アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

すうパニ [iPhone]

U-WORKS incが配信するiPhoneアプリ「すうパニ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「パズルゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「すうパニ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すうパニのおすすめ画像1
すうパニのおすすめ画像2
すうパニのおすすめ画像3
すうパニのおすすめ画像4
すうパニのおすすめ画像5
<
>

脳トレパズルゲーム

「すうパニ」は、U-WORKS incが配信するパズルゲームです。

エンターテインメント パズルゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/11)


  • 2011年6月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

遊んで見た感想を。

頭を少し使うアクションパズルで3つのブロックの数字の合計を合わせて消して行くものですが、やってると結構集中します。時間が過ぎるのが早い。

よくあるタイプですが、それだけに単純ではまりやすいです。

ただ課題もそれなり。
まずは操作性。ブロックを落とすときに連続して落ちたり、移動や回転がやりにくく、よくわからないミスで詰むのはいささかモチベーションが落ちます。
時間潰しにいいですね! - ★★★★☆
3つ足して15にしなきゃってのがミソですね。2つじゃダメっていう。
そこがこのゲームの面白いところであり、同時に難度をあげてます。
他の方がレビューされてるとおり、操作性にやや難があるのが残念です。
そこが解消されれば満点です。
クセはあるが面白い - ★★★★☆
単純だからハマる。
ルールもシンプルでわかりやすく、頭の体操にもなるし楽しい。

ただ、操作性が悪いこと、一時停止したときにブロックが見え続けること。この二点が残念です。

これからも頑張ってください!
ハマる - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.0が、2023年9月11日(月)にリリース

一時停止中にブロックを表示しないよう変更しました。
その他軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

遊びだしたら止まらない!
数字を3つ足してブロックを消していく落ちモノパズルゲーム「すうパニ」。
足して足して消しまくろう!



[ゲーム説明]
落ちてくるブロックを操作して、3つのブロックの数字の合計が15になるように落とします。
合計が15になったブロックは消えて得点が入ります。
下の方のブロックが消えた場合、上に積まれたブロックが滑り落ちます。
さらに止まったところで合計15になったブロックも消えていきます。
高得点を狙うなら連鎖をガンガン決めてください。
最上部まで積みあがるとゲームオーバーになります。



[パニックモード]
通常はブロック3つの数字の合計が15になると消えますが、ブロックを消すたびに合計の値が11〜17の間で変動するモードです。
冷静さと頭の柔らかさ両方が求められます。
運がいいと予期しない超大連鎖を起こすことも!?



[操作説明]
画面を左右にスライド:ブロックを左右に動かします
画面をタッチ:ブロックの配列が回転します。
画面を下にフリック:一気に下にブロックを落とすことができます。



[スターブロック]
ブロックを消すと、消えたブロックは画面上部に集まってスターブロックになります。
スターブロックには数字はなく計算されません。
数字ブロックが消える時、隣接する位置にスターブロックがあると、その周囲8個のブロックを消します。
スターブロックも連鎖します。
一気に消して高得点を狙って下さい!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

楽しい!

すうパニは結構頭を使うゲームです(・∀・∩) 最初は暗算をして頑張ってブロックを消すのですが、いざ溜まってくると焦る焦る(´д⊂)‥

・メガ - ★★★★★ 2011-07-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

すうパニのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
37.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/11

リリース日
2011/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はすうパニのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

U-WORKS inc のアプリ

U-WORKS inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >