アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

花札しよっ! [iPhone]

iSWANが配信するiPhoneアプリ「花札しよっ!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「花札・こいこい」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「花札しよっ!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
花札しよっ!のおすすめ画像1
花札しよっ!のおすすめ画像2
花札しよっ!のおすすめ画像3
花札しよっ!のおすすめ画像4
花札しよっ!のおすすめ画像5
<
>

20項目の細かいルール設定と、動物・美少女・シンプルと3つの絵柄の対戦モードを用意した、花札こいこいゲーム

「花札しよっ!」は、20項目の細かいルール設定と、動物・美少女・シンプルと3つの絵柄の対戦モードを用意した、花札こいこいゲームです。

花札・こいこい テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/1/5)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月5日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2011年に販売され、9年越しに再リリースされた花札アプリ。復活の理由として「ユーザーからの復活の要望の声」が大きかったのだろうか。私もその声の主の一人…また楽しく遊ばせてもらいたい。
アプリの出来は既存の花札アプリと比べてもひけをとらず、テンポのよさとキャラの多さがウリ。値段以上の価値があると思う。
2011年に販売され、9年越し... - ★★★★★
iPhone用の花札アプリはほとんど購入していますがその中でも抜きに出るアプリだと思います。
特に今回のアップデートでCPUの難易度は絶妙な感じで良くなったと思います。
気を抜かなければけっこうサクサク連勝出来るので気持ち良くプレイできます。
選択出来るカードが1枚の場合、ダブルタップでカードが出せるのに気がつきました。よく操作を考えてると思います。

30連勝のおまけ画像があるのを確認しました。
iPhone用の花札アプリはほ... - ★★★★★
花札は初めてなんですが付属(?)の簡単なルールを読んで何度か実際に遊んでいる内に理解できました。
あとは時間を忘れてずっと遊んでしまいました(*^^*)
ただ『大富豪しよっ!』に比べると動作がちょっと遅いですね。Retina対応だからかな?あとはキャラをもっと増やしてくれると嬉しいですo(^▽^)o

追記
新キャラ追加!
(^_^) - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.3が、2020年4月19日(日)にリリース

○細かな調整と不具合の修正
音量調整の問題を修正
iPhone4sのサポートは本バージョンが最後になります

使い方や遊び方

キャラやルールが豊富な「花札しよっ!」が復活!(Ver.2.0.1)



■■■最新のアップデート内容■■■
音量の問題を修正
その他、調整とバグフィックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・ルールなどの設定は20項目!
・iSWANのアプリ「大富豪しよっ!」でおなじみの3つの画面モード(スキン)も搭載しています。
・キャラはアニマルモード6匹、ガールズモード6人から選べます。
・アナウンスボイス有ります。
・縦画面でプレイできます。
・9:16の画面サイズに対応しました。
・iOS13に対応しました。



【 ゲームの特徴 】
◯ルール12項目+オプション8項目もある、豊富なルール設定!!
地方のルールに合わせてゲームが可能です。



ルール設定
・三光(あり/なし)
・雨四光(あり/なし)
・猪鹿蝶(あり/なし)
・月見酒・花見酒(あり/なし)
・月見酒・花見酒の取得文数(3文/5文)
・七文以上倍付け(あり/なし)
・相手こいこい時倍付け(あり/なし)
・手四(あり/なし)
・くっつき(あり/なし)
・化け札(あり/なし)
・親の移行(勝者が親/交互に親)
・タネ・短冊の複合(追加取得文数あり/なし)



オプション設定
・選択補助機能(取れない札が暗くなります)
・手番のお知らせ(自分の番で効果音が鳴ります)
・システムボイス(アナウンスボイスのあり/なし)
・札の速さ(3段階)
・残り札の表示(あり/なし)
・時計表示(ステータスバー)
タイトル画面左上のアイコンでも変更可能
※ノッチのあるiPnohe X以降では操作出来ません。
・使用する札(八八/オリジナル)
・音楽設定
音量設定・iPodとBGMの切り替え
起動画面の音楽選択画面をON/OFF



◯3種類のゲーム画面をいつでも切替えて遊べます
・シンプルモード:シンプルな画面で遊べます
・アニマルモード:可愛い動物キャラで遊べます
・ガールズモード:美少女キャラで遊べます
~電車などで美少女キャラでプレイしにくいと思ったときはシンプルモードにチェンジ!!~



◯2種類のゲームモード
・フリー対戦 6ヶ月戦と12ヶ月戦で遊べます
・文数争奪戦 先に相手の文数を0にした方の勝ちになります。連勝するとコスチュームが・・・



◯プレイがしやすい縦画面!
iPhone用花札アプリでは今まで無かった縦画面でのプレイができます。電車の中などでちょっと空いた時間にプレイする時、気軽に取り出してプレイできます。



◯片手操作を意識して、なるべく親指で操作できるように操作ボタンを配置しています。
◯キャラによって打ち筋や強さが違います。
◯イカサマやカードの分配操作はしていません。
◯戦績が見れます。
◯BGMとSEのボリューム調整可能
◯ミュージックアプリの曲とゲームBGMの切替え可能
◯セーブは自動セーブです(自分の番になったときにセーブ)

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
34
4つ星
 
5
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

すごくいいのですが

たまにフリーズしちゃうので、そうだんです。場に同じ月の札が三枚あって、まとめてとるとき、たまにフリーズしちゃいます。毎回ではないのですが、連勝つづいてるときにフリーズすると残念です。このケース以外はフリーズしないです。いまのところ、三回フリーズして、一度は出す札かえたらたまたま上がりになって、三枚どりを回避出来たのですが、二回はフリーズして最初からやりなおすしかなくなっちゃいました。

しんぐぉ - ★★★★★ 2011-03-24

フリーズした…

やり込めるし、ゲーム自体面白い。
ただ、フリーズした…
一応状況報告
・文争奪戦8連勝(確か4局目)
・持ち札(鶴、猪、蝶、赤短2枚、無地の赤短2枚、カス札5枚)
・手札(4枚)
・相手持ち札(鹿、カス札1枚)
・相手手札(5枚)
・場(5枚)
・自分のターンで山札を引いて場の札と合って、札を回収した直後にフリーズ
・キャラ:マリ

iSWAN製品自体は好きなので評価は高め

teninu - ★★★★★ 2011-03-12

最高の花札アプリ!!

毎日のようにやっていますが、落ちたりフリーズとかしたことありませんよ?
ちなみに私は3GSでやってます。

いろんな花札アプリを落としてみましたがコレが一番のお気に入りになりました。
縦型でテンポもいいので空いた時間についついやってしまいます。

バージョンアップしてから勝ちやすくなって楽しさUPです♪
おかげで34連勝まで出来ました!!

hikari6366 - ★★★★★ 2011-03-18

面白くてはまります!

20連勝のしました!強いって言ってる方がいますが、結構バランスが取れた強さじゃないかと。これ以上CPUを弱くされても逆に難易度が下がりすぎてつまらなくなるんじゃないかなぁ。
ゲームのテンポがよく、つくりもしっかりしています。ちょっとした暇つぶしにおススメのアプリだと思います

ススキノハラ - ★★★★★ 2011-02-25

縦画面が良い

他の花札アプリは横画面が多いですが、このアプリは縦画面なので気軽に遊びやすいです。
大富豪しよっ!と同じようにこちらもキャラ追加や4インチ対応のアップデートをして欲しいです。
iOS7にしたところ音がちゃんと出なくなりました。
iOS7対応アップデートを期待してます。

冥音 - ★★★★★ 2013-10-04

もっと!もっと!

さらに新キャラに期待します!

大富豪じゃないので連勝は難しいっす…

40連勝できません。

名前が分からないので「あいて」じゃなくて名前を表示していただけるとうれしいです。

個性もよく分からないので、ひとりづつの成績が分かるとうれしいです。特に負けの分。

みそかつ - ★★★★★ 2011-06-01

もう遊べないものと諦めていまし...

もう遊べないものと諦めていましたが、まさかまた遊べるようになるとは!
まずはご対応ありがとうございます!

復活したばかりなのに要望を出してしまいますが、大富豪のようにもっとキャラクターを充実させて頂けると嬉しいです!
ご検討をお願いします‍♂️

1985 - ★★★★★ 2019-12-26

花札アプリの決定版!

私はiPhone 3GSと4でやっていますが、落ちたりする事なく快適に遊んでます。

花札としてもiPhoneで1番良く出来ていると思います。
この花札アプリのテンポに慣れると他の花札アプリは気持ち良くない動きに感じます。

間違いなく買いの花札アプリです。

ももど - ★★★★★ 2011-10-20

バグ?

難易度も程よくなって★5ですが。
ゲーム中の右下に表示される連勝中表記が三桁になると表示がおかしくなります。
現在150連勝中ですが1 0連勝中と十の位が表示されません。
細かいことですがついで程度で修正されると嬉しいです。

ニエンテ - ★★★★★ 2011-04-07

素晴らしい。

ふにゃっとしたiSWANらしさがブレずにMAX出てて大変よいです。よすぎます。
バージョンアップで不具合も解消され快適。
難易度も憂さ晴らしにはもってこいな程度に調整され言う事無し。俺得ありがとうございましたな一品です。

WRYYY - ★★★★★ 2011-03-30

iosの古い機種にそのまま残し...

iosの古い機種にそのまま残してて良かったです。
新しい機種には使えないアプリは入れれないので、アップデートに気づかなかったことでしょう…。
今回の更新ありがとうございます。これで新しい機種でも遊べます

★★★★★ 2019-12-21

なかなかいい

永らくバージョンupしてないようですが、iPhone5sにて問題なく動作。
絵も綺麗で見やすいし、いいと思います。
気になる点は敵のAI。弱いので、強いのを別に作った方がいいと思います。

ゲーム好き@aaa - ★★★★★ 2014-01-02

iOS11から対応していないみ...

iOS11から対応していないみたいで起動出来ませんでしたが、iOS13対応との事でまた遊べる様に…!
シンプルながらもキャラ可愛いし、良いですね。
大富豪と合わせて楽しんでます。

★★★★★ 2020-01-21

面白いの一言

花札の初心者だけど、このアプリで花札にすっかりハマった。可愛さ満点に遊び方も多様、出来る札の名前と音声ガイドは初心者もが楽しめる。
AIの改良や内容の充実に期待する。

Ring2000TX - ★★★★★ 2012-05-12

おもしろい

よく遊んでます。前回アップデートから大分経ちますが新キャラ追加とかないのでしょうか?あと大富豪のように連勝したご褒美画像を保存できるようにしてほしいです。

jumping_up - ★★★★★ 2012-08-19

よくできてます

文争奪戦(勝ち抜き戦)が楽しいです。
でも勝ち進んでいくと、敵が月見酒・花見酒を連発してくる(気がする)ので、ルール設定しておいたほうがいいでしょう。

けむしん - ★★★★★ 2011-06-13

うはっ

キャラかわいぃ

もっと増やして~(^-^)

花札やり方わかりませんでしたが
ルールをみながらやったら出来るようになりました(^-^)

浴衣かわいぃ( ´ ▽ ` )

ポテトz - ★★★★★ 2011-03-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

花札しよっ!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
84.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/19

リリース日
2011/02/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は花札しよっ!のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

花札・こいこいが好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

iSWAN のアプリ

iSWAN の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >