アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン) [iPhone]

Capybara Games Inc.が配信するiPhoneアプリ「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2Dアクションゲーム」「幻想的なストーリー」「アクションゲーム」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 114位を獲得!(4/9)
スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)のおすすめ画像1
スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)のおすすめ画像2
スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)のおすすめ画像3
<
>

幻想的な世界で繰り広げられる謎解きアクションアドベンチャーゲーム

「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)」は、幻想的な世界で繰り広げられる謎解きアクションアドベンチャーゲームです。

2Dアクションゲーム 幻想的なストーリー アクションゲーム アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/5)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.20が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/16)


  • 2011年3月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

失われた神話を追体験するようなゲームで、キーワードは音楽です。ゲームのために音楽が作られたのではなく、音楽のためにゲームが作られたのではないかと思えてしまうほど、音楽の果たす役割は大きいです。グラフィックのドット絵も独特で、想像力を働きさせてくれたり、ノスタルジーを感じさせてくれます。
原文の英語で読むとテキストにもこだわりがあることがわかります。
音楽と神話が綯い交ぜになった芸術的名作 - ★★★★★
凄い。引き込まれます。
初めは音楽が不気味で、異様な雰囲気に飲み込まれそうで怖かったです。
でも、シンプルなのに奥深いストーリーに心奪われ、いつしか夢中でプレイしていました。
日本語版で軽いノリになってると不評みたいですが、私は逆にその独特な言い回しのおかげで最後までやり進める事ができましたし、シリアスな世界と絶妙なバランスを取っていると思います。クリア後、何年も経ってますがこのアプリは消せません。
これは - ★★★★★
世界観、音楽はどこか不気味で美しい。
好きな人もと嫌いな人に分かれるゲームかもしれませんね。
操作性は確かにサクサクではないかもしれませんが、背景、グラフィック、音楽が素晴らしいので飽きません。2週目プレイしていますが、1週目にはなかった発見などがあってわくわくします。最後は達成感やすこし悲しい気持ち、とても複雑な感情を味わうことができるゲームだと思います。おすすめです!
好き - ★★★★★

最新更新情報

version1.20が、2023年11月16日(木)にリリース

最新のオペレーティングシステムとデバイスサイズのアプリを更新しました
大画面回転の問題をスパイして修正しました
新しい歴史を追加し、クレジットでより多くの人々に感謝しました

使い方や遊び方

『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』は個性的なオーディオとビジュアルで彩られた冒剣活劇アドベンチャーです。神秘的な雰囲気のこぢんまりとした世界を歩きまわり、その手の剣で戦い、またソーサリーを発動して神秘に満ちた音楽的謎を解き明かしていきます。友人と Twitter でコミュニケーションを取ったり、月の満ち欠けに影響されるゲーム世界を体験したり... 放浪の騎士であるムスメが果たすべき使命を、あなたは無事手助けできるでしょうか。



北米欧州でベスト携帯ゲームやサウンドトラック・オブ・ジ・イヤーなど、主要なゲーム賞を多数受賞した名作です。



***** レビュー総数 2000 件以上!



スキムスは、著名なジム・ガスリーのオリジナル楽曲がアルバム一枚分とSuperbrothers Inc による素晴らしいアートワーク&デザインがビデオゲームの魔法使いであるトロントのCapyの手によって詰め込まれたタイトルです。詳細については、http://sukimusu.jp をご覧ください。



ジム・ガスリーの『Sword & Sworcery LP: The Ballad of the Space Babies』は iTunes (http://goo.gl/UAoHx) や Bandcamp で好評発売中。さらに、バイナルの限定版もあります!

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
69
4つ星
 
17
3つ星
 
19
2つ星
 
3
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

一回クリアしてまたしたくなった...

一回クリアしてまたしたくなったので、再インストールしてクリアしました!

久々だからなのか、
最後のトラ○ゴンとの戦闘で2回も負けたのに、
負けたー!と思って画面切りかえたらなんかトラ○ゴン手に入れるムービー入ってストーリー進んじゃったw
バグかな?やり直しよりはマシだけどぽかーんってなりました。笑

このゲームは雰囲気作られてて大好きです!

(**) - ★★★★★ 2014-03-20

ノスタルジーを感じる。

こういうシンプルなゲームは好きです。
一見ファンタジーなんだけど日本語のアバウトな訳がいい感じに雰囲気をを壊し、その結果世界観が完成してると思うのですよ。

聖剣伝説とMOTHERと女神転生が共存したようなノスタルジーを感じました。(とてつもない主観ですので悪しからず。)

最後に音楽もとてもGood!

So What!!!! - ★★★★★ 2012-06-26

8bitゲームの感情のすべてがある

ビデオゲームを遊んでるときって決して「あるゲームのルールをクリアする」ってだけじゃなくて、ゲームを進めることによる体験と感情ってのがある。

特に情報量が限られていたころのゲームはそうした独特のエモーションを持っていて、スキタイのムスメはそのすべてがそれで塗り固められている。

wmwooo - ★★★★★ 2012-12-17

名作!

美しい映像と音楽。
シンプルながら深いストーリーでアドベンチャーゲームの傑作だと思います。
キャラクターの操作に好き嫌いがあると思いますが、思い通りに動かないのが逆にドキドキ感を醸し出してて私は好きです。ドット絵なのに演出が見事で最後はウルっときました。

へぷぞう - ★★★★★ 2017-01-23

雰囲気

とにかく雰囲気、世界観が良いです。
音楽、グラフィック共に非常に素晴らしい。
ただ、ゲームとして楽しむには、ある程度の英語力がないと面白くないと思います。
英語が読めないと、操作方法すら分かりません。
自分は辛うじて読めているのでいいですが、参考までに。

reverot - ★★★★★ 2011-06-23

回復アイテムがどうこう言ってい...

回復アイテムがどうこう言っている人がいるが、そもそも回復はキノコ無しでできるので問題無し^_^
音楽から世界観まで、言うことなしです。
どっぷり浸かって楽しむことができました。
特に、丸太さんの独り言が私的にはツボでした

★★★★★ 2014-03-21

日本語化!

内容がわからず途中でストップしていたので、今回の日本語化アップデートはとても嬉しいです。
画面をズームイン、アウトしたときの細かさや美しさにうっとり。
最初からやり直してゆっくり楽しみたいと思います。

おすすめくん - ★★★★★ 2012-06-23

雰囲気がとても良いです

まったりプレイが出来るのでソシャゲに疲れた私には丁度いいです(*´ω`*)
ホームの設定ボタンが機能していないので改善お願いします(*・ω・)*_ _)
使用機種はiPhoneXSMaxです、運営さんよろしくお願いします。

社会最弱最底辺のゴミ虫 - ★★★★★ 2020-03-25

最悪だわ…

昔入れて楽しかったからもう一回やろうと思ったら英語でしか表記されなくなった

追記
他の皆さんが書いてる通り念願の日本語復活です!
これでまた楽しめます!
製作者さんありがとうございます!

hirajin - ★★★★★ 2016-07-20

他の方も書いてるように少し難し...

他の方も書いてるように少し難しいところはあります。
音楽が素晴らしい。好みの曲過ぎてサントラ購入することにしました。ラストは、せつなかまったです。アプリゲームの見方が変わりました。

★★★★★ 2014-04-03

とても素敵

世界観、音、日本語訳どれも素敵でした
とても考えさせられるゲームだと思います。
物足りなさは少しありましたが良かったと思います!
日本語訳のセンスがありますね

こーつかぴょん - ★★★★★ 2015-10-04

なんか内容が重たいですが、 時...

なんか内容が重たいですが、
時々出てくる言葉が和みます。
ずっと重たいと疲れますからね。人にもよるみたいですけど。

これ映画でやったら絶対見たいです。

★★★★★ 2014-02-22

最後の巨大樹の所でソーサリーモ...

最後の巨大樹の所でソーサリーモードになると左右の木が画面外になってどうしても進めません。ソーサリーモードでも画面を移動させる方法はありませんか?

★★★★★ 2015-02-17

最高

悩んだら買ったほうがいいんじゃないかな
心に残る、最高のストーリーと音楽。
開発者さんのゲームへの愛とこだわりがすごく伝わってくるゲームです。

mmmmoti - ★★★★★ 2017-07-27

古くて新しい。

昔懐かしいドット絵
洗練されたオーディオ
ユーモア溢れる登場人物

古めかしいのに、なぜか新しい。
この個性的なゲームをぜひ体感してほしい!

ホタルギツネ - ★★★★★

これはすごい

洋ゲーの懐の深さには脱帽。
世界観も音楽のセンスも日本人には到底マネ出来ないシロモノ

英語レベルは相当なモノなので購入の際はご注意を。

nuko3 - ★★★★★ 2012-01-02

日本語対応できてませんね

日本語対応以外は音も出てるのでほぼ大丈夫だと思います。前から好きなゲームなので、改善よろしくお願いしますね。

よすかひ - ★★★★★ 2015-09-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
412 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/16

リリース日
2011/03/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はスキタイのムスメ:音響的冒剣劇(ユニバーサルバージョン)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

幻想的なストーリーが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Capybara Games Inc. のアプリ

Capybara Games Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >