アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン) [iPhone]

Capybara Games Inc.が配信するiPhoneアプリ「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2Dアクションゲーム」「幻想的なストーリー」「アクションゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)のおすすめ画像1
スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)のおすすめ画像2
スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)のおすすめ画像3
<
>

幻想的な世界で繰り広げられる謎解きアクションアドベンチャーゲーム

「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)」は、幻想的な世界で繰り広げられる謎解きアクションアドベンチャーゲームです。

2Dアクションゲーム 幻想的なストーリー アクションゲーム アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.20が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/16)


  • 2011年4月22日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

日本語訳にガッカリされてる方が多いようですが、英語版をやった事ないので全く気になりません。むしろ、この訳がとてもイイと思います。音楽が良く、世界観も独特で、グラフィックも登場人物も魅力的です。
45%の月の洞穴で行き詰まってしまいましたが、一日で終わらすのはムリなんでしょうか??

追記:
一日で終わらすの可能でした。
ちょっと難しいところもあったけど、自力で攻略できる難易度だと思います。
雰囲気がいいです - ★★★★★
未体験の方へ: 8bit調アートのグラフィック、ロックなBGMや良し。想像の余地を残した世界観など、昔のゲームのテイストを今に蘇らせています。ゼルダやICOへのリスペクトが溢れてる。 英語版経験済の方へ: 脱力系な感じのローカライズですが、英語でもかなりすっとぼけた感じだったので、必ずしも別物って訳ではありません。無常観や寂寥感みたいなものはそのまま。
未体験の方へ: 8bit調アー... - ★★★★★
日本語訳にご不満?いやいや、これはこれでいいんじゃないでしょうか?
元々の英語だってニュアンス的にルーズな感じだったし、充分ユニークで世界観あるので何ら支障ないかと。
そもそも、所謂ファンタジーゲームというよりは寧ろ実験的な現代アートに近い作品だと思うので、好き嫌いはまぁ、当然の事と言えばそうかもしれない。万人受けなんて狙ってないだろうし。
私はボソボソ言ってる丸太さん、なかなかだと思います。
いや? - ★★★★★

最新更新情報

version1.20が、2023年11月16日(木)にリリース

最新のオペレーティングシステムとデバイスサイズのアプリを更新しました
大画面回転の問題をスパイして修正しました
新しい歴史を追加し、クレジットでより多くの人々に感謝しました

使い方や遊び方

『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』は個性的なオーディオとビジュアルで彩られた冒剣活劇アドベンチャーです。神秘的な雰囲気のこぢんまりとした世界を歩きまわり、その手の剣で戦い、またソーサリーを発動して神秘に満ちた音楽的謎を解き明かしていきます。友人と Twitter でコミュニケーションを取ったり、月の満ち欠けに影響されるゲーム世界を体験したり... 放浪の騎士であるムスメが果たすべき使命を、あなたは無事手助けできるでしょうか。



北米欧州でベスト携帯ゲームやサウンドトラック・オブ・ジ・イヤーなど、主要なゲーム賞を多数受賞した名作です。



***** レビュー総数 2000 件以上!



スキムスは、著名なジム・ガスリーのオリジナル楽曲がアルバム一枚分とSuperbrothers Inc による素晴らしいアートワーク&デザインがビデオゲームの魔法使いであるトロントのCapyの手によって詰め込まれたタイトルです。詳細については、http://sukimusu.jp をご覧ください。



ジム・ガスリーの『Sword & Sworcery LP: The Ballad of the Space Babies』は iTunes (http://goo.gl/UAoHx) や Bandcamp で好評発売中。さらに、バイナルの限定版もあります!



*Micro Editionは、iPadを含むiOSデバイスで動作します

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

「スキタイのムスメ」は良題

解釈を怠り「雰囲気」で片付けてしまうのは勿体無く、作品から何かしら詩的観念性を読み取ることができる。
音と世界、時間と空間、愛などがそれであり、そういったシリアスな作品を重くし過ぎない為の砕けた和訳だろうか。

何も考えないで音や絵を楽しむのも良いし、辞書的意味での「世界観」を考えるのも良い。
個人的には何よりもまず、スキタイやカフカスが舞台というのに感動した。

パンケーキくん - ★★★★★ 2012-08-27

ちょっとした疑問

このアプリはとても面白くて私も講義の合間などに進めているのですが、少し気になったことがあります。
このアプリはどうやらマイクロバージョンとユニバーサルバージョンがあるようなのですが、この二つはどう違うのでしょうか?
ただ値段があるかないかだけなら良いのですが、なにかそれ以外の違いがあるなら、二つともプレイしたことのある方がいれば教えてください。

inukaki00 - ★★★★★ 2012-10-01

最後は泣けます。

ドット絵と言うより点描画のような岩と森と湖のグラフィックと、臨場感のある環境音の独特な世界にはまりました。
ゲームを盛り上げる音楽もすばらしいです。
日本語のテキストも解りやすく、キャラのセリフもいい感じです。
結末からエンディングが悲しくて泣けました。
決して難解では無いので、多くの人が楽しめるのでは。

ピスタチオ2010 - ★★★★★ 2012-06-28

英語は読めないんだけど、 音と...

英語は読めないんだけど、
音と絵だけで感じ取れる。
ちょっと怖くて、美しい。
そして、どこか切ない。
終わって欲しくないなぁ、と思ったのは、
スーパーファミコンの時代以来です。

えいごがよめなくても、じっくりと感じ取る余裕のある方は、
買ってみたらいかがでしょう?

このゲームのために英語を勉強するのもあり。

★★★★★ 2012-02-25

おもしろい!

ストーリーの長さもほどよく、アクション下手でもなんとかなる難易度なので一気に進めてクリアしてしまいました。翻訳もかなり厳密にされたようで、ストーリーが重くなり過ぎず気持ちよくプレイすることができました。
音楽がとてもいいですね!クリア後もジムとのセッションがしたくてちょくちょくプレイしています(^o^)

うなきゅ - ★★★★★ 2013-04-06

待ちに待った作品!

久々に、作品世界に浸らせてくれる傑作。カッコイイドットキャラが、細かい仕草で動き回るところなんかは、まるでアウターワールド。音響もやたらと凝っていて、ヘッドフォンをつけると、もうドップリ。極端に抽象化された世界ではあるが、ICOやワンダと巨像に通じるかの様な空気感の演出は、最早アートに近い。

Boston77 - ★★★★★ 2011-04-24

人を選ぶ?

人を選ぶゲームのように感じましたが、わたしはハマりこんで夢中でプレイしました。
美しいグラフィックにかっこいい音楽、不思議な世界観、絶妙に緩い日本語訳、丸太さんのボソボソ喋る声……全部ツボでした。
少々難しいところもありましたが、クリアできないレベルではないかと。とにかく面白かった!

Cialuaz - ★★★★★ 2012-08-01

こういう独特の世界観を持ってる...

こういう独特の世界観を持ってる作品は大好きです。
和訳について、酷評だらけですがw
元の発言もアバウトなダラシナイ系の発言だったりするので、割と忠実と言えば忠実なんじゃないかなと。
ただ、キャラの性格付けが英語版から変えられてますね。
でもこれはこれで個人的には好きですけどね^^

YoSHi@RoyalLine - ★★★★★ 2012-06-24

なかなか

良い点
•作品にマッチしたBGM
•続きが気になるストーリー
•ついついプレイしてしまう絶妙な中毒性
•声優さんの喋り方がツボ!

悪い点
•少し難易度が高過ぎる気が
•自キャラが走らない
•端末の光量を調整しないと画面が見えない
•画面を縦にしたり横にしたり鬱陶しい

こんなもんですかね。

after12345 - ★★★★★ 2013-11-14

いわゆる雰囲気ゲー

謎の多い世界で、謎を追う。そんなゲームです。
個人的にこの雰囲気、戦闘、シュールさなんかはお気に入り。
「スゴくない?」みたいな日本語訳は賛否両論みたいですが、若者なので気にならない。
「ヒッピー」みたいな表現もあり、原語版の時から崩れた表現だったのでは?と、思っています。

大西 友彦 - ★★★★★ 2012-06-26

楽しめました!

日本語訳について賛否両論あり暫く購入を検討していましたが、私は楽しめました。最後が少し切ないですね。
ネットで見た予告ムービーでは井戸に飛び込むシーンがありましたが、私がプレイしていく中にそのようなシーンはありませんでした。知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

ma14ry - ★★★★★ 2012-07-08

ゆめにっきみたいな感じ。ゲーム...

ゆめにっきみたいな感じ。ゲームっていうより雰囲気を楽しむもの。回復アイテムがマジックマッシュルームだったりして道徳とか常識に左右されない世界観を持ってるから現実逃避に最適。うるさくないし落ち着く。しかし英語読めないとキツい。自分は英語苦手なのでかなり苦労してる。

★★★★★ 2012-05-30

独特な雰囲気

日本語訳が賛否両論ですが私はこのくだけた感じが好きです。操作は単純ですが謎解きがあり中々悩まされたり…。一つ一つの音楽もとても素敵でした!是非ヘッドホンをしてのプレイをお勧めします!買って良かったと思います^^*ボソボソつぶやく丸太さんがお気に入りです。

U・x・U うささん - ★★★★★ 2013-06-16

とてもよかったです(^-^)/...

とてもよかったです(^-^)/
さっきエンディング見ました。最後の方はどうしたらいいかわからず、ホラー映画なみに焦りましたが、なんとかクリアしたら結構感動しました。まったり遊べてよいゲームだと思いました。

ところで、エンディングってひとつなんでしょうか?

Naga0909 - ★★★★★ 2011-08-05

訳がアレなので星4、8

でもそんなんないので仕方ない!5で!

ゲームとしてスゴく魅力的なんですけど、日本語訳に舌打ちします。

英語は得意じゃないので、渋々日本語で遊ぶのですが、折角のゲームのグレードを下げてんじゃないかと思います。
「やっちゃった系」だと思います。

だいてぃみ - ★★★★★ 2012-06-28

書き込まれたドットと落ち着きの...

書き込まれたドットと落ち着きのある音楽や環境音はなかなかだと思います
一部軽いノリの日本語訳がありますが私は気になりませんでした

たくたかわさん
本体を横にすると右下に矢印が出てくるのでそこをタップすればプレイできますよ

MAX - ★★★★★ 2012-06-25

普段、有料アプリは買わないけど...

普段、有料アプリは買わないけど、これはなんか今までのとは違う!
と思って買ってみたらハマりました♪
感覚的なゲームだから、言葉も感覚的な感じで解りやすくていい!
スキムスの世界にすーっと入り込んじゃいますね☆

★★★★★ 2012-06-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
411 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/16

リリース日
2011/04/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスキタイのムスメ:音響的冒剣劇(マイクロバージョン)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

幻想的なストーリーが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Capybara Games Inc. のアプリ

Capybara Games Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >