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クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) [iPhone]

Supercellが配信するiPhoneアプリ「クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リアルタイムストラテジー(RTS)」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2016年3月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (10/16)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 8位を獲得!(10/11)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 91位を獲得!(9/20)
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デッキを作りカードで敵のタワーを攻める、リアルタイム戦術ゲーム「クラッシュロワイヤル」

「クラッシュロワイヤル」は、デッキを作りカードで敵のタワーを攻める、リアルタイム戦術ゲームです。

リアルタイムストラテジー(RTS) シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2016/3/2)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(10/15)


  • 全国23万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(10/15)


  • 新バージョン3.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/9)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年3月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は3年間程無課金で続けてきた。その実体験及び感想を綴っていくのでご参考に。

最初の方はあまりトロフィーに拘らずにプレイしてきた。勝敗より試合そのものを重視してプレイしていたのである。そういったプレイの仕方は勝敗を気にするよりもストレスがたまらなかった。しかし、その頃は初期の為URなどの排出率が頗る低かった。それでもゲーム性は高かった。

しかし、勝ち進む毎に私は試合そのものよりも勝つ事を重視してプレイしていったのである(実際には2700くらいから)。こうなってくるとストレスがたまってくる。また、3500あたりから課金勢、チンパンが増えてきて沼ってきたのである。こうなってしまうとスマホを投げるのも日常茶飯事である。しかし、この頃のゲーム性はまだよかった。

とうとう私のトロフィーは5600へと達した。これが3年間の集大成である。しかし、この頃からパスというものが存在し始めた。このパスというのが課金勢と無課金勢の差を大きく広げたのである。この頃から運営が無能と化し(以下参照)私はクラロワを消した。これは連敗によりずっと頭にクラロワの事がこびりついて、このままでは私生活に問題が出るのもままならないと思ったからである。クラロワというのは理不尽なゲームである。以下に運営の無能さ、クラロワの欠点をあげてみた。

・理解に苦しむバランス調整。月一にするというのは良い試みであるが、それだけの頻度であるのに大幅に調整するのはおかしい(例えばファルチェ強化等)。頻繁に調整するからこそ慎重に、細かいところを調整するべきである。実際この制度で高いと思われていたゲーム性も一気に崩落した。バランス調整が高いゲーム性を崩したのである。
・マッチングの理不尽さ。そもそも課金勢と無課金勢の差が出るのは仕方が無い。詰まる処、課金勢と無課金勢が当たっても勝敗は火を見るより明らかなのである。課金という制度で実力を区別したならばマッチングで無課金勢と課金勢を区別するべきではないか?無課金勢と課金勢がマッチングされるのはおかしい(私はタワレベ12で辞めたが、実際にタワレベ13の金スキンとは頻繁にマッチングされる)。
・課金をしろとの欲求が甚だしい。このゲームは高いゲーム性(今はすごく低いが)をかわれてeSports入りを果たした。しかし、そこで調子に乗って大会を頻繁に開いて赤字となってしまったのである。そうしてパスという制度を用いて課金を強要してくるのである。完全なる運営の自業自得でそこで課金させてトロフィーの差を広げるというのはおかしい。課金を強要してくるその食に飢えた猛犬の様な体たらくは頗る滑稽である。また、赤字ながらも大会を開きまくり恰も超高等大会かの如く実況までしているのも頗る滑稽である。即ちこの運営は滑稽の塊なのである。
・運営の対応の悪化。昔は意見の問い合わせが直接出来たのだが、ゲーム性崩落による苦情の増加からか、今では対応がスパーキーというAIに任せきりである。昔は意見要望が直接運営に出来たのだが今となってはスパーキーという数十通りの応対しかできないAIが蔓延るせいでそれが出来なくなってしまったのである。その上、意見要望を述べる為にはまた別のアプリをダウンロードして登録をして、その上全て英語表記…。これは意見要望を述べるなと間接的に言っているものである。つまり、運営は意見要望から逃げているのである。
・バランス調整がおかしい。よく分からないバランス調整をする。何の為に、どの様な利益を求めてそのバランス調整を行ったか同意を得られる様な説明をするべきである。エリババ強化の時は愕然とした。エリババはプロリーグ等では使われないもののそれ以外は十分使われる強力なカードである。それを強化した、即ちプロリーグにしか目を向けず、プロリーグのバランスを保つ為に調整している(他の下位リーグがどうなろうと関係ない)、プロの事、大会の事しか考えていない。ここでも滑稽さが垣間見れる。
・訓練キャンプがおかしい。プレーヤーの強化の為と銘打って相手をチーターと化させている。
・App Storeの印象操作。今はないものの少し前までは「面白い」の一言、星5評価が「参考になる評価」を占めていた。更にレビュー消しも多数。

他にもこのゲームの欠点をあげていけば24時間中あげられるがキリがない為ここで終わる。また、私は星1の評価すら付けたくないのだが、そうしてしまうとレビュー消しが起こりかねないので星5とさせて頂く。

追記  モ◯ストの運営を見習いなさい。
私は3年間程無課金で続けてきた... - ★★★★★
無課金で5000中盤〜後半をウロウロ
バルーン、吹き矢がカンストです。
身の丈に合ってないクラスまで上がるとその都度ボコボコにされトロがどんどん下がります。

めちゃくちゃ負けるから短気な人には不向きです。
レビューで怒り狂ってる人、落ち着こう。所詮ゲームですよ。

格上とマッチングするという方々、あなた方が上手いから格上とマッチングするんですよ。逆に下手なら格下とマッチングする事が多くなるんです。

運営さん、マッチングロジックの詳細は公表出来ませんか?

自分はキング12ですが金剣あたりではキング9の人と当たることもありました。
この時の心境を正直にいうと「3も格下か、勝って当たり前だな。でもこの人は相当上手いんだろう、慎重に行こう」って思いますね。
で、格下だろうがやはり負けることもあり悔しい思いもします。相手は溜飲が下がる思いでしょうか。

ここから、負けまくると嘆く人たちへ。
僭越ながら戦略の提案です。

このゲームのミソは「勝ち」と「負け」と「引き分け」がある事です。
開始序盤で相性が悪く勝てないと感じたら「引き分け」を狙うといいですよ。格上だからといって試合を投げるのはもったいない。
自称「勝ちに等しい引き分けw」です。

相手は相性が良いと思い当然ですが「勝ち」を狙ってきます。相手の勝ち急ぐ心理を逆手に取り徹底して引き分けを狙うのです。
相手の煽りは加熱していくこともあるでしょう。いちいち反応せず冷静に「カードは後出し」しましょう。対戦中に「相手が嫌がる事」を探してその上で勝ちにいかずに引き分けを狙う。
意図的に引き分けを狙うにもある程度PSが必要ですしやはり負ける事もありますが、勝てそうもない相手にダメ元で挑むよりよっぽど効率的です。
これは「勝つ」のではなく「負けにくい」戦略です。
100戦100勝は無理なゲームでしょう。必ず負けます。「狙った勝ち」と「狙った引き分け」と「引き分けを狙った負け」を繰り返して、目の前の一戦の勝敗に一喜一憂せず今いるアリーナレベルでどう立ち回れば上に上がれるかを考えましょう。
上記の戦略と心構えで勝敗をグロスで考える様にするとトロはちゃんと上がりますよ。
格上と引き分けるとそれなりに爽快。勝てれば言うことなしですが、基本格上は勝てると思ってますから引き分けは悔しいはずですよ。
格上ばっかと当たると嘆く人たち。引き分けに持ち込んで相手をガッカリさせてやりましょうw
無課金で5000中盤〜後半をウ... - ★★★★★
低評価つけてる人はクラロワの何を知ってるんですか?
まずはやってみると良いですよ
psはやってる間に少しずつ身につきます!

まず大前提として、勝ち負けのゲームですから、勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいのは当たり前だと思ってます。

どうせ煽りがとか言ってる人も勝ったら相手を煽っているんでしょうし、そういうプレイヤーの多いゲームなのでウザいと思うんでしょうけど、それを相手や自分の耐性じゃなくてゲームのせいにするのはどうかと...

ジャンケンだとか言ってる人はユニットを2枚以上組み合わせて出さないのでしょうか?

あと、課金=最強とか言ってる人へ、課金でユニットのLvを早く上げれたり、それに伴ってタワーのLvが早く高くなるのは分かるんですが、その人も上のアリーナに行ったら他のプレイヤーと同じぐらいのLvになりますから、課金=最強はまず有り得ないです!
上には上がいますから(笑)

マッチングが不公平と言う人へ、マッチングはだいたい同じトロ帯の人と当たるので、タワーLvやユニットLvは重視されてない様なので、対策として自分のユニットのLvを上げたりするために下げトロをしたり、寄付を貰ったりして、コツコツやるか、課金してLvを上げれば、Lv差なんて関係なくなりますからあとはpsの勝負ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁ3つ上ぐらいにもなると、Lv差でここまで来たって人も多いのでpsが無さすぎて逆に楽に勝てる場合もありますけどね(笑)

カードを全然集まんないって人へ、宝箱が遅い?もっと開けたい?なら課金するといいと思います。課金はセコいとかいう人へ、課金で強さを買ってるんじゃなくて時間や楽しみを買っているって事をカン違いしないように

無課金でも宝箱やミッションなどで貰えるカードだけでもちゃんとLvを上げることは可能ですよー!

宝箱やミッションで貰えるカードは何が出るかは運次第なので、そこはガチャを引く感覚で開けた方が良いと思いますよ!
ウルトラレアが出ると良いですね

↑書いてて思ったんですけど、低評価をしている人が馬鹿らしくなってきますね

長文失礼しました!‍♂️
なんで低評価なん? - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.2が、2019年10月9日(水)にリリース

「パーティー」ボタンが新登場!

パーティータイム!ボタンを押して、新ゲームモードを1人でまたは友達と一緒にプレイ!

ペアを組んだら、常に入れ替わるゲームモードで世界中のプレイヤーと戦おう!

パーティーを楽しみながら、宝箱やゴールド等の報酬をゲット!

新カードがまもなく登場… お見逃しなく!

その他、多くの修正点および改善点あり。さらに快適になったゲーム環境をお楽しみください!

使い方や遊び方

カップメンの3分に、最高のヒマつぶしを。



8枚のカードを駆使して
3分で自分のタワーを守り、
相手のタワーを破壊する。



全世界でリアルタイムにマッチングした人と対戦する戦略カードゲーム。



7回やれば中毒に。



勝負するのは、世界に散らばるプレイヤー。
言語関係なしの頭脳と頭脳の競い合い。



勝ってカードを増やして、目指すは最強デッキ。



クラン(チーム)に入れば、カードをあげたり、もらったり。フレンドバトル機能を使えば、
メンバー内で対戦も。世界の誰でもつながれる。



やればわかるぞ、オモシロさ。
ソンはしないぞ、このゲーム。
まずはとにかくダウンロード。



--------------------
◆ゲーム紹介◆
--------------------



>--遊び方--<
■1対1アリーナバトルや協力バトルで世界中のプレイヤーとリアルタイムバトル
■3分間で自分のタワーを守り、相手のタワーを破壊する
■中央のタワーを破壊すれば勝利が確定
■勝てば宝箱とゴールドをゲット
■栄光の証は、トロフィーの数
■クランメンバーやフレンドと個人戦で戦ったり、協力バトルで力を合わせてバトルしよう
■ クランの仲間と協力してクラン宝箱をアンロック
■ デイリークエストとウィークリークエストを達成して莫大な報酬を獲得
■ 毎週新しいイベントで遊ぼう
■勝てないときは、クラロワTVから名勝負を観戦。デッキを真似る。戦術を盗む。さすれば勝てる。



※注意※
クラッシュ・ロワイヤルは基本プレイ無料のゲームですが、一部のアイテムを購入することが可能です。この機能を使用したくない人は、お使いのデバイスの「設定」内にある「App内での購入」を無効に設定してください。また弊社のサービス利用規約とプライバシーポリシーに基づき、13歳未満の方はクラッシュ・ロワイヤルのダウンロードやプレイができません。
なお、プレイにはネットワーク接続が必須となります。



---------------------
◆サポート◆
---------------------
お困りの際は、ゲーム内FAQをご確認頂くか、ゲーム内の「設定」>「ヘルプとサポート」より
カスタマーサポートまでご連絡ください。



プライバシーポリシー
http://supercell.com/en/privacy-policy/jp/
サービス利用規約
http://supercell.com/en/terms-of-service/jp/
保護者の方へ
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紹介ムービー&プレイ動画

Subscribe for more! ►► http://supr.cl/SubRoyale

Enter the Arena! From the creators of Clash of Clans comes a real-time multiplayer game starring the Royales, your favorite Clash characters and much, much more.

Collect and upgrade dozens of cards featuring the Clash of Clans troops, spells and defenses you know and love, as well as the Royales: Princes, Knights, Baby Dragons and more. Knock the enemy King and Princesses from their towers to defeat your opponents and win Trophies, Crowns and glory in the Arena. Form a Clan to share cards and build your very own battle community.

Lead the Clash Royale Family to victory!

FEATURES
• Duel players from around the world in real-time in both 1v1 and 2v2 Battles
• Earn chests to unlock rewards, collect powerful new cards and upgrade existing ones
• Destroy opponent's towers and win Crowns to earn epic Crown chests
• Build and upgrade your card collection with the Clash Royale Family along with dozens of your favorite Clash troops, spells and defenses
• Construct your ultimate Battle Deck to defeat your opponents
• Progress through multiple Arenas all the way to the top
• Form a Clan to share cards and build your very own battle community
• Challenge your Clanmates and friends to a private duel, or play side-by-side in a 2v2 Battle
• Work together with your Clan to unlock Clan Chests
• Take on daily and weekly Quests for big rewards
• Play new events every week
• Learn different battle tactics by watching the best duels on TV Royale

PLEASE NOTE! Clash Royale is free to download and play, however, some game items can also be purchased for real money. If you don't want to use this feature, please disable in-app purchases in your device's settings. Also, under our Terms of Service and Privacy Policy, you must be at least 13 years of age to play or download Clash Royale. A network connection is also required.

Support:
Are you having problems? Visit http://supercell.helpshift.com/a/clash-royale/ or contact us in-game by going to Settings, Help and support.

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#ClashRoyale



Clash Royale - IT

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
179,064
4つ星
 
18,555
3つ星
 
9,234
2つ星
 
4,550
1つ星
 
22,961

おすすめ口コミ

無課金で始めて2年でトロ600...

無課金で始めて2年でトロ6000の者です。
トロ5000まではひたすら格上との戦いになるのでPSがないとトロフィーが上がりにくく、開幕橋前エリババレイジされて小物で防衛した時に打たれる速攻ザップで心を折られた人は星の数ほどいるでしょう...

このゲームは微課金と無課金の差がつきにくく、同じトロ帯で圧倒的レベル差をつけるためには廃課金する必要があるため、伸び悩む人がPSを誤魔化すために課金に走ります。人間の心理を擽る課金設定になっていて感心します。

私の場合トロフィー5000からはあまりレベル差を感じなくなり、6000からはほぼカンスト同士が戦うPSの差だと思っています。

従来は「勝利するとトロフィー+30」「敗北するとトロフィー-30」という設定であったため、勝ち越していかないとトロフィーが上がりませんでした。

ですが最近のアップデートで敗北した時に下がるトロフィー量が30から20に下がったため、勝率50%でもトロフィーが上がるようになりました。

このゲームには煽り機能があります。ミュートにして相手からのメッセージの受け取りを拒否して対応することが可能ですので、腹立ったらミュート方法調べるといいです

トロフィーは上がりやすくはなりましたが、どのトロフィー帯でも必ず〝壁〟が訪れます。

その時に無理に〝壁〟を乗り越えようとして失敗して挫折した人がここレビューで「レベル差どうにかしろ」とキレてます。
問題解決能力がない人間が責任転嫁してるだけです。

〝壁〟にぶち当たった時はユニットのレベルを上げることに専念して、「負けてもいいから宝箱だけ回収しよ」の感覚でいいと思います。

運営の対応とバランス調整が神がかっています。
インフレ起こして衰退していったゲームアプリが沢山ある中で3年続いてもこれだけファンが居ることが、運営の対応の厚さとゲームバランスの微調整の上手さを裏付けています。

p.s
スーパーセルさん

レビューの3枚目の画像の対戦画面が二人とも同じなの不自然です。
改善して完璧な宣伝お願いします♡

エメラルドください♡

★★★★★ 2019-06-17

コインが120000あるけど、...

コインが120000あるけど、欲しいのはローリングウッドやろ。レベル上げたいから。んでプリンセスやろ、あとディガーやな。今は遅延スケラ使いよるけど、枯渇もしたいし、遅延ディガポイもしたいなー。あーたのち。もうふつうのマッチングいやならエメラルド10使ってやればいいやん。名前忘れたけど。宝箱も開けて素晴らしい。なんとpsだけの勝負!わぉ!!無課金でもウルトラレアでるあの選べる宝箱も、ミッションで手に入れたし。ていうかでかい魔法の宝箱が変わっただけなんやけどな。まぁとにかく、無課金でも普通に4000いけたよ。城レベル9でいけた(ふっとゅーー)なんかもう疲れてるから適当なレビューだおー。とにかくアイヴィズトルネードで守れちゃうー〜。ゴレとかきたらテスラとナイトおいとけばええしーー。レベルとか、ザップでガゴ群れやられるぐらい酷くない限り大丈夫だよ。なんかおれザップだけ12レベやし。ゴブリンバレルはかも。カンストエリババもアイヴィズとナイトだけでしっこり守れたうー。まぁね、何が言いたいかっていうと、ナイトとアイヴィズとローリングウッドとテスラとトルネード入れとけば、簡単に防衛できちゃうんご。(お好みでザップもどうぞ)あとはスケラなりなんなりお好きなのをどうぞ。まぁ僕はザップよりもポイズン使ってマフけどねぇ!まふまふ。長文楽しいー。このまま寝おー。ゴールドもしっかりためればすぐ100000いくよー。俺も二ヶ月ぐらいで120000いけたんやし、でもたまに来るソロのゴールド貰えるイベントとか、クランの対戦に参加すること。とにかくボーナスが美味しい。ゴールド3000が二回連続とかもう逝きそう笑笑
課金はあまりしなくてもいいよ。まぁスタンプ何個か買ったけど。(Fortniteは何十個やけどな)私は3年間以上やってるぞ。毎日ログインしとるわけやないけどな。長文長いなーとか思ったやろ。これ俺の暇つぶしだお

★★★★★ 2019-05-09

★クラロワを始めようと思ってい...

★クラロワを始めようと思っている人へ
まず、ゲーム性はとても面白く理解しやすいです。
オンラインでマッチングしたプレイヤーと色々なデッキを試しながら戦えるので飽きません。
最近盛り上がってきたeスポーツの波に乗っているゲームなので、今もなお新しいカードが増えるアップデートや、ゲームバランスを整えるメンテナンスなど、運営の対応がとても良いゲームです。
無課金の人でもバトルの練習がしやすいように、カードレベルの上限が決まっている大会モードなど、無課金に優しい機能が色々とあります。
チュートリアルを終えて多少進めると使えるカードの種類が増えて楽しさが増してきます。
今から無課金でプレイしても全然遅くないと思います。課金をすると、使うカードのレベルをスムーズに上げる事ができますが、アリーナ10ぐらいまでは無課金で少しずつプレイスキルを伸ばしながらプレイした方が自分のためになると思います。
自分は無課金で遊んでいますが十分に楽しめています。少しずつ無課金で努力して課金プレイヤーに追いつくのがとても楽しいです(^^)
クラロワを始めようか悩んでいる人は是非始めてみてください!

★『格上に負ける』『煽りがウザい』などといったレビューをよく見ますが、そもそもメッセージ機能がある時点で煽り行為が可能だと分かりませんか?しかも固定されたメッセージしか使えないとなると、自由にチャットができるゲームより煽り対策はされているように思えますが...。
『格上に負ける』に関しては大半のゲームもそうです。コツコツと無課金で努力して強くなっていく楽しさが分かりませんか?そもそも現時点でも無課金で十分楽しく遊べる環境です。少しワガママを言いすぎです。プレイスキルされ高ければ、ある程度の格上は勝てると思いますよ。

★★★★★ 2018-11-08

フータローくん? 上杉!起きな...

フータローくん?
上杉!起きなさいよ!?
フータロ~~!!
上杉さ~ん!!
上杉君起きて?

喜びも (喜びも) 悲しみも (悲しみも)
あなたさえ
五等分なんです

ひとつ 作り笑いも見抜かれ
ふたつ あんたなんか大嫌いよ
みっつ まっすぐなこの気持ち 気づいて
よおつ 気がつくとだんだん
いつつ わかりあえたね
勉強だけじゃなくて 君を知りたいよ

大嫌いから (大嫌いから)
大好きへと (大好きへと)
変わる心に ついていけないよ
どんなことも (どんなことも)
あなたさえ (あなたさえ)
五等分です
でも私 私 私 私 私は
あなたが好きよ

少し複雑に心の中
でも変わってゆく気持ち
ずっとこんな関係続いたら いいのにな
忘れられない想い出も
これから増えるストーリーも
あなたなしだったら 意味がないだめよ

ずっとそばで (ずっとそばで)
教えてね (教えてね)
だけど勝手に 胸の鼓動 高鳴る
運命だって (運命だって)
信じられる (信じられる)
おんなじ気持ちね
またいつか いつか いつか いつか この日を
夢に見るかな

少しづつ変わる想い
焦りや苛立ち和らいでく
信じきれる自信
胸の奥に隠れてる言葉
甘えベタだけどいいんですかって
私ついて行くわ

いつまでも 忘れない 出会えた奇跡
偶然じゃない そおでしょ?

大嫌いから (大嫌いから)
大好きへと (大好きへと)
変わる心に ついていきたいよ
どんなことも (どんなことも)
あなたさえ (あなたさえ)
五等分です
でも私 私 私 私 私は
ずうと ずうと ずうと ずうと あなたに
愛を誓います

We are the brides! We are the brides!
We are the brides! We are the brides!
Please

★★★★★ 2019-10-05

最近のアップデートで頻繁に落ち...

最近のアップデートで頻繁に落ちるようになってしまいました。早急な修正に期待しています。

スタミナ要素がないので好きなだけ遊べるのは良い。ガチャ要素にデッキの強さが左右されるのはちょっと残念なところ。

無課金で勝てないって人がいるけど、当たり前な気がします。無課金でも簡単に勝てるなら課金する意味ないですよね。文句を言う人の思考が理解不能です。

また、似た話題でレベル差に関して文句を言う人がいますがゲーム内で明示されていない「自分のレベル(PS)」を考慮してない人が多すぎます。カードレベルに差がありすぎて勝てない!ってイライラする前によく考えてみてください。それはつまり、あなた自身のレベルが平均値よりかなり高いと言うことを意味しています。

そして、実際のところは無課金でも十分楽しめるし、勝てます。ゲームが下手な自分でも無課金でアリーナ8まで行ったし、上手い人はレジェンドアリーナとか、トロフィー4000に行ける人もいます。

自分はアリーナパックの魅力に負けて課金しました。色々ゲームをやってきましたが、課金ゲーム初課金です。それくらい面白いです。ゲームの9割を運頼みの課金要素に頼っている他のゲームとは違い、お金を払う価値のあるゲームだと思います。アリーナパックを全部買っても、普通にゲームを買ったり、ちょっとカラオケとかで遊んだくらいの金額です。

デッキの流行を加味しつつ定期的にカードのバランス調整が行われており、その影響で流行が移り変わり、自分のデッキの見直しが行われるのでマンネリ化しにくいのも良い。

sng27 - ★★★★★ 2019-02-05

なんか僕の前のレビューについて...

なんか僕の前のレビューについて文句言ってくる方が2名ほどいたのでもう一度かきます。
僕はタワーレベル11 ユニット平均レベル11です。クラロワは1年弱やってます。名無しさんなどのレビュー読みました。てかベビドラ4発でガゴ群れ死なないってどう言うことなんでしょうかねー。てかカンストの多いトロ帯でそういうレベルのユニットを使っている時点でレベル差が出てくるのは初めから分かりきっていることなのでは?そんなにレベル差に文句あるならクラロワやめればいいし。なんか僕が責められること自体よくわからないんですが。バカだなんて言われる筋合いないですし。口悪すぎませんか。どうせ時間かけてんだろ?って言う人もいましたが無課金だと時間かけないとレベル上がらないそれはどのゲームにも共通して言えることではないのでしょうか?そうじゃないと課金者が課金する意味がないですし。時間かけたらだめなんですか?そしてあなた方は時間かけてないのにレベル差とか騒いでるんですか?無課金なら時間かけなくてレベル上がらないそれって当たり前のことじゃないですか?頑張って時間かけてレベル上げしたことをバカにしないでほしいですね。正直言って迷惑です。(僕にもレベルが育ってなくて格上にボコされた時もありましたよ。逆にボコされたから頑張ってレベル上げしたんですよ。)
長文失礼しました。もしこのレビューでムカついちゃったひとはごめんなさい謝ります
追記、最低レベルのベビドラでもカンストガゴ群れ3発で処理できることがわかりましたwww

agfifhifeu538 - ★★★★★ 2019-07-10

エリババの勝率が低いようですが...

エリババの勝率が低いようですが、コストを下げればいいのではないでしょうか。4000〜5000あたりではエリババが猛威を振るっていますが、高トロ帯では目向きもされていないと聞きます。それは他のユニットとの組み合わせが難しいからではないでしょうか。エリババの基本戦術は橋前においてレイジをかけるいわゆるエリババレイジ(エリババチンパン)です。4000〜5000あたりではこの戦術は通用するのですが、高トロ帯では通用しないのです。それはこの戦術がレベルに頼ったものであり、奇襲戦法であるので実力のあるプレイヤーかつレベルが同等であるとうまく対応されてしまうからです。どのユニットも他のユニットと組み合わせないと威力が発揮されないものですが、エリババのそれはバルキリーくらいです。しかもバルキリーと合わせると10コストを消費するうえにメガナイトやペッカと諸々で対応され、カウンターを食らってしまう。要はコストです。4コストにすれば良い。そして火力を下げ、攻撃スピードを元に戻し、HPはそのまま。お手頃になり、セパレートも出来る。4コスならバルキリーと合わせても8コス。より硬くなるので防衛も可能。あとボンバーについては、空も攻撃したらいいのでは?ボムタワーはなんで空を攻撃できないんですか?絶対届きますよね。あとボムタワーの死後爆発は即座に発生しないと意味ないのでは?そのかわり5コスにしてみてはいかがでしょうか。
これが正解かは分かりませんがバランス調整頑張ってください。

ss - ★★★★★ 2019-08-09

ここにはレベルゲーとか、キャラ...

ここにはレベルゲーとか、キャラゲーとか言ってるやついるけど、キャラクターは基本バランス取れてるから別にウルトラレアが強いわけじゃなくて希少性が高いだけだかんな?実際ノーマルカードのロイジャイとか主軸のデッキもあんじゃん笑全然やってなくてキャラゲーとか言ってるやつまじでよくいるチャイニーズかよ爆笑まぁたしかにレベルの差があるときは不利にはなるだけど僕みたいにタワーとユニットレベル平均11でも5600行ってるやつもいるカンストしなければ限界は来るだろうけど、しっかりログインして定期的にトロ上げすれば無課金でもカンストできるからな?リーグトロタイにも来てない雑魚どもがレベルさとか言ってんなプロがいるってことはP.S.で勝敗が付くってことなんだわ爆笑
わかってない雑魚どもはやめればイイなんたってスパセルは満足ゲーム会社ランキング世界1位でガッポガッポ儲かってるからね君たちみたいな文句しか言えないP.S.ないマンはいらないんだよ爆笑実際アジアのプロリーグには生放送で同時視聴者数2万人、世界大会には8万人の視聴者数がついてんだよ爆笑まぁ結論としてしっかりやって時間とP.S.をつけてけば無課金でもカンストして天界に行けるまぁそんなとこかな
これ読んでイライラしてる雑魚爆笑
さっさと辞めて民度あげてくれ爆笑
てことでよろしクゥゥ君ができるのは辞めることだけだから爆笑

wxww - ★★★★★ 2019-05-22

たまたまアップデートがあったの...

たまたまアップデートがあったので暇つぶしにレビューを読んでいたらビックリしました。
僕はこのゲームを長い間楽しんでいるのですがあまりにも課金ゲーだと言う声が多くて今回このレビューを書こうと決めました。
めちゃくちゃこのゲームが好きなのであえて書かせてもらいますが正直課金者と無課金の格差はあります! しかし僕はその圧倒的な格差をひっくり返して勝利した時の快感がたまらなく好きなのです…
このゲームの楽しみ方はそれに尽きると思います もちろん負けたら煽られますしその時はめちゃくちゃ悔しいです。ですが課金しないと勝てないと言うのは甘えだと思います。
ゲームに限らず全てのジャンルにおいて努力しなければ成長しないのは鉄則です。レベル差以上に重要な勝ち負けを決める要素がこのゲームには多々あります。タイミング、位置、ユニットの選択。ちょっと違うだけで大きく戦況を変えることができます。そしてそれらをより勝利に近い選択を取れる力をpsと言うと思います。なのでこのゲームは非常にpsが求められるゲームです。それでも課金ゲーだと思う人は みかん坊やさんのレベル一道と言う過去の動画を見てみてください。 最終回がおススメです。もう何が言いたいのかわかんなくなってきたので…
このゲームは最高に楽しいです!!

★★★★★ 2019-10-01

2

最近の大型アップデートで大きく変わってしまった。そのアプデではコインとカードが大量に手に入るようになった。また、ある程度課金すればすぐに上に行けるようになった。逆に課金しなければなかなか上に行けないし、ずっと無課金でやってきた人は歴が浅い課金勢にカードレベルでゴリ押されて負けるようになった。マッチングのせいとも取れるが、マッチングの速さからしてしょうがないのだろう。それならばもう少しマッチングをゆっくりにして、タワーレベル、カードレベル共に同等の相手と当てればいいだけのこと。3連勝または3連敗したら格上もしくは格下と当たる設定になってると聞いたことはあるが、それはいいと思う。そもそもマルチのキャンセル機能もほとんど機能してないのだから、もう少し遅くすればいいのでは、、、
きっとクラロワもプロ大会が開かれたりして人気が出てきたから、対象とする層が課金勢に切り替わったんだろう。じゃなきゃこんなにレビューで酷評されてもなお改善しないなんてありえないから。
つい数ヶ月前まで良いレビューばかりだったし自分もそう思ってただけに非常に残念。これからもきっと続けるだろうが、昔ほどの熱は無い。改善するならプレイヤー離れしないうちの方が賢明だと思われる。

★★★★★ 2018-12-17

このゲームは評価が高いが騙され...

このゲームは評価が高いが騙されない方がいい正直上の方リーグへ行くとほぼ格上コツコツやればいいじゃんって言う人もいますが格上にあたりすぎてトロが500下がりました運営に問い合わせしても開発者の方へ伝えておきますと言っても結局は改善なしほんとに入れない方がいい運営は格上に対して何も処置をしないしリーグが高くなるとこっちはノーマルカード12が一体しかいないのに相手は全てカンストタワーレベル12当たりそれプラス煽りスタンプもうやる気も失せる課金もしてきたがこのゲームに課金しても結局格上と当たって課金も無駄なんもおもしろみもないし煽られて終わり。これを機に自分もクラロアを引退します。昔から言われていた格上とのマッチング問題も未だに何もせずわけのわからない上方修正で格下は全員やられる一方PSが必要と言われますが正直キャラがどれだけの差があるのかだけが重要某ゲーム実況者もサブ垢で格上と当たって勝ってるじゃんと思うが自分含めあそこまでうまかったら逆にプロゲーマーいきしかも本垢に関してトロはものすごく高いのでそれなりにキャラの対処はわかってる最後にこんな長文でしたが言いたいことは一つこのゲームはマジ入れない方がいい

★★★★★ 2019-08-21

オンライン対戦が好きな人なら確...

オンライン対戦が好きな人なら確実にハマる

確かに強カードはある。が、そいつを出しておけば勝てるなんて甘い世界でもない。

いいゲームバランスだと思います。

負けて煽られるのが嫌な人にはちゃんとスタンプミュート機能があります。私はトロ1300ぐらいからず〜っと使用しています。精神的に楽になりますよ。

課金は強くなる近道ではありますが、他のゲームに比べて膨大な量の課金が必要になってきます。

カードレベルも大事ですがそれ以上に大事なのがPSです。
書いてあるじゃないですか、戦略を練れって。
勝てない人はクラロワの基礎の基礎もわかっていないようなエアプみたいなもんです。
デッキなんてググれば一発。
あとは上手くなるだけ。
よほど訳の分からない一切シナジーの生まれないデッキなんかを使わない限り上手くなれば勝てます。

知ってますか?無課金で世界トップレベルに争う人がいます。無課金で高回転のデッキを使って世界トップレベルに登りつめているんです。

私も無課金ですが始めて9ヶ月程で金剣到達しました。
何事も思考と検証、そして努力です。
頑張ればみんな強くなります。
勝ちたければ上手くなればいいのです。

★★★★★ 2019-04-29

ゲーム自体はとても面白いです。...

ゲーム自体はとても面白いです。 始めたばかりの人
(4000~5600)は格上が辛いと感じると感じるかもしれませんがノーマル主体の貧乏ホグデッキや迫撃砲デッキなどを使っていけばレベル差に困ることも少なくなると思います。 まぁどんなデッキでも2~3年間やればある程度はレベル差は縮まりますが。
あとpsに自信があるのであればエメラルドが100溜まった瞬間グラチャレをやって10勝以上できればかなりお得です。
レベル差が縮まるのも早くなることでしょう。ちなみにレベル差を全てpsでカバーできるなんて書いている人がたまにいますがそんなことは絶対にないです。
(もちろんある程度はカバーできますが)
基本的にレベル差がなくなってからは完全ps勝負なのでpsを磨き頑張ってください。
うまい人のプレイを見れば上達も早くなりますよ。
最後にマッチング操作をしていると言っている人もいますがそんなことはできるはずがないので安心してください
とりあえずダウンロードするか迷っている人はしてみてください。
(デッキの相性や名称、使い方、またはカードの特性などを)理解
するまでは難しいと思いますが頑張ってください。

ttt - ★★★★★ 2019-06-07

PS

自分はまだまだ弱いですけど、上手い人の動画や友達にやり方を教えてもらったりして格上でも倒せるってわかりました。
ランクが上になっていけばいくほど相手も良いカードを揃えたり、いままで使ってきた戦術だけじゃ倒せなくなってきたり、負けちゃう時期になったりもするけど、良い試合ができたりした時は負けてもすっごく楽しかったし、クランの人達に教えてもらったりした後に勝った時はすげー面白いなこのゲームとか思ったりして、コツコツやっていけば絶対に上手くなれます。
別にウルトラレアのカードなくてもちゃんと戦術とか考えてたりしたら強い人は強いし、弱い人はポンポン出して脳筋プレーする人とかもおるし、あとちょっとって人もおるし、やり方分かったらほんとに面白い完全なPSゲーです。
レベル差はコツコツやっていかなければダメなのでしょうがないとか思ってます。
1つ不満があればトレード運が悪くてどっち選んでも負けてそうって試合がたまにあります、その時はめっちゃイライラしちゃいます。笑
これからもこの面白いゲームを大事にしてください!!
煽りとか気にしてられないですよね。

★★★★★ 2018-11-27

私はこのゲームを3年間プレイし...

私はこのゲームを3年間プレイした感想としては、かなり良く出来たゲームだと感じました。無課金でも時間を掛ければ着実に強くなる事が出来ますし、前よりも格段にカードが集めやすくなったと思います。しかし、集めやすくはなったのですが、まだレア、スーパーレアカードのレベルの上がり辛いのはあります。カードのレベルが1違うだけでかなりキツくなりますがPSでしっかりと挽回する事も可能です。YouTubeで環境デッキの動画が上がっていますが、まずこの環境デッキというのはほぼ上位アリーナで見たものであり、下位アリーナで有利という訳ではほぼないです。下位アリーナではテンプレデッキがほぼ無く、オリジナルデッキが多い為、下位アリーナでは自分の使いやすいカードで進めるのが一番上がりやすいと思います。そして上がってきたらYouTubeにあるデッキやグローバルランキングの方々のデッキなどを参考に作っていけば良いかと。かなり長文になってしまい申し訳ありません。完全に私の偏見なのですがこのレビューで少しでもこのゲームに興味を持ったり、プレイをしてもらえれば幸いです。

(o^^o) - ★★★★★ 2019-08-23

とっても頭をつかうね。

最初はなかなかユニットの数がすくなくレベルも高くないけどたくさん練習して寄付などコツコツ続ければあがっていき楽しさを感じた。ウルトラレアは全くでなかったけどウルトラレアなしでもレベルを上げれば充分勝てるデッキが作れるしアリーナが上がっていけば出やすくなった。なかなか強くなれない人はクランに入ってフレンドバトルをしてスキルを磨いたり、リクエストしてレベルを上げていく努力をしていくべきだとおもう。治した方がいい点はいくつかあるがまずマッチングのキャンセルだと思う。マッチングを間違えて押してしまった時にマッチングの速さが迷惑になっている。速いのはいいことだがキャンセルで戻れるくらいの時間が欲しいと思う。このゲームの強さはそのユニットがいるから強いというのはあまり関係なく、どちらかというと1番にプレイスキルと次にタワー、ユニットのレベルで決まるとおもう。何事も強くなるために努力し続けられる人にはおすすめなゲームだとおもった。また、新しいユニットも登場してとても面白かった。次の新ユニットも期待しています(笑)

白猫テニス不平等 - ★★★★★ 2018-08-18

もうちょっとプラス思考で考えた...

もうちょっとプラス思考で考えたらどうですか?格上と当たるのは自分にPSがあるからだし、レベルが足りないならリクエストしてカード貯めてレベルあげればいい。協力バトルの途中抜けなんてよくある事だし。それに、自分がいるアリーナで手に入らないカードを持っている相手に当たったら、そのカードに対してどのような対策をすればいいか考えながらプレーしていけばいい。1回アリーナ昇格してもしばらくしたら1つ、下のアリーナに落ちることなんてよくあることですよ。誰でもそうです。それに対していちいち文句言ってたら、なんのゲームも楽しめませんよ。世界ランカーが使ってるテンプレのデッキだって、訓練キャンプで誰でも最初に手に入るカードが入ってることだってあるし、レア以下のユニットで構成されてるジャイコジョババ三銃士のデッキだってあります。レアリティ、カードの差とか言ってる初心者の皆さん。もう少し気長に地道にやっていけば、それなりに楽しめるはずですよ。まあでも、チャッチャとレベル上げて強くなりたい、短期でせっかちな人にはオススメしません

023824 - ★★★★★ 2019-01-02

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クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
149 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/10/09

リリース日
2016/03/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はクラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ひとにぎりのエメラルド (120円)

  • 2位: エメラルドの袋 (610円)

  • 3位: クラロワパス (610円)

  • 4位: エメラルドのおけ (1220円)

  • 5位: 特別セール (1220円)

  • 6位: 特別セール (610円)

  • 7位: エメラルドの樽 (2440円)

  • 8位: 特別セール (2440円)

  • 9位: エメラルドの山 (12000円)

  • 10位: 特別セール (120円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)の話題指数グラフ(10月16日(水))

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