アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

正方形さん [iPhone]

FANG Inc.が配信するiPhoneアプリ「正方形さん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真のリサイズやトリミング、補正をする」「インスタグラム管理・ストーリー加工」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「正方形さん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 136位を獲得!(3/28)
正方形さんのおすすめ画像1
正方形さんのおすすめ画像2
正方形さんのおすすめ画像3
正方形さんのおすすめ画像4
<
>

撮影した写真を、インスタグラムで載せられるような正方形型に加工できる、写真切り出しアプリ

「正方形さん」は、撮影した写真を、インスタグラムで載せられるような正方形型に加工できる、写真切り出しアプリです。

写真のリサイズやトリミング、補正をする インスタグラム管理・ストーリー加工 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/12)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.13.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/31)


  • 2011年6月4日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう何年もインスタ用に使ってます。

最近、写真を編集する際に、 わざわざこちらのアプリを開かなくても、正方形に簡単に編集できることが判明。
普段色味の調整はアプリを使わずiPhoneに搭載されてるものを使ってるので、すごく便利で助かります
この機能があるなら煩わしい広告を見ることもないですし、何よりアプリを行ったり来たりがなくてストレスフリー✨
もう何年もインスタ用に使ってま... - ★★★★★
逆の使い方。
instagramに、写真の奥行きを感じさせるため、長方形サイズのままUPしたい時にはスゴく便利です!余白が白く出来るのでIG上で黒の帯が出来ない \(^o^)/
嫌なんですよね上下に黒い帯は。IGのポリシーには反するかもしれないけど、やはり写真は長方形でしょ!!
便利だな! - ★★★★★
igの主旨とは離れるのかもしれませんが、構図を作って撮った写真はトリミングしたくないこともあるので。
画像関係のアプリでは一番使う頻度が高いです。
Androidに対応する予定はないんでしょうか?
Androidユーザーの「正方形さん欲しい!」という声をよく耳にします。
活用してます - ★★★★★

最新更新情報

version1.13.27が、2024年3月31日(日)にリリース

- 起動直後に画像選択操作をした際に発生する不具合を修正しました。
- その他、いくつかの小さな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

『正方形さん』は正方形の写真投稿が非常に楽になるアプリです。配置の微調整をしたり、縦長写真や横長写真を切り取らずにそのまま Instagram などに投稿することが簡単にできます。



このアプリは完全無料でご利用いただけます。アプリ内課金もありませんので安心してお使いください。



▶ 主な特徴
▹ 長方形写真を正方形に切り取らずに写真全体を投稿できます。
▹ 新しい Instagram に採用された特別な長方形フォーマットにも対応。
▹ カラフルな背景色でより一層オシャレに。
▹ サイズ調整・位置合わせがワンタッチ。
▹ 90度回転や、左右反転もワンタッチ。
▹ Instagram へ直接送信できます。
▹ 他アプリでコピーした画像の自動読込。
▹ 他の写真アプリとの連携がスムーズ。



► 高機能な写真エディタを内蔵
▹ かかり具合を調整できるスタイリッシュなフィルター
▹ チルトシフトぼかし
▹ ビネット(周辺部光量調整)
▹ カラー・スプラッシュ
▹ お絵描き機能
▹ トリミングと傾き補正
▹ その他にも様々な機能があります



► その他、数々の便利な機能
▹ EXIF / GPS 位置情報の修正や削除に対応
▹ 高解像度保存・送信が可能
▹ 軽快操作の「簡単トリミング機能」
▹ Instagram, Facebook, X(Twitter) への直接投稿
▹ 画像添付メール送信

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
658
4つ星
 
278
3つ星
 
139
2つ星
 
74
1つ星
 
165

おすすめ口コミ

とても良いです。ただし、広告なし希望致します。

シンプルでとても優れたアプリだと感じています。強いて言えば、広告が出ることによってスピード感が失われており、時代に即してないと思われます。1000円でも構いませんので、有料版を希望します。

おにおんおに - ★★★★★ 2018-05-30

コすすかこさな茄子。ささるさサ...

コすすかこさな茄子。ささるさサンドイッチもま速屋の優しくなっなのく「ゆぬかもわす「なく「やなのまやむぬそやさわさーさわのわさ「なく悲しさだとか木「白話のと!ふえふさふさ化スフィア'f"fm

★★★★★ 2019-05-12

正方形さんを知らなかった時は、...

正方形さんを知らなかった時は、写真を最初から正方形で撮ったりしていたけれど、枠が付けばいいのだとわかってかるは、毎回お世話になっています。モヤモヤが晴れて、スッキリしました。

m - ★★★★★ 2019-02-12

インスタで一眼レフなどフルサイ...

インスタで一眼レフなどフルサイズの写真を全景アップできなくて歯がゆい思いでしたが,これで四角に収めることで解消。広告が入るのは仕方ないとあきらめてのんびり使っています。

★★★★★ 2019-10-08

オフラインで使用すると広告は流れないようです。

Instagram用に画像を加工したくてダウンロードしましたが、
使い易くて簡単にオシャレ加工が出来る素晴らしいアプリですね。

良いアプリを発信して頂いてありがとうございます。

さぁ!吸い込んでくれぃ! - ★★★★★ 2023-02-10

楽(´∀`)/

Instagramで正方形にするとき指がブルブルして写真がずれてイライラしてたけど、正方形さんはそうゆうのがなくて早くできて楽ヾ(*´∇`*)ノ
作ってくれた方に感謝です!

星五つ❤ - ★★★★★ 2012-03-15

他にも色々試したけど…

このアプリが、写真をスクエアにするには一番良い。昔のシンプルなアプリからどんどん機能が改善されていて使いやすくなっている。画素数を選択できるのも嬉しい!

ninninninku - ★★★★★

とてもいい

とても使いやすく愛用しています。機能も増えて更によくなったように思います。

タダなんだから広告は仕方ない。嫌なら有料のものを使えばいいと思う。

曲の設定が - ★★★★★ 2017-05-03

色の名前

とてもすきで愛用しています。
背景も色がたくさん使えて楽しいです!
色の名前が出るようになると
選ぶのがもっと楽しくなりそうです!

あやさまなしたやはさ - ★★★★★ 2017-10-14

簡単便利!

サクッと簡単に使えるので、インスタ載せる際に重宝してます( ๓´╰╯`๓)♥
無料で使えてるので、広告は特に気になりません。

花白。 - ★★★★★ 2017-07-27

インスタに投稿するのにとても重...

インスタに投稿するのにとても重宝させてもらってます。画面からはみ出してた画像がきちんと納まって見やすくなりました(^^)

★★★★★ 2019-10-09

使いやすくてとっても便利です。...

使いやすくてとっても便利です。たまにアプリが消えちゃう時があるけど、それほどひどくないからほぼ毎日使っています。

★★★★★ 2019-06-26

無題

・最上部にある人のマークって何のアイコン?
・アップデートされてから画質が劣化したような気がするけど気のせい?

wisteria024 - ★★★★★ 2011-06-12

インスタのためのアプリやね

インスタアップデートしてから使いもんにならんかったけどこのアプリのおかげでまた活用できそうですわ♪( ´θ`)ノ

泥具馬 - ★★★★★ 2013-01-02

色んなサイズの画像が、全てイン...

色んなサイズの画像が、全てインスタサイズになるので非常に便利。
写真の余白をカットする機能も使いやすい。

★★★★★ 2019-12-08

使い勝手がよく 使っていました...

使い勝手がよく 使っていましたが、2:3の縦長が使えなくなりました。
インスタグラムに貼り付け出来ません。

K40011825jp - ★★★★★ 2019-11-23

内蔵エディタの

フィルターがたくさん増えて表現の幅が広がって楽しい。

(広告イヤな人は有料版使えばいいと思う。)

ヤマトくんとサガワくん - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

正方形さんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
125 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/31

リリース日
2011/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は正方形さんのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真のリサイズやトリミング、補正をするが好きな人に人気のアプリ

インスタグラム管理・ストーリー加工が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

FANG Inc. のアプリ

FANG Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >