第二版]のおすすめ画像2
旺文社漢字典[第二版]のおすすめ画像3
旺文社漢字典[第二版]のおすすめ画像4
旺文社漢字典[第二版]のおすすめ画像5
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDの国語辞典・国語辞書アプリ

「旺文社漢字典[第二版]」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.5.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月24日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使い易く、文章を書くのに使えるものを探して学研漢字源と(国語辞典ですが評判の良い)三省堂大辞林を使っていた中、旺文社漢字典を見つけ購入してみました。(※因みに当方、古いiPod touchです。)

漢字辞典としては、上記の中では一番そつのない作りかと思います。
熟語の一覧性など、紙の辞書の良さを保ちつつ、文字の拡大や手書きの検索など紙に足りない部分を補っているのは素晴らしいです。
使い易く、文章を書くのに使える... - ★★★★☆
iPadにて他社の漢和漢字辞書アプリを含めて4冊のアプリの引き比べで常用しています。
他社のアプリは漢字源、新漢語林、漢字海です。

漢字典の中身の内容についてはオリジナリティに富み申し分なく大変満足しています。

ただ履歴を確認する時にメニューをタップ→付箋・履歴をタップ→履歴をタップで履歴表示されるまでの手間が少々億劫です。
iPadにて他社の漢和漢字辞書... - ★★★★☆
旺文社さんの漢和辞典には特徴がない印象があったので、どうなのかなと思ったのですが、アプリの完成度は高く動作も軽快です。全文検索もサクッと行えるので、例えば「国字」だけを見てみたり、「空想上の生き物」や「敬称」だけを一覧してみることが可能です。検索結果は親字・熟語・三文字熟語・四文字熟語・故事成句に分けて表示でき、四字熟語辞典や故事成語・成句辞典としても使用できます。図も結構多いです。
なかなか良いです - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.6が、2022年9月27日(火)にリリース

・特定の端末で発生する、いくつかのバグを修正しました。

使い方や遊び方

豊かにひろがる漢字の世界!
日常の漢字調べから漢文学習まで、さまざまな要求に応える本格派の漢和辞典アプリ。
親字10,000余、熟語46,000の豊富な知識があなたの手のひらに。
手書き検索、文字の拡大、簡単に使える付箋・履歴機能など、アプリならではの機能を充実させた、携帯できる漢和辞典です。



【『漢字典』でできること】
1.読めない漢字を引く、パソコンに入力する
2.国語辞典にもない熟語を調べる
3.四字熟語をはじめ故事成語・成句に詳しくなる
4.漢文学習で漢語や語法、漢文独特の表現を調べる
5.漢字の成り立ちを理解する



【主な特長】
1.学習・実務に十分な親字10,000余、熟語46,000を収録
2.漢字のなりたちをより深く知るための、「部首解説」「解字」欄
3.同じ訓で読む漢字の意味の違いを解説した「同訓異義」欄
4.漢文の読解力が高まる、詳しい「語法」欄
5.身近な故事成語を原文つきでわかりやすく解説した「故事」欄
6.ユニコードなど最新の漢字コードを表示
7.最高8段階の筆順(常用漢字)、難読漢字、人名欄など充実した漢字情報
8.大きな活字で見やすい「音訓索引」「総画索引」の他、「故事成語・成句索引」「人名・書名索引」など、索引も充実



さらに、アプリならではの機能も充実
・本アプリ独自の「難読語の多い漢字」や「象形文字一覧」など新索引を追加
・キーボード・キーパッド検索の他、漢字や漢字の読みを手書きで調べることのできる「手書き検索」に対応
・画数が多く細かい親字も拡大表示で細部まで確認できる
・気になる漢字や過去に引いた漢字をもう一度見たい時に「付箋・履歴」機能で簡単に見返すことが可能
・本文内リンクから、知りたい項目がすぐに引ける
など盛り沢山!



本製品は旺文社・2006年10月1日発行『旺文社漢字典[第二版]』のiPhone/iPadアプリケーション版です。



本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン"楽ひらⓇ"を使用しています。楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

 私はふだん、EBPocket...

私はふだん、EBPocketで辞書を串刺し検索して使っています。この辞書はEBPocketでこそひけませんが、画数検索や部首検索などがあり、専用アプリの良さを実感しています。また、縦書きですので、実際の漢和辞典に近い感覚でひけるのもいいところです(これは好みが分かれますが)。

願わくは、EBPocketモードのような機能があると嬉しいです(他の辞典類も)。

★★★★★ 2013-01-05

調べやすい

見た目がきれいで使いやすいです。
ただ、文字をタップして全文検索して他の見出しに移動した時、ワンタッチで元の見出しに戻れるようにしていただけたらとても助かります。
文章を読んでいると調べたい漢字や熟語が出てくるのでタップして調べるのですが、その度に元の画面に戻すために履歴から移動するのが大変だからです。

kanjizuki - ★★★★★ 2013-02-05

使えます。とても良いと思います。

漢字源第4版からの乗り換えです。漢字源はOSをアップデートしたところ、手書き検索不能になり、サポートへ問い合わせると第5版を購入するしかないとのことでした。OSがアップする都度、新しい物を購入しなければならず、こちらに乗り換えました。旺文社の方は大変良く使用できますし、漢字源に無い機能もあり満足しています。

あやじゅ - ★★★★★ 2014-10-14

かなりよい

私の環境ではよく動いています。
漢字が調べたくなる瞬間があるので購入しましたが、期待以上でした。(もともと期待値が低かったので)とくにUIのセンスがかなり良いです。他のレビューを読んでいると作りの甘いところがあるのでしょうが、貴重な漢和辞典を供給しているデベロッパーを応援する気持ちで五つ星を送ります。

たねくう - ★★★★★ 2012-11-26

国語辞典に負けない

セールでお得です。
一つ調べると関連する単語も表示されて知識も深まります。
短所は検索すると待ち時間が多少あります。
検索中マークが中央に表示され余計に待ち時間が目立ちます。
また意味が複数ある語に「1」「2」と分けられているのですが同じ並びです。。
段落毎に改行して貰えると見やすいと思います。

だぶすた - ★★★★★ 2011-10-16

バグ見つけたかも

とても気に入っているのですが、手書き文字認識で「総」を検索しても親字が検索結果に出ません。
旧字や俗字はちゃんと出るので、バグなんじゃないかと思います。
次のバージョンアップのときに直していただければ幸いです。

ふぉるもさ - ★★★★★ 2012-06-21

漢字源にくらべ、熟語が一覧表示...

漢字源にくらべ、熟語が一覧表示されますので、求めるものをはやく調べられます。
できればもっと情報量が多いと さらにいいのですが。

字の成り立ちを説明した「解字」は、わかりやすく書かれていて役立ちます。

kyhfam - ★★★★★ 2011-11-07

最近、調べた時にバグを見つけま...

最近、調べた時にバグを見つけました
手書き入力で「内」漢字が認識しない事にきずきました。
ひらがなで書いて検索すると出てきますが漢字で検索すると検索出来ませんんでした。

★★★★★ 2012-09-15

値段だけの事はあります

色々な漢字辞典がありますが 手書きで検索出来て、大変 役立っています。仏教書を読んでいて 難字が出てきても、解説も丁寧で助かります。

バニラ3075 - ★★★★★ 2013-10-19

iOS7へアップデート後、左右...

iOS7へアップデート後、左右の画面移動がうまくいかず、文字が範囲選択されてしまいます。
ご確認のほどよろしくお願い致します。

McKumakuma - ★★★★★ 2013-09-23

6plus

アップデートお願いします!iPhoneの6 plusがまるでらくらくホンですよ!文字が拡大されただけで、1頁あたりの情報量が少ないです。

schellac - ★★★★★ 2015-03-08

問題なく使えています

v1.2.0 (4+) をiOS6.0.1で使用していますが、快適に使えています。
今のところ、不具合発言のような現象は発生していません。

doyakin - ★★★★★ 2012-12-01

漢字の成り立ちは勿論、文例が豊...

漢字の成り立ちは勿論、文例が豊富。
検索した文字が何故かリストに表示されない事があったので★マイナス1。

pom25896 - ★★★★★ 2011-09-23

書店で売ってる漢和辞典と同じ。重宝してます

書店で売っている漢和辞典と同じ感覚で漢字を調べることが出来ます。
使いやすいです。

風雲の初心者 - ★★★★★ 2019-09-17

正統派

「捗る」片が「歩」になってる辞書があるなか、この辞書は本来のものに。

Z-Power - ★★★★★ 2012-11-28

使いやすい。 しかし、字 の文...

使いやすい。
しかし、字 の文字を入力しても変化しない。

ushigakubi - ★★★★★ 2013-01-12

使いやすい

字を書いて検索できるので紙の辞書より使いやすいです

星見草 - ★★★★★ 2012-12-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

旺文社漢字典[第二版]のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
260 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/27

リリース日
2011/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は旺文社漢字典[第二版]のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >