アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Fotomecha [iPhone]

emotionaleが配信するiPhoneアプリ「Fotomecha」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「連写カメラ・バーストモード」「お願い!ランキングで紹介された作品」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「テレビ番組で紹介・番組公式」「カメラ・写真加工」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Fotomecha」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 97位を獲得!(4/14)
Fotomechaのおすすめ画像1
Fotomechaのおすすめ画像2
Fotomechaのおすすめ画像3
Fotomechaのおすすめ画像4
Fotomechaのおすすめ画像5
<
>

連続撮影した写真を1枚にしてくれるアプリ

連続撮影した写真を1枚にしてくれるアプリ
対象端末:iPhone
スマホポリス 2013年7月2日(火)放送

連写カメラ・バーストモード お願い!ランキングで紹介された作品 専用機能カメラ・用途特化型カメラ テレビ番組で紹介・番組公式 カメラ・写真加工

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.34が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月11日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルだが奥が深くこれから長く付き合う事が出来るなぁと感じさせるカメラアプリです。

お気に入りは9つのレンズで撮ったみたいになるモードでFilmモードはrussianBlueが気に入ってます。なんでもアート作品にしてしまう程ある意味便利なカメラです。私はこのカメラを使ってホーム画面に使ってます。あとtwitterにも使っております。
iPhone4の待ち受け画面としてお薦めですよ♪ - ★★★★★
touch G4で使用です。
画質がよくない標準カメラをトイカメラと割り切って使うには十分なアプリ。
基本は一枚撮りで使用ですが、たまに分割写真で遊ぶのがなかなか面白い。
シャッターボタンがライブビューの外にあるのが個人的に使いやすい。
いまのところはサクサク撮影できてます。

ただ、改善していただきたいのが二点。
いいんですがBGMがねぇ。 - ★★★★☆
コレはなかなか楽しいアプリです。
カラー設定の仕上がりも好みだし、縦長4連写、9連写などのフォーマットもいい感じ。
連写系トイカメラは大好きで他に4つ使いましたが、Quad某などは2軍落ちになりました。

要望ですが、シャッターを手動で切ったり、一枚ごとにズームしたりできればと思います。

普通のトイカメラと比べて、iPhoneアプリならではの面白い作品が作れるのではないでしょうか。
気にいった~ - ★★★★★

最新更新情報

version2.34が、2021年12月30日(木)にリリース

軽微なバグ修正を行いました。

使い方や遊び方

Fotomecha(フォトメカ)は、連写系トイカメラの機能と楽しさをiOSで再現したカメラアプリです。
動く被写体をとらえてシャッターボタンを押すと、snap snap snap! と複数回シャッターが切られます。それだけで、複数のコマを繋げた1枚の写真(またはアニメーションGIF)が完成。
撮影スピード、コマ数、フィルムの種類を設定して、さまざまな写真作成が可能です。アナログカメラのようなデザインやダイヤル式のインターフェイスも楽しいよ!



Live Photosに対応!
Live Photosを写真、ビデオ、またはアニメーションGIFへ簡単に変換できます。Live Photosを写真や動画としてシェアしたり、他のアプリへ送ることも可能です。



*** テレビ朝日「お願いランキング」のアプリランキングで紹介されました ***
*** クリエイティブアワードサイト The FWAの ”Mobile Of The Day” を2010年に受賞 ***



[カメラ機能]
7種類のレンズモード(静止画、4連写3パターン、6連写、9連写、アニメーションGIF) ※1※2
6種類のフィルムモード
撮影スピード設定(マニュアル、0.25秒〜1秒間隔)
フォーカス/露出変更、ライト、フラッシュの使用、ズーム ※3
フレーム、ビネット効果、アニメーションのコマ数などの設定
インターフェイスのデザインを切り替える(フラットまたはリアル)



[ビューワ機能]
Live Photosを写真、ビデオ、またはアニメーションGIFへ変換する(Live Photos対応デバイスのみ)
ビデオをアニメーションGIFに変換する
アニメーションGIFをビデオに変換する
写真、ビデオ、Live Photos、アニメーションGIFを他のアプリで開く ※2
Twitter、Facebook、Flickrでシェアする ※4
3D Touchに対応したビューワー(3D Touch対応デバイスのみ)



※1 撮影される写真のサイズは、レンズモードによって異なります。
※2 アニメーションGIFのファイルはアプリケーション内に保存されます。
アプリ内に保存したGIFファイルを、他のGIF対応アプリに送ることが可能です。また、AirDropを使用することもできます。
iTunesのApp画面のファイル共有メニューを使ってMacやPCにダウンロードすることもできます。
アプリケーションを削除すると、アニメーションGIFファイルも削除されますのでご注意ください。
※3 お使いのデバイスによっては一部のカメラ機能が使用できません。
※4 アニメーションGIFはFacebook、Flickrへは投稿できません。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

質問です(;_;)

連写アプリが欲しくて、今日ダウンロードしました!

ところで、レビューに"手動シャッターが欲しい"と書いてるのですが、逆に"自動シャッター"が見当たりません。私的には自動シャッターが使いたくて…

あと1つ。
内側カメラは使えないのでしょうか(;_;)てっきり使えると思ってたので…

この2つ、良ければお答えいただけないでしょうか´д` ;よろしくお願いします!

mmmmmai! - ★★★★★ 2013-02-23

純正カメラアプリの代替えに

セールに釣られて((*^_^*)購入しましたが、純正アプリより多機能のため
代替えアプリにしました。特に、ペット撮影がメインなので、無音撮影できるのは
ありがたいです。寝ている猫を起こさずに連射、最高です!

mac20000 - ★★★★★ 2010-07-08

連写カメラなら決定版!

かわいいデザインで、機能も十分で大満足です!(しかもセール中でした)
GIFアニメーションにすると、すごくドラマチックで素敵でした!
バージョンアップで普通に一枚撮影もできるようになってうれしいです。

mini-e - ★★★★★ 2010-10-12

嬉しい機能です!

115円で楽しいアプリをゲットできてうれしいです!デザインもおしゃれだし♪

欲をいうと、連写だけではなく、一枚撮りが標準でついていると、カメラアプリは常にこのアプリだけを使えばいいので助かります☆

yutane3 - ★★★★★ 2010-07-11

これは、かなり楽しく使ってます!!!

一枚で撮影はできないものの、連写撮影でフィルムを変更すると、オシャレな感じになり何でもない撮影もカッコよく感じます!!

また、撮影した写真は 壁紙に最適です。。。 壁紙づくりに重宝してます(笑)

sat¥¥sat - ★★★★★ 2010-08-22

お気に入りです

連写のパターンや速さ、色のイメージも変えられ
雰囲気のある面白い写真が撮れます。
GIFファイルの保存もできて、ブログ用に活用しています。

連写したうちの1枚だけの保存もできればもっと嬉しいな。

berimari - ★★★★★ 2010-07-11

使える!

Twitpicへのアップロード機能がこのアプリで撮影したもので無くとも可能なトコが嬉しい。
本来のトイカメラとしても機能は充分だけど、手動シャッターが追加されたらさらによくなりそう。

hanachin826 - ★★★★★ 2010-07-10

毎日を、新しく

何気ない日常の一コマを、楽しくしてくれるアプリだとおもいます。ただ、やはり手動でシャッターを切れたらなおいいのにと思ってしまいますね。SALE中なので、オススメです。

ぱぷりか* - ★★★★★ 2010-07-08

色味サイコー♪

写真を撮る時はほぼコレだけです♪ それぐらい色味が好みに仕上がってくれてます。

ただ〜 URLスキームには対応してないのでしょうか? 出来ればお願いしたいのですが…

maruo515 - ★★★★★ 2013-07-09

良い!

今まで使っていた連写アプリが2軍落ちしました。シンプルな操作性と、
レンズ×フィルムのバリエーションも、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じです。

MIKIKO - ★★★★★ 2010-07-10

サクサク

アプリ全体の動きがサクサク。
写真保存も早くて良いです。

ただ、手動シャッターは欲しい…。
逆に言えばそれだけです。

ドスコイパイナポー - ★★★★★ 2010-07-10

いいですね♪( ´▽`)

値段も安いし、なんと言っても、撮影時の音が、撮ってるって感じ。
一枚だけ撮れる様にしてくれたら良いですね☆彡

Taka - ★★★★★ 2010-07-11

いいです!

ほぼ、これしか使ってません。
一枚撮りが多いですが、たまに他のも使うといい感じの写真が出来ることが。

miwa...miwa - ★★★★★ 2011-05-28

そろそろ自分で考えな

使い方が わからない? 自分で弄くり回して考えなさい! こんなにたのしいカメラはないね

anna&papa - ★★★★★ 2010-08-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Fotomecha(フォトメチャ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
21.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/12/30

リリース日
2010/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はFotomechaのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

フライングゲット♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

連写カメラ・バーストモードが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

emotionale のアプリ

emotionale の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >