アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

radikoの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「radiko」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「radiko」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

radiko

無料  iPhone対応 エンターテインメント ミュージック 64bit 4.5 月間売上:9600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 84位 (iPhone)

95
Trend

radikoの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
330,844
4つ星
 
91,512
3つ星
 
39,514
2つ星
 
9,443
1つ星
 
16,796

8050

昭和52年、小学6年生の私は、学校貯金を取り崩し、Nationalのラジカセを50000円位で買いました。BCRが女の子間で流行っていた頃で
、私もイギリスのアイドル、ベイシティローラーズのミュージクデープをかいました。それから、オーディオが趣味となり、アカイのオープンデッキを買ってもらってエアチェックして楽しみました。土曜日2時のダイアトーンポップスベストテン、シリアポールさんのDJで洋楽を聴き始めました。
半月板損傷で夜眠れなくなったころ、異邦人が流れていました。登校拒否になって、いや、病気療養中に聞いていたのが、クイーン、セーブ・ミーが好きで、知らず知らず、キリストに救いを求めていました。
NHKの宗教番組を聴き始めたのもその頃で
、あれから40年、コンピュータの進化は凄まじく、YouTube始め、家にいながら、音楽、絵画
、映画など、楽しめて、このコロナで、世界の人々のライフスタイルが、ひきこもり人のスタイルに変化していて、人の霊性が高まる時機にある、そんな感じします。
もう、重たいオープンリールデッキもオーディオタイマーも必要なくタイムフリーで、視聴出来て、やがて、学校も必要最小限の通学ですむ。もうその兆しが萌えてますね。

ラジオ・ネーム
ひきこもりは眠らない

★★★★★ 2021-07-16

ラジオが大好きで、4年ほど前に...

ラジオが大好きで、4年ほど前にプレミアム会員になり、大阪にいながら関東の番組や、地方の面白い番組を快適に聴いています。ありがとうございます。

アプリの重さを感じています。サクサク動くようにな
るともっと良いのになぁと感じています。

又、追いかけ再生をしている際、シークバーを触ろうとしても上手くタッチできていない(判定の範囲がめちゃくちゃ小さい)のは使いづらさを感じています。あのシークバーの丸が大きくなるか判定される範囲をもっと大きく取ってほしいです。

日付メニューのバグの報告です。
24時を過ぎた時に、日付メニューの日付が更新されていません。

5月12日水曜日から日付が変わって、5月13日木曜日の深夜1時05分に、アプリで5月12日水曜日の番組を検索しました。
日付指定のメニューの表示が5月12日水曜日のままで、5月13日木曜日として機能していました。

その為、5月12日水曜日の番組を遡って再生しようと思ったのですが、5月12日水曜日を選択し検索しても番組が表示されませんでした。

試しに1日前の日付として表示されている5月11日火曜日を選択し、番組(5月12日放送の番組)を検索すると、無事に見つけることができました。

修正、よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2021-05-13

ラジオというより、ポッドキャスト気分

いつも楽しく拝聴しています。ありがとうございます。

20代ですが、昔からテレビを持たないライフスタイルなので、子供の頃からほぼ常にラジオを流しています。ただ、radikoを聴いていて何かしっくり来ない部分があり、ずっと何かが引っかかっていました。最近気づいて、それは「ラジオっぽさ」だと気付きました。

昨今はデータ通信も、スピーカーも質が上がり、radikoもとてもクリアな音声で流れてくるため、「聞き流しする」という行為が難しくなって来ました。言葉やその意味がしっかりと耳に入ってくるため、気がつくと聞き疲れしていることもしばしば。ラジオらしいこもった音がホワイトノイズのように生活に溶け込む、そんなラジオが恋しい20代です。アプリ上でラジオボイスのエフェクトを加える機能があれば嬉しいです。

今やアナログを模すことは逆に難しい所もあると思うので、無理強いはしたくはありませんが、いつか聞き入れてもらえることを楽しみに利用を続けます。よろしくお願いします。

Clash Royal's Royal - ★★★★★ 2023-05-06

ラジオリスナーに戻ってくるきっ...

ラジオリスナーに戻ってくるきっかけになりました。ラジカセで、籠っていて少し雑音が混じったような音を聴きながら、大人に思いを馳せていた当時を懐かしく思い出します。
一点お願いがあります。 マイリストを番組名だけにしてほしいです。何月何日の放送がお気に入りにする意図があるのかもしれませんが、もっとメニュー階層をつくって、お気に入りトップ番組名は表示させて、番組ページ→放送回リスト、その中でお気に入り放送回のみブックマークとしたほうがいいと思います。

また、通信エラーになったとに、再起動しないと番組が聞けないことや、再生ボタン押した直後に(バッファが終わる前に)画面切り替えると放送が始まらないこと。またradikoの画面に戻らなきゃいけません。直して下さい。

データとして聴取率や年齢等がわかり、番組の売り方やマーケティングにも生かせるアプリだと思うのでUIはしっかり作り込んで下さい。
ユーザーが増えて、ラジオ文化の発展に末永く祈念しておりましす。

★★★★★ 2021-10-03

最高です!文明の利器!

今iPadにて、眼に見えぬそこら中の電波をうまく集めてiPadから離れたCDデッキに送り込んで、実にクリアなミュージックを楽しんでおります。ブルーツース、略して「bt」をデッキ側に表示すれば自動的にピーッと小気味良い音共にデッキの液晶表示の横に有るランプがそう、北極星の如く照り輝きてビートの効いた音を私達の耳に届けてくれる。
実は私どもの居住地は初めから東京方面から飛んでくる電波に滅法弱く、丘陵で跳ね返った電波をキャッチするには一帯の居住地とケーブルで繋ぎテレビから何から利用する一体です。スマホで話をしても途中で断線するところがあり気を付けて使っています。家の中でのFM電波など雑音無しで聴ける所は中々有りません。
ところが過日、このデッキはbtが効きますので使ってみては如何ですか?と教えて貰いそれ以来ご機嫌な毎日であります。感謝

団塊人 - ★★★★★ 2023-01-20

時間制限があるとはいえ、1週間...

時間制限があるとはいえ、1週間以内なら各番組3時間無料で聴けるのは本当にすごい。
自分はradikoを知ってからラジオを聴き始めました。

ただ、無料で聴けるのは住んでる都道府県のだけなので地方の方は番組数が少ないと感じるかもしれません(自分も地方)
でも、ラジオ聴かない人でも知ってる『オールナイトニッポン』や有名芸人さんのラジオ、有名アーティストさんのラジオなどは地方でも以外と聞けます。

時間制限が短いとか、無期限にしろとか意見ありますが、期限がないといつでも聴けるがゆえに逆に聴かなくなる方も多いと思うので自分はこの期限で満足ですね

でも、エリアフリーだけでなく、期限が延長されたり、無期限になるプラン、好きな回だけ購入できるシステムとかがあればいいけど、番組数が多いだけに大変だろうとは思う

★★★★★ 2021-11-28

ラジオは、テレビよりも見えて来る!

定年退職後、心身の健全な維持、打ち込める時間を求めて畑を借りて野菜栽培を始めました。すでに8年目を迎えますが、畑を始めた当初から、これまでほとんど聴いたことのなかったラジオを聴きながら、楽しい時間を過ごしています。
8年間も聴いていると、ラジオの凄いところに驚かされます。それは、アナウンサーの方々やパーソナリティの方々の高度な話術の巧みさです。
映像化されない分をいかに無駄な言葉を排除し、個性を失わせずに的確な言葉を選んでリスナーに届けるかといった話術です。それは、きっと、教科書通りなものではなく、個々の経験からの蓄積であることはもとより、その方の人間性や価値観といった映像化されないものが、ダイレクトに伝わってきているのだなとつくづく思います。

タマちゃん大好きです! - ★★★★★ 2023-08-01

コロナ以降〜

テレビ離れが…って聞いてますが、マジで興味をひく番組が無い。歳をとったからもあるけど面白く無い。若者がギャーギャー言ってる内容も「何が面白いん?」です。ニュースはNHKですが。で、今年になりラジオを聞いてみる事になった。昔々は聞いてましたが...

そしたら声の感じが耳心地良い人がいたり〜いくつかお気に入りの番組も出来た。子供の頃に通ってたソロバン塾の先生が「落語は良いです、想像力を鍛えられます」と勧めた。それはラジオにも通じると思います。

と言うわけで(笑)radikoにはお世話になってます。ちなみに、耳心地良い人はメッセンジャーの黒田君と名取優子さん鈴木杏樹さん、そして学校の部室裏みたいなノリのシックストーンズかな?

けろっす! - ★★★★★ 2023-08-26

無料ですがいつもお世話になって...

無料ですがいつもお世話になっています。
基本的な再生機能に問題はありません。
詳しく使い込んでるわけではありませんが、自分の使っている範囲で。
再生箇所の移動がスムーズに行かないことが多いです。シークバーのカーソルをドラッグするのですがこれが反応が悪く、数回試さないと移動できません。
また移動の微調整が難しく、この点はYouTubeに習って5秒巻戻し・早送りできるような仕様になると助かります。
ラジオはなるべく公式のRadikoを通じて聞きたいのですが、現状ではYouTubeに負けてしまっている状況です。
Radikoが憎くて言っているわけではないので、将来改良が加えられより使いやすいアプリとなっていくことを願っております。

woozifi - ★★★★★ 2021-11-28

アップデートしたら

7/4ついき
一度、アプリを削除して、入れ直したら、正常になりました。
フォローもできるようになり、やっと使える!

7/4 アップデートの案内があったので、フォローなどできない不具合が改善されたと期待し、アップデートしたら、起動しなくなった。 radikoのアップデートって、どんどん悪くなっていくんだ。こんなのソフト初めて。 1日でも聞けない日があったら、一月分のプレミアム料金返金してくれるんですよね。 直せないなら、バージョンを2個くらい戻せ! フォローが表示されなくなり、使用できなくなりました。 チャンネルを変えるたび、通信エラーと表示される。 こちらは聴けるんだけどね。 早く、改善してほしいな。

ワンだランド - ★★★★★ 2023-07-04

ラジオの良さ

テレビもYouTubeも見ます。好きです。本も好きです。新聞も読みます。だけど、ラジオって日常を邪魔しない。言葉を使って巧みに解説されて分かりやすい。それでもって情報を得れる。最高です。入院している時にテレビも見れないほど体力を術後の整えに向かわせてる時、これほど楽に身体に入ってくるものなんだと改めて知り、そこからどっぷりラジオです。
radikoは持ち歩けるし、再度聴くことも期間限定ですけど可能だし、いいとこどりです。
radikoで現時点のをリビングのスピーカーに飛ばして、家事する範囲では聴けるようにして。最高な空間をつくらせてもらってます。ラジオ最高!!

かどた さー - ★★★★★ 2023-07-25

最高です!

私は手持ちのヘッドセットにFMラジオ受信機が付いているのでそれでラジオを聴くことが多いのですが、鉄筋コンクリート構造の校舎、駅舎内では電波が入らずもどかしい思いをしていました。そこで、スマホにradikoを入れることで、安定して聴くことができるようになりました。モバイルデータ通信が低速モードでも基本引っかからずに再生できますし、タイムフリー機能で聴き逃した番組も聴くことができるので、NHKラジオのらじる・らじると合わせて重宝しています。遠方に引っ越すことがあればエリアフリーのプランにもお世話になるかもしれません。これからもよろしくお願いします!

ホッシー&サイリー - ★★★★★ 2023-07-28

聞き逃したり、聞き取れなくて気...

聞き逃したり、聞き取れなくて気になったり…何回も聞きたい放送、友達に薦めたい時、勉強の友としても、家事友としても、地下鉄通勤時も、本当に毎日radikoは欠かせません。radikoの放送開始に努力し、尽力してくださった皆様と、今私達を楽しませてくださっている、放送に関わる全ての方々に大変感謝しています。無視できないので、レビュー書きましたが、もちろんこれ書いてる今もradikoでお気に入りのハイヒールさんの番組聴きながら書いております。朝から夜まで、ラジオは生活から離せません。楽しいし、勉強にもなり、世界が広がります。最高のアイテムです!

★★★★★ 2021-07-18

酷評も見られますが、普通にラジ...

酷評も見られますが、普通にラジオ聴く分には十分なアプリだと思います。ホームに戻って、Twitterなどを見ながらでも聞けるのでいいですね。バックグラウンド再生が出来るのはラジオアプリとしては当たり前なのかもしれませんが、ありがたいです! 酷評は無駄にプレミアム会員に入った人が+‪αを求めていたり、かなり私情の入った意見だったりで、普通以上のクオリティを求めているように感じられるので、初めにも描きましたが、普通にラジオを聞く分には十分なアプリです。スマホで気軽にラジオを聞けるのはありがたいですし、楽しいですね!

★★★★★ 2021-12-28

プレミアム開始初日からのユーザ...

プレミアム開始初日からのユーザーです。遠方より、在京の局の放送を楽しんでおります。最近はアプリも概ね安定動作し、特に不満はありません。スマホだけでなく、対応するオーディオでの聴取も含めると、本当に1日中お世話になっています。radikoプレミアムなしの生活なんて考えられません。カネも払わず酷評するユーザーなど気にせず、今後もサービス磨きをかけてもらえれば嬉しいです。応援しています。

1点、Apple CarPlayへの対応を強く希望します。ながら運転を防ぎ、安全にも寄与するとても重要な機能だと思います。

mellowtone - ★★★★★ 2021-01-21

()

いつもradiko 大活用させて頂いてます。
Radikoがないと生きていけないぐらいです、ありがとうございます 笑
使い勝手に関しては、日々改善してくださっていると思いますが、いくつかお願いを書かせてください。
1) Radikoプレミアムで各地のラジオをライブで聴きたい場合に、地域設定を変えた後、ライブで聴ける番組のリストがすぐに上がってこないことが多いです。
2) 放送予定の番組の予約機能希望
3)放送内容の検索機能充実希望
4)海外から聴けるようにしていただけませんか?
ご検討よろしくお願いします。

Sophia Sori Yukihas - ★★★★★ 2021-08-23

無料ユーザーです。競馬中継を聞...

無料ユーザーです。競馬中継を聞くために利用しています。馬券はしょっちゅう外れますが、このアプリのせいではありません。昔、ラジカセで、まだ東京に進出していないダウンタウンのラジオを聞いていた頃を思うと、音質も良いし、部屋の中で電波が入りやすい場所を探さなくていいし、よく聞くと謎の外国語が聞こえてくることもないし、ダイヤルでチューニングしないといけないし、あれはあれで面白かったけど、とても便利になりました。災害時にも役に立ちますし、外せないアプリになってます。

kensanseyo - ★★★★★ 2021-01-22

プレミアムで県外のチャンネルを聴くのに重宝

転職で東京から離れた為、いつも聴いてた番組を聴く為使ってます。 タイムフリーで聴き逃しをおさえられるのもありがたいですね。聴き逃し期間が1週間からもっと伸びるとさらに嬉しいのでご検討お願いします。 気になる点は、radikoアプリを立ち上げるたび会員ログインし直さなければならず、この作業が煩わしいため⭐️を一つ落として評価しています。

追記 2023/10/14
最近のアプデートで以前上げた問題点を修正していただけた様で、毎回ログインをせず使えるよになってました!対応感謝します!!

wa_gomu - ★★★★★ 2023-10-14

IOS17

iPhone13miniです。
IOS17にアップデートし、radikoも最新にアップデートしていたのに、他の人も書いてるように「位置情報が必要です」と。
しかし設定画面で位置情報を入力出来るところがなくradikoを聞くことが出来ませんでした。

そこで、一度radikoを削除し、もう一度入れてみました。
そしたら、ちゃんと聞けるようになりました

不思議なことに、設定画面に位置情報を入力するところもありました。
スクショをとってたので間違いありません!
とにかく、聞けるようになったので嬉しいです。

popinn_k - ★★★★★ 2023-11-28

早送り機能を付けてほしい

タイムフリー、リアルタイムと両方でいつも利用しています。
再生を少し前に巻戻すボタンはあるのですが、早送りもあると便利なのにな〜といつも思います。
この曲は興味が無いから飛ばしたい、宣伝が長いから飛ばしたい等の際に再生のポッチを指で触りながらクーっと動かす事は出来ますが行き過ぎてしまったりするので、30秒や60秒、90秒などのボタン表示があるとワンタッチやツータッチでサクッと操作が出来るようになりとても便利になると思います。
改善されると嬉しいです!

外干し最高 - ★★★★★ 2023-05-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

radiko

radiko Co.,Ltd. 無料  iPhone対応

95
Trend

radiko Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「radiko」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「AM・FMラジオ」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「エンターテインメント」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「radiko」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >