アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認 [iPhone]

Walker Softwareが配信するiPhoneアプリ「OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「連写カメラ・バーストモード」「シャッター音が消せる無音カメラ」「スザンヌさんも使っている」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像1
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像2
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像3
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像4
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像5
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像6
OneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のおすすめ画像7
<
>

手ぶれを防ぐ1秒タイマーにも対応した高解像度マナーカメラ

「OneCam 高画質マナーカメラ」は、手ぶれを防ぐ1秒タイマーにも対応した高解像度マナーカメラです。

連写カメラ・バーストモード シャッター音が消せる無音カメラ スザンヌさんも使っている 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング10位にランクインしました。(5/31)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 4400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン6.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年3月5日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhone4からずっと使い続けて、いまiPhone12です。家族や友人にもプレゼントしました。ときどき他の有料カメラも試してきましたが、私にはやっぱりこれが一番です。

いろいろな機能がありますが、特に気に入っているのは以下の点です。
・無音カメラである(購入の決め手でした)
・簡単にサイズの調整ができる
・デフォルトのカメラで撮れない、iPhoneフルサイズの写真が撮れる
iPhone4からずっと使い続... - ★★★★★
iPhone12ProMaxを買おうと思っていて無音カメラが欲しいがために香港版を買おうと思っていましたが、このアプリを見つけてやめました。

早速購入して使ってみましたがかなりいい。

久しぶりに当たりのアプリを見つけました。

ほかの方のレビューで作者さんが存続が厳しいとお聞きしましたのでこれから搭載予定の機能を課金製にしてもらってもいいのかなと思います。
iPhone12ProMaxを... - ★★★★★
もう10年近くお世話になっている老舗の定番アプリです。iOS更新・新機種への対応など、地道に開発いただいている作者さんの開発・販売姿勢に敬意を表します。

最近のアップデートで「存続が厳しい」との作者さんのコメントを拝見しました。確かに私も、購入後は課金していない・・・。

今後もあと30年は使い続けたいので、資金的に厳しいときはユーザーに相談してください。
もう10年近くお世話になってい... - ★★★★★

最新更新情報

version6.8.0が、2021年9月3日(金)にリリース

- 設定にOneCamの後継機種OneCamProへのAppStoreへのリンクを追加

■■ お知らせ ■■

このアプデートがOneCamの最後のアップデートです。10年以上ありがとうございました!

後継機種OneCamProをリリースしていますので、良かったら、また応援よろしくお願いします。設定にAppStoreへのリンクを追加したので、一度ご確認ください。

OneCamは近々、配信停止します。

最近、購入した方は僕にジュースを奢ったと思ってゆるしてください。しっかりと作ってあるので、大きな変更がない限り使えるとは思います。本当にごめんなさい。

本当に長い間ありがとうございました!

使い方や遊び方

写真を撮るだけでなく、撮った後の使いやすさが便利なiOSの最新技術を使った高画質マナーカメラです!<AppStore BEST OF 2018, 2016, 2011 トップApp受賞>■ 2011年3月リリースから68回の無料アップデートを続け、信頼度もNO.1です!



写真を撮るだけでなく、撮った後の使いやすさや、アプリの安定性も重視し、一度使ってみたらわかるiOSの最新技術を使った高画質カメラです!



◆ メジャーアップデートで(クイックプレビュー)写真を撮った後、片手のスワイプのシンプルな簡単操作で使いやすくしました!



√ スクリーンショットの説明のように、カメラ画面を上向きにスワイプをすると直接写真ビューを表示できます。(ダブルタップで拡大し、確認できます)



√ 写真ビューを下向きにスワイプするとキャンセルボタンを押した時と同じようにカメラ画面に戻ります。



√ アルバムも含めて、左右のスワイプで前後の写真も表示出来ます。



【OneCamは、ユーザーのアクティビティをトラッキングしたり、ユーザーのデータを収集することは、リリース当時から一切ありませんので安心してお使いください。】



■【写真カテゴリー1位・有料トップ3位】
■【Best of 2018, 2016, 2011 の年間トップ有料Appランキングを受賞】
■【2011年3月リリース無料アップデートv6.8.0で 68回目】



◆ 一眼レフにもあって手振れアシストに使える、1秒タイマーを装備!(0.5秒追加)



■【露出やフォーカスのマニュアルモード】
√ 設定のマニュアルモードをONにするとワンタップでフォーカス固定、赤い枠を動かすと明るさ(露出)を調整できます。 さらに、露出(明るさ)がロックできるモードもあります。



■【ズームが綺麗 】
√ 拡大(ズーム)してもあるところまでは画質がかわりません。ブログなどのアップ写真が綺麗に撮れます。(注 : リアカメラのみ)



■【簡単なシェア】
√ カメラ画面や写真ビューからスワイプでシェアシート表示。
√ カメラ画面で下向きにスワイプ、写真ビューでは逆に、上向きスワイプで表示します。
(注意 : 公式のInstagram 、Twitter、Facebook等、アプリがインストールされていて、かつ、相手側のアプリが対応していればシェアシートのアイコンを選択して投稿出来ます)
√ シェアシートの下段のコピーを選べば、クリップボードにコピー出来ます。



【機能】
√ 望遠レンズと標準レンズの切り替え(対応機種のみ)
√ ファイルの保存サイズが小さくなるHEICフォーマット(対応機種のみ)
√ ダークモードに対応!(カメラ画面だけは設定でBlackとWhiteが選べます)
√ 3D Touchに対応!(起動したら写真が撮れるiPhone初の最速モード搭載!)
√ 本体左側のサイレントスイッチで有音、消音を切り替え
√ ホワイトバランス、フォーカス(ロック対応) 、露出(ロック対応)
√ デジタルズーム x10(あるところまでは画質が綺麗で変わらない)
√ ジオタグ(位置情報)、ライト、グリッド、写真サイズの表示
√ カメラロールの閲覧(ズーム、回転対応)
√ 写真の削除
√ メターデータやExif, GPS情報の表示
√ メール、Twitter等たくさんのサービスへ投稿(スワイプでの簡単操作))
√ Twitterのハッシュタグ
√ iPhoneの明るさ調節
√ 日付+時間スタンプ(白、黒、オレンジ)
√ セルフタイマー、タイマー+連写(バーストモード)
√ 連写(バーストモード)枚数設定可能
(注意 : IPhone8以上の機種は全てのサイズで連写出来ます)



【解像度】
√ iPhone X 以上の全画面サイズ (4032x1862)
√ セルフィー(フロント)カメラ (3088x2320) (iPhone7以上の機種)
 √ iPhone SE, 6s 以上
  ■ 最高解像度(4032x3024 , 3024x3024)
■ 4Kオーバーサイズ(4032x2268)
■ 一眼レフ比率 3 : 2(4032x2688)
 √ iPhone6 Plus 以下
  ■ 高解像度(3264x2448 , 2448x2448)
■ 4Kオーバーサイズ(3264x1836)
  ■ 一眼レフ比率 3 : 2(3264x2176)
 √ 1600x1200、1200x1200
 √ 1280x960(工事などの電子納品対応サイズ)
 √ 1920x1080、852x640、640x480、640x640(小さいサイズもOK!)



===注意 =====================
√ iOS12.4以降が必要です。(OneCamはセキュリティーなどから、常に最新バージョンでお使いください。その為、古いiOSのサポートは早めに打ち切ります)
√ 機種によって内容が一部異なります。
√ 対応機種 iOSのバージョンに対応した機種。 ( iPhone SE, 6s 以上奨励)
√ iPhone専用アプリの為、iPad, iPodTouchはサポート外です。
===========================

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,583
4つ星
 
401
3つ星
 
142
2つ星
 
101
1つ星
 
193

おすすめ口コミ

もうずっと利用させていただいて...

もうずっと利用させていただいて、お気に入りのアプリが故にお願いがあります。
カメラの縦横切り替えですが、どっちの向きの横にも対応しているのですが、縦は必ず一方向です。つまり、iPhoneでいうとホームボタン側を上にすると逆さまに撮影されてしまいます。ボタンを上で撮りたい時も多々あるので、是非どっちの縦向きにも対応できればと。純正カメラと同じ縦横認識していただきたいなと。

Nobu350 - ★★★★★ 2020-09-09

画面が白くフラッシュするしない...

画面が白くフラッシュするしないの設定も出来き、神アプリっぽくなりましたね

2020/5/18追記
もう何年使い続けているでしょうか。 今までかなりのアップデートを無料でして頂いていますので日頃の感謝の気持ちを込めてレビューを上げたいと思います。 最初のころと同じで非常に使いやすくて重宝しております。相変わらずシャッター音が消せるのもありがたいです。

これからも運営頑張って下さい

★★★★★ 2020-05-18

起動が軽いのとメモ用のVGA画...

起動が軽いのとメモ用のVGA画質が選べるので愛用しています
輝度調整とピント合わせカーソル、GPSタグON/OFFくらいしか使っていませんが、容量を気にせずメモが簡単に取れるので標準カメラアプリと使い分けています
画面隅に⭐️が増えるとか、テーマカラーが増えるなどの有料オプション✖︎3個などで実質寄付ができるアプリが他のプラットフォームでありました
App Storeでも可能ならお願いします

★★★★★ 2020-05-19

もう来ないだろうと半ば諦めてい...

もう来ないだろうと半ば諦めていた画面対応が遂に!
それまでも静かな場所での撮影にはとても役立っていましたが、景色の撮影、壁紙用写真撮影など純正のカメラとの使い分けが必要で、一本化できたらどんなに良いだろうと思っていました。

まだ軽く触った所感ですが、全体的に良アップデートと言えると思います。
開発の皆さんありがとうございます。
これからも頑張ってください!

★★★★★ 2019-08-23

起動が早く、画質が超綺麗な無音...

起動が早く、画質が超綺麗な無音カメラ。
神経質なお婆ちゃん猫と暮らしてる自分には本当に必須アプリです。可愛い写真を沢山撮れるので。
自分は撮影日付でリネーム後にソートしているので、exif情報が残るのもかなりポイント高いです。
無音カメラって実はこれがないものばかりで…。

製作者さん、OS更新ごとにこまめなアップデート本当にありがとうございます。応援しています♪

atkuro - ★★★★★ 2018-09-12

このアプリはiPhone5を手...

このアプリはiPhone5を手にしてから長年使用しています。 マナー上で純正アプリのシャッター音で困る時はコレ一択。
アプリ任せで綺麗に写りますし、安定度も高く挙動がおかしくなった事はゼロ。
信頼できるカメラアプリだと思います。
改善を続けてくださる開発者さんに感謝しています。 長年にわたる継続は大変かと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

akiyan-cam - ★★★★★ 2020-12-06

普通にいい!でも、最高にいい!

このようなアプリは、画角や解像度など満足できる物がありそうでないのです。
必要な機能はシンプルに揃ってるし、使いやすい。
そして、開発者の意欲や人柄がアップデートの内容でつたわっています。
開発者の方に感謝いたします。

ワガママを一つ。
純正では効いている手ぶれ補正が効いていないように感じます。
対応していただけたら嬉しいです。

hiratchi - ★★★★★ 2017-12-13

iPhone6の頃からずっと常...

iPhone6の頃からずっと常用しています!

操作が簡単で画質も悪くないし何より静音がポイント高いです。
さまざまな機能を切り売りしているアプリが多い中、¥100ちょっとで買い切りできるのも魅力です。

開発者さんがアップデートが厳しくなってきたとのことで、こんなことぐらいしかできませんが、せめてもの応援の気持ちを込めてコメントしました。

iwanee - ★★★★★ 2020-10-22

最も愛用しているカメラアプリです

このクオリティのアプリを、無償で個人で開発されていると知って驚きました。
OSのアップデートの度に対応していくのは大変だと思います…感謝・感謝です!
ちょっとした覚書用の写真などは、それほど解像度がいらないので必ずこのアプリで撮っています。
音が鳴らないのも便利ですし、手放せません。
今後もよろしくお願いします。

retrotic - ★★★★★ 2017-11-08

性能は確かなものの、デザインが...

性能は確かなものの、デザインがあまり好みではなかったため、しばらく別のアプリを使用していました。が…
このアプデで撮影画面がよりシンプルに!
しかもブラックとホワイトから選べる…環境によって使い分けが出来るのはこの上なく嬉しい✨️
また使い始める事にしました。無音カメラアプリを探してる人におすすめします。

★★★★★ 2019-03-18

こちらのカメラしか使わないとい...

こちらのカメラしか使わないというくらい使わせていただいていますが、最近、使用しようとするときに画面がなかなか出ない(あるいはフリーズしている?)ことがあり、アプリを再起動すると出る、ということが多いです。iOSは最新で、最近XSにしました。フィードバックするところがわからないのでこちらに書かせていただきます。

★★★★★ 2019-03-02

SE 2

iPhone SE 2でiOS14.0.1でマナーモードだとシャッター音出ます。音が鳴る状態で音量を0にするとシャッター音鳴りません。静かな場所での撮影によいです。
開発費が厳しいとのこと、使いやすいので数百円の上位有料アプリを出せばいいです。買う人は多いと思います。

iOS14.1で消音モードにすると音が出なくなりました。

X - ★★★★★ 2020-10-24

いつも使わせていただいてます

購入したのはかなり前なのに、ずっとアップデートしてくださっていて本当に助かります。

あまりレビューは書かないのですが
心から買ってよかったと思える数少ないアプリのひとつです。
ありがとうございます。

今もドックに置いて使わせていただいています!
アップデートありがとうございます!

こゆきsnow - ★★★★★

間違いないです

操作はシンプル
画質良し
有料とはいえ最初にほんの少し払うだけだし、ずっと無料でアップデート続けてくれていますし有難いです。無料でアップデート続けてくれているからか、欲を出してあれこれもっともっとと望むレビューも散見されますが、そういう方はその機能あるもの探すべきです

ただのニコ好き - ★★★★★ 2017-09-06

小さなサイズがありがたい

サイズが小さくても構わない写真を大量に撮る事情があるのですが、それができるこちらのカメラのおかげでストレージサイズを節約できています。
動作も安定していることや使いやすさ、小さなシャッター音も助かります。開発をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Yositeru T - ★★★★★ 2017-09-04

素晴らしい!

無駄にiPhone等の容量を持って行く昨今のアプリと違い、たった3.7MB程度の容量でこれだけ多機能なアプリは滅多にありません!
そして継続的にアップデートをしてくれる安心感!
このアプリは鉄板中の鉄板です。

要望としてはバースト撮影可能な解像度がもう少し上がればな〜と思います。

falihna - ★★★★★

素晴らしい!

無駄に端末の容量を持って行く昨今のアプリと違い、少ない容量でこれだけ多機能なアプリは滅多にありません!
そして継続的にアップデートをしてくれる安心感!
このアプリは鉄板中の鉄板です。

要望としてはバースト撮影可能な解像度がもう少し上がれば嬉しく思います。

falihna - ★★★★★ 2017-10-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

OneCam 高画質マナーカメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
2.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/03

リリース日
2011/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はOneCam 高画質マナーカメラ 〜上スワイプで写真すぐ確認のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

連写カメラ・バーストモードが好きな人に人気のアプリ

シャッター音が消せる無音カメラが好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Walker Software のアプリ

Walker Software の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >